2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
2013.01/12 (Sat)

2013年 1月11日・毎月恒例・イチガタ診察日の記録♪


皆さん。
こんばんにゃ


10日の 可愛いイチガタ妹分の

お見舞いの お話は

書きたい事が

いぱあーーーい!なのでw

先に 昨日の

2013年・今年最初の!!

毎月恒例・イチガタ診察日

の・・記録を

書いちゃおーっとおちちむすめ

-----------------------

昨日は 今年最初の

毎月・恒例イチガタ診察日

でしたお(*´ω`pq ンキャ

父に会えるの 久しぶり~

ウザイウザイwかわちちぴんきー すりすり あまえ にゃにゃ んにゃ すき だいすきンニャニャー

みたいな(笑)

採血・採尿・提出の後

最近 めっきり・・

お腹が空く様になりましてw
(冬は 食欲出るからーw)

院内のセブンイレブンに行って

+ +

買って 食べながら一息。

で・・

予約時間近くになったので

待合室に向かって

座ろうと思ったら

すんげー!混んでて

出入り口付近に立って

(・д・)ポカーン...

っと待ってたら

何時も いらっしゃる

糖尿病専門・看護師さんが

偶然 後ろから歩いていらして

>あ!●井さん。
こんにちは~

ぴんきー>あ!こんにちは~

>あれ?もう多分
●井さんの検査結果
出てると思うので
確認してきますね!

ぴんきー>あ!ほんと!?
すみません

>●井さーん
次 お呼びしますので
この辺で 待ってて下さいねー

ぴんきー きゃ うふ ふふ うれしい はーと>あーい
了解でーす★
ありがとございまーす


---で・・数分後---

>>●井さーん
どうぞー

ぴんきー>あーい

ぴんきー どあ こそ>父~おはよ

もこちち ばい>おはよー
あけましておめでとう(笑)

ぴんきーあせ ぴんきーびっくり ぴんきーこまった>あ!!!
明けまして!
おめでとうございます!
本年も 宜しくお願いいたします!

慌てて

ご挨拶したmaaを見てw

父→プププ!もこちちぴんきー ぷぷぷ わら わらう おかしいテヘヘ!


ぷくちち ぱそこん ぴーしー>さあーて!
検査結果はどうかなー?
まずは 全部確認しよう!
肝機能・・OK!
腎機能・・OK!
橋本病も抑えられててOK!


まずは その辺りの検査はクリア

安堵ですぅー

で・・・

問題のHbA1c 確認ですw

かわちち>さあー!
HbA1c
どうかなあ~~~?(笑)

ぴんきー あせる あせ こまった どうしよう まいった>んああああ・・
お正月・・・
ハッチャケちったからあ~
それに「毎年」お正月は
HbA1c上がるしぃ~
それに~!それに~!
(言いわけを言い並べるww)

かわちち うれしい わい >はいはい(笑)
おっ!!!maa!!
0.4% 下がってる!!

ぴんきー びっくり びく こわ ええ>えええっ!!
ほんと!?!?

かわちち うれしい わい ぴんきーわーい ぴんきーわい ぴんきーうれしい ぴんきーきらきら>わーい!やったね

かわちち>Blog見てたら
安定させるのに
相当 苦労してたから
心配してたんだけど
思ったより下がってるね!

ぴんきー あせる あせ こまった どうしよう まいった>うん・・
NOVOに変えても
最初は なかなか掴めなくて
どうしたもんか・・って
悩んぢゃってね
凹みそうになった日も
正直・・あったケド
父も みゆも
ケロ君も penチャンも
山チャンお兄ちゃんも
ヤーチャンも 皆
応援してくれてるって思ったら
イカンイカン!
凹まずに乗り越えるぞ!
って 元気貰ったから
凹まずに実験出来たし
やっと 最近は
朝も いい感じになってきたから
ひとまず・・
安心したよ
父・・ありまと

ちちむすめ いいこ よし よしよし>うんうん!
そっかそっか。
よく頑張ったね

ぴんきー きゃ うふ ふふ うれしい はーと>うん
父も沢山 応援してくれて
心配かけちゃってゴメンネ。
ありまと 父

と・・・言う事で

ちびちゃん

イチガタ人生 始まって以来の
(発症時は別ね。)

ビックラ!HbA1c!Σp(゚Д゚q

なんとか

下がって参りましたが

まだ・・ちょ~っとね

安定してない時間帯があるので

NOVOの動きを もう少し

掴むためのね

実験は つづく・・・

って感じで

(」゚Д゚)」がむばりまっすぅー!

皆・・応援してくれたので

凹まずに これました。

皆 ありまとチュ☆(*´З`*)ノ⌒


で・・

HbA1cが下がってきて

安堵した 父&娘

重要な お話があったので

その お話を 父から聞きまして

かわちち1>・・・っと
言う事なんだけど
maaは?どうしたい??

ちび だだ わがまま いや いやだ ばたばた>あんっ!んもおおお!
そんなの!
聞かなくったて
maaがどうしたいかなんて
父は解ってるでしょおおお!
(5)を選ぶに
決まってんぢゃあああん(┳Д┳)

かわちち1>はははは!
うんうん!解った。
でも一応 聞かないと
いけない事に
なってるからさ(笑)

ちび おこる ぷん すねる ちゅ ちう>プンプン!
それは解るけどお~。
だってえ~
人見知りだし~っ
怒られるの・・いーやーだー。
maaは 誉められて
伸びるタイプだって
父 知ってるでしょ~っ(TωT)

かわちち2>ははは!
maaは そうだね!
誉められて
伸びる子だからな(笑)
解ったよ。
ぢゃー (5)にしようね!

ちび なき うる うるうる>・・うん。
宜しくお願いしますです。


っと。重要な決めごとを終えて・・


かわちち>よしっ!
ぢゃー 今日は
こんな感じかな?

ぴんきー はてな なぜ どうして>・・・ん?
(ちび・心の声w↓)
あれっ?もう終わり?
聴診も 足の触診も
血圧測定もナシ?
今日は新年最初の診察で
きっと患者さんが多くて
まだ 後にも
患者さんがいるから
忙しいもんね・・。


もこちち もこちちはてな もこちちはて>・・・んっ?

ぴんきー>ううん。
なんでもない(笑)
ありがとうございました。

かわちち1>あっっっ!!!
違うぢゃん!(笑)
まだ 診察
全部終わってないぢゃん!(笑)

ぴんきー ぷぷぷ わら わらう おかしい>きゃははは!
でーすーよーねー(笑)
スルーかいっ!って
思っちゃったww

かわちち1なはは
大事な事を話すにの
集中して忘れてた!(笑)
ごめんごめん!

ぴんきーわら ぴんきーふふ ぴんきーくす>ふふふ!
父は 新年から
大忙しだもんねー(笑)


で・・

聴診もOK!

脚もOK!

かわちち1>あっ!!そうだ!
maa!!体重!量って!!

ぴんきーいや ぴんきーこまった ぴんきーなやむ ぴんきーなやみ ぴんきーもじ いや いやん もじもじ>はっ!!!
いやあああああんっ!
お正月明けは
絶対 体重ふーえーてーるー

めっ!って怒られるの

覚悟で・・

ブツブツ・・

言いわけしながらw

体重計にのって

かわちち1>う~~~ん・・
ま・・いっか?
オマケして(笑)
変わってないって事に
してあげよう(笑)
でも・・本当は
1Kgくらい増えてるぞ!

ぴんきー あせる あせ こまった どうしよう まいった>あーーーんっ!
ごめんなたいいい!!

かわちち>カルテには
正直に書かなきゃな!
ふふふふふ!(笑)

ぴんきー あせ あせる あわてる あたふた>ぎゃああああ!
父~~~!
いぢわるしないでえー!


みたいな(笑)

かわちち1>あっ!そうだ!
お正月 maaの大好きな
お餅は?いっぱい食べた?

ちび なき うる うるうる>maa・・ね
我慢したもんっ!
2~3個しか
食べてないもんっ!
お餅・・大好きで
食べ過ぎちゃうから
それで毎年 お正月は
肥えちゃうからあー
がんばって
我慢したもんっ!(;ωq`)

かわちち>ふふふ・・
そっかそっか!
何時もの正月よりは
体重が増えてないしな。
よしよし!(笑)


って「努力」だけは

認めてもらえましたおww

でも・・

1kg増えちゃったケド(´∀`;)

ほーんと冬は

良く食べるんだよなあ。

ダンナチャンなんて

冬になると

ポンポコリンになる

maaの お腹さすって(笑)

ダ>ウチの赤ちゃんは
何時 生まれるんだーい?
ポンポコリンだなあ!(ノ∇≦*)

とか言って

( ̄ー ̄)ニヤニヤ・・して

からかうし(笑)

んまあ。それでも

元々 小食なので

そーんなエライ量は

食べてはいないんだけどぬーん。

夏と冬の「食欲」の

落差が激しすぎなんだおなー。

でも 体重も DMには

大切な 管理項目だもんね。

気を付けなきゃいかんね


んで 検査結果を

プリントアウトしてもらって

受け取って・・

で・・立ちあがろうと思ったら

かわちち1>・・・あっ!!!
maa!!ちょっと待った!
今 渡した結果!
ちょっと貸して!

ぴんきー はてな なぜ どうして>へっ!?
何で?何でー?
何か見落としあったっけ?

って渡そうとしてね

かわちち1>maa?
約束忘れてないか~?
白血球の数値!
下げれる様に
努力してるか見なきゃ!

ぴんきー しょっく がん>ガーーーン・・・
いかん!
正月!ハッチャケちったから!
絶対に数値ヤバスだあー!
見せたら怒られちゃううう!!!


んで 渡す寸前だったプリント

即座に ひっこめようとして(笑)

でも 父が気がついて

かわちちみに ばく ばくしょう わら ぎゃはは ぎゃは>コーーーラッ!!
隠そうとしてもダーメーッ!
maa!貸しなさい!!(笑)

ちび こわ こわっ ひえ ひいい にげ ひく びっくり>いやあああ!!
見なくていいのーーー!!
返してーーー!!
はーなーしーてーっ!!(笑)

カシナサイ!ヽ(*≧▽≦)ノ□ヽ(TДT*)/ダメーーー!

ってね(笑)

二人で 引っぱりっこw(≧∀≦ )

結局 負けて(笑)

ショボ──(´・(I)・pq)──ン…

しながら渡してw

でも 先月より減ってたあ!



おうふ・・・ぴんきーあせ ぴんきーこまった ぴんきーまいった
セーーーフ・・



みたいなね(笑)



自分では「ヤバス!」

っと思ってたけど(笑)

減ってたから

父にも「 ちちむすめ めっ ぷに つんつんmaa!めっ!」

って叱られなくて よかたあーww

かわちちみに ぐー ぐっど ないす よし>んまあ・・
増えてなくて
少し減ってるから
良しとするか!(笑)

って言ってくれたので

ホッ・・としたお(≧m≦)ぷっ!

父との「約束」また一歩

達成に近づいたかな?(〃艸〃)フフフ


んで・・今月の診察も

無事に終了でした

新年から 父と

たあああーーーくさん!笑って

父の笑顔に 癒されて

楽しかたあーーー!ヾ(*゚∀゚*)ノ

また 来月の診察日まで

がむばろー!(*´ω`)人(´ω`*)

父~かわちち

今月の診察も

笑顔で楽しかったです

ありまとございましたぴんきーぺこ ぴんきーありがと ぴんきー ぴんきーぺこり
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス HbA1c

EDIT  |  18:59 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(2) | Top↑

Comment

●( ´艸`)フフフッ

i-185( ´艸`)クスクスッ!
そうだね!もうひとつ おまけがあったね(笑)
maaも「確認しますね!」って言われるまで
気が付かなかったよΣp(゚Д゚q)!!
ふふふ!内緒ね(*´艸`*)プププッ・・
ちびちゃん |  2013.01.13(日) 14:48 | URL |  【編集】
●U
もうひとつおまけがありましたね.
いつもの手書き分でしたね.これは内緒......
U |  2013.01.13(日) 11:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |