2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
2012.11/12 (Mon)

11月9日・毎月恒例・イチガタ診察日の記録♪

皆さん
こにゃにゃちは

11月9日は

毎月恒例
イチガタ診察日

でしたお

今月の診察も

ちち るんるん きゃきゃ きゃっきゃ うきうきるんるん きゃ んきゃるんるんっ

っと楽しく

そして・・厳しく(笑)

それでも

父の優しい笑顔にもこちち ばい

癒されてまいりましたのでふ

あ・・

つーか・・

お先に言っておきましょう。

想像通り

HbA1cは少し

上がってしまいましたお・・。

バカバカ!ちび だだ わがまま いや いやだ ばたばたいやあああ!

なりましたけどw

何時もそう。

夏から寒くなってき始めて

Basal・Winter ver.の

正確な量を掴むまで

血糖が凸凹になるのさね。

徐々に

寒くなってくると同時に

Basal・Summer ver.が

噛み合わなくなってきて
(食欲が出てくるのもあると思う)

徐々に血糖が

高くなってくる・・

なので

Basalも少しづつ・・

増やして様子を見るのだが

これがまた

なかなか思い通りに

噛み合ってくんないわけさ。

だから

HbA1cが上がるのは

安易に予想出来るわけで

今月も覚悟はしてましたお。

そして今だ

へこたれないで

腐らないで

凹まないで

調節中なのであった(笑)

落ち込んでる時間はないっすよ!

早く Winter ver.を掴まにゃー!

ここで嫌になって

ちび だだ わがまま いや いやだ ばたばた癇癪おこすと

精神的に全てに

どぉぉぉんより・・ちび しょぼ しょんぼり まいった がっかり

なってっちゃうのが

maaの悪い面。

ダークサイドまっしぐら!

に・・なっちゃうので

それは

自分でも解ってるから

そうならない様に

わかってるんなら

直さにゃーイカン!

特に イチガタになってからは

そういう「弱い自分」に

おさらば!ポイッ!(゚Д゚=)ノ⌒゚

出来る様に

闘ってきたからぬん!
(」゚Д゚)」ふぁい!

んまあ・・

HbA1cが上がるだろうって

前もって

父にも伝えてはおいたんだけど

実際に

今月のHbA1cを確認するとさ

わかっちゃあーいるケド・・


父と娘は 二人で

もこちちぴんきー しょっく がん

んで・・

父も解っちゃーいるけど

もこちち←超ーーー・・
心配ひてる顔・・。

それ見て maaは

ちび おー えいえいおー ふぁい イカン!!!
がむばらねば!!

って思ったんだよ。

だって父に

何時だって

心配かけちゃってるもの。

だから

また 父と喜べるように

maaは やるのみ!!!

そう。

maaが ちゃんと管理する事で

父だって ダンナチャンだって

安心出来るんだお。

ダンナチャンなんて

診察の日は必ず

ダ>かーたん?
HbA1cいくつだった?

maa>ごめん・・
すこーしだけ
上がっちゃったの・・(;ωq`)

ダ>えええええ・・。
そっかあ・・。
あんなに頑張ってるのになあ・・。

maa>うん・・。でも
まだまだ「ヒヨッコ」だって
事だね・・。
また頑張るよ。

ダ>うん。
来月は少しでも
下がるといいな。



なんて感じで心配して

毎回 電話かけてくるんで(笑)

でも 下がった時の

受話器の向こうでの

喜び様もハンパないんで(笑)

maaが頑張って

イチガタと向き合って

管理してる事で

大好きな皆が

応援や喜んでくれるし

むろん!

自分の「身体」の為でもあるからね。

だから凹んでなんて

いられねぇーんだ!ニャロメ!!

つー感じです(笑)



でも 今回は

いつも 父に心配かけちゃう

白血球の数値が

下がったのであーるwww

んまあ・・

ちょっとね・・。

ある物を控えてるんで(笑)

それを 父は

スンゲーーー!!

誉めてくれたんだお

ちちむすめ いいこ よし よしよし>maa!?
頑張ってるね!
数値が下がったよ!
いい子 いい子

ってね( ´艸`)フフフ

その 喜んでる顔見て

嬉しくなったおぴんきー きゃっきゃ きゃきゃ きゃ はしゃぐ まわる わい わーい

でもさ。

幸せな事なんだよね。

誰かが・・

maaの事を心配してくれていたり

応援してくれていたり

見守ってくれてて

共に 喜んでくれたり

して・・くれる事。

それって

本当に

本当に

幸せだって思います。

ダチ最高!父最高!

maaの大切な宝物moblog_43a84fa4.gif


自分・・不器用なモンでw

独りバタスカ=*

なっちゃってさ

某所で なかなか

大好きな 皆と

じっくり絡めなかったり

父にも 心配かけちゃったり・・

そんな maaで ごめんなたい(;ωq`)

でも maaは

毎日 大好きな皆を思い出して

がむばって います。

明日は 時間をみつけて

「イチガタ秋の収穫祭」の

Peart1 でも

UP出来る様に がむばろおー!

今日は 近所のスーパーで

牛肉類が 底値だったので

さっき また

スンゲー重い 食材を

カートでガラガラ・・引きずって

買い込んできたおおお!!

食べたかった カリフラワーも

お安くなってて(¬_,¬)ククク・・

これから

食材の 下ごしらえと

冷凍保存!!すーるーぞーーー!!

ダンナチャンに

お野菜たぁーーーぷりの

美味しいゴハン

食べさせてあげる為に

がむばる!!

てか・・

お料理画像も

スンゲーーー!溜まってる

けども・・

そのうち

時間が出来たらUPかなあ・・www



そして ダンナチャン寝たら

群馬の件の

スライド作りの続き!

がむばる!!www



ではでは・・皆さん。

ちょっと・・

まだ 早いけどwww

ちちむすめ

ちちむすめCiao


----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus HbA1c

EDIT  |  17:51 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(2) | Top↑

Comment

●あらー!((o(・ω・)人(・ω・)o))ナカーマw
ありゃあああー!同じだ!(笑)
☆ナカマ ヽ(゚◇゚ )∧( ゚◇゚)ノ ナカマ☆
って喜んぢゃいかんかwww
まあ!また来月!下がる様に
お互いにファイト★だね!
ガンバロ!(`・ω・)人(・ω・´)ノウォォォ!!

> 先日は有難うございました<(_ _*)>
> 結果は来月になりますが必ずご報告いたします:*:゚・☆ヾ(・_・。)
いえいえ!とんでもございませんがな!
うんうん!ご報告i-185
楽しみに待ってるねi-80
あんまり根詰めて無理しない様にねChu☆。゚:*.((*´3`*pq)).*:゚。

(〃艸〃)フフフ...しげ坊王子i-80
みゆがd(ゝ∀・*)グッジョブ!で
超ーーー!和む・癒される・笑えるw
画像を送ってくれるから
それ見ながら早く会えるのを楽しみに
がむばってるおww
ありまとi-80penチャンi-275i-178
おやすみi-189チウ─(ノ*'з`*)ノ─ッi-80
ちびちゃん |  2012.11.14(水) 03:36 | URL |  【編集】
●友よ・・・((o(・ω・)人(・ω・)o))
ウチもHA1c上ってたっちゅーねん☆
プス( ・_・)ノO|⊃―;゚O゚) イタバサミ!―⊂|=Oヘ( ・_・)プス

Drのo┤*´Д`*├o アァーって顔に
|||||/(=ω=。)\ムーン|||||ってなったww

ま、お互いに旦那様のテンション↑↑な声を楽しみに今後も気をつけます!(*`д´)b ってね~♪
数値UPマデ気ィアッタナァ!!┌|*゚ロ゚|人|゚ロ゚*|┐セヤナァー!!w

先日は有難うございました<(_ _*)>
結果は来月になりますが必ずご報告いたします:*:゚・☆ヾ(・_・。)

肉処理&資料製作の合間には王子のポカーンに癒されてまた頑張れそうだね☆
ってか、二人とも可愛いやぁ~ん♪(σ_σ)人( ̄。 ̄)♪
尼penguin |  2012.11.13(火) 19:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |