2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.03/09 (Sat)

転院します(TдT)毎月恒例・イチガタ診察日の記録~その1~

皆さん。
こにゃにゃちははーと

昨日は

お出かけ*ちびさん。

ずいぶんと

暖かくなってきましたね

半袖の ワンピースに

薄手のカーディガンを羽織り

スプリングコートを

一応 持っていきましたが

薄手のカーディガンだけでも

暑く感じてしまい
(※暑がりなもんでw)

汗ばんでしまいましたお。

もう・・春ですなあ。

でも日が落ちると

少しまだ 肌寒いよね。

暑がり&寒がり maaは

今の時期に着る物が

一番悩みます。困ります(笑)

------------------------

春と言えば・・

巣立ちの春・旅立ちの春

そんな言葉を思い浮かべるmaaです。




2006年・1月

家で倒れて

運ばれた 大学病院で

聞いたこともない

1型」糖尿病 と言う

身体になってしまった事が

解ってから・・

緊急入院(教育入院)を経て・・

maaは 超~~~!幸運なことに

1発で!!

「最高の主治医先生・父もこちち」に

出会うことが出来て

ドクターショッピングする事も無く

セカンドオピニオンもする事無く

病気を見つけて下さった

最初の 大学病院で

最高の主治医・父と

「最強看護主任・Mりん」を始め

素敵な 医療者の皆さんに

出会うことが出来て

全力で支えて頂きまして

今年 イチガタ人生

8年目を迎えております。




昨日は

毎月恒例・イイガタ診察日でしたよ

昨日も

大好きで 心から尊敬しております

父に診察して頂きまして

今月も 父の優しい笑顔に

癒して頂きましたおちちむすめ いいこ よし よしよし



・・・でもね。



長年 お世話になりました

コチラの 大学病院で

父に 診察して頂けるのは・・













「今月が最後」と・・











なってしまいましたちび まー なき なみだ かなしい うる






父は 今月で

長年 お勤めしてらした

大学病院を「定年退職」なのです。

なので もう・・

今 通っている大学病院で

父に診察をして頂く事は

「不可能」になりました・・。





今 父が担当して下さっている

患者さんの

これからの「通院先」について

数ヶ月前の 診察日から

患者さん それぞれの

希望などを踏まえて

父は 患者さん 一人一人と

話し合いを重ねて

話を詰めて下さって

転院の手続きなど

進めて下さっていました。

父の大切な患者さんの

お一人 お一人と 同じように

maaも ここ数ヶ月の診察日には

その「転院」について

父と話し合いを重ねてきました。

maaも「一生懸命」考えました。



多分・・・maaの様な

猪突猛進!で

実験大好きで(笑)

「アレ使わせて!ヽ(`Д´)ノ」
「コレ使いたいのー!o(≧口≦)o」

とか・・言いたい事言って(苦笑)

使わせてくれないなら

使わせてくれるまで

呪文のように 言い続けたり(笑)

質問攻撃!ばかりしたり

季節変動で 血糖の動きが

敏感に変わりやすく

そのたびに

Basal
Bolus
Carb Counting

探って探って・・

みたいな 患者なので・・

ぢゃなくっても

お医者様は 多忙だと言うのに

maaみたいな こんな患者を

父から 引き継いで・・

今の病院で

maaの担当になってしまった先生は

実に・・

面倒くさくて 嫌なんぢゃないかな・・

・・・っと(苦笑)

でも・・だからと言って

maaは イチガタ患者として

この「スタンス」も「信念」も

変える気は・・

まったく無く・・(苦笑)



こんな患者っすもんねえ・・。


絶対に「迷惑」かけちゃうと

思うのですわ・・

てか・・

面倒くさくて・・

嫌われちゃうと・・思うのよ・・。

ナハハハー(TдT)


なので

今 通院している病院で

他の先生に診て頂くという

「考え」は 浮かびませんでした。

そりゃさあ。

大学病院の方が

他の病気や

身体の不調や不都合が

みつかったりした時には

1つの病院で

全て診てもらえる方が

安心だよなあー・・

とは 思うしね。

これからも 何か

「イチガタ」以外の病気でも

家から近くて

信頼している「医療センター」に

お世話になると思います。

でも!

それよりも何よりも!

まず!

今の「イチガタmaa」にとって
「何」を一番「大切」にしたいのか・・
自分が「素直」に
何を「望んでいる」のか・・
これからも「どう」していきたいのか。



その「自分の素直な気持ち」



それに 正直に

従う事にしました。



その結果



転院をする」




その結論になりました。



父が 定年退職にあたって

父に担当して頂いている

患者さん 一人一人に

父から

「今後の診療についてご案内いたします」

と言う 用紙が配られたと思います。

その 案内の中で

maaの希望を考慮して

当てはまる選択肢は

大まかに「2つ」でした。



本当の自分のキモチ。

本当の素直な自分。

自分が患者として

「幸せ」だと

実感する事が出来る

この先の「療養」をする。

それを 目指す。



maaが 一番

望んでいる事は

これからも

父と娘の二人三脚」で

イチガタ人生を

歩んでいきたいという事。

これからも

尊敬し 信頼し 大好きな

「父に診て頂きたい」

と言う事。

その自分の「希望」を

叶えるために!


幾つかの選択の中で・・

「自分に素直に従った結果」



ちび だだ わがまま いや いやだ ばたばた>あんっ!んもおおおおお!!
父が居る場所なら!
父に診て頂けるなら!
どんなに遠くても!
行きます!!
追いかけます!!
てか!! そんなの!!
言わなくったて
maaが これを「選択」するって
解ってるでしょ!父!?
ムキーーー!o(`ω´)oプンスコ!!
maaみたいな患者は
父しか!!
手におえないでしょ!
。・゚゚(ノД`)あ゙~ん


つー「結論」(笑)

もこちち ←父。苦笑い(笑)


つーか そんなの

当たり前田のクラッカーでしょ!?

苦笑いしたって

無駄ですよぉーだあ!ぴんきー あかんべ ふざけ べー わら きゃは くすくす

父に診て頂けるならば

どんなに遠かろうが!

何処までも 追いかけますがな!(笑)

だってそれが

イチガタmaaの

「幸せな療養」なのおーーーっ!!



と・・いう事で

イチガタを発症してから

7年2か月・・

ずうーっと

お世話になってまいりました

大学病院から

父が 週に数日いらっしゃる

とある病院へ・・

ちびは 転院いたします。

巣立ちの「春」です。

そして

新たなる「父と娘の二人三脚」の

「始まり」です

これからも

この しがないBlogではありますが(笑)

新たなる「始まり」の記録を

続けていく所存でございます。

どんなに遠くても

離れていても

父に会いに行くのです。

父に診て頂ける事が

maaの幸せなのですから

この歳になって

いっちょまえにww

新たなる

環境の変化を経験しますよ(笑)

転院して

これから何が待っているのかな?

またどんな?

経験を積んでいけるでしょうか?

楽しみな気持ちの方が

大きいです

新しい病院の

医療者の皆さんとも

信頼関係を作れるような

患者になれるよう

精進したいと思っております。

宜しくお願いいたしますぴんきーぺこ ぴんきーありがと ぴんきー ぴんきーぺこり


さて。昨日の

毎月恒例・イチガタ診察日
「大変 お世話になりました」編へ

続きますお(笑)

---つ・づ・くww---
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus 転院

EDIT  |  15:55 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(2) | Top↑

Comment

●penチャンヽ(*´∀`*)ノ
penちゃーんv-289i-178
ビックリさせちゃって ごめんね(´∀`*)テヘヘ

> なんと言っても診察時maaちゃんブログのテンションの高さは
>コチラまでアゲアゲになっちゃうようなお話で楽しみにしとったし、
>医師と患者としての関係の深さは理想的というか目標ですから~♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!
うわあああああん!゜・(Pдq。)・゜。
penちゃんは本当に優しいよおおお(´Д⊂ヽウェェェン
penちゃんも病院で色々とアクションしていて、凄いなー!って
maaも思ってるよ:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
penちゃんなら必ず、主治医先生と楽しい関係を作れると思ってます☆⌒(*^▽゜)v

新しい病院で、父に診て頂ける事になって心から安堵したよ(;ωq`)
これからも父に、ご指導頂きながら、新しい病院でも
笑顔で二人三脚して頂ける様に、maaも頑張らなきゃね( ´艸`)フフフッ
新しい病院での診察風景も楽しく記録できたらいいなあPq゚v`◆)*・+.。゚
penちゃん何時も応援メッセしてくれて本当にありまと(*´З`*)ノ⌒♥
だいちゅきだおi-80*ヾ(●・v・人・v・○)ノ*
ちびちゃん |  2013.03.10(日) 13:12 | URL |  【編集】
●ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
タイトル見た時はビックラこいたよΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

でも読み進めていくうちに父上様と今後も歩んでいかれるのだとわかって安堵しましたv(*'-^*)bぶいっ♪

なんと言っても診察時maaちゃんブログのテンションの高さはコチラまでアゲアゲになっちゃうようなお話で楽しみにしとったし、医師と患者としての関係の深さは理想的というか目標ですから~♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!

新しい通院先でもmaaちゃんとお父上ならタッグを組んでより良い環境作りをされてゆくのだと思いますポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン

お二人の新天地でのご活躍、期待しております
゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.(ノ ̄▽ ̄)ノキラキラワープ☆
尼penguin |  2013.03.09(土) 16:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
