2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2013.01/19 (Sat)

お野菜・・高過ぎっ!(┳Д┳)


皆さん。
こんばんにゃ


ホンジツは

食材の買い出し!

お米ももう・・

無くなりそう!

調味料も 無くなりそう

なのがあるのおーん!(゚A゚;)

今日の お買い物は

キ・・・キツイぞ・・・(゚Д゚||)

でも 覚悟を決めて!

カートのドットチャン→と!

そしてエコバッグ2つ持って!

気合い入れて!!

テクテク!ちび あるく てくてく とことこエッサホイサ!

しーーーっかし!

最近 凄く!!

野菜が 高過ぎっっっ

結婚当初は

野菜を あまり

食べてくれなかったダンナチャン。

でも ちびの料理を

食べるようになってからは

ちびが お野菜大好き!なので

凄く野菜を使う料理を

いつも 作ってきたので

今では ダンナチャンも

お野菜大好き

に・・なってくれましたが・・

最近の お野菜の高さに

逆に・・困っちゃってるちび なやむ もやもや まいった こまった

つーねw

今日は「重いの覚悟」で

ぴんきーくらくら ぴんきーめまい ぴんきーたおれるフラフラ~*

なりながらw

少しでも お安く!

お野菜類が買える様に

テケテケ歩いて

お店を 3件・・

ハシゴしたっすぴんきー はしる あせる でかける おでかけ いく あせだっしゅ あせ はしる

キャベツもレタスも

ニンジンもブロッコリーも

ほうれん草も 小松菜も

みんな!みんな!

大好きなのにーん!

高過ぎて買えないおー!ちび なき うる うるうる

キャベツやレタスなんて

大~~~好きだからさあ

1玉 買ったって

我が家は すぐ・・

なくなっちゃうんだもーん。

なので セーブしようと思って

使う回数を ちょっと減らして

カットキャベツ?つーの?

そういう「便利物」を

使う分だけ買ってって感じ。

変わりに お安い お野菜を

沢山!使って

お料理してあげてますうー*

助かる事にw

ダンナチャンも ちびも

「もやし」大好きなもんで(笑)

「もやし」+「他・野菜少々」で

ボリューム出して!

大食漢ダンナチャンでも

なんとか!?

満足してもらえる様にー!

とか 必死w

んで 今日は

きのこ類が いつもよりも

かなり!お安くってえー!

きのこ類・大好き ちびは

ウハウハ!ちび んきゃ きゃ すりすり

でも・・

ダンナチャンは きのこ類・・

苦手なのよおー

好んで食べてくーれーなーいー。

でも 今は
お野菜が高いんだから
一杯 買えないのよ?
だから きのこ類も食べなさい!
好き嫌いする子には
ゴハンは作りませんよ!

って言って 脅してww

何とか 食べてくれてるけどさ。

それでも

ニンジンとかさ

トマトとかさ

ほうれん草とかさあ・・

彩りないと寂しいから

少々 高くても買って

その分 他の 安い食材で

帳尻合わせて・・って感じ。

ただ スーパーもさあ

大変なんだろうね。

お野菜が高いから

その分 精肉なんかは

100gあたりの値段が

そのスーパーの「底値」より

安くなってる!

それは 凄く 助かるるる~

それで 何時も買う「予算」と

プラマイ0になれば

まあ・・いいのか?

って感じかねー?

と・・言う事で(?)

・米5kg
・醤油
・ゴマ油
・ビール500ml×6本
・BOXティシュ
・タマネギ
・ニンジン
・ジャガイモ
・土ネギ(7本入り)
・牛乳

の・・大物wに加え

底値以下だった
・若どり もも肉
・若どり 胸肉
・若どり 挽肉
・塩鮭(1切れ89円×2)

そして 今日は
お安かった お野菜の
・にら
・えのき茸
・まいたけ
・ぶなしめじ
・タマネギ(3個入り)
・ピーマン
・かいわれ
・オクラ
・トマト(2個)
・モヤシ・3パックww

後は 使うの抑える系のw
・カットレタス
・カットキャベツ
・サラダ用・千切りキャベツ

その他で
・梅干しパック
・納豆
・生ラーメン(3食分)
※ダンナチャンの休日の
「おやつ」用なんす

・メンマ(ラーメン用)
などなど・・
細かい物は はしょるw

を・・・

お店 3件回って買って!

カートとエコバッグ2つに

パンパン!に詰め込んで

地獄の坂道を

ぜえーぜえー言いながら(笑)

帰ってきたのでした。

超~~~!疲れたっす・・。

さあ!今夜は

モヤシを たっぷり使って!

ニラも使ってね!

冷凍ストックの豚肉を使って

中華風の炒め物

豚肉は やや細切りにして

下味つけて

竜田揚げ風に揚げて

たっぷりモヤシとニラと

ササッ!っといためてね

自家製ダレに 優しくトロミをつけて

そして 寒いから

鶏もも肉を使って

クリームシチュー

食前は ダンナチャンに

必ず食べさせる

習慣を付けさせちゃったので

千切りキャベツ(カット済み)と

トマトやキューリを使った

シンプルサラダ

お酒の おつまみは

「揚げパス」

平打ちパスタ(乾麺)を

オリーブオイルで

香ばしく揚げて

塩・荒引きコショウ・
ガーリックパウダー・
乾燥バジル

を・・振ってシャカシャカ!

何十年も前に

まだ・・ダンナチャンが

友達だった頃

遊びに来た時に

酒の つまみで出してあげたのを

思いだしてしまったらしく(苦笑)

最近「揚げパス!揚げパス!」

って 再ブーム(ダンナチャンの中で)

来ちゃったみたい

今は 居酒屋さんでも

メニューにあるね。

我が家の 揚げパスは

味が付きやすいので

平打ちパスタを揚げます。

ダンナチャンの中では

「基本」の様ですww

ちびは ペンネとかの

ショートパスタを

軽く茹でてから揚げて

色々なフレーバーで

味付けするのもスキ

余談ででしたww



今日は そんな感じの

夜ゴハンです。

ではでは皆さん。

今夜も 優し夜で

ゆっくり身体をやすめてねゆび

ぢゃぢゃおや。

ちちむすめ あくしゅちちむすめ あくしゅおやチュチュ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
関連記事

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  18:28 |  食の事あれやこれやと。  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |