2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
2013.04/29 (Mon)

2013年4月27日*お出かけ記録♥(2)

---つづき*だお---

お次は

「ホビー大賞」のコーナの

展示作品を見ましたお♪


37th_JHS2013_010.jpg
文部科学大臣賞
創作人形「生涯現役」
不要になった品々をリサイクルして
家の中にあるもので
何が同作出来るのか
との考えから
再生利用して作品を作っているそうです。

37th_JHS2013_011.jpg
おばあちゃんの表情や
雰囲気が とてもリアルで
今にもテクテク・・と
歩きだしそうでした!Σс(゚Д゚с

37th_JHS2013_012.jpg
ホビー大賞 グランプリ
「江戸歌舞伎小屋」
2011年を皮切りに
岐阜・神戸・広島他に出展。
NHK大河ドラマ
「八重桜」展に併設展示されたそうです。

37th_JHS2013_013.jpg
凄い人数です!!!
しかも とっても小さい!Σс(゚Д゚с

37th_JHS2013_014.jpg
お人形さんの 一人一人の
動きが実に細かく表現されていて
話し声や ざわめきが
聞こえてきそうです!

37th_JHS2013_015.jpg
こういうのを作れるって
本当に凄いなー。
感動して見入っていました。
maaの様な・・
持続性のない人間には(笑)
気が遠くなるような作業だよ(゚艸゚;)


で!今回

maaが食いついたのは(笑)

37th_JHS2013_016.jpg
入賞 アイデア賞「木り絵」
「カンナ屑」を
紙のように扱い
切り絵の手法で
作品を作っています。
薄いがゆえに
美しい木目は
光を通して浮かび上がり
素材の力が生きています。
子供はパンチを使うなど
幅広い年齢層で楽しめる
新しいクラフト「木り絵」です。

37th_JHS2013_017.jpg
なんて素敵な!!!
カンナで削った木屑だよ!?
しかもモチーフのセンスが
とっても素敵~~~!(*´ω`pq ンキャ♪
こういうの大好きー

37th_JHS2013_018.jpg
木目が とっても素敵!
そしてこんなに細かい作業!
これは maaも
習ってみたいなー!って
おもいました(p゚∀゚q*)

そしてそして!

今回の沢山の入賞作品の中で

maaが一番 ビックリしたで賞は!ww

37th_JHS2013_019.jpg
入賞 ユニーク賞
Pulltop Clothesシリーズ
「PULLTOP LOLITA(プル・ロリ)」
約20年前
私は生涯どれほどの
感をあけるのだろうと
蓋を集め出したのがきっかけです。
開けば不要となる物ですが
とはいえ1缶に1つだけの
形見みたいなものです。
それをずっと紡ぎ続け
新たな物を誕生させています。

だそうです!!

な!なんと!

プルトップで作った ドレス!?Σp(゚Д゚q

37th_JHS2013_020.jpg
こんな風に
プルトップを重ね紡いで
お花のモチーフを作ったりされてて
驚きました!ゴージャス!!!

ゴミになってしまうものが

こんな風に

凄い作品を作ってしまうなんて

凄いよなぁ・・ジ---(=゚Д゚=)---ン・・・

改めて 色々と考えさせられました。


そして 作品を見終えて

ちょっと お腹が空いたので

腹ごしらえの お時間ですww

お楽しみにしてたのですお(〃艸〃)

フードコートへ行って

ポチ君と あれよこれよと(笑)

お店を見て回って

ポチ君は

焼き牡蠣とビールのセット( ´艸`)フフフッ

maaは 黒豚焼売とビール(´∀`*)テヘヘ

ともは お仕事中なので

一緒には食べれなくて残念(TдT)

ともが 開いてる席を

取っておいてくれたー!

とも ありまとー!(´Д⊂ヽウェェェン

そして ともは お仕事へ戻る時間・・

maa>終わったら 飲もうね!
待てるからね!

とも>ok!先に行っててね!
終わったら急いでいくからね!

そして ともは

お仕事へ戻って行きました。

とも 待ってるよ!ありまとー( ;д; )/~~~

で・・ポチ君と おしゃべりしながら

缶ビールで乾杯♪

☆-ヽ(*´∀`)ノ■■ヾ('▽'*)ノイエーイ☆

少し 腹ごしらえをしてね♪

また ブース巡りへ

レッツラ!ゴー!ですお( ´艸`)フフフッ

あ・・てか・・

maaは また・・

やらかしましたお・・(;ωq`)

今ね 微調整ランタスを打つ時間を

お昼に変えたのです・・。

家を出る前には

会場についたら打とうかなー*

っと のんきに考えてたんですお。

んで 黒豚焼売食べる前に

測定したら・・

maaの血糖・・超~~~高くて

ポチ君と二人で ぎゃああ!Σ(>艸<)Σ(゚Д゚;ノ)ノ

楽しくて 興奮しててさあ(笑)

ランタスの事など・・

すっかり・・忘れ去ってて

その時も すっかり「打った気」で居たっつー。

後から考えたら打ってなかった・・・

やっちまったあー(;ωq`)

父に 叱られちゃうううー゜・(Pдq。)・゜。

楽しくて 大はしゃぎで

すっかり・・忘れ去ってたあああ・・

父 こんなアホ娘で ごめんなたあああい(´Д⊂ヽウェェェン

どーしてこう・・

ひとつの事に 猪突になってしまうのか・・

自分でも呆れまふ・・(o´_`o)ハァ・・・


---つづく---
続きは下へ・・。
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
関連記事

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : ランタス Basal Bolus IDDM 1型糖尿病 CSII インスリン

EDIT  |  21:24 |  親友・お友達・仲間  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |