2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
2013.04/10 (Wed)

最近はアピドラさんと仲良しですww

皆さん。
こにゃにゃちは


そういえば・・

高尾山 & トリックアートで

大はしゃぎして

凄い動いて 低血糖になって(笑)

心配してくれた ヤーちゃんと

高尾の美味しい「おまんじゅう」を

半分こして食べてね

血糖が回復するまで

車の中で ゆっくり休みながら

沢山 お話して笑って。

それもまた

楽しかった 思い出です(*´艸`*)

って!心配かけちゃって

全然 ダメぢゃん!!

ヤーちゃん ごめんちゃい(TдT)

高尾山に行くときは

補食を忘れずに(笑)

普段 運動しないからさあ(苦笑)

「補食」の「ほ」の字も

すっかり 忘れ去って

ただただ!大はしゃぎしちゃった

アホちび・・です

こにゃにゃちはヾ(´▽`;)ゝ

-----------------------

ここのところ

何ヶ月か・・

普通に 食欲があって

普通に・・食べれてる

ちびちゃんですが

それはそれで

元々 小食なのもあって

食べれるときは

美味しく食べて!

インスリン入れて!っと

ありがたーく 食べてるのですが(笑)

ヤーちゃんが撮ってくれた

お写真を マジマジ・・見ると・・

ここ何ヶ月かの

食欲の おかげか?ww

ぽっちゃりさんちびこ

・・・に!?

なっとるやないかあーい!

ヽ(;´Д`)ノイヤ---ン!!

つー事で・・(苦笑)

昨夜から 夜ゴハンを

なるべく ヘルシーな感じに

変えようと もくろみ始め(笑)

それに伴って

CSIIBasal Setの確認も。

[Basal Set]
1)00:00 0.40U/H
2)04:30 0.35U/H
3)06:30 0.40U/H
+ 朝・夜 8時に
ランタス 2単位

最近は このSet

まあまあ良い感じ。


昨夜は

小松菜を沢山入れて
春雨少し と卵と
ワンタン少し入れた
中華スープ

を・・夜ゴハンにしまして。

食前血糖値は 119mg/dL.

深夜ターゲスで

血糖確認の為 起きて

3:36am 98mg/dL.

深夜に低血糖にならない様に

食後ターゲットをタイトにせず

100mg/dL.の設定でBolus入れたので

まあまあ。良し。寝る(笑)

起床 6:17am 90mg/dL.

Basal Set

4:30am~6:30am の間は

低血糖で 凄い脂汗で

起きる事が多かったので

低血糖回避で

0.05U/H減らして

4:30am~6:30am 0.35U/H

に・・Setしてるけど

それでも ちょっと下がるのかな。

でもまあ・・90mg/dL.台なら

良い感じって事で(笑)

ただ 我が家は

マシンガントーク*ダンナが

ビール飲みながら

つまみをつまんで から~の

夜ゴハンに移行するもんで(笑)

基本的に 夜食の時間が遅い。

ダンナチャンに合わせて

maaも 食べれるときは

夜ゴハンを食べるので

遅くに「米」を食べた時は

さっきのBasal Set

通用しなくなるのよねー。

なので「米食べました!」用の

Basal Setも存在します(笑)

でも 昨夜の様な

スープとか お野菜たっぷり系の

少しヘルシーな夜ゴハンの時は

4:30am~6:30am に

0.05U/H 減らすと

良い感じになります。

「じゃじゃ馬」アピドラさんに(笑)

変更してから

「癖」を掴めるようにw

仲良くなれる様に

出来る限り

自分で記録をとって

調節してきたけど

そろそろ・・

暑くなるまでの間の

Setは 落ち着いたかな

つーても

そこは「生もの」な人間(笑)

色々な事があって

噛み合わなくなる時もあって

当然だからね。

そうなるとまた・・

ちび なき うる うるうる父~っなき なみだもこちち すーぱーまん

って・・

泣きついちゃうだろうけど(苦笑)

父が居て下さってもこちち

このBlogも

「もう一つのカルテ」として

見守って下さってるから

maaも がむばる!(p*`・Д・´q)ファイト!

って 父が思わせて下さって

とっても感謝で ありがたいです

また「夏の怪奇現象」が(笑)

現れたら 現れたで

エライ悩むだろうなあ・・って

今から すでに(笑)

ビビッてるけどヾ(´▽`;)ゝ

皆 同じだからね。

そんときは そんときで

また!がむばろう!
(今から自分に言い聞かせておく・笑)

とりあえず 今のところは

Basal & ランタスのSetは

「平穏無事」つー事で(笑)

それよりも

これ以上・・体重が増えると

父が心配して驚愕して

熱・・出ちゃったら困るので(笑)

もこちちmaa・・pb ちび あわわ あせ あせる あわ

「まず!痩せろ!自分!」

こっちが大切な「課題」か・・(笑)

父・・ごめんなちゃいぴんきー あせ あせる あわてる あたふた

つー事で

おウチでの maaの食事は

ちょっと 管理強化しまふ・・。

ではでは 皆さん

午後もはーと にこ すまいるチャンSmileで

笑顔で元気でいてねふきだし ばるーん らぶ すまいる にこ

ぢゃぢゃまたね!

ちちむすめ せっとちちむすめせっとCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus Set

EDIT  |  13:20 |  ランタス&CSII(Basal管理)  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |