2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
2013.04/21 (Sun)

ダンナチャン・労い会の記録♪~その2~


皆さん。
こにゃにゃちは

我が家は のんびり日曜日

ダンナチャンは DVD鑑賞に夢中で

マシンガントークもなく

静かに過ごせておりまする(笑)

ちびも ピロリ除菌週間は

何気に・・

気を使ってたのもあって

ちょっぴり・・

お疲れが溜まってる感じ(笑)

なので 少しの間は

のんびり出来たらいいな~

と・・思っておりますぅ。


ではでは!

記録の続きですぅ

---つ・づ・きwww---

可愛いガーベラさんと

好きな料理家さんの

本を頂いて 喜んで

さあ!お風呂に入ってる間に

「労い会」の準備~

2013_4_19_negirai_gohan01.jpg
・・・とは言え
贅沢な料理ではなく
食べたがってた
「脂っこい」料理とか
至って「普通」の料理だけどね(笑)

お風呂から上がって

ビールをついであげて

2013_4_19_negirai_gohan02.jpg
「七日間!お疲れ様ー!!」
っと乾杯して
ダ>(ゴクゴクゴク・・)
くうぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!
効くなぁぁぁぁぁぁあ!!!
ヽ(*´∀`*)ノうまい!!!

凄く美味しそうに飲んでたお(笑)

2013_4_19_negirai_gohan03.jpg
一週間 我慢に我慢してた
大好きなカラアゲさん(笑)
ぶん姉ちゃんが
>ピロリには
ブロッコリーの新芽の
スプラウトも良いみたいだから
カズ君に食べさせてあげてー!
と教えてくれたよーヽ(*´∀`*)ノ
なので 周りにスプラウトを
ちゃんとカラアゲと共に食べてたよ!
ぶん姉チャンありまとー!(*´З`*)ノ⌒

2013_4_19_negirai_gohan04.jpg
春巻きさんも
これは maaが食べたくて
一緒に脂っこい物を我慢してたから(笑)

2013_4_19_negirai_gohan011.jpg
食物繊維も食べてね♪
義理母のキンピラは
お上品で 細いのです(笑)
maaは 田舎風の
太めのキンピラが好きだけど
ダンナチャンにも食べてもらわないと!
なので 食べなれてる
義理母の作り方で

2013_4_19_negirai_gohan09.jpg
煮物が・・
あまり好きではないダンナチャン。
でも お野菜も
ちゃんと食べて欲しいので
鶏胸肉と共に炊きました。
鶏肉大好きダンナチャンww
こうすると
好んで食べない姫竹も
「美味しい!」と言って
食べてくれまーす(笑)

2013_4_19_negirai_gohan010.jpg
maaは 姫竹が大好きです(笑)
煮物も大好き~

2013_4_19_negirai_gohan05.jpg
真鯛のアクアパッツア[emoji:i185]
スープを たっぷり目に作って
パンにも浸して
ダンナチャンは食べて
(σ≧ー≦)ボーノ!!!なってました(笑)

2013_4_19_negirai_gohan06.jpg
ただ・・・
近所のスーパーに
尾頭付きが売ってなくて・・
「アラ」しかなかったあー!(TдT)
なので ダンナチャンの大好きな
アサリを多めにしてあげてます。
今回はフレッシュトマトをカットして
使いました。
海老は在庫であった
冷凍小エビなので
出来上がり直前に入れて。
でもやっぱり小さいね(笑)
ダ>少し残して
パスタでもたべたーーーい!
と・・いう事で
翌日は残った美味しいスープと
具材でパスタを作ってあげたら
大喜びでした(笑)

2013_4_19_negirai_gohan08.jpg
我が家の子供シリーズ(笑)
三男★ピー太くんですwww
お腹を押すと
♪ピ~!ピ~!鳴くので
ピー太くん・・・
安易すぐる・・・(笑)
ピー太くんは「食いしん坊」キャラw

2013_4_19_negirai_gohan012.jpg
この人も 食いしん坊(笑)
アクアパッツアを
夢中で食べておりましたww
でも 喜んで食べてくれて
良かった 良かった(´▽`*)

一週間の我慢。

ホントに お疲れ様でした★

後は・・

二か月後の検査で

ピロリ菌が除菌されている事を

心から祈ってます(。-人-。).:*・゜゚・*:. *

除菌されてなかったら

また!一週間 我慢して

除菌薬を飲まないとイカンので

可哀想だからね(TдT)


あうっ!!!

DVD鑑賞が終了した・・・((((゚Д゚;))))

さあ・・

マシンガントークと

Coffee!おかわり~!!

攻撃に・・・

お付き合いする時間です(苦笑)

ではでは皆さん

素敵な一日を過ごしてねゆびきり やくそく

ぢゃぢゃぢゃーね!

ちちむすめCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
もじ はーと ありがと ありがととろめいだいすき すき もじ
くろーばー よつば もじ めーる嬉しかったよ
ありまと
関連記事

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  15:43 |  ダンナチャン  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |