2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.02/27 (Wed)

とある日*夜ゴハン(*´ω`*)とーたん?笑って?ver.


皆さん。
こにゃにゃちはmoblog_a5275a5c.gif


ある日の事・・。

何時ものように

ダンナチャンから

お昼に 電話がきました。

maaが お出かけするとか

用事があるとかの日 以外は

必ず!昼のゴハンの後と

仕事が終わった後の

帰るコールがあるのですが

その日の昼の電話で

>今日は あんかけ焼きそば
食べたいなあ。
麺はカリカリに焼いてね

っと リクエスト。

お買い物に行って

焼きそばの麺やら

あんかけ用の お野菜やら

ウズラの卵やらを買ってきまして

きくらげを水で戻して

あんかけ焼きそば用の

「あん」を作っておいて

スタンバイ!OK!(^_-)v

で・・

ダンナチャン 無事に ご帰還。

玄関のチャイムが鳴って

ドアを開けて

maa>おかえりー!
||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю
お疲れ様でございます

ダ>ふう・・・・。
・・・ただいま。





ええええええええ!?Σ(゚Д゚;ノ)ノ

テンション・・

低っっっ!!!Σ(д゚|||ノ)ノ


コリャー・・

お昼の電話の後

午後の仕事で

何かあって・・

ご機嫌ナナメに 違いねえー



おうふ・・ちび こわ こわっ ひえ ひいい にげ ひく びっくり



こういう時は

あえて 最初は

何も言いません。

何か・・

イラついてるなと解っても

>どうしたのー?
なんだか 元気ないねー?

とかも 言わない。

聞き出そうともしませんw

何時も通りに接します。

ダンナチャンは

解りやすい性格で(笑)

話を聞いて欲しい時は

顔を見れば解るのでw

そういう時だけは

はて はてな ?>ん??どした??
何かあった??

って「話すきっかけ」を

作ってあげるけど

この日は

そういう感じではなかったので

最初は

そっとしといてあげます。

話す気分になったら

必ず 愚痴とか怒りを

話し出すのでね(笑)


この日は

眉間に皺をよせて

しかめっ面しながら

>風呂入ってくる・・・。

と・・言って

お風呂入って

サッパリして出てきて

作っておいた

「鶏肉と昆布と厚揚げの煮物」

の・・おつまみ出して

maa>おつかれさん

つーて ビールついであげて

何時もの マシンガントークが

出てこないなら

maaが ちょこちょこと

話しかけて

そうすると

少しづつ・・

イライラが減ってくるみたいで

ボソボソ・・

話し出します。



手のかかる
デカい子供です(笑)




で。おつまみも食べ終わり

ダ>そろそろ。メシ食うかなあ・・。

と言い出したら

サラダや副菜を

先に テーブルに並べて

リクエストの

「カリカリあんかけ焼きそば」の

「あん」を温めながらーの

ダンナチャンは

強めに カリカリに麺を

揚げ焼きにするのが好みなので

じっくり カリカリに揚げ焼きして

熱々を運びます。

toaruhi_yoru_gohan_Smile_ver01.jpg
好みの「カリカリ」具合に
香ばしく 上手に
揚げ焼き出来ました
モヤシの ひげ根は
家のゴハンの時は
めんどい(面倒くさい)から
とーらーなーいー!(´∀`*)テヘヘ
手抜きで ごめんちゃい(苦笑)



で・・・




ダンナチャンの分の

カリカリあんかけ焼きそば・・

盛り付けるときに


くろちび ひらめいた ぴん>あっ!!!
そおーーーだ!
笑ってくれるかも!
(* ̄ー ̄*)イヒヒヒヒ・・

っと思いつき

盛り付けました。












nima__________.jpg
うすこさん うん へんじ はなす はなし>とーたん?
ご機嫌直して
笑ってちょだい**♪

バージョンですおwwwww
くろちび良い子は
食べ物で遊んぢゃダメだおww



maa>はいおまたせー!
リクエストの
「カリカリあんかけ焼きそばで
ございまあああああす!」
(サザエさん風にw)

ダ>ぎゃははははははは!!!!!
((o(>▽<)o))ギャハハ!


一瞬で 大爆笑!!(¬w¬*)ウヒヒ


maa>(心の声:あ。笑った!よしよし!w)

ダ>かーーーーたん!!
可愛すぎてww
食えねえぢゃねーかよー!
(腹かかえて笑っとるwww)

maa>((●≧艸≦)プププッ!!

ダ>はああああああ!
笑った!!!
かーたんには
かなわねえーや・・(´;ω;`)ウッ…

maa>・・・。
ゴハンは
元気に!美味しく!
食べましょうね ☆⌒(*^▽゜)v

ダ>・・・うん。



で・・・

ダンナチャン

お箸をつけて・・


その間 少しだけ

キッチンに行って帰ってきたら・・



tohoho______ver.jpg
ニンジンで 眉毛を作って
「とほほ・・・」
の顔を作ってました(笑)


彼なりの・・

「気を使わせちゃってゴメンな・・」

の表現だと思います。


ただ・・・

鼻に見立てた

きくらげの下に・・

モヤシが・・



「ハナタレ小僧」

みたいになってて

maa>ちょwwwwwww
o(≧口≦)oいやあああんっ!
もう少し
綺麗に変化させなさいよー!
このモヤシの位置は
ちょっと いただけないわー!
可愛くないわー!
食欲なくすわー!www
つか!せっかく
熱々で作ったんだから
遊んでないで!
早く食べなさい!
食べ物で遊んでは
いーけーまーせんっ!!

つーて(笑)

自分の事は棚に上げてww




大笑いしながら

ダ>旨い!!!
今日はまた!
更に旨いなああああ!

っていいながら

嬉しそうに 美味しそうに

一気に食べてましたよw

笑顔が戻って

良かった 良かった(笑)

それで気持ちが和らいだのか

食後は

一気に!マシンガントーク!

復活しましたとさ・・

それはそれで・・・




ちょっとウザい・・(鬼嫁参上ww)






なあーーーんつってねヾ(´▽`;)ゝ




そんな

とある日*夜ゴハン
(*´ω`*)とーたん?笑って
バージョンでしたw

ではでは皆さん

午後も

にこ にこちゃん はーとチャンSmileで

笑顔で元気で居てねゆび はーと

ぢゃぢゃまたね!Ciao

moblog_c8438a9d.gif
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
ととろめいはーと くるりん
身体・・大切にしてね。
心配です・・(TωT)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  14:23 |  とある日の夜ゴハン  | コメント(6) | Top↑

Comment

●TTRさぁーん(´∀`pq)♥

にゃはは!(≧m≦)プッ!
TTRさん、お仕事忙しいから、
マーのBlog読んで、少しでも笑ったり和んだりしてもらえたらなあー・・
って思って、少し前に作った「珍・料理」があるの思い出してねi-185
載せたんだお( ´艸`)フフフッ
少しでも笑ってもらえて良かった:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
ちびちゃん |  2013.02.28(木) 18:47 | URL |  【編集】
●みゆーーー♥( ´艸`)フフフッ

いやいやいやww
んなこたあ~ないお!(笑)
我慢の限界が来たら、ブチッ!!!っとキレるし(苦笑)
ただ我慢してる期間が、エライ長いからw
カズシアンは「平気なんだー」と思って
徐々に調子にのってきて・・・
後は・・よくご存じの通りですププーーーッ!(*≧m≦)=3
みゆもM氏に凄く気を使ってて偉いよ!マジで!
立ててて、偉いなあーって何時も思ってるよ(*´З`*)ノ⌒♥
またLunchして話そうね(≧艸≦)プププ
ちびちゃん |  2013.02.28(木) 18:43 | URL |  【編集】
マー最高!!!。可笑しくて職場でクスクスしていたら、周りにサボっているのがばれました。でもクスクスの輪は広がりましたよ。
TTR |  2013.02.27(水) 23:26 | URL |  【編集】
ホント出来た奥さんだな(*´∀`*)
スゴイよ、まーちゃんは☆
みゆき |  2013.02.27(水) 22:54 | URL |  【編集】
●penチャンヽ(*´∀`*)ノ
> 鼻たれあんかけ麺顔・・・吹いた~☆ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
> サイコー!!ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

penちゃあーんv-289i-178

んもおー(笑)鼻タレちゃってんだものーwww

昭和の子供かっ!?って笑っちゃったわよwwププーーーッ!(*≧m≦)=3
ちびちゃん |  2013.02.27(水) 20:45 | URL |  【編集】
鼻たれあんかけ麺顔・・・吹いた~☆ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

サイコー!!ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
尼penguin |  2013.02.27(水) 17:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
