2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
2013.02/11 (Mon)

2013年 2月8日・毎月恒例・イチガタ診察日の記録♪

皆さん。
こんばんにゃ


恒例の アワ会は

楽しくて

朝まで遊んで帰ってきてちゃった!

てへぺろwwうすこさん


そのまま・・

土曜日は ダンナチャンと

お布団で

ゴロゴロ~ねむ ねむい ねんねかず

しながら(笑)

アワ会の 話を思い出しちゃー

( ´艸`)プププ(´艸`○)

笑ってたかと思えば

また・・

いつの間にか・・

グウー(*´-ω-)zzz(-艸-`*)スピー

みたいな(笑)

お気楽夫婦(アホw)

そんな 楽しかった

アワ会の お話は

また・・次に書きまして・・。

ホンジツも

ダンナチャン お休みで

マシンガントーク・・

絶好調・・Σ(*Oω0`艸

おうふ・・うすこさん

お相手・・

がむばっておりまっするちび あせ くしょう

お相手しながら・・

2013年 2月8日は
毎月恒例・イチガタ診察日

その記録を お先に

-------------------------------

毎月恒例・イチガタ診察日。

お久しぶりに

もこちち父(主治医先生)に

お会い出来ましたお
moblog_b19f4b94.gifちびは主治医先生の事を
親しみを込めまして
「父」と呼ばせて頂いてますが
本当の父ではゴザイマセンw
初めて見て下さる方が
時々 本当の親子と
思ってしまう方も
いらっしゃいましたので
一応・・書いておきまふ(笑)



何時もの様に

採血と採尿を終えて

お腹が空いてたので

サンドイッチ買って

食べれる場所へ行って

そしたら

窓際の景色が良い席に

年配の ご夫婦が

仲良く 肩を並べて

楽しそうに

お話をなさってて

その 仲睦じい姿に

色々な事を考えながら・・

羨ましく思いながらね。

お邪魔にならぬ様に(苦笑)

しずかーにしながら

モソモソと

サンドイッチ食べて

Coffee飲んで

予約時間になるので

待合室に向かってね。

したら!!

スンゲーーー!混んでてΣ(゚Д゚;ノ)ノ

座れないから

立って待ってて。

で・・少ししたら

待合室の

隣の「科」の席が

少し開いていたので

そこに座って

本を読みながら待ってて・・

で・・

看護師さんに

かんごし かんごしさん>●井さーん

っと呼ばれたので

ちび ばい またね はい おはよ>はい!

って お返事してね。

立ち上がったら

居るかどうかの確認だった(笑)

で・・またしばし待って・・

呼んで下さったので

診察室へ。

うすこさん>父。おはようございます。

もこちち>はい。おはよー。
久しぶりだね!

うすこさん うん へんじ はなす はなし>はい(笑)
お久しぶりですね!

で。診察開始。

検査結果を見て頂いて

今回は ちょっと

甲状腺の結果が

イマイチで・・・

お薬をどうするか

お話をして。

もこちち もこちちはてな もこちちはて>ちゃんと薬飲んでる?

うすこさん>ごめんなさい・・
ここの所
ダンナチャンの風邪だの
何だかんだで・・
自分の事を
ちゃんと出来てなかったので
お薬・・
「すっとぼけ」て
飲み忘れたりしちゃって(苦笑)

「すっとぼけ」の言葉に

父に付いてらっしゃる

看護師さんが

笑ってました(≧艸≦)フフフ!

maaも「自分の口の悪さ」に

思わずヾ(´▽`;)ゝてへへ!

っと一緒に笑っちゃった(笑)

ちゃんと忘れないで

お薬飲んで

様子を見る事にしました。

血圧もちょっとだけ

高かったなあ・・

気をつけなきゃね

で・・

中性脂肪がデデーン!っと

Hiの数値になってて

うすこさん へっ びく びっくり ぎゃ>えええええ!?
何でだろう・・・

もこちち もこちちはてな もこちちはて>前の日に
焼肉かなんか食べた?

うすこさん>はっ!!!
昨日ではないけど
少し前に・・
焼肉食べた・・
凄く お肉が食べたくなって
いっぱい!
お肉食べちゃった

もこちち>きっとそれでだね(笑)

先月の中性脂肪が

60mg/dL.だったのに

今回は 258mg/dL.のHi(笑)

そりゃ父ももこちちビックリ!

させちゃうよね

うすこさんごめんなたい・・・

恐ろしや・・

焼肉・・・(苦笑)

ただ 安堵したのは

HbA1cが 地味~~~に(笑)

0.2%

また下がったので

それだけは救いですうすこさんテヘッ

後は 聴診と

脚も診て頂いて

お薬も 処方して頂いて

そのあとは 少し・・

血糖測定器の お話を

看護師さん 3人の方と共に

maaの疑問に お答え下さって

CSIIの事も

少し・・お話して

うすこさん>ありがとうございました

で・・診察は終了です。

お会計を終えて

お薬 頂きに

薬局さんへ行ったら

これまた!スゲー!混んでた

何か最近

更に??病院混んでるなあ。

っと思いつつ・・

急いでバスと電車で

ぴんきー いそぐ いく でかける てってけ

っと おウチへ帰ったのでした~。

来月も・・

少しでも

HbA1cが下がるといいなあ。

でもまた最近

ちょっと

Basalが不安定うすこさん

しかも お顔に

3つくらい

吹き出物があああ!?

なかなか治ってくれない。

なんぢゃコリャちび しょぼ しょんぼり まいった がっかり

肉・・・

食い過ぎたのか?(苦笑)

いやーーー。

今回みたいな

吹き出物は

何十年ぶりだからなあ。

意味不明。

ま。どうでもいいや。

みたいな(笑)

それよりも

またちょっと

不安定になってる

Basal確認に

気持ちを注ぎます(笑)


つー感じでw

ではでは皆さん

今夜も 優し夜でほし よる はーと

ゆっくり身体を休めてねゆび

まだ 早すぎだけどww

お先に ごあいさつ

ぢゃぢゃおや。

ちちむすめおやチュチュ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ Basal Bolus HbA1c

EDIT  |  18:28 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |