2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
2013.05/17 (Fri)

熊本宣言&楽しそうなブルーサークルメニュー★


皆さん。
こにゃにゃちははれ てんき

昨夜の 雨の後の

晴れ模様な コチラですぴんきー はれ たいよう てんき

大好きな父もこちち
(父=主治医先生)

くまモン県で(笑)

お仕事でゴザイマスお★

医療者の皆さんは

きっと行ってらっしゃる方が

多いと思いますが

日本糖尿病学会年次学術集会

だモン!kuma_mon01.gifですもんね(笑)

kuma_mon_kumamoto_iku_mon.jpeg
父も こんな感じで?(笑)
熊本へ行ってらっしゃいますー★


相変わらず 父・・・

大忙しの模様ですぅ

で!そんな 大忙しの父ですがもこちち

こんな 添付画像を

もこちち めーるメールで送って下さいましたお

熊本宣言
熊本宣言 2013
Keep your A1c below 7%
あなたとあなたの大切な人のために
~A1cを 7%以下で保ちましょう~



この前 ホビーショーに行った時

maaが くまモンに会って

大はしゃぎしてたからね(≧艸≦)プププ

送ってくれたんだと思います

ぴんきー きゃっきゃ きゃきゃ きゃ はしゃぐ まわる わい わーいmoblog_1b6678f2.gif

そして メールには

もこちち めーるくまモン。
学会が出した宣言です。
合併症に ならない為の
宣言です。


っと書いて下さっていました。


おうふ・・7%以下・・・(´∀`;)

あいっちび えへ てへ でへ いけね ぺちペシペシッ!

保てるように がむばりまふぅ

自分の為なのは もちろんだけど

大切な人の為にも

合併症を予防して

心配をかけないように

しなきゃだモンね★


しっかし・・

くまモンは 学会でも

お仕事がむばっているのね(笑)

kumamon_ko_muin_damon.jpg
・・・だモンね!(≧艸≦)プププ

あ!でっ!!!

凄く 興味深々なのが!

今 熊本県内で 展開中らしい

ブルーサークルメニュー」なるもの!!

レストランとかでね!

熊本のシェフと

管理栄養士さんが

知恵を絞って腕をふるった

600kcal未満・塩分3g未満の

美味しい糖尿病食

提供してるレストランが

沢山!載ってて!Σp(゚Д゚q

お料理の お写真も

美味しそうで 楽しそう!

おウチから そんなに遠くなければ

maaも 血糖の実験をしに

食べに行きたいおおおー

っと 思ってしまいましたお

遠すぎて・・行けないけど(´Д⊂ヽウェェェン

学会は 医療者の方しか

出席できないけれど

患者の私たちも

こんな形で 参加できるのは

とってもいいなあ~っと

羨ましくおもいました:*:・(*´ω`pq

お近くの方は

ぜひ!楽しんでみてはいかがですか?

ブルーサークルメニュー
お店*一覧



父~~~もこちち

「熊本宣言」教えて下さって

ありまとございまーすぴんきーぺこ ぴんきーありがと ぴんきー ぴんきーぺこり

今日も 引き続き

父は 大忙しな 1日だと思うけど

お身体に気を付けて

がむばってねーっぴんきー ばい ばいばい

っと・・

娘からの かわゆすww(はあ?w)

応援*おてまみで

締めくくるのでした(´∀`*)テヘヘ

ではでは皆さん

午後もにこ すまいるチャンSmileで

笑顔で元気で居てねゆびきり やくそく

chichi_musume_daf_and_mei_touka.png
ぢゃぢゃまたね!Ciao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  12:13 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(6) | Top↑

Comment

●父~~~(o´(ェ)`o)

父~~~ヽ(*´∀`*)ノi-178
うんうん。そうだおね・・(´;ω;`)
学会期間、超~~~!忙しくて駆けずり回って!
一日終えればクタクタ~*だし、お仲間さんと、お食事して
お話合いもあるだろうし・・行けないよね(TдT)
サイトで見たけど、カロリー抑えながら、美味しそうなお料理が
沢山!見れました★近かったら食べまくりに行ってたよ+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚
ちびちゃん |  2013.05.21(火) 00:00 | URL |  【編集】
学会長の荒木先生がブルーサークルメニューを盛んに宣伝されていましたが、忙しくて食べに行けませんでした。
U |  2013.05.20(月) 18:33 | URL |  【編集】
●ぬぬぬ??山チャンお兄ちゃーんヽ(*´∀`*)ノ

山チャンお兄ちゃああああああんヽ(*´∀`*)ノ
ご無沙汰でぇすでぇす(笑)
あら!山チャンお兄ちゃんは、くまモンファンなのね!?( ´艸`)フフフッi-80
たしかにー!(;´∀`) NGSP6%は逆立ちしても無理だけど←解る~~~(笑)
JDSで言ったら5%台だもんね・・・おうふ・・(・艸・。)
そんなの1型人生始まってから何回かしかな・・い・・・( ´Д`;)
うんうん(*'(エ)'*)くまモン宣言の(笑)7%未満はKeep出来るように
頑張らないとだね★
ありまとー!山チャンお兄ちゃあん(*´З`*)ノ⌒i-80
ちびちゃん |  2013.05.18(土) 14:15 | URL |  【編集】
●はじめまして★リョウママさん:*:・(*´ω`pq ンキャ♪

リョウママさん:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
はじめまして★コメント本当に、ありがとうございます(*´∀`*)
ご子息が、昨年、11か月で1型を発症されてから
こちらを時々、見て下さっていたのですね・・
ご子息の為に、リョウママさん、1型のお勉強を沢山、しておられる事と思います。
maaには、病歴同級生(発症年月日が近い)1型同級生の小児1型の
たんたん(男の子)と言う「おともだち」がいます★
発症時から、やはりポンプを使っておりました。
幼稚園に入園すれば、毎日、あざを作ってきては、ママをビックリ!させるくらいの
クラスで一番の「やんちゃ君」で、ママの心配をよそに(笑)
毎日、元気いっぱい!で過ごしておりました。
ご子息も、これからまだまだ育ちざかりになりますねi-80
成長に伴って、食べ物や食べる量、そして、運動量、活動量で、
、ポンプのBasal量も、Bolus量も変化していくと思いますが
子供の頃は、HbA1cが中々定まらない小児の「おともだち」も多いですが
成人発症の私でも、ある程度、食べ物お嗜好や、食べる量など
歳と共に(笑)何となく決まってくる歳でも、HbA1cでアワワヽ(゚д゚ヽ)三(ノ゚д゚)ノアワワ
する時もあるので(笑)成長期なら、なおの事だと思います。
イチガタさん本人が大変なのは、自分も患者として思いますが
それよりも何時も想うのは、それをサポートしている、ご家族の想い
ご家族のご心労、フォローが、幾ばくなるものか・・
そちらの方も、私は心配してしまいます・・(TωT)
リョウママさん。あまり根つめない感じで☆⌒(*^▽゜)
お話したい時には、何でも書いて下さいねi-80

今回の学会は熊本県で、熊本は賑やかですか?
くまモンは大人気ですね!( ´艸`)フフフッi-80
あまりの人気に、各地に行くために、くまモンは実は・・4体・・あるとか!?Σp(゚Д゚q
そんな噂を聞きましたよ(笑)凄い人気!で忙しいですもんね(笑)
これからも、ぜひぜひ!このBlogに遊びにいらして下さいi-80
これからも、よろしくお願い致します+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚
ちびちゃん |  2013.05.18(土) 14:06 | URL |  【編集】
●むむむ
ちびちゃん、ご無沙汰でぇす。

くまモンファンの古だぬきとしては、気になっちゃいますね。
NGSP6%は逆立ちしても無理だけど、頑張って7%未満はKeepしましょ(^^)
羽村の古だぬき |  2013.05.17(金) 18:31 | URL |  【編集】
●はじめまして
昨年11カ月だった息子が1型であると判明してからちょこちょこブログ拝見させてもらってます。
息子もポンプでコントロールしてますので、色々参考にさせていただいてます。
今回は地元熊本ネタだったので初コメントさせでもらいました。くまモンいろんなとこで活躍してますね~!息子はまだ7%なかなかきれませんが頑張って6%台にいけるようにコントロールしていきたいなぁ。
これからもブログおじゃまさせてもらいます☆
リョウママ |  2013.05.17(金) 15:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |