2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
2013.05/02 (Thu)

ほんの少しでも・・お役にたてたら・・


皆さん。
こにゃにゃちは


この前・・久しぶりに

イチガタ・ダチと

メールで お話しました

歳で言うと

彼は maaと 同学年

穏やかで とても心優しい

素敵なダチです

ここでは 彼の事を

「B君」と呼ぶ事にしましょう。

「イチガタ・アワ会」で会えば

B君は 何時もの優しい雰囲気と

穏やかな話し方で

周りの皆も ふわわ~ん☆っと

させてくれる反面

B君も 昔 バンドをやっていたので

ウチのダンナチャンと

音楽の話で

熱く!!!盛り上がってwww

楽しそうに話してくれたり。

そんな素敵な

イチガタ・ダチのB君です。

が・・年明けあたりから

B君・・

今までよりも 更に!

仕事が大忙しらしくて

某所での交流も減り・・

とても とても心配していました。

今月は

「イチガタ・アワ会」があります。

ただ 今回の「アワ会」は

「特別」な会です。

アワ会に 何時も ご参加下さって

私たちイチガタ患者と

沢山の交流と ご指導下さいました

皆が大好きな ある先生(Dr.)が

故郷へ・・

お帰りになる事になりまして(TдT)

今回のアワ会は

お世話になりました 先生への

感謝の気持ちを込めた

送別会になります(´;ω;`)

B君・・来れるかな・・?
先生・・帰っちゃうから
来て欲しいな・・(TωT)

そう心配していましたが

今回 忙しい お仕事の中

B君 参加してくれると知って!

心配していたので嬉しくて

メールをしたのですが

B君も maaも 驚く事がありました(笑)

B君が 教えてくれましたお

B君 イチガタ診察日に

主治医先生に

CSIIインスリンポンプ)を

強く 薦められたそうです。

で!その時に 主治医先生が

メドトロニックのパンフレットを

渡して下さったと。

B君>そのパンフレットには
なんと!!maaちゃんが!!!
maaちゃんかっこいいね。
このパンフがきっかけで
CSIIに切り替える人が
出てくると思います。
若い子たちが 夢を諦めずに
希望の未来を
手にして欲しいですね。


イチガタ・ダチのB君に

そう言ってもらえて

ホントに 嬉しかったなあ(TдT)

そして B君の主治医先生も

患者さん想いの

素敵な先生だと 思いました。

きっと あの冊子の内容を

「きちんと」読んで下さったからこそ

B君に 渡したのだと解ります。

私が イチガタ患者として

医療者の皆さんに

「何」を伝えたかったのか・・

一人のイチガタ患者の想いを

きちんと 真っ直ぐに

感じ取って下さったのだと思います。

B君の主治医先生が

ご理解のある

患者さん想いの 素敵な先生で

maaも嬉しいなあ~

でも まさか!?

B君の主治医先生は

B君と maaが「ダチ」だとは!!

知ったらきっと!

驚くだろうね(*´艸`*)フフフッ


これを読んだら

maaの大好きな

主治医先生の父ももこちち

きっと 喜んで下さると思いますもこちち

少しでも 患者さんの

お役にたてるのなら・・

そして 医療者の皆さんに

想いが伝わりますように・・

インタビュー

父と娘の二人三脚で

沢山 考えて 考えて

頑張ったもんねちちむすめ


B君 教えてくれて ありまと(*´З`*)ノ⌒♥

B君の 書いてくれたメッセも

本当に 嬉しかったよ(TωT)

今月は 一緒に

●●てんてー(先生)の送別会

何時ものようにww

楽しく 笑顔で 大騒ぎで!(≧m≦)プッ!

お見送りしようねー!

---------------------------------------


で・・ホンジツは 午前中

ちびの実母・たえちゃん から

荷物が届きました

まだ お野菜の お値段が

少し・・

お高めなのを心配しての様です。

立派な 葉付のカブ とか
葉の部分を刻んで炒めて
ふりかけにするの大好き!


赤ピーマン・緑ピーマン

キューリ・ニンジン・キャベツ

ネギ・青梗菜・セロリ・・・

大好きな お野菜たーくさん!

助かります:*:・(*´ω`pq ンキャ

そして・・何故かΣp(゚Д゚q

魚肉ソーセージの束!!

ソテーして食べるハム!?

塩昆布???(@Д@)~?

Σ(゚д゚) ハッ!! これは多分・・

ダンナチャンの 弁当に使いなさい

・・・つー事か(笑)

そして・・

乾製品のカワハギ・・

耳さきいか?ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!

これは「カズ君の酒のつまみにね♥」

つー事だな(笑)

そして パスタ・ショートパスタ

これも「カズ君へ♥」て事ね(笑)

いくつになっても

子供は 子供なのですね。

母の愛です。

ダンナチャンの事も

娘の病気を

サポートしてくれている

ダンナチャンに いつも

感謝の言葉を

必ず 言ってくれる

そんな たえちゃんに

心から 感謝です(。-人-。)・*:.☆

たえちゃんの子に生まれて

私は 幸せです

たえちゃん ありがと

美味しく 頂きまーす(p゚∀゚q)キャッ


ではでは皆さん

お休みの方も お仕事の方も☆

午後もはーと にこ すまいるチャンSmileで

笑顔で元気で居てねゆびきり やくそく

ぢゃぢゃまたねふきだし ばるーん らぶ すまいる にこ

ちちむすめCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  12:40 |  CSII・インスリンポンプ  | コメント(2) | Top↑

Comment

●父(*´艸`*)メドトロニックニュースレター

父(*´艸`*)i-178ほんと!
ダチの皆には、会った時には、自分で渡して読んで貰ってたけど
まさかイチガタ・ダチの主治医先生経由でダチが読む事になるとは!Σp(゚Д゚q
思いもよらずにビックリ!でした(笑)
でも、その先生、きっとちゃんと読んで下さって、
仕事が多忙なイチガタ・ダチにも、CSIIを使ってみたら?って
勧めてくれて、ニュースレターも読ませて下さったんだと思います☆
ダチの主治医先生が、理解のある素敵な先生な事も、とても嬉しかったよ(*´艸`*)
父のおっしゃる通りだね♪人は繋がっていて、
そこからまた、何かが始まったり、良い方へ向かったり、
変わっていったり、自分の変化にもつながったり・・・
仲間の輪が広がって行って、自分にとっても良い原動力になり
誰かにとっても、何かの原動力になる・・凄いよね(TдT)
父が教えて下さった「仲間は大切」
その言葉を大切に温めてきました。それをまた感じました。
父と娘のインタビューが、少しでも・・誰かの原動力になってくれたら
とっても嬉しいなって、maaも想ってるよi-80
ありまと。父。:*:・(*´ω`pq ンキャi-178
ちびちゃん |  2013.05.02(木) 18:39 | URL |  【編集】
メドトロニュースレターの件,びっくりですね.人って繋がっているのですね.「絆」って言葉が良く聞かれますが,人と人のつながりが,人を動かし,変えていく大きな原動力だってことをまた知らされました.
こうして仲間は広がっていくのですね.嬉しいブログでした.
U |  2013.05.02(木) 15:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |