2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2013.06/09 (Sun)

良い血糖値♪


皆さん。
こにゃにゃちは


イチガタ・診察日の時

父が ご指導下さった

CSIIBasal量+トレシーバ量」

その時 一緒に

「注意事項」の ご指導もありました。

まずは 今 不安定になってて
「下がらない血糖」を
「下げる為」と
「量の確認」の為の
CSIIBasal量+トレシーバ量」
なので 血糖が 下がって
良い数値になったのを確認したら
今度は CSII/Basal
「0.05U/h」少なくする事。
トレシーバは安定するまでに
3日間くらいは かかるから
その間は 注意して測定しながら
確認をしていくこと。

なぜならば

今「下がらない血糖」を

「下げる為」のSETなので

少し「強気」な量なのね。

だから ある程度

血糖が 良い数値になったら

「強気」なSETの為

今度は 血糖が下がっていくから

CSII/Basalの方を下げて

ふり幅の「確認」をしていく。

と・・同時に

何時ものごとく(今までと変わらず)

深夜に下がる血糖も「確認」して

CSII/Basalを調整して

最適なSETを作っていく・・と。


おおおおおΣp(゚Д゚q

maaの凝り固まった「頭」は

柔軟性が無く(笑)

ランタスを使っていた時に

上手くいっていた

逆の方法
CSII/Basal量を固定して
ランタスの量を増減させて
微調整する


それを トレシーバにも

無理やり あてはめようとして

実験していた結果の「不安定」

だったという事か!Σ(゚Д゚;ノ)ノ

CSIIのBasalの方を

増減させて 微調整・・・

目から鱗!!( ; ロ)゚ ゚

だってさあ~

CSII/Basalの「0.05U」だけで

血糖が 上がるか下がるか しちゃって

ふり幅が 安定しないから

それで悩まされて

ペンの「持効型」を打ってまで

微調整 かけてきた者として(笑)

その「逆の発想」は

自分の頭の中には無く(笑)

さすが・・父だあーもこちち ん? んっ なに

と・・いう事で

父の ご指導の通り

「注意事項」を守りましたお

父の考えて下さった

「CSII・Basal量+トレシーバ量」

実験開始して

下がらなかった血糖が

良い数値になった後

血糖測定して確認していったら

父が おっしゃるとおり

徐々に 血糖が下がっていたので

CSII/Basalを 0.05U少なくして

ちょこっと補食をして 就寝。

で!今朝の 起床時血糖は

95mg/dL.

父が ご指導下さった

「CSII・Basal量+トレシーバ量」

に・・変更する前は

どんだけ量を動かしても
(トレシーバの方を増減)

起床時血糖が ずっと高くて

凹み寸前だったから

久々に 良い数値で

うーれーしーいーっ!(´Д⊂ヽウェェェン

父!ありまとーーーー!!!(TдT)

父に 心から感謝です

フフフもこちちちび まー きゃ きゃきゃ んにゃにゃ あまえ すりすりンニャニャー


この調子で様子を見ていきます

ではでは皆さん

素敵な日曜日を お過ごしくださいゆびきり やくそく

ぢゃぢゃまたね!

moblog_3bfaa97c.gifCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
関連記事

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Bolus Basal トレシーバ

EDIT  |  11:59 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(2) | Top↑

Comment

●父~~~( ´艸`)♥

i-80ありまとございます(*´З`*)ノ⌒i-80
maaの硬くなった頭を柔らかくしてくれて
目から鱗でしたΣс(゚Д゚с
父の ご指導により、血糖が安定し始めていますi-80
父はやっぱり凄いね!:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
父と巡り合って、父の患者になれて
maaはホントによかった(´Д⊂ヽウェェェン
幸せな患者です。ありまと父。大大大ちゅきです(*´艸`*)キャキャi-80
ちびちゃん |  2013.06.09(日) 17:22 | URL |  【編集】
細かな観察ありがとう.安定してくると良いのですが.
U |  2013.06.09(日) 17:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |