2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
2013.05/29 (Wed)

「ちび散歩」


皆さん。
こんばんにゃつき よる


ホンジツは 曇り空の中くも くもり てんき

血糖測定*チップを買いに

医療センターの お隣の

薬局さんへ行ってきましたよちびこ へんしん とう いく

雨に 降られる事はなかったから

よかったあー♪

曇りで 風がとても強くて

でも・・湿気が凄い多くて

でも・・風が少し

肌寒い感じかも?と言う(笑)

何だか

よく解んない感じだったけどww

maaは とっても暑がりで

汗かきさんなのですもじ あせ

なので 強い風が気持ち良くてねー

帰りは 最寄駅から

のーんびり テクテク・・ぴんきー あるく あるき とほ とことこ

何時もより 遠回りしてね。

お散歩がてら

歩いて 帰ってきましたお★

で・・

お散歩がてらの帰り道。

何時ものように

道端の お花さんや

道路沿いに咲いてる お花さんを

のーーーんびり 見ながら

2013_5_29_Flowers01.jpg
近所のマンションの
駐車場の脇に咲いていた
色鮮やかな ピンクの
可愛い お花さん

2013_5_29_Flowers02.jpg
葉がね。
でっかいクローバーみたいな形なの。
何て お名前?と思って
調べてみたらね。
「ムラサキカタバミ」って言う
お名前みたいです。
どおわわわーーー!!っと
沢山咲いてて!
風に揺られてて
何だか とっても可愛かったよ


そして・・

最近 道端に

急に この お花が

目だって咲いています。

2013_5_29_Flowers03.jpg
この子は だあ~れ??
調べてみたら・・・
「ドクダミ」!?Σp(゚Д゚q
「ドクダミ」でホントにあってる??
ドクダミ茶が作れるのかしら・・
???(@д@)ハテナ???

2013_5_29_Flowers05.jpg
地獄の坂道の
もう一本先の坂道(ややこしいわw)
の・・民家の横には
この「ドクダミ」らしき お花が
エライ量で!!
どひゃあああああああ!!
っと 咲いてて
目を引きました∑q|゚Д゚|pワオォ

2013_5_29_Flowers04.jpg
お写真を撮っていたら・・
小さなミツバチさんが
ひょこっと飛んできて!
何だか可愛いから
撮ってみました(*´艸`*)フフフ
でも 近づき過ぎて・・
ピンボケしてるでぇ~(*' '*)ゞニャハ

そんな・・

お花を見たり お写真撮ったり・・

のーんびり ゆっくり

遠回りして テクテク歩いた

ホンジツの「ちび散歩」でした(笑)

ではでは皆さん

今夜も 優し夜で

ゆっくり 身体を休めてねゆびきり やくそく

ぢゃぢゃぢゃーね

ちちむすめちちむすめCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
関連記事

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  17:37 |  1型雑談  | コメント(2) | Top↑

Comment

●うさぎさーーーん♥ヽ(*´∀`*)ノ

うさぎさん(*´ー`*人)キャキャ☆.*こんばんはi-185
えええー!!!蛇が好きなのですか!?
蛇が、どくだみを食べるのかな??それとも香りに寄ってくるのかな!?
知りませんでした!ビックリです!Σс(゚Д゚с
ほほーっ★甘茶ズルとブレンドですか!ヽ(・д・)ノほほーっ!
色々と知らなかったので、教えて下さって楽しいですi-80
ありがとうございます+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚
ちびちゃん |  2013.05.30(木) 18:45 | URL |  【編集】
こんにちは。どくだみは、蛇が大好きのようです。また、良く洗って、からからに干してから甘茶ズルとブレンドして飲んでいた人が近所にいましたよ。
うさぎ |  2013.05.30(木) 14:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |