2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
2012.10/20 (Sat)

メールしてくれたあ!わーいヾ(*゚∀゚*)ノ♪


皆さん。
こんばんにゃほし よる きら


もう 最近では

朝も夜も

ずいぶん 寒くなってきたね。

朝・・

ゆっくりと落として

飲む Coffeeが

いつの間にか

のみもの こーひーHot coffee

に・・なってた

ちびちゃんでいっス。

今朝も 寒かったもんねー。



昨日は

嬉しい事が あったよ

この前 7年ぶりに参加した

父が講義した「糖尿病教室」

そこで 出会った

綺麗なイチガタ患者さん。
※(以下・Sさんと称します)

「最強看護主任・Mりん」が

まーのメアドを

ちゃんと伝えて下さって

教育入院から退院なさって

まーの携帯に

メールをして下さいました

(*´ω`pq ンキャ

色々と お話を書いて下さって

まーも ながーーーい

お返事を書いちゃった(*´ω'*)テヘッ

ご近所に

同じ イチガタさんが

居るって事だけでも

何だか心強いよね

まーは 教育入院中の2週間

イチガタは まー独りだったし

イチガタの お友達が

出来るまでは

少し 時間もかかったので

心細いのと

不安な気持ちと・・

後は・・

何でも話を聞いてくれる

優しいダンナチャンだけど

でも・・

不安や悲しみ・悩み

自分の病気の事ばっかり

話しちゃうのも

きっと

重荷になっちゃうだろうし・・

イチガタぢゃないから

解らない事も

もちろんあるだろうし・・ね。

そういう事を

色々 考えちゃうとさあ。

ダンナチャンに

言えない時もあったからね。

そうすっとさあ・・

いつのまにか

自分の心の中に

溜めこんでいっちゃっててさあ。

苦しくなっちゃう

そんな時も

最初のころは

あったからね。

だから・・

ちび なき うる うるうる>イチガタの お友達・・
欲しいなあ・・
イチガタの お話も出来て
楽しく話して会える
そんな お友達・・
欲しいなあ・・

って。

最初のころ

よく・・思ったっけなあ。

でも 同じ病院の

イチガタさんとも

なかなか 会えなかったし

お友達が出来なかったけど

父が One Up Mateを

紹介して下さって

親友みゆにも

番長にも出会えてから

沢山の イチガタ友と出会えて

今では その皆が

ちびの大切な仲間であり

心の支えになってくれてて

自分のメンタル面も

皆に出会えた事で

安定したし 勉強したし

鍛えてもらえたから

今の まーになれたし。

だから お友達が居るって

とっても 幸せな事だって

まーは 思うから

Sさんとも

これから 仲良く

お付き合いしたいなあ

って思っています(〃艸〃)フフフ

イチガタに慣れてきたら

まーの仲間の皆にも

ぜひ 紹介したいなあ

Sさんは

3人の子持ちママさんで

とっても前向きで 明るくて

しっかり者さんな印象です

糖尿病教室で

初めて お会いした時も

とっても綺麗な

お顔立ちの美人さんで

笑顔がとーっても

優しくてチャーミングで

糖尿病教室の後

少しだけ お話した時も

とっても明るく元気で

素敵な方だなー

って思ったので

これから 楽しく

お付き合い出来きたら

とっても嬉しいな

昨日は そんな

嬉しいメールを頂き

この新しい出会いも

とっても嬉しかった日でしたおはーと にこ すまいる



さあて。

たまには・・

「おウチ de ゴハン」

の・・記録でもしよかな(笑)

つーても昨日は

簡単・手抜きメニューだもーんww

(・┰≦)テヘペロ

寒くなってきたので

定番の「コイツ」(笑)

・・始めました(≧m≦)ぷっ!



moblog_27212af6.gif
「おでん」始めました(笑)
2012_10_19_ODEN_mob01.jpg
まずは!一皿目!www
まーのチョイスは こんな感じ
具は 他にも色々ありまーす。
ダンナチャンは 全種類
パクパクσ´д`*)おいち
しとりましたお(笑)
画像クリックで・・・
違う画像があああ!
「ちびちゃんの悪戯」画像だおww

2012_10_19_ODEN_mob04.jpg
じゃがいもは
煮くずれしやすく
せっかくの
美味しいスープを
濁らせてしまうので
「別くち」で煮込んであるお
たまごも 良くしみてて
よい色&お味

2012_10_19_ODEN_mob05.jpg
大根
お味が 超ーーー!
滲みこんでて
ダンナチャン
゚+。:.゚(**)゚.:。+゚
↑こんなんなっとった(笑)

ダンナチャン

大根の煮物とか

おでんの大根とか

大好きなもんで

それを想定して

大きな大根を

1本・・

「おでん」に使ったんだけど

結局・・この1回で

ダンナチャンに

食べつくされちった!!

こわっ!!(≧Д≦ノ)ノ

┃д°;)).。oO(ちび家政婦は見た・・)
ダンナ様・・
それは・・
いくらなんでも・・
食べ過ぎぢゃあー・・
ゴザイマセンカ・・

みたいな(笑)

んまあ。喜んでたから

いいんだけどさ(ノ∇≦*)

つー感じで・・

夜も ずいぶんと

肌寒くなってきたからねー。

そろそろ・・

ちび的には

だあああああい好きなはーと

クリームシチューとか

カボチャのポタージュとかね

手作りして

美味しく頂ける気候になって

ちびは うれしすぅー(´m`*)ププッ

寒くなってくると

手作りの「ベシャメ」を

時間がある時に

大量ーーー!に作ってね

冷凍保存してね

シチューとか

グラタンとか

白身魚のソースとか

チキンソテーのソースとか

゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚

色々と使って

モグモグσ゚д`)ボーノ

するのが

ちびは 楽しみなのらーはーと

やっと!

食欲が出てくる

気候になってきて

美味しいモノ

たあああーくさん

作って味わえるのが

やっぱ 嬉しい!なのだあー!

キャッ♪ (p・・q)(p・・q)キャッ♪


おおうふ!

さてさて。

ダンナチャン

明日は お休みなので

のーんびりと

今 TVで再放映してる

大好きな「踊る~」見て

ビール飲んで

ご満悦ですお(笑)

夜ゴハンも 遅めで

のーんびりんこです。

これから

唐揚げと 蒸し野菜のサラダ
秋の味覚の炊き込みゴハン

などなどで

夜ゴハンですお。

ではでは皆さん。

夜は まだまだですが

お先に ご挨拶ですのよほし


今夜も優し夜で

ゆっくりと・・

身体を休めてね。

今週も お疲れ様はーと

ぢゃぢゃおやもじ ちゅ きす

moblog_9366c2f7.gifおやチュチュ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス

EDIT  |  21:59 |  親友・お友達・仲間  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |