2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
2013.03/15 (Fri)

One Up Mate*Staff MeetingとHappy Time+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚

皆さん。
こんばんにゃおんぷ


昨日は

1型糖尿病患者会
One Up Mate

の・・

Staff Meeting でしたよ

今年は スタッフ総括の

1型糖尿病で管理栄養士の

「番長」こと Nちゃんが

体調管理の為

スタッフ活動を

お休みしてますのです。

なので 残った 我らスタッフと

今回 スタッフの仲間入りを

快く お引き受け下さった

新しい お仲間*Sさん

番長@Nちゃんの代理で

One Up Mate

企画などを管理して下さる

看護師のNさんと

婦長さんのIさんとで

6名+しげぼうしげ坊王子様ww

で・・ミーティングしましたよ。

今年は 番長Nちゃんが

スタッフ活動を お休みで(TωT)

残ったスタッフでの

活動になります。

皆それぞれ

まだ小さな王子様しげぼうも居るしね

お仕事もしてたり

家庭もあったり・・の中で

スタッフをしていますので

番長@Nちゃんが

お休みの「今年」は

「大きな行事」は出来ないけれど

「お茶会」の様な感じで

患者さん同士の「交流」や

お話をしたり

経験を お話ししあったり

イチガタの事で

疑問や不安などを

お茶をしながらね

皆で お話しし合える

そういう「お茶会*行事」の

予定を立てましたよ

今回 高村内科クリニックさんは

新しい病院を お建てになって

それに伴い

小児科から 移行してらした

新しい イチガタの

仲間さんの通院も

増えたそうですよ

なので 新しい「お仲間さん」にも

ぜひ 参加して頂いて

イチガタの事を
話せる仲間との出会いの場を
作りたいね

っと スタッフ皆で話し合って

「お茶会」に決めました

なので 今回は

高村内科クリニックさんに

通院してらっしゃる

イチガタさんが中心となりますが・・

スタッフそれぞれと

交流してるイチガタさんで

イチガタさんとの交流が
なかなかなくて・・

と感じてらっしゃしゃる方で

「参加してみたいな♪」と

思われるイチガタさんは

ご連絡下さいませ♪

ちびは 高村内科クリニックさんに

通院をしていないけれど

One Up Mateの活動に共鳴し

スタッフをさせて頂いているので(笑)

ご連絡頂いた旨を

番長@Nチャンの代理で

管理して下さってます

高村内科クリニックの

看護師さんに

お伝えする形になりますが

ご了承くださいませ★ペコリ(((o_ _)o


不安に思っていること

疑問に思っている事

こんな時 皆はどうしてるの?

今 こういう感じなんだけど・・
他の患者さんの
お話も 参考にしたいし
聞いてもらいたいな

CSIIに興味があるから
使ってるイチガタさんに
聞いてみたいな

妊娠を希望してるから
経験者の お話を聞いてみたい!

カーボカウントって
どう始めたらいいの?

CGMってどうですか?
データーをとって
血糖管理に
今どう?役立ってますか?

同じイチガタさんとの
出会いが無くて・・
話せる イチガタ友達が欲しいな

などなど・・

同じ イチガタさん同士

今年は「皆さんと語らう」

そんな「行事」に

したいと思います(*´艸`*)

そして お話して

要望の多かった「事柄」があれば

次の「会」に繋げて

その「事柄」の勉強会を
企画するのも
勉強になるからいいよね

っと思っています:*:・(*´ω`pq ♪

CSIIの疑問?>
いつも活動をしてる
スタッフの内の3人と
今回 新しく
スタッフを引き受けて下さった
Sさんも CSIIユーザーさんですよ
そして お手伝いを何時も
して下さる方の中にも
CSIIユーザーさんが
いらっしゃいますので
色々な お話ができます★
もちろん!
みゆ や Beniチャンの様に
ペンで上手に
コントロールしている
スタッフも居ますからね
どちらの お話も出来ますよ

<妊娠を希望してる?>
スタッフ*みゆ の
イチガタをコントロールしながら
我が子を その手に抱くまでの
不妊治療と 出産した経験談は
絶対に!お役にたつと思います

カーボカウント?>
One Up Mateのスタッフは
カーボカウント経験あり
or
今もカーボカウントしてますし
食事療法の経験もあります★
何でも 聞いて下さいね( ´艸`)フフフッ

CGMってどう?>
One Up Mateスタッフは
イチガタ患者として
毎年 分科会にも参加しています。
その際 分科会で仕様する
資料・データーを作る為
CGMを装着し
データーをとって
分科会で使ったりしたので
CGMも何度か 経験してますし
スタッフそれぞれの
生活パターンでの
データーがとれているので
お話もできますし
見ると面白いですよ(笑)

<同じイチガタさんとの
出会いが無くて・・>
One Up Mateスタッフは
皆 気さくで明るくて
楽しい仲間ばかりです
真剣だけど
何時も 笑顔や笑いが
たえないスタッフ達
ただ・・
そこに たどり着くまでには
悲しい事や 苦しい事・・
さまざまな
沢山の経験を乗り越えて
「今がある」スタッフです。
きっと・・
あなたの お話も
スタッフの経験談も
共に 共鳴できる事が
沢山 あると思いますよ(^_-)v★
年齢も 幅広いですよ


今回の One Up Mateの企画は

「お茶会」です:*:・(*´ω`pq ンキャ♪

その中で

前回 ちびが作った

群馬県の 病院で使いました

スライドから

カーボカウントの お話を除いて

「イチガタを発症してからの経験談」

の・・お話を

みゆ>maaちゃん!
あのスライドと お話!
凄い良かったから!
今回も お話してー!

っと・・・

言って下さったので(笑)

スライドを少し修正して

お話させて頂く事になりました★

同じイチガタ患者の

経験談を聞いて頂けば

ご自身の お話も

お話しやすくなるよね

っと おっしゃって下さったので

今回 微力ながら

お話をさせて頂く事になりました。

緊張しますが・・(笑)

お話をする「きっかけ」に

なれたら嬉しいな:*:・(*´ω`pq ンキャ♪

そう 思っております

ポスターや 詳細など

決まり次第

また こちらのBlogと

ピクチャ 1
1型糖尿病患者会
One Up Mate

の・・お知らせBlogでも

ご報告したいと思いますので

何卒 宜しくお願い致しますぴんきーぺこ ぴんきーありがと ぴんきー ぴんきーぺこり

---------------

さてさて!

ミーティングも無事に終わり

親友*みゆが

2時間後に 診察があるので

その間 ミスド行ってww

お茶したよー( ´艸`)フフフッ

そうそう!しげ坊しげぼう おうじ べいべー

maaの事 覚えてくれたみたい!!

ヒャッ━ヽ(゚∀゚*)ノ━ホォゥ

ミーティングの間も

maaの顔を見ては

超~~~~~!!きゃわわー!!な

超絶Smileで(♡゚pq゚♡)ンキャッ

あやすと 可愛い笑い声で

しげぼうキャキャキャキャッ

笑ってくれて

腰からデレ~~~ッっとww

力が抜けちゃいそうなほど

(**)メロメロ~!(笑)

※みゆママに許可を頂いて
BlogにUPしてますお
せんきう★みゆ(*´艸`*)フフフッ
2013_3_14_OUM_Meeting_soge_oujisama01.jpg
これだもの・・
何?この「天使の笑顔」!!!
そりゃあーた・・
ヤラレちゃうでしょ!?(笑)
「しげ坊~~~」って
お名前呼ぶと
こんなに可愛い笑顔と
キラキラ★した つぶらな瞳で
見つめられて
maaおばちゃんは
萌え死しそうなのーww

そんな幸せな時間の中(笑)

2013_3_14_OUM_Meeting01.jpg
こんなん食べちゃったりして(笑)
アイスコーヒーの
氷の入ったグラスをね
ストローでクルクルきらきら くるくる
回すとね
氷の綺麗な音がするぢゃん?
それを しげ坊に
見せて回してあげるとね!
んぎゃああああああああ
きゃああああああ~~~
って!!(*≧m≦*)ププッ
超~~~!興奮してww
雄叫びをあげるの!ww
それが可愛くて!可愛くて!
でも みゆは
あまりの「大声*雄叫び」に
アワワヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノアワワワ!
なってさあww
maaは それも可笑しくって
((o(>▽<)o))ギャハハ!
みゆの慌てぶりが
可笑しくて可愛くてさあww
ついつい やっちゃう(*≧m≦*)ププッ


そんなこんなしながら(笑)

みゆと話したり

しげ坊と遊んだりで

みゆの診察時間が近くなって

今一度 高村内科クリニックさんへ

みゆが処置室で

採血してる時も

先生に診察して頂いてる間も

もう maaおばちゃんを

覚えてくれたみたいでPq゚v`)*・+.。゚

みゆが 視界から居なくなると

前は 泣いちゃったんだけど

今回は まったく泣かず

maaが抱っこして

ずっと笑ってて

少し眠くなったら

maaの胸に 顔を

フンガ(-ω-。)三(。-ω-)フンガ

してさあ

maaのホッペに

お顔をペッタリ

くっつけてさあ

Oo。(-ω-`*)ウトウトウト・・

ちび まー きゃきゃ うれしい はしゃぐ
あんっ!んもおおおおお

きゃわい過ぎやろおぉぉぉぉ!!ちびこ きゃー きゃきゃ きゃっきゃ うれしい

maaおばちゃん

嬉しすぎてさあww

起こさない様に

小さくガッツポーズ!!(┘゚∀゚)┘イエス!

しちゃったわよ(≧艸≦)プププ

これで 一緒に居るときは

みゆママも 少しは

楽してくれたら嬉しいしね

て・・言うよりは

ただ単にww

しげ坊の笑顔に癒されるんで+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚

ほら!maaおばちゃん・・

親ぢゃないから責任ないんで(爆)

甘やかして可愛がってw

ハグハグベロベロ

溺愛してやろーとww

んで maaの顔見たら

可愛い笑顔でさあ!

>まあちゃあああああん

なーんつってさあ!!(≧艸≦)プププ!

駆け寄ってきてくれる様に

ひそかに・・

「暗黒計画」たててるのだ(爆)

悪いオバww→(¬w¬*)ウヒヒヒヒヒヒヒ・・

んで しげ坊が やんちゃして

みゆママに 叱られたら・・

maa>ねーっ!
ママこーわーいーねーっ!
(p≧w≦q)コワイコワイ!
怖いから しげ坊
maaちゃんちの子になっちゃいな~!
(¬w¬*)ウヒヒ・・

とか?(* ´>艸<)プププーッ!

今から 妄想してますww
(アホおばさんww)

みゆママに怒られるぞ(笑)


つか 思ったんだけど

子供を産んでいなくってもさあ

子供を抱いたりさ

可愛い笑顔とか

笑い声とかさ

つぶらな瞳で見つめられたり

そうするとさあ

何ともいえない「感情」つの?

たぶんコレ

女性ぢゃないと解んないかもだが

言葉にならない感情

愛おしい!ってさ

ぐわわわわ!!!!!って

心の奥底から

湧きあがってくるんだよなあ。

これが「母性本能」なのかなあ。

何時も その「感情」が

不思議な感じなんだよね。

それと同時に

>・・・ああ。
アタシにも・・
母性本能が あるんだなあ・・。

なんてさ(笑)

感じさせて貰える事に

感謝しちゃうのよ。マジで(TωT)

自分の子供だったら

無限の母性愛

だと思うんだけれど

その「何分の一」かでも

感じさせて貰えるって

幸せだなあ・・って思うのよ

まあ 今のmaaは ある意味

ダンナチャンに対して

「母性本能」的な感じで

接してるつー感じだけど(笑)

まあ・・

それもまた「人生」ですな(笑)


そんな感じでww

今回も しげ坊しげぼう おうじ べいべー

天真爛漫で

無邪気で 可愛い笑顔に

癒してもらったのでした

その他にも

お話があるんだけど(〃艸〃)

それはまた・・今度

ではでは皆さん

今夜も 優し夜でゆび

ゆっくり身体をやすめてねくろちび ちゅ なげちゅ なげきす はーと

明日の朝も

ダンナチャン早い~~~(゚A゚;)

ぢゃぢゃおや

ちちむすめ
おやチュチュ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病患者会 CSII インスリンポンプ CGM カーボカウント 仲間 One Up Mate

EDIT  |  22:50 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | コメント(5) | Top↑

Comment

●Re: とことんいきましょうか。
私が貴女を批判したのは今回が初めててです

今までは読み逃げしていました

更に、私は貴女の事を嫌いとか次のターゲットにしてる訳ではありません。

考えてもみてください、貴女がその病院の会に入る前から会員になってた方は貴女が入ってきたお陰で不愉快な気分になられてるかたも少なからずいらっしゃるのではありませんか?

もう少し配慮されたほうが宜しいかと思います。

私は少なからずある理由から貴女の事を信用出来なくなりましたし怒ってもいます。

所詮、ビッグマウスなんですよね

結局、自分の事しか考えていないじゃないですか。

そして
私が誰だかわかるようなので前回のコメントも今回のコメントも削除してくださいね



あえて。コピペしますよ。
ここは「私のBlog」ですからね。



ビッグマウスですか・・・・

そうですね。

でも私は「自分の理想を行動で示す」


それだけです。

でもそれが「ビッグマウス」なら














貴女は何をしていますか??





教えて下さい。




ちびちゃん |  2013.03.17(日) 00:38 | URL |  【編集】
●とことんいきましょうか。
> 私が貴女を批判したのは今回が初めててです
>
> 今までは読み逃げしていました
>
> 更に、私は貴女の事を嫌いとか次のターゲットにしてる訳ではありません。
>
> 考えてもみてください、貴女がその病院の会に入る前から会員になってた方は貴女が入ってきたお陰で不愉快な気分になられてるかたも少なからずいらっしゃるのではありませんか?
>
> もう少し配慮されたほうが宜しいかと思います。
>
> 私は少なからずある理由から貴女の事を信用出来なくなりましたし怒ってもいます。
>
> 所詮、ビッグマウスなんですよね
>
> 結局、自分の事しか考えていないじゃないですか。
>
> そして
> 私が誰だかわかるようなので前回のコメントも今回のコメントも削除してくださいね
ちびちゃん |  2013.03.17(日) 00:33 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.03.17(日) 00:25 |  |  【編集】
えっと・・
IPアドレス:KD182249241086
さんへ。

えっと・・ごめんなさいね(゚A゚;)
貴女が誰か・・解るんです(;´д`)ゞ
IPアド解析とFC2って・・IP出るんですヾ(´▽`;)ゝ
過去のデーターを全部取っておいておあるので。

あのー・・
「スタッフ気取り」ではなく・・(゚A゚;)
一応・・スタッフとしてやらせていただく際に
医院長に「許可」得たんですけど・・ww
親友に「スタッフになって!」って
言って頂いて・・今・・やってるんですが・・(;´∀`)
そしてOne Up Mateのブログを
立ち上げる際も、医院長に「きちんと!」
筋を通して許可いただいたんですけど・・(゚A゚;)

あのー。済みませんが
One Up Mateスタッフの中で
高村さんが通院先ではなくても
「会」に共鳴してスタッフしてるのは
私だけではないんですけど?
お手伝いして下さる方も含めたら
他の病院が「通院先」な人がおおいんですが?(笑)

解りますよ。
私の通院先が「センター」でなくなるので
もう、私が気に入らなくて陥れて
悲しませたくて、凹ませたくて
「匿名希望の手紙」も出せませんでしょうから。
出したところで、もうセンターには通院しないんで。
手紙書いても無駄ですもんね。

だからカキコしたんでしょう。
貴女が、私を嫌いなのは解ってます。
以前のターゲットは「m●さん」でしたね。
それが私に「移行」した。
別にかまいません。そして・・
そんな「事を」すればするほど・・
貴女の「品格」が失われるだけですし
仲間は皆、解ってくれてるんし。

こんな、くだらない時間を使うより
どうか・・
ご自身の身体を大切に思ってください。
ご自愛ください。
自分の為に、時間を使って下さい。
ストレス発散や
自分の「プライド」を保つために・・
人の悪口を言ったり書いたり・・

それって・・

本当に悲しいと思います。


どうか、お幸せになって下さい。



これが・・最後の「反応」です。
嫌いなら「見なければいい」
以前も・・そう言いましたよね?電話で。
これからは、一切反応致しません。
私が嫌いなのですから
かまわなければいいだけですよね。

「人の悪口・非難中傷」は
自分に返ってくると
私は思っています。
同じイチガタ患者さんであっても
それぞれで、一生懸命!頑張ってるって
沢山のダチと講演・講義で勉強しました。

これからは
貴女からの「非難」の書き込みは
全てスルーさせて頂きます。

もっと・・

「自分」を大切にして
心から笑ってハッピーになれる
「仲間」を見つけて下さい。
自分の悪いところは「直し」
誇れる人生・仲間を作って下さいね。

そして
余計な事に時間を使わず
ご自愛ください。






ただ。それだけです。












さようなら。
ちびちゃん |  2013.03.16(土) 22:49 | URL |  【編集】
スタッフ気取り?
Who are yo |  2013.03.16(土) 16:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |