2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
2013.02/22 (Fri)

噂のアイツ!?恒例!イチガタ*アワ会@新春!インスリン祭in東京♪2013年2月8日(その3)

皆さん。
こにゃにゃちはとり ことり

----------------------------
くろちびご連絡です。

このBlogの左にある
メールロボット君の
「SEND ME MAIL」から
私にメールを下さった
「イチガタで中学生の●山さん」
お返事を送りましたが
エラーで返ってきてしまいます。
ご自身の正確な(正しい)
メールアドレスを書いて
もう一度 メールしてください。
お返事を書いたのですが
送れませんので
宜しくお願いいたします。
----------------------------

2013_2_21.jpg
昨日の
「ちびチャンの日常の中の1枚」
の・・・コーナーです。

嘘ですwww

そんなコーナーも

ゴザイマセン(笑)

スーパーへ お買い物に行って

帰り道に

オレンジ色の空を感じて・・

玄関にたどり着いて

不思議な空色

だったので 撮ってみました

写真を撮る 40分くらい前は

スーパーへの 道すがら

少し 雪が降ってたんだよ。

晴れてるのに 雪。

不思議な感じだったよ。

---------------------------

てか!!

日中は なんだかんだ

バタスカ=*してて

書きたいことが

たまっていっております(笑)

まずは

恒例!イチガタ*アワ会
@新春!インスリン祭in東京♪
2013年2月8日(その3)

を・・記録しちゃわにゃーmoblog_1f6e9dca.gif

--------------------------
(その1)の記事リンク

恒例!イチガタ*アワ会
@新春!インスリン祭in東京♪
2013年2月8日(その1)

(その2)の記事リンク

恒例!イチガタ*アワ会
@新春!インスリン祭in東京♪
2013年2月8日(その2)

--------------------------

・・・と言うことで(はあ?ww)

インスリン祭りの お話の

つづきですお



呑み会も それぞれ

お話も楽しく進み

盛り上がってる様子

+。:.゚フフフッ(*´艸 `*)゚.:。+゚

で!!!

我らが Tてんて~

今回 皆の為に

皆が「興味津々」の「モノ」を

持ってきて下さったのおおお!!!

ヾ(*´∀`*)ノンキャアアアアア!!!

Tてんて~!ありまとございますかおもじ きゃ きゃー

一人づつ 回して

見たり 触ったり 感動したりw

写メ撮ったり 感想を話し合ったり

ちびも「噂のアイツww」に

「お初にお目にかかりまあーす

だったので感動!ちび うる うるうる きゃ きゃっ きゃー
皆に 見せて・触らせて下さった
Tてんて~に心から
感謝のキモチ


が・・しかあーしw

感動してハシャギ過ぎ・・

画像を撮り忘れ・・ぴんきー しょっく がんもじ がん がーん しょっく

しょぼくれてる ちびに

妖精チャンが!!!

撮った画像を貸して下さったのー!

妖精・・ありまと・・(TдT)

感謝!感激!ヒデキ感激~!ww

妖精チャンの ご協力に

心から ありまと´3`)´3`)チュチュ

感謝です

さあさあ!

妖精チャンの ご協力のもと☆

噂のアイツ・・・!
出てこいやああああ~!(高田風ww)



くろちび画像:妖精All rights resrved.
無断使用・持ち帰りは
固く禁止いたします!
2013_2_8_Tresiba_insulin_degludec01.jpg
噂のア・イ・ツ
ぬおおおおおおおお!!!!!!
お初に お目にかかります!
見たい!触りたい!
「押し心地」を ぜひとも!!!
確かめたいと思ってたのー!
キャッo(>▽▽<)oキャッ

2013_2_8_Tresiba_insulin_degludec02.jpg
ぢゃぢゃぢゃあーーーん!
噂のアイツ・TRESIBA
そして!
「押し心地」がウワサの
フレックスタッチ
どんなかな~!?
どんな感じなのかなあ~!?
わくわくわくわくぴんきーりぼん ぴんきーはーと ぴんきーうれしい ぴんきーわく


2013_2_8_Tresiba_insulin_degludec03.jpg
カートリッジに
お水を入れておいて下さったので
皆 その「押し心地」を
手のひらに向けて
ピュ~~~~~~ッ!!っと(笑)

不思議な「押し心地」!!!

ふぅ~~~っ・・

つーのかしら・・

しゅわあ~ん・・?

すぅわあ~~~~~ん?

んんんーっ?

おうふ・・(゚A゚;)

表現ヘタクソっすね ちびちゃん(笑)

なんせ

今まで経験したことの無い

押し心地・・らのよさ!!!

その「初めての感触」に

押してすぐにビックリ!

acchonpurikepinoko.gifアッションブリケ!
注:最近 ちびさん
ブラックジャック熱・再発熱ww
昔から 好きなのよ(笑)


それと 何十単位回しても

ダイヤルが!出ない!!

CIMG3864.jpg
今 ちびが
ランタスを打つのに使ってる
「iTango~イタンゴ~」ですお。
どのペン型インスリンも
そうですが・・
単位設定ダイヤルを回すと
こんな風になるよね!

でも 今回 見せて頂いた

フレックスタッチ

単位設定ダイヤルを回しても

今までのペンの様に

ダイヤルが

びよーーーん!出ません

だから

注射した時に出る

あの「カチカチカチカチ」音も

もちろん!ありませぬお!

おおおう!スゲーーー!Σс(゚Д゚с

カチカチカチ

に・・慣れてるから

余計に 凄く不思議な

押し心地でした!

あ・・・てか・・・

いつ 発売開始だっけか?

なははヾ(´▽`;)ゝ



ちびは CSIIを使ってますが

Basalの微調整で

ランタスも少量 打ってるので

この「トレシーバ」には

実に・・興味津々すぎ(笑)

実験心が・・ムクムクとww

でもたぶん使えないだろなー。

ちびのバヤイは

CSIIの Basalにプラスして

微調整で使うかたちだから

1回に打つ量も

2~3単位とか 少量だしなあ。

ちび だだ だだっこ わがまま じたばた ばたすか ばたばた だって いや やだ<あああああーんっ!
父~~~!(←主治医ww)
トォーレェーシィーイィーバァー!
使ってみたいんだもおおおんっ!

もこちち>駄々っ子しても
ダーーーメーーーッ!(笑)
ランタスで十分☆

って 言われそう(笑)



お仲間さんで

使い始めた方が居たら

色々 聞いてみよおー

「使ってみたい!」って方

案外 多いからね。

それを楽しみにしてまーす


と・・言うことで

今回は 貴重な体験を

させて頂きましたお!

Tてんて~~~ヽ(*´∀`*)ノ

ありまとございました


で!今回も!

けろくん ぶちょーけろ部長の

「ノボールペン

皆さんに 大好評!( ´艸`)フフフッ!

ケロ部長の 手作りだかんね!

売ってないかんね!(笑)

頂けた お仲間さん

超~~~!ラッキー!だおね


そして・・・

二次会に参加できる

お仲間さん達と

二次会へ・・・(笑)

え!?ちびは??

ちびは・・

終電を あえて

華麗に スルーwwwww

かっこいいだろぉ~w(アホって言うなw)

bow君と ダンナチャンと

3人で 始発まで遊んどった(≧艸≦)プッ!

bow君~~~!

遊んでくれて ありまとー!(*´З`*)ノ⌒♥

色々と お話出来て

本当に 充実した時間だったお

今度はちゃんと

「カラオケ」しなきゃだね!(≧艸≦)プププ

あ!!!

bow君は 凄い方ですのー!

Androidアプリ糖尿病手帳

開発者さんなのだあー!!!

スゴーーーイ!!!Σp(゚Д゚q

このBlogにて

この「糖尿病手帳アプリの事を

記載する事を

開発者さんの bow君に

了解して頂きましたー!

bow君!ありまとー!:*:・(*´ω`pq ンキャ♪


■主な機能
血糖値、HbA1c、体重・体脂肪、
血圧・脈拍、インスリン/GLP-1の記録機能
測定アラーム機能
PDF作成、転送機能
グラフ表示機能

■連携可能な印刷サービス
下記サービス、
アプリで動作確認しております。
セブンイレブン ネットプリント
サークルKサンクス ネットワークプリント
BROTHER iPrint&Scan

■その他連携サービス
下記サービスでの
連携を確認しております。
DROPBOXへのPDF保存
EVERNOTEへのPDF保存
Yahoo!ボックスへのPDF保存
Google docsへのPDF保存
GMailでのメール転送

もっと詳しい情報は
「糖尿病手帳」
こちらのリンクを
クリックしてね



うわわわわ!!Σ(・艸・。)

何ていう便利なアプリ!!

やっぱ・・

スマホにしなきゃだわー!(遅っ!笑)

ちびみたいな アナログ人間はww

こういう便利なモノを使えなくて

非常~~~に「損」してるぢゃん( >Д<;)

これなら 外出先でも

チャチャッ!と記録できるし!

手書きって・・

実は面倒だしさあー

面倒だから

溜まっていっちゃうのよねー(苦笑)

それを書き写すのも・・

大変なのよねえー

やっぱ・・

スマホにせにゃー!か!(笑)

そろそろ考えよう。

スマホにしたら

まず!一番最初に!

「糖尿病手帳」ダウンロードして

使うぞおーーー!!!

:*:・(*´ω`pq ンキャ

凄いよなあ・・・

自身もイチガタさんで

糖尿病患者さんが

楽に記録・管理できる

アプリを開発してさあ!

お役にたってるんだもんなあー

感動しちゃうよ!゜・(Pдq。)・゜。

maaも

maaの出来る事を

更に がむばれる人に!

ならなきゃイカンなあ!

bow君に出会うことが出来て

気合貰ったお

ありまと!bow君!( ´艸`)フフフ!




今回の イチガタ・アワ会
@「新春!インスリン祭り」も

とっても!とっても!

お勉強になって

きゃ ふふ うれしい楽しかったあああああ!

新しい出会いもあって

お仲間さんも また増えて

ちびこ きゃー きゃきゃ きゃっきゃ うれしい凄く嬉しい!

皆の「人間力」のおかげです

皆に 心から感謝しています

これからまだまだ

イチガタ*アワ会・仲間は

増えていくんだろうなあああ~

凄い人数になりそうだね(笑)

ちびこ きゃ だいすき はーと楽しみ!!!

今回 用事で参加出来なかった

何時もの仲間の おそのもww

参加予定だった お初の皆さんも

次回こそは!

皆で!会いたいよー

+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚

~** Fin **~
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 インスリン トレシーバ フレックスタッチ 糖尿病手帳 アプリ ランタス CSII

EDIT  |  13:59 |  親友・お友達・仲間  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |