2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.02/25 (Mon)

尊敬イチガタ親友と**ランチおデート♥

皆さん。
こんばんにゃmoblog_31b5f043.gif


昨夜は

イチガタ弟分・TOMO君と

ちょっと「伝達」があって

お電話リンリン

お話したりかわぴん けいたい でんわ

某所で

>また呑み会しよーよー!

って盛り上がったり(笑)


違う某所にww

久々に顔出して|*´Å`)ノ*ヒサシブリダー!

イチガタ友の 寺っち発見!(笑)

チャットで お話して!

楽しかったー

(¬w¬*)ウヒヒ

寺っち君が

企画・運営に携わってる

イチガタの「カンファレンス」が

今年の10月に

2日間に渡って

開催されるんだってー!

んで 寺っちが

誘ってくれたのーっ!

:*:・(*´ω`pq ンキャ

コッチからだと

電車を乗り継いで

2時間くらいかな?

でも 寺っちも以前

One Up Mateの

BBQ行事に来てくれたもんね

たまには のんびりと

電車に揺られて

小さな「旅」もいいね

どちらか 1日だけでも!

maaも 参加しに

お邪魔しようと 思っておりまーす

( ´艸`)フフフ

開催日 近くになったら

寺っちに 聞いて

許可を頂いたら

カンファレンスの「告知」を

このBlogでも

載せられたらいいなあ

そんな事ぐらいしか

イチガタ友の

頑張ってる「イチガタ活動」を

お手伝いする事が出来なくて・・

本当に 申し訳ない思いですが(TдT)

maaが出来る事があったら

2日間 開催されるうちの

1日だけでも!

雑用でも何でも!

お手伝いをして

応援出来たらいいな

っと 思ってるよ!

寺っち~~~!
がむばってねー!
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )オーーーッ!!


っと・・

昨日の楽しかった

「あれこれ」でした(笑)

イチガタ友が

色々と 交流して下さって

寂しくならずに居られて

maaは 本当に助かっています

これでも・・

実は ちょっとは・・

さびしがり屋な部分も

あるのよーっちび しょぼ しょぼん しょんぼり いぢ

まあ・・

あまり・・

そう思われないし

見えないかもしれんがね。

ナハハ(;´∀`)ハハハ・・

ま。どうでもいい

余談でしたね。失礼。(苦笑)
--------------------------------

で!2月18日は

イチガタ親友・みゆが

Lunchらんち でぃなー しょくじ れすとらんおデート

して遊んでくれたあー!

キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

みゆー
ありまとー!(*´З`*)ノ⌒

今回も 八王子セレオで

ランチの予定!



が!!しかーーーし!!



この日に限って!?

セレオったらっ!!!

工事だか何だかで!?




「臨時・休館」


だったああああああ!


よりによってヽ(`Д´)ノ何でだよー!


っと・・

やり場のない「腹立ち」(笑)

みゆと相談です。

ドウシヨー( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

で・・

>立川行くかあ!?

とか話合いつつ

改札を通って・・

でも!そういえば!

反対側の南口に

市が建てたタワーがあって

そこにも何軒か

レストランが入ってるし

>みゆ?反対側(南口)
行った事ないっしょ?
見るだけ見に
行ってみる?

つーてw

いったん通った改札を

駅員さんに手続してもらって

また出るっつーww

笑っちゃったねw

プププ(*´m`)(´w`*)ニャハハ

で・・南口へGO!!

このタワーは出来たばかりなので

とても綺麗ですお

タワー内には

綺麗なコンサートホールもあって

以前のツアーで

さんが

コンサートをしに来てくれて

もちろん!maaも行ったお

っと言う余談は

置いといて(笑)

レストランのある階を物色ww

maa>あ!そうだ!
「SWEETS PARADISE」も
あるよーーー!

で・・みゆとMenuを見て

ココに決定

ココはバイキングだよ

食事は パスタやサンドイッチや

サラダやカレーなどなど。

それよりも「名前」通りに

スィーツの種類が

凄く多いのー!

たまには・・いいよね( ´艸`)フフフ!

店内は

お子チャマ連れのママ友さん達や

カップルや

お友達仲間や 学生さんで

大盛況だったよ

お子チャマも沢山居て

楽しそうに食べたり

駆け回ったりww

でも お子チャマ連れだと

外食も気を遣っちゃうと思うけど

ココなら お子チャマも

沢山 楽しそうにしてるし

ママさんも

気兼ねなく来れて

とっても いいと思うよ


で!席に案内されて

丁度良く!

お子チャマ用の椅子があいた!

そそくさとww

椅子を確保!(笑)

しげ坊を 椅子に座らせたら・・

※みゆに許可を得て
画像を載せています

Baby_ShigeKun_Qute_Smile.jpg
ちょwwwww
ぎゃはははは!!!ヾ(≧∀≦ )
しげ坊!ことのほか
お子チャマ用の椅子が
気に入ったみたいで(笑)
スッゲーご機嫌!!!
凄い!元気な声で
しげぼうんきゃあああああああ
きゃあああああ!
あああああああああーっ


超絶に可愛いSmileで

maaおばちゃんに

話しかけてくれて(≧艸≦)プププ

maaも それに答えて

>んきゃああああああ
言ったのぉぉぉお!?
しげ坊~~~
嬉しいのおおおおお!?
うん!うん!
楽しいねえー!!!
嬉しいねえええ!!!

つーて お話(≧m≦)プッ!

最近は

あやしたり 話しかけると

とっても良く笑ってくれて

更に 愛おしくて萌え~はーと

(。´▽`。)キャワワーーー

maaおばちゃんは

デレデレの メロメロっすwwwww

しげ坊も とっても楽しそうで

みゆもmaaも嬉しい

重坊が 楽しそうに

お話してくれてるから

さあ!安心して食べよー


2013_2_18_Happy_Lunch_Date01.jpg
トマト系パスタとか
クリーム系パスタとか
サラダとかね
実は・・これは
2皿目だお(≧m≦)プッ!
おかわりしちゃった!

2013_2_18_Happy_Lunch_Date02.jpg
出来立てパスタが出たから
みゆと二人でシェアするのに
二人分を盛ってきたー
「きのこの和風パスタ」
二人で少し食べちゃってから
慌てて画像を撮ったから
見た目悪くてごめーんw

2013_2_18_Happy_Lunch_Date03.jpg
スィーツのパラダイスに
来たんですからね!ww
食べなきゃでそー!(≧m≦)プッ!
maaにしては凄い食べたよ!!
みゆも
みゆ>maaチャン!!
今日は凄い食べれたね!!

って ビックラ!Σс(゚Д゚с!!

確かに!(笑)

自分でもビックラ!なくらい!

凄い食べたよ!

きっと 一緒に楽しく

話したり 笑ったりしながら

心ポカポカ

一杯!食べれちゃったんだね!

普段は 家で1人だと

元々 小食なのもあってさ。

自分だけの為に

作るのも・・

面倒になっちゃってさあ。

お腹も空かなくなっちゃって・・

こうして 楽しく食べれるのは

本当に助かります

食後は

のみもの こーひー かふぇに移動して

美味しいIce Coffeeのみもの あいすこーひー

飲みながらね

あれやこれやと

(*´ 艸`)(´艸 `*)秘密会議www

しげ坊も ちゃんと

みゆに抱っこされて

maaが あやすと

ご機嫌よく笑ってるよ

ほーんと!良い子!:*:・(*´ω`pq ンキャ♪

なので二人で

色々な お話しててね

そうこうしてるうちに

二人では

何時でも「恒例」な

「食後血糖測定」の時間だよ

ウチらは ちゃんと

食後測定するよ

どちらからともなく

自然に測定器を出して

高ければ 即★叩くし

グッドコントロールなら

二人で

☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆

って喜び合うんだお

それがウチらの「日常」

自然な「行動」なんだよ。

コントロールするって

そういう事だね。

それを「自然」だって思える事。

それが「日常」で

「自分の身体を守る為の行動」だって

嫌々ではなく

「普通」だって思える事。

それが 良いコントロールへ

繋がっていくんだよね。

何時もの様に

二人で「食後血糖測定」

結果は・・・

二人で素晴らしい!

グッドコントロール!

☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆

上手にコントロール出来ると

ホント嬉しいね

今まで 経験してきた「事」が

自然と生かされている。

それだけ

血糖と決闘してきて

勉強してきた「結果」だからね

全ては

向き合う為の




「積み重ね」なんだね。





今の私は



こうして互いに

喜び合ったり

笑ったり

幸せだなって思えたり

仲間大好き!って思ったり



イチガタになってから

色々な辛いことも

偏見も

好奇な目も

あざ笑う声も

味わっては

苦虫つぶしてきた。

未だに・・

TVとか見てて

「結婚する女性に何を求めますか?」

「まずは健康な女性ですね!」

の・・言葉に





「はいはい。病気で ごめんなさいね」





って

何気に

ショックを受けるけれどね(苦笑)






きっと・・

若いイチガタさんは

これから結婚!とか

彼の ご両親に

「病気」持ちな事で・・



悲しい言葉を

言われてしまう場面も

あるのかもしれないって

想ったら・・



悲しくなる。

病気と向き合って

管理してるのにね。




でも。今のmaaは

このイチガタになった事

沢山の仲間に出会い

信頼する主治医に出会い

「引け目」なんて




今は。



思わない。




だって







真剣に!この病気と向き合い







「生きよう!」




ってね。




CSIIインスリン製剤が


maaの命を

助けてくれていて



仲間の皆も





自分の病気と向き合って
真剣に!生きてる。






「人の痛みが解る」






これってきっと

何も「無い」人には・・




感じづらいのかもね。




でも maaは

それが「己の人生」で

勉強出来た事は

貴重だなって思います。





なーーーんてな(≧m≦)プッ!




似合わない「マジ」は


やめようね(苦笑)






2013_2_18_Happy_Lunch_Date04.jpg
帰りの電車待ちww
しげ坊はハシャギ疲れて
良い子でネンネ(*´З`*)ノ⌒♥
お帽子が きゃわー!!
寒い日だったからね( ´艸`)フフフ
カエルさん?クマさん??
((●≧艸≦)プププッ
大好きな ママの胸元に
いつも通りw
顔をうずめて(*´艸`*)
グッスリとネンネ


みゆは凄いよ(TдT)

イチガタさんは

妊娠をするでも

胎児の為に!

血糖コントロールや

出産後だって

血糖を管理して

母乳の為に

粗食にしたりしなきゃならない(TдT)

貴女は




凄いです!


しかもHbA1cも


ずっと5%台に保ってる。












この・・



かーちゃん・・・


スゲーーーは!




尊敬!



maaも頑張んなきゃな。



子供が居ないんだし

あきらめたけど

その分!

自分のコントロール

頑張らなきゃ!


また・・

イチガタ友人に

元気!勇気!やる気!

貰った!

maaは

maaの「道」がむばるよ!

ありまと!みゆ(*´З`*)ノ⌒

大好きだお((●≧艸≦)プププッ




ではでは。

皆さん



ちちむすめおやチュチュ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : イチガタ カンファレンス IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  01:04 |  親友・お友達・仲間  | コメント(2) | Top↑

Comment

●みゆーーー♥( ´艸`)フフフッ

みゆー!(*´З`*)ノ⌒♥
ふふふ!楽しかったねー!ヽ(*´∀`*)ノ
しげ坊、あの椅子が凄く楽しかったみたいだね!(*´艸`*)
きゃっきゃキャ!o(´∀`o三o´v`)oンアアアアアーi-185って
凄く楽しそうに、お話してたもんね!+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚
少しづつ、会うたびに、覚えてくれるスピードが速くなって
ちょっと最初だけ「このおばちゃん誰ー!?」って
Σс(゚Д゚сビックリ!しちゃうけどww
すぐに慣れてくれて、沢山笑ってくれて
:*:・(*´ω`pq 萌え~~~~~i-176www
デレデレだよまったく((●≧艸≦)プププッ
また遊んでもらわないと禁断症状が出そうだわww

HbA1cは、授乳期は体力消耗して、血糖も低くなっちゃうもんね!
うんうん!今は、変にタイトにして
低血糖勃発でもしたら大変だから、しげ坊がもう少し、大きくなるまでは
ゆるめの方が安心だもんねi-185
つーても、みゆは6%台とは言っても、6%頭台だから凄いよ!
子育てと授乳と、それを含めて
上手にコントロール出来てて尊敬だお!

> カンファレンス、私もその頃は行けるかな~(*´∀`*)
> 頑張ってる寺っち応援したいよね~♪
一緒に行きたいね!:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
しげ坊連れて、IDDMで妊娠を希望してるイチガタさんも
沢山居ると思うから、お話してあげると勉強になるし
勇気になるもの!その頃はきっと
しげ坊も、まーを覚えてくれてると思うから
面倒見れるし( ´艸`)フフフッi-178
寺っち、凄いよね!頑張ってるもんね!
少しでも、応援しに行きたいよね☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆
ちびちゃん |  2013.02.26(火) 17:30 | URL |  【編集】
楽しかったねー♪
しげ坊、あの椅子かなり楽しそうでいい子に座ってくれてたよね♪
しかもまーちゃんのことはすっかり覚えたのか後半はキャイキャイ絶好調だったもんね☆
いつも可愛がってくれてありがとうね(^ー^)
また忘れないうちに遊んでもらわねば(*´∀`*)
エーワンシーは今回ビミョーにあがり5%台からはみでました(;´д`)
授乳しながらの維持がなかなか手強くて補食しすぎたりで(-_-;)
低すぎ連発だと赤ちゃんいると危険なのであまりタイトになりすぎず、こんなもんを維持します☆
カンファレンス、私もその頃は行けるかな~(*´∀`*)
頑張ってる寺っち応援したいよね~♪
みゆき |  2013.02.26(火) 09:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
