2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2013.01/26 (Sat)

今日は食材買い出しDAYε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ


皆さん。
こんばんにゃよる つき ほし


ホンジツは

食材買い出しDAYでいっ!ぴんきー はしる あせる でかける おでかけ いく あせ

相変わらず 葉野菜は

目玉が飛び出るようなぴんきーびっくり ぴんきーめだま ぴんきーええ おめめ

お高さでゴザイマシタ・・

(;´д`)トホホ…

早く・・

キャベツたあーーーぷり使った

大好きな「お好み焼き」を

心置きなく!

作って食べたいおおお(TдT)

っと・・

高すぎるキャベツの前に

立ちすくんで・・



「お好み焼き妄想」



して 悲しんで帰ってきたおヽ(´Д`;)ノアゥ...


つーことで・・

いつもの ごとく

お安い お野菜狙いで(笑)

テケテケ・・

お買い物へてくてく てく とことこ とこ いく あるく でかける てってけ

今日は ニラが 99円

鶏モモにくも

100g/99円だったからね

鶏もも肉とニラとネギで
とっろ~~とろ卵のニラ玉とかね

豚肩ロース切り落としも

お安かったー!からね

ニラ・豚肉・キクラゲ
ニンジン・モヤシの
あんかけ・固焼きそばとかね

ニラとモヤシのナムルとかね

ニラと すりごまの
お浸しとかね

豆苗は値段の変わらない良い子w

緑色で お料理を彩りよく

彩ってくれるからね

今日も買ってきたお+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚

サクラエビと
ニラと豆苗のチヂミは
ダンナチャンの おつまみで

んで最近の我が家の

HIT葉野菜ww

2013_1_26_kaidashi01.jpg
ベビーハクサイだお!
大きさは ケチャップと比較w
99円で お安いし
2人暮しには良いのー

このベビーハクサイと
ニラ・モヤシ・豚肉を炒めて
とろみをつけてね
春巻きも作る予定だおーヽ(*´∀`*)ノ

んで・・そろそろニラが

少なくなってきたら

とろとろ~卵の
中華スープに入れたりね

色々と使うのーヽ(*´∀`*)ノ


豚肉も今日は お安かったから

肩ロース切り落とし以外にも

豚ローススライスも買えたから

ベビーハクサイと重ねて

蒸し物にしたりね

若鶏のひき肉も

今日は 100g/69円だったから買って

今日は 寒いし

明日は ダンナチャン

日曜日で オヤスミだからねw

鶏団子の 水炊きにしてね

モヤシたーっぷりと
ベビーハクサイと
土ネギも たーぷっり
お豆腐も入れてハフハフ
お安い優等生の
シメジ・舞茸・えのきもね

そんなポカポカお鍋にするお:*:・(*´ω`pq ンキャ♪

鶏団子のタネは

多めに作っておいて

和風テリヤキハンバーグとか

ダンナチャン おつまみの

つくねに使うよ

今は 厚揚げと鶏もも肉
ゴボウとニンジンの煮物
炊いてます

ダンナチャンの おつまみ用w


って まだまだ!

他にも お安い食材買ったから

お料理で 使い倒すレシピ

考えるの たーのーしーいー

そんな ホンジツです(笑)


ではでは皆さん

今夜も優し夜で

ゆっくり身体を休めてねゆび

ぢゃぢゃぢゃーね。

ちちむすめCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
関連記事

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus 買い出し

EDIT  |  19:31 |  日常的・雑談  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |