2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2013.01/28 (Mon)

日曜日の朝ゴハン記録♪


皆さん。
こんばんにゃ



えええええええええ!!!

雪!?降ってるーーー!!

今まで 気が付かなかったよ!

ダンナチャンの マシンガントークに

付き合いっぱなしで(笑)

今(22:10pm)外を見て

気が付いてビックラ!Σ(゚Д゚;ノ)ノ

でも 綺麗で

少しの間

見入ってしまいましたゆき ふゆ やけい




さて! ホンジツ モ (?)

ダンナチャンの

お話し相手の ちびちゃんでいっす(笑)

休日ですからねーw

朝からですおーっ(´▽`;)

眠るまで お付き合い・・

がむばりまーす(苦笑)



つー事で(?)

休日の 朝ゴハン時から

ダンナチャンの

お話相手は 始まりますおw

話を聞きながら

ゆっくり のんびり

食べ始めます。

仕事の話を 夢中で話したり

ニュースを見て

自分の考えを

ペラペラペラペラペラペラ(笑)

話したり・・

仕事仲間の話を

楽しそうに話したり

本や 映画の話をしたり

ちびは

(´・ω・)(´_ _)ウンウン・・

っと・・

あいづちを打ちながら。

休日の 朝ゴハンは

何時も こんな感じで

ゆっくりと

時間が流れていきます。

2013_1_27_mornin01.jpg
今日の朝ゴハンも
ゆっくり のんびり。

2013_1_27_mornin02.jpg
** MENU **
ネギたっぷり
鶏の和風テリヤキハンバーグ
ほうれん草の出汁巻玉子
~薄口出汁と共に~
鶏胸肉・厚揚げ・
牛蒡・人参の たいたん
ダンナチャンの大好きな
ネギたっぷり納豆
しじみの佃煮
マグロフレーク
梅かつお たくあん
ワカメの お味噌汁(赤だし)
炊き立てゴハン

2013_1_27_mornin05.jpg
前夜は「鶏団子鍋」でした。
ネギを沢山刻んで入れて
ショウガも 摩り下ろして
水切りした お豆腐と
卵を入れて
味を調えて マゼマゼ。
この鶏団子が
ダンナチャンの好み。
なので ネギたっぷり
練りこんでありますおw
今朝は
その「団子ダネ」の残りに
タマネギの みじん切りもプラス。
和風テリヤキハンバーグで
食べましたお

2013_1_27_mornin06.jpg
黄身を乗せるので
焼く前の形成時に
真ん中に 大きな凹みを作って
焼き上げます。
焼き上がると
真ん中だけ焼き色はなく
ポコン♪っと凹んでるよ。
でも 蒸し焼きにするから
大丈夫(*^-゚)vィェィ♪
黄身が ちゃんと
凹みに納まって
良い子でカワイイですおww

2013_1_27_mornin07.jpg
と!!思ったら!!
ちびのハンバーグに
黄身を乗せるときに
慌てて乗せたので
き・・黄身が・・
割れちゃったあああー!
ガ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン
食べるときに
黄身を ぷちゅっって
するのが楽しいのにーん(TωT)
残念・・(苦笑)

2013_1_27_mornin03.jpg
食べる前に
お箸で割ってみましたお♪
ね!ネギとタマネギ
たーっぷりですお!
シャキシャキおいち(≧m≦)キャキャ!
ダンナチャン
一口食べて
ウマッ!!!Σс(゚Д゚с
言っとりやした(笑)

2013_1_27_mornin08.jpg
葉野菜が お高いですが
冷凍食品・半額デーに
冷凍・ほうれん草を買って
何時もストックしてます。
それを使いましたお
冷凍・ほうれん草は
サッ!っと湯がいて
水気を絞ったら
作っておいた出汁と
醤油少々を合わせて。
それに少し 浸してから
出汁で割った卵に入れて
焼き上げます。
出汁をかけて頂くのが
ダンナチャンの お気に入り。

2013_1_27_mornin010.jpg
出汁が沁みこんで
口に入れると
お出汁の良い香りと味と
じゅわわ~っと
お出汁が
お口一杯 広がって
最高に美味しいね
一口食べて ダンナチャン
サイコ━ヽ(♥∀♥)ノウマイ━
なっとりやした(≧m≦)プププ

2013_1_27_mornin011.jpg
前日の夜
ダンナチャン用の「おつまみ」で
コレを炊きました。
つか!前日のBlogで
「鶏もも肉を使って・」
って!!間違って書いてた!(笑)
正確には「鶏胸肉」です。
改めまして訂正いたしまふw
一晩 寝かせて
更に お味が沁みこんで
美味しかったー!(*´ω`pq ンキャ♪
あれ!?
乱切りにした人参
写ってないね(笑)
写っている人参は
「人参の皮」ですおw
よーく洗って
ピーラーで取った皮も
余すことなく使います!
お野菜 お高いからね

2013_1_27_mornin012.jpg
実は・・
日曜日のために
土曜にスーパーに行って
焼き魚用の お魚を
必ず買っているのですが
今週は
野菜にばかり気を取られ・・
お魚を買うのを
スコーーーン!!っと
忘れてしまっていた
ちびさんだったのであーる(笑)

「ヤ!ヤバス!!Σ(*Oω0`艸」

アワワヾ(>ω<)ノ三ヾ(>ω<)ノ アワワ

(*゚ロ゚)ハッ!!

これで勘弁してね!(>人<)

お弁当用に買ってある
マグロフレーク(缶)でふ(笑)
でも ダンナチャン
コレ・・大好きなんで
逆に 喜んどった・・
ちび・・ちょっと・・複雑(笑)
ゴハンに乗せてパクパク!
まあ。喜んでたんで
良しとする(笑)

2013_1_27_mornin013.jpg
ちびが だあああああい好きな
ある方が 下さった
お土産だお(*´艸`*)
白いゴハンに良く合うのー
お茶漬けでも美味しいの
美味しく頂いています。
ありがと(*´З`*)ノ⌒

2013_1_27_mornin014.jpg
ち>とーたん?
今日は?納豆どうする?
アレ 入れる??

必ず確認するのが
納豆を食べるときの
「我が家のルール」(笑)
ダンナチャンは
ネギを沢山入れて食べるのが
大好きなんですww
まあ。ちびも好きなんだけどさw
後・・余談ですが・・
ダンナチャンは
自分で納豆を混ぜません・・。

ダ>かーたんが混ぜたほうが
ふわっ!ふわ!で
美味しいんだもーん!
俺でーきーなーいー!!かず

ち>・・・。
はいはい・・。
そーですか・・。くろちび ためいき はあ ふう つかれた がっかり

何から何まで・・
手がかかる
「僕チャン」なのです(TωT)


ゆっくり のんびり

朝ゴハンを食べた後は

Coffeeを ゆっくり落として

ダンナチャンは カフェオレ

何杯も おかわり!しながら

マシンガントークは

続くのであった(´∀`;)


もう・・0時ですが・・

まだ・・

マシンガンは

続いています・・

(´∀`)_┳※・・・・・・・・・ポカ-( ゚ω゚ )-ン・・・・・・・・
一日中なので・・
疲れて・・
そろそろ限界です・・。
少し・・静かな世界へ
逃げたいキブン・・(苦笑)



でも・・

絶好調で

まだ・・

一人で しゃべってる・・



昔話に・・

突入しました・・

こりゃ長いぞ・・

(lll´+д+)ガ-----ン・・・




┐(´д`)┌おうふ・・





ではでは皆さん・・。

お先に ゆっくり

眠ってください・・(苦笑)

ちびは もう少し・・

がむばりますすす・・

ぢゃぢゃおや(TωT)

ちちむすめおやチュチュ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  00:23 |  とある日の朝ゴハン  | コメント(2) | Top↑

Comment

●みゆーーー♥( ´艸`)フフフッ

みゆー(*´З`*)ノ⌒♥
いやいやあーテヘッ(*' '*)ゞ
誉めてもらえて、うれちぃ~~~(。v_v)ポッ♪
ありまと♪みゆ´3`)´3`)チュチュ
カズシアン・・どう思ってるんだろうね?(笑)
今度会ったら聞いてみて~~~(((^艸^)))
フリカケゴハン美味しいよね!
まーも時々、無性にフリカケゴハン
食べたくなる時あるおー!( ´艸`)フフフi-185
あと「ごはんですよ」もwwwwww
最近どう?体調は大丈夫かな?
なかなかゆっくり休めないと思うので、疲れも取れないと思うけど
風邪ひいたりしないようにしてね ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚
p.s
カズシアン・・今日・・仕事休みになって(゚A゚;)
2日連チャン・・お話し相手でふ┐(´д`)┌
ちびちゃん |  2013.01.28(月) 17:38 | URL |  【編集】
朝からスゴイ!
旅館の朝飯より豪華だよ(*´∀`*)
カズシアンはみんなのお家もこんなに豪華だと思ってるのかなー
いやー素晴らしいね♪
写真をおかずにフリカケご飯たーべよ(*´∀`*)

マシンガンお付き合いおつ!!
長かったね(*_*)
みゆき |  2013.01.28(月) 08:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |