2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.10/17 (Wed)

おおう!「Cペプチド」の為だったのか!(今更ですがwww)


皆さん。
こんばんにゃほし よる きらきら


昨日は

ちょっとだけ お出かけ。


群馬県にございます

とあるクリニックさんから

オファーを頂いております件で

父(主治医)に正式に

オファーの書類が

届いたとの事で

その 書類の確認と

昨年 患者会を催した際に

患者さんに記入して頂いた

アンケートも あるとの事で

それを読んで

-----------------------------
患者さんは何が知りたいのか?
どんな お話をしたいのか?
どんな お話が聞きたいのか?
-----------------------------

などなどを 確認し

更に

お話することなどを

詰めていきたいと考えまして

書類を頂く為に

もこちち ばい父(主治医)に会いに

病院へ行ってまいりました

今回の まーへのオファーは

今回の 1型糖尿病患者会では
「カーボカウント」
をテーマにしておりますので
私のカーボカウントの体験や
工夫している事などについて
講演して頂きたい。

とのことでした。

そして

去年のアンケートを拝見したら

・これから(患者会で)
どんな内容を希望しますか?

の質問の中に

CSII・CGM

と言う回答もあったので

その様な ご質問もあれば

その件も

お話出来ますしね

群馬の イチガタ患者さんと

沢山 お話して

交流出来るのが

とっても楽しみです。


で・・

父に書類を頂きまして。

その後 父は

院内で 毎週 開かれている

糖尿病教室」で

患者さんに

お話をするとの事で

ああ・・そういえば・・
イチガタ発症して
教育入院してた時・・
糖尿病教室
参加して・・
一生懸命
聞いたっけなあ・・うすこさん ふきだし なやむ かんがえる ひとりごと

なんて

しみじみ・・しながら

思いだしていたら

もこちち>あ。まーも
久しぶりに参加する?

って!

父が言って下さって

ちび わい おい ちか よぶ さけぶ>えっ!いいの!?
父の お話!
久しぶりに
きーきーたーいーっ

もこちち>いいよ
ぢゃ!行こうか!

って 許可を頂いたので

イチガタ発症して

教育入院中に

参加してから

約7年ぶりに(笑)

通院先の「糖尿病教室」に

参加したおー!(´艸`)フフフ!

この「糖尿病教室」は

入院中の患者さんだけではなく

退院してから

療養している患者さんも

申し込んで 参加できます

まーが 教育入院中の時も

退院した患者さんが

お勉強の為に 数名

いらっしゃっていたのを

覚えています。

で・・

まーは お邪魔にならぬ様w

教室の

一番後ろのテーブルの

一番 端っこに

こっそり・・座ってね(笑)

で・・

入院中の患者さんが

続々と

お部屋にいらっしゃって

席に着かれるのを見ながら

またまた・・

教育入院中の事を

思いだして

しみじみ・・したりしてね。

で!参加の皆さんが

そろった所で

父の お話がスタート**★

で・・最初に

参加してる患者さんの中で

「1型」さんが いらっしゃるか

父が 確認をします。

もこちち もこちちはてな もこちちはて>1型の患者さんは
今日は いらっしゃいますか?

何故かというと

イチガタさんが居るのに

2型さんの お話だけだと

イチガタさん・・

お勉強にならないし

2型さん主体の

「お話」になるのは

入院している患者さんは

ほぼ・・2型さんなわけだから

それは 仕方のない事で

でも 食事の摂り方や

食べる順番や方法の説明で

>でも この方法は
「イチガタ」さんは
やったらダメですよ。

って 父は必ず

イチガタさんにも解る様に

説明して下さるのです。

なので 父は

イチガタさんが居るかどうか

確認をするのです。


で・・話は戻って。

その時

まーの 隣の席に座った

ショートカットが

とっても似合っている

綺麗な女性・・

なんかね・・

教室に入ってくる

患者さんを見ていた時にね

その 患者さんを見た時

ちび てん かんがえる なやむ わからん あぜん ぼうぜん>あ・・・
この患者さん
・・たぶん
イチガタさんな気がする・・。

って。感じたんだよね。

もう一人

若くて細い患者さんが

いらっしゃったのだけど

その方を見た時は

「イチガタさんだな・・」

って感じなかった。

同じ病気だからかな?

何か 解るんだよなあ・・

でも

「イチガタさんですか?」って

突然 お尋ねするのも

失礼ぢゃない?

だから

お隣に座ったんだけど

話しかけるのを

躊躇していたんだけれど

もこちち もこちちはてな もこちちはて>1型の患者さんは
今日は いらっしゃいますか?

の問いかけに

急きょ 参加したとはいえw

一応 イチガタなので(笑)

まーは 手を上げたらね

その!お隣の女性も

同時に 手を上げて!!

ぴんきー びっくり>ああ!やっぱり!?

って!!

で・・その女性患者さんに

ま>同じですね(〃゚∇゚〃)

って 話しかけたら

女性>お互いに
頑張りましょうね(o´∀`o)

って 笑顔でおっしゃってて。

で・・その女性は

父の お話を

懸命にノートにメモして

とっても前向きな方でした。

で・・

まーも 父の「糖尿病教室」は

約7年ぶりの参加なので

真剣に聞き入りまして。

途中ね

Cペプチド」の お話になって

教育入院中は

「尿」をトイレに流さないで

溜める事が

決まりになっているんだけど

あれがねー・・

教育入院中 スゲー!嫌で!

ぴんきー おこる  きれ ぷんすか ぷんすこ>んもう!!
面倒くさいーーー!
何で!?
尿を溜めないといけないのよ!
何の検査なのよ!
ああああああ!!
ウザイ!!(>д<。*)ノ

なんて(笑)

イライライライラ・・

しちゃってたんだけどさーw

昨日の 父の お話で

「何故なのか?」が

解ったのでしたw

Σp(゚Д゚qはっ!そうなのか!!

つーてね。

約7年目にして(←遅っ!・笑)

てか・・あたしも

入院中に 聞きゃーいいのに

イチガタ発症して

そのショックが大き過ぎて

軽く鬱になっちゃってて

父が せっかく

回診以外で

様子を見に来て下さっても

看護師さんに

話しかけられても

笑いもせず・・
話もせず・・
殻に閉じこもって・・

そんな

「ダメ患者」だったのでね。

聞く事さえ

面倒だったんだろうなあ・・

で!!!

昨日は そんな

すっかり!?忘れていたwww

>何故ゆえに?
入院中に「尿」を溜めるのか?

その「理由」が解って

ヽ(゚Д゚*)ノおおおおおう!!

なって 納得したのでした(笑)

なぜかと言うと

まあ・・

皆さんは 沢山

お勉強していらっしゃると

思いますので

>ちびちゃん!今更!?
解ったのかよ!

って(*´ω'*)テヘッ

ツッコまれると思いますが(笑)

要するに

膵臓に残っている
インスリン量を調べる為。
「Cペプチド」

なのですのねー。

昨日は その お話を

聞けただけでも

約7年前の教育入院時の

「謎」が解けて

聞けてよかたあーヾ(*゚∀゚*)ノ
父 ありまとー!(*´ω`pq ンキャ

ってなっておりました

父の お話は 何時も

まーの「お勉強」になって

やっぱり

父カッケーーー
!゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚

っと思うのでした


で・・

糖尿病教室が終わり

そしたら 久しぶりに

最強看護主任・Mりん

に会う事が出来て!

きゃあああ!お久ー
☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノ☆

んで

お隣に座ってらした

イチガタ患者さん(女性)
最強看護主任・Mりん
ちび

の三人で

少し お話してね。

まーの 連絡先を

よかったら・・

そのイチガタ患者さんに

お伝えしてね

っと お願いして

帰ってまいりました

とっても前向きで

笑顔が可愛くて

明るいイチガタ患者さんでした。

イチガタになったばかりなので

これから 色々と

疑問に思ったり

解らないことも

あるかもしれませんが

何か お役に立てる事があれば

ちびは 嬉しいな・・

と・・思います。



ではでは皆さん。

夜は これからですが(笑)

お先に ご挨拶だお

今夜も 優し夜でほし よる

ゆっくり

身体を休めてね

ぢゃぢゃおや

ちちむすめおやチュチュ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリン Basal Bolus ランタス 教育入院 Cペプチド 糖尿病教室

EDIT  |  19:39 |  1型雑談  | コメント(4) | Top↑

Comment

●行きたい会いたい学び鯛Σ(・ω・ノ)ノ!ギョギョ←かわゆす(´w`*)www
> コンチワヽ(*゚O゚)ノ
> 講義を受けに群馬に遠征しようかと思いますわ
penチャンv-289i-178こんちゃヾ(*゚∀゚*)ノ
にゃはは(ノ∇≦*)penチャン宅から遠いおー!(笑)

> 来月、蓄尿して持っていく事になってて
>今回のちびちゅわん内容があったから
>びっくらコン&なるヘソン・・・って感じでウキャウキャしてしまった
> ∑(=゚ω゚=;) ぉお~!?
あら!そうだったのね!
またまたpenチャンとシンクロしたね!ヽ(。・∀-)人(-∀・。)ノ
今回のpenチャンの蓄尿で調べる事は、何だろう?
「Cペプチド」以外にも、色々と調べられるのだろうから
何を調べる為なのか、解ったらぜひ!教えてねん( *^-^*)人(*^-^* )

> お父上の配慮あるお話で
>ショートカットの似合ってる笑顔が可愛い明るく綺麗な女性さんも
>得るものたくさんで喜んではるやろうね
> もちろん!ちびちゅわんと知り合えた事によって
>心強くなれはったとも思うよ♪
父のお話は、本当に解りやすくて、
ちびの様に難しい事が苦手な人にでも
解りやすく優しく、お話して下さるので
とっても勉強になって、楽しいよ:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
可愛いショートカットの女性は
まだイチガタさんになりたてなので
これから色々と疑問もあると思うけど
何かあった時は、少しでも力になれたらなーって
そう思ってるんだー。
近くに同じイチガタさんが居るってだけでも
気持ち的に軽くなるかなって思うからね(o'u≦o)⌒★


> ぁあ・・・ますます関東(ちびちゅわん&お父上)に
>恋焦がれてしましますわん(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ
> 長期出張とか引越しとか(離婚かwww)
>何か無いんかなぁ~遠いなぁ~・・・って事で!!!
> お二人でコッチ来てぇ~♪∑ヾ(≧□≦*)ノ
> www
ぎゃはは!!!ヾ(≧∀≦ )
離婚はダメーーーーー!(≧▽≦)
ほーんと!penチャンに会いに行けたらいいなあー:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
何時か、penチャンに会いたいなあ(p〃д〃q)ポッ...
ちびちゃん |  2012.10.20(土) 07:41 | URL |  【編集】
●行きたい会いたい学び鯛Σ(・ω・ノ)ノ!ギョギョ
コンチワヽ(*゚O゚)ノ

講義を受けに群馬に遠征しようかと思いますわ
(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)ノ

来月、蓄尿して持っていく事になってて、今回のちびちゅわん内容があったから、びっくらコン&なるヘソン・・・って感じでウキャウキャしてしまった
∑(=゚ω゚=;) ぉお~!?

「Cペプチド」の存在を○十年にして初めて知ったよ・・・
どんなけ無知に&医者様のおっしゃるままに過ごしてきたのか・・・
お医者さんも看護師さんも【腎蓄】って言うからタンパクを調べるためやと思ってたサ!?(゚〇゚;)

幼少期はケトンと糖を調べるステックを自腹購入してたし、まさか膵臓に残っているインスリン量を調べるためってのもあったやなんて本間に納得というか、感心したよ
\( ~∇~)/

お父上の配慮あるお話でショートカットの似合ってる笑顔が可愛い明るく綺麗な女性さんも得るものたくさんで喜んではるやろうね
もちろん!ちびちゅわんと知り合えた事によって心強くなれはったとも思うよ♪
∑グッp(〃゚ o ゚〃)

ぁあ・・・ますます関東(ちびちゅわん&お父上)に恋焦がれてしましますわん(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ

長期出張とか引越しとか(離婚かwww)何か無いんかなぁ~遠いなぁ~・・・って事で!!!
お二人でコッチ来てぇ~♪∑ヾ(≧□≦*)ノ
www
尼penguin |  2012.10.19(金) 14:18 | URL |  【編集】
●ありまと・・父(TωT)
> あれから7年が経ちましたか.いろいろなことにぶつかり,悩み,乗り越えてきましたね.糖尿病教室も話す人や内容も随分と変わりました.でも変わらないのは患者と共に育つことです.夕べも運動指導士のA君が.「僕は糖尿病教室で学びました」と言ってました.ときどき遊びに来てください.

父(*´ω`pq ンキャi-185「Cペプチド」の お話。
まーがイチガタ発症して、何がなにやら解らず
入院になった教育入院で
医師の お話として、初めて糖尿病教室に参加したのが
父の糖尿病教室でしたね・・。
あの時、2型さんのお話が主で、イチガタの私は
>わたしの「イチガタ」のお話を先生(主治医)は
してくださらなかった・・っと ふてくされ(笑)
後から父に「参加してもイチガタの勉強が出来なかった!」っと
文句を言ってしまうような・・可愛くない患者でした。
でも、それを聞いてから父は、ちゃんと
イチガタさんが出席して居るか確認して下さって
イチガタの話も織り交ぜながら、話して下さってた事。
まーは ちゃんと解っています。
今回、父の「糖尿病教室」に
7年ぶりに参加させていただきました。
後ろの席に座ったのはね。
教育入院中も・・2型さんばかりで
まーはイチガタ患者で入院してるのが
一人ぼっちだったから・・
一番後ろで・・コッソリ聞こうと
あの7年前に座った席と同じだったんだよ。
だから・・こうして父と「二人三脚」で
こんな風に、まーも「変われた」事を
感慨深く・・思いながら座っていました。
A先生、以前、吉祥寺での講演を拝聴いたしましたが
とっても楽しい講演でした。
ストレッチも織り交ぜながら、席に座って出来るストレッチ
本当に楽しかったです。
これからも・・医療者と患者は
「共に育つ・糖尿病共育」
父の教えに共鳴し、実践して居らっしゃる
あらゆる医療者の皆さんが居らっしゃる事。
患者として 本当に心から幸せに思います。
ありがと。父(TωT)
これからも
いろいろなことにぶつかり、悩み、
でもそれを父と共に
乗り越えていける患者になれるように
まーね。今まで通り、父を信じていきます。
これはきっとずっと・・変わらない
「父と娘の二人三脚」
これからも 宜しくお願いいたします。
また「糖尿病教室」での父の講義
拝聴しに伺ってね
お勉強、たああああくさん!したいおi-185
父。ありまと。大好きです゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚



って!あ!Σp(゚Д゚q
また!娘からの
p[\/]q´∀`)「きゃわーi-80」な
おてまみになっちゃったね!
( ´艸`)フフフ
でもこれが・・
7年・・診て下さって応援して下さった
父への素直な・・感謝のキモチ。
患者からの「信頼する主治医」への
感謝の おてまみ(ノω`*)ノ" ンフフフフッi-185
ちびちゃん |  2012.10.18(木) 22:35 | URL |  【編集】
あれから7年が経ちましたか.いろいろなことにぶつかり,悩み,乗り越えてきましたね.糖尿病教室も話す人や内容も随分と変わりました.でも変わらないのは患者と共に育つことです.夕べも運動指導士のA君が.「僕は糖尿病教室で学びました」と言ってました.ときどき遊びに来てください.
U |  2012.10.18(木) 18:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
