2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2013.06/11 (Tue)

そして昨日の診察は・・


そして もう1つの お話


昨日 バセドー病の

検査の結果を うかがいに

病院へ行ってきました。


結果は・・

バセドー病では無かった!?

橋本病も 今は安定してるし・・


ぢゃー!?首の後ろの

この変な汗とか?

身体に熱が籠って

変な汗がダラダラ出たりとか?

身体の だるさとか?

ちょっとした動悸とか??

何!?何でなのーーー!?(TωT)


それを解明する

昨日のmoblog_bd3c28fd.gif父&娘 の会話moblog_4813d465.gif

もこちち もこちちほん もこちちどくしょ>maa??
検査の結果・・これ見て。
この結果だと
ここを「標準」として
○が右に増えるほど
バセドー病なんだけど
そんなに右に行ってない。
解る?

ぴんきー うん はい へんじ てれ あい >うん。解る。
だから バセドー病ではないんだよね。

もこちち はて はてな>うん。そう。
で・・橋本病も
今は まあまあ安定してて
少し 薬は お休みした方がいい。
それも解るね?

ぴんきー うん はい へんじ てれ あい >うんうん。解る・・。
だから 今のmaaの
身体の異変は
橋本病のせいでも
バセドー病でもない・・
って事だよね・・?

もこちち>そう。そうなんだよ。

ぴんきー はて はてな>ぢゃー・・
何で 首の後ろとか熱くなったり
身体に熱が籠ったり
身体が だるかったりするの?
どうして?(TωT)

もこちち あせ こまる こまった>うーーーん・・。
あ・・。maa??
生理は ちゃんとある?

ぴんきー びく びっくr>はっ!!!
そうなの!
父に言って無かった!!
去年の暮 あたりからかなあ・・
今まで 正確に きちんと
生理が来てたのが・・
急に こなくなったり・・
何ヶ月も 間が空いたりしだして・・
今年に入ったら
さらに・・間隔が・・
ってか・・言うのが
何か・・恥ずかしくって
父に言ってなかったね(TωT)

もこちち あせ こまる こまった>やっぱり・・そうだったかぁ。
俺も この前の診察で
聞けばよかったんだけど
・・女性のデリケートな
話だからなあ・・

ぴんきーなみだ ぴんきーなき ぴんきーうる>そうだよね(TωT)
maaが ちゃんと
父に伝えなかったのが
いけないんだよ。ごめんね父。

もこちち あせ こまる こまった>・・・・・。
※何か・・言いづらそうな
困った顔してる父・・


ぴんきー なき おおなき かなしい>・・・・・。はっ!!!
って事は・・
もしかして!?
えええええええええ!!!!!
もしかして!!!

もこちち あせ こまる えっと>・・・。うーん。
※maaが「それになってしまう事」を
とても嫌がっている事を
父は知っているので
悩んで困った お顔してる。


ふわこさん しょぼ しょぼん ちぇ なき なみだ>・・・。
そっかあ・・・
・・・父??
そういう事なんだね・・
いいよ。心配しないで・・。
「更年期障害」かも?
・・・なんだね?

もこちち あせ こまる こまった>・・・うん。
たぶん・・そうだと思う・・
※凄く困った顔しながら
maaの事 心配した顔で
言ってくれた(TωT)


ぴんきーなみだ ぴんきーなき ぴんきーうる>・・・ふう。そっかあ。
生理が不順になってきてから
そろそろ・・
覚悟しないと いけない歳だとは
思っていたし
生理不順になってきた事を
先に 父に伝えていたら
すぐに父も それを疑ってくれて
バセドー病の検査を
オーダーしないで済んだのに
ごめんね。父。

もこちち>そんな事は いいんだよ。
それより
バセドー病でもない
橋本病も安定してるのが解ったし
今の maaの身体が辛い状況を
少しでも楽にできる様に
考えような!
さすがに婦人科系は
俺は診れないからな~(苦笑)
どこか・・良い病院はないかな・・
Nさん(看護師さん)に
聞いてみようか。ねっ。

ぴんきーなみだ ぴんきーなき ぴんきーかなしい ぴんきーえーん>・・・うん(TωT)
ありまと・・父・・。


で・・父は

看護師のNさんに

更年期障害を診て下さる

良い病院はないか・・

聞いて下さって

とても丁寧に診て下さる

先生を ご存じで

父も その先生を ご存じで

でも・・

病院が 凄く遠くて遠くて(TωT)

もこちち>maaの家からぢゃ
遠すぎるもんなあ・・
電車を何度も乗り換えないと
行けないもんなあ。
それぢゃ 大変だからなあ・・

って考えて下さって。

で・・maaはと言えば

そろそろ・・

覚悟しなければならい「年齢」なのは

解ってはいたものの・・

やっぱり 実際は

ショックは大きくて・・

ついね・・ポロッ・・っと

ぴんきー あせ ためいき つかれた>はああ・・・。
それにしても・・
もうちょっと遅く(年齢が)
症状が現れると思いたかったけど
思ったより 早かったなあ・・
やっぱり・・ちょっとショック・・。
それに 妊娠して嬉しくて
産婦人科に行く・・
とかならいいけどさあ・・
更年期障害で 産婦人科行くって
何か・・行きづらいわあ~(TωT)
妊婦さんが沢山居る中に
ポツン・・っと居るって
なんかさあ・・
考え過ぎだけどさあ・・


って・・つい・・

本音を吐いてしまったら・・

父は maaの頭を

ぴんきー いいこ なでなで よしよし ちちむすめポンポン・・

ってしてくれて

もこちち もじ ぢゃあ ぢゃー じゃあ じゃー>よし。わかった。
てかmaa??
産婦人科に重点を置いてる
病院だけぢゃないんだよ。
例えば・・


そう言って

ネットで 調べて

出してくれたのが

「レディースクリニック」

もこちち ぴーしー ぱそ ぱそこん>こういうね
レディースクリニックなら
他の婦人科系の病気や
もちろん 更年期障害の治療の
患者さんも沢山 来る病院だからね。
maaの家から なるべく近い
レディースクリニックを
探してみような。


そう教えて下さって

ぴんきーうん ぴんきーはい ぴんきーうなずく ぴんきーてれ>ああ!そうなんだね。
産婦人科なんて
高校の頃 生理痛がひどくて
調べてもらいに行ったきり
まったく行って無いから
ウトくって 知らなかったよ。

で・・

maaの家から なるべく近い

レディースクリニックを

調べて下さったり・・

もこちち はて はてな >maaは 女医先生の方がいい?
その方が 話やすいかな?

ぴんきーいや ぴんきーこまった ぴんきーなやむ ぴんきーなやみ ぴんきーもじ いや いやん もじもじ>・・うん。そうだね・・
男の先生は
何か・・話づらいかなあ。
それに 緊張しちゃいそうかなあ。

それも踏まえて考えて下さって

沢山 調べて下さいました(TωT)

何軒か みつかったので

後は その中から

自分に合いそうな

レディースクリニックを選んで

一度 更年期障害の検査を

して貰っておいで。っと

言って下さいました。

もこちち びく びっくり びっくりまーく>あ!薬は
「ホルモン剤」ではなく
漢方を処方してくれる
病院の方がいいよ。
ホルモン剤だと
血糖が乱れるかもしれないから
イチガタ糖尿病の事も
きちんと伝えて
血糖が乱れると困るから
漢方の薬を出して下さいって
伝えた方がいいからね。

ぴんきー びっくり びく>はっ!!!そうだね!
うん!解った!
血糖が乱れるのは 嫌だー!
それで更に 悩みが増えるのは
避けたいから
漢方を処方してもらうー!

もこちち>そうそう。その方がいいよ。
で・・専門の病院で
きちんと調べてもらって
処方してくれた薬が
何か解れば
次からは イチガタ診察日の時に
俺が 処方箋に追加して
出すことも出来るしね。
それでまた様子を見てさ。
また何ヶ月かに1回
レディースクリニックで
確認してもらってもいいし。
毎月 何軒も病院に行くのは
大変だからな。
持病のイチガタ糖尿病で
毎月 病院に行くので
薬を主治医に出してもらって
何ヶ月かに1回
レディースクリニックの方で
確認の為に診て頂いていいか?
きちんと話せば
わかってくれると思うからな。

ちび なき うる うるうるううう・・(TωT)
うん。うん・・
父・・本当に本当に ありまと・・
今回も 余計な心配を
かけちゃってゴメンネ・・



と・・いう事で・・


恐れていた更年期障害・・。

やはり「歳」には勝てないかあ。

つか・・もう少し・・

遅くに出て欲しいなあ・・っと

願望も含めて願ってたので

何時もアホな ちびも

さすがにショックはあるけどさ。

でも 父もこんなに

心配して 何とか

maaの身体が 楽になるように

一生懸命 一緒に

考えて 応援してくださってるから

ここで・・ショックを受けて

心まで 老け込んでしまわない様に!

きちんと検査して頂いて

お薬頂いて

前向きにいかなきゃね。

それに

maaは 子供を産んでないもんで・・

婦人科は無縁だった事もあって

他にも 子宮筋腫とかさ

そういうのも

不安になってた事もあるから

調べて貰う 良い機会だって

思おうと思います。




で・・

結局 この日も

全ての診察が終わったら

父は またまた!!

講演の お仕事があって

途中まで 電車が一緒なので

乗り換えの駅まで

お話しながら電車に乗って

楽しく帰ってきましたふわこさん ぷぷ わら くすもこちち


電車で 笑ってお話してる時に

面白かった事が一つ(≧艸≦)プププ


もこちち はて はてな>あれ??そういえば・・
maaは いくつ(年齢)だっけ?

ぴんきー はて はてな なに きゃ んきゃ てへ あは>んきゃっ?
・・・ん~~~??
maaはねぇぇぇぇぇぇえ~・・
・・・35ちゃいだお!(←アホww)
( *´艸`)プププッ!

もこちち もじ うん うんうん うなずく>そうだよなあ
(本気でそう思ってる父ww)

ちびこ わら わらう ばく ばくしょう>って!えええー!
ちょwww 父~~~~~~???
ちゃんとカルテ見てたー!?(笑)
嘘に決まってるでしょーーーwww
ホントは 45ちゃい~~~~~!(爆)

もこちち びく びっくり ええ えー>えっっっっっ!!!
あれっ!?!?
嘘だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!
maa 45歳になんて見えない!!

ぴんきー ぷぷぷ わら わらう おかしい>まーたあー!
父ったら~!
お上手です事!(笑)
更年期障害かも?で
maaがショック受けて
元気ないから
気を使ってくれたのね?父?
ありまと(≧艸≦)プププ

もこちち わら わらう ばく>いや!ホントに
普通に 35くらいだな~って
納得しちゃったよ!
あー!逆にビックリした!(笑)

ギャハハッ!ちびこ ちび はくしゅ わい わーい ぱちぱち わら わらう ばく ばくしょうもこちち いひ いひひ わら わらうイヒヒッ!


きっと maaが

思ったより ことのほか

落ち込んでたからね。

父・・気を使ってくれたんだお

そういう心遣いも

素敵な父の 思いやりなんだお

父 本当に ありまと(TωT)


イチガタ以外の事でも

色々な身体の変化や

悩みや 不安も

父が 一生懸命 考えて下さって

助けて下さって

やっぱり・・

毎度の事ですが(笑)

maaは 父が主治医先生で

心から 幸せです

だから 落ち込まないで

今の自分と ちゃんと向き合って

対処していかなきゃね。

せめて!気持ちだけでも!

何時までも自分勝手にww

若くいられる様にしたいなあ(笑)


ではでは皆さん。

台風が近づいてきてる様子・・


お互いに 用心しましょうゆびきり やくそく

ぢゃぢゃぢゃーね!

ちちむすめCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Bolus Basal トレシーバ

EDIT  |  20:18 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |