2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2013.04/22 (Mon)

打ったのに!なぜー!?o(iДi)o

皆さん。
こにゃにゃちは


タダイマ CoffeeTimeこーひー のみもの

少し 一息ちう

しながら~の Blog書きでふぅ。


昨日は のんきに

Blogに記録を書いてましたが

実は 裏では・・

ダンナチャンと二人で

ナンデー!?ヾ(>ω<)ノ三ヾ(>ω<)ノドーシテー!?

っと・・なっておりました(@Д@)

狐に つままれたかの様に(笑)

実は 昨日は

夕方6時くらいまで

その「意味不明」な事で

ぴんきー ずつう いら いらいら むか こまった なやむ まいった訳わかんなあぁぁぁい!!

っとなってました。

夕方6時くらいまで

血糖が 全然下がらず・・

補正かけても!かけても!下がらず

補正かけても

逆に血糖が上がるとか!?

ちび だだ わがまま いや いやだ ばたばたなーんーでーよぉぉお!!!

っとキレぎみ(笑)

だって・・朝は

ダンナチャンが まだ寝てる横で

背を向けて

お腹にランタスも ちゃんと打ったのよ?

ランタス打ってる時に

ダンナチャンが 少し目を覚まして

ダ>(っA`)・・ん?どうしたぁ?
大丈夫?また汗出ちゃった?

って言いながら

maaの背中を サスサス・・

強めに 摩ったので

maa>あっ・・。ごめん!
今 身体を揺らさないで~
ランタス打ってるから~(´Д`;)

ダ>Σ(゚д゚) ハッ!!ごめんごめん!
ランタス打ってたのかあ。

日曜日だから

少し ゆっくり寝てたかったけど

何時もの癖で

早く目が覚めちゃったので

ついでに ランタスを打ったのが

朝の5時半頃。

で・・一旦 和室に移動して

(*-ω-`*)ポケラ~*

でも部屋が寒くってさぁ

もう少しだけ お布団で

ぬくぬく・・して眠ろうと

また お布団に戻り・・

そして ダンナチャンは

まだ 起きそうにないので

ゆっくりと 8時頃に

お布団から出て

Coffeeを ゆっくり落としながら

血糖を測定したら

211mg/dL.

Σ(*Oω0`艸 はぁ!?何コレ!?

んで とりあえず迅速に(笑)

補正分を 1U 入れて・・

でも・・変なのよぉー。

高血糖の時 maaは

眼球と瞼が 凄い重くなって

嫌~~~なズキズキ感が出るから

それで解るんだけど

補正した後も 2時間経っても

それが治らない!

「絶対下がってない!ヽ(`Д´)ノ」

で・・測定したら

242mg/dL.

・・・って!!

上がっとるやないかぁーい!o(iДi)o

で・・今度は 1.4U 補正で入れて・・

2時間後・・

255mg/dL.

(lll´+д+)ガ-----ン・・・

何が何やらもう・・・

で・・ダンナチャンが起きてきて

maa>(´Д⊂ヽウェェェン
ねえ!アタシ・・
ランタス打ったよね!?
打ってたの とーたん知ってるよね!?
ねえ!ねえ!?(TωT)

ダ>えっ!?どーした!!Σp(゚Д゚q
うん!朝 打ってて
俺が 背中摩ったら
ランタス打ってて
邪魔しちゃったの覚えてるよ!
どーした!?血糖高いの!?

maa>そうだおね??打ったおね?
補正かけても かけても
さーがーらーなーいー!゜・(Pдq。)・゜。
逆に上がって行っちゃうー!!!
おめめ ズキズキして
いーたーいーっ!!o(;口;)o
(癇癪を起すw)

ダ>アワワ!ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノアワワ!

そう。朝のランタスは

打ったのは確か!

だから もしかして

最近 寒いから

Basalが 噛み合わなくて

上がっていってしまうのか??

そう思ってさあ

結局 Basal量を上げて

夕方の6時頃まで!

何度も測定しては

補正かけて!かけて!

でも・・とうとう・・

17:37 298mg/dL.まで

いっちゃったあああ!!!(´;ω;`)

これは どうーーー考えても

ランタスが原因ではないのか!?

打ったのに・・

入ってなかったのか?????

それしかもう 考えられなくて

夕方の6時に ランタスを打つ・・・

そしたら・・

18:47 156mg/dL.

・・・ポカ---( ゚ω゚ )---ン・・

やっぱり・・

ランタスだったのか・・・

朝・・ちゃんと打ったのに・・・

Σヽ(`д´)ノふざけんなあああ!!!

朝 打ったランタスは

何処へ消えたんだ!!!

まったく意味がわからず・・

結局・・

21:53 101mg/dl.にやっと下がり・・

補正してもしても

下がらない間

意味が解らないので

食事も我慢して血糖確認してたぁ・・

目の前で 美味しそうに

食べてるダンナチャンを見ながら

お腹・・ぐぅ~ぐぅ~(@Д@)

しながら血糖を確認してて

21:53 101mg/dl.を確認して

やっと・・(;´-ω-)ーзホッ・・

お昼に 食べようと

楽しみ~♪(*´ω`pq ンキャ

なりながら 炊いておいた

大好きな お粥さん・・。

22時にやっと

食べれたのでした(TωT)

こんな事は 初めてでしたあ。

打ったのになあ。

エアーが入っちゃったのかなあ・・

でも 試し打ちも ちゃんとして

確認もしたのに・・。

昨日は そんな

狐に つままれたかの様な・・

凄く 摩訶不思議で

あんっ!!
んもおおお!!!くろちび きい きれ きれる わがまま だだ だだっこ かんしゃく

ともした(笑)

そんな日曜日でしたぁ。

何だか 疲れちゃったお(o´_`o)ハァ・・・

さあーて・・

昨日作って 楽しみにしてた

お粥さん。

昨夜は結局

楽しい気分で

食べれなかったから(´・ω・`)ショボーン

これから 楽しい気分で

残りを頂きますお(苦笑)

刻んだ ザーサイたっぷりと

胡麻油を 少したらしてえええ

(*´ω`pq ンキャみたいな(笑)


ではでは皆さん

午後もにこ すまいるチャンSmileで

笑顔で元気で居てねゆびきり やくそく

ぢゃぢゃまたね!

ちちむすめCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス 補正

EDIT  |  15:14 |  ランタス&CSII(Basal管理)  | コメント(2) | Top↑

Comment

●父~~~(;´д`)ゞ
父~~~( >Д<;)
はい!Basalはちゃんと入ってましたあ。
前夜もちゃんとランタス打ったし~。
19日はダンナチャン労い会で、脂っこい物を食べたけど、
20日の夜は、maaだけ食欲余りなく、
焼きおにぎり1個、焼いて食べて、Bolus入れて眠ったの。
なんせ、朝から夕方まで、何度も追加を入れても
数値があまり変わらず、下がらず、
しまいには多く打っても上がって行っちゃってΣp(゚Д゚q
結局・・ランタスが入ってなかったのかも!?と疑い始めて(笑)
夜の分を早めに入れたら、すぐに下がってきたから・・
多分・・朝ランタスを打ったけど、エアーか何かでちゃんと入ってなかった?
そんな気がしますううう(;´д`)ゞ
父、ありまとございます。心配かけちゃってゴメンネ(TωT)
ちびちゃん |  2013.04.23(火) 13:23 | URL |  【編集】
basalは入っていましたか?前夜ランタス注が確実ならbasalの問題か,夕食の時間や量,脂質などの量も関係しているのかな.
U |  2013.04.23(火) 01:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |