2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
2013.06/17 (Mon)

イチガタになったからこそ~宝物の親友~その1

皆さん。
こんばんにゃmoblog_18293564.gif


今日は 暑いながらも

お買い物へ行ったら

風が 凄く心地よくて

地獄の坂道の途中で

思わず・・

一休みしながら

心地よい風に 酔いしれていた

ちびちゃんでいっす(笑)

どーも どーもぴんきー ぺこ


15日(土)~16日(日)14時頃まで

イチガタ親友*ラブラブ夫妻の(笑)

ポチ君&とも の お宅に

お邪魔虫~~~ぴんきー にや わら わらう いひ にゃはイヒヒヒ

させて頂いたよー!ヽ(*´∀`*)ノ

csii_pinky_shimai_fufufu.jpeg
※とも&maaは
CSII*ピンキー姉妹でも
あるのですのー


今回も楽しかったあ

そんなHappy!Happy記録です( *´艸`)フフフ



駅まで ポチ君が

迎えに来てくれたよ

今回は とものリクエストの

お料理を お土産です

前日に ほとんどの 下ごしらえをして

冷凍保存~~~

で・・・イカや海老などの

鮮度が良い方が 美味しい物は

ポチ君に お付き合いして頂いて

お買い物~~~

っと・・そしたら!

ポチ君が お支払して下さって・・

申し訳ないぃぃぃぃぃい(TдT)

せめて!・・っと思って

八百屋さんで

新鮮で とっても美味しそうな

アスパラガスを買って

お料理してる間

ちびちゃん特製
ジェノベーゼソース

を・・つけながら

ポリポリ★つまみながら

待ってて頂こうと購入

二人のラブラブお宅に到着

ポチ君>ただいま~~~

っとドアを開けて

maa>はい!ただいま~~~(笑)

出迎えてくれた ともが

大笑い(≧艸≦)プププ

お宅に お邪魔して

少し おしゃべりして

ともが 足がちょっと痛くって

そしたら

とも>ポチさんに
湿布貼ってもらうの~

maa>なーーーにーーーっ!?
このー!甘えん坊!!

とも>だーって~~~
ポチさんが 貼ってくれると
気持ちいいんだもーん

maa>はいはい。そーですか(笑)
何!?このラブラブ!!(○゚ε゚○)プンスコ!

とも>maaちゃん
勝手に冷蔵庫開けて
ビール飲んでてね~

みたいな(笑)

で・・ラブラブ夫婦がww

湿布を貼ってる合間に

maaは 動きやすい様に

リラックス部屋着に

とっとと着替え(笑)

ビールを飲みながら

2013_6_15_Best_Friends010.jpg
お料理*開始~~~

待ちながら ラブラブ夫婦には

2013_6_15_Best_Friends02.jpg
茹で上げアスパラに
maa特製*ジェノベーゼソースを
付けて貰いながら
ポリポリ★つまんで貰って♪
って!!!
何!?このラブラブ!!!
「あ~~~~~んっ」て!
何時も ともは
ポチ君の お膝に
チョコン・・っと座ってる!
あ~~~~!んもう!
あてられっぱなし(笑)
maaにも「あ~~~んっ」
しやがれ!んにゃろめっ!!(笑)

そして おつまみ

もう1品 ササッ!っと作って

2013_6_15_Best_Friends03.jpg
maa>ハイ!お通し~~~(笑)

とものリクエストの
鶏のカラアゲ*甘酢ネギソース
それ用に 下味を しっかり!
漬けておいた 鶏肉を 少し使って
香ばしく焼いて
プチトマトを入れて
ササッ!っと合わせた
おつまみです

で!ダンナチャンも

お仕事が終わって

やっと到着~~~

2013_6_15_Best_Friends01.jpg
何時もの 仲良し4人で
>かんぱ~~~い!☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆



今回 作った お料理は

茹で上げアスパラ
maa特製・ジェノベーゼソースを
つけて召し上がれ♪
漬け鶏肉と
プチトマトの香ばし焼き
とものリクエスト
鶏カラアゲ・甘酢ソース
豚の赤みそ漬けソテー
コンソメスープで茹で上げた
カリフラワーとニンジン&
シャキシャキたまねぎ&
カリカリベーコンの
maa特製・ジェノベーゼソース和えサラダ
ともリクエストの
イカと海老の旨みのピラフ
ピラフで使った海老の頭を
カラッ!と揚げた おつまみ
牛フィレ肉のロービー風
和風マッシュポテト添え
サラダで面取りした
カリフラワー&ニンジンを使った
地球に優しい(笑)
ビシソワーズ風
冷製クリーミースープ
<朝食用>
ともリクエストの
小ネギたっぷり
ふわふわ出汁巻玉子

こんな感じかな?

で!画像を全部は

撮れなかったので(笑)

撮れたものだけ 記録です

2013_6_15_Best_Friends05.jpg
ピラフ用に海老の頭とイカで
スープを取ったのですが
その海老頭が勿体ないので
油でカラッ!!っと揚げて
おつまみにしたよ

2013_6_15_Best_Friends04.jpg
maaのBlogを見て
ともが「たべたーーーい!」って
リクエストしてくれました( *´艸`)フフフ
お酢は「リンゴ酢」を使って
優しい お味にしています。

2013_6_15_Best_Friends06.jpg
美味しそうな 牛フィレが
スーパーで売っていたので
ソテーして 持参したよ

2013_6_15_Best_Friends07.jpg
サラダ用に コンソメスープで
ササッ!っと湯がいた
カリフラワー&ニンジン。
カリフラワー&ニンジンの
面取りしたのも捨てないよ
コンソメスープも
ちゃんと使います!
コンソメスープに
面取り野菜と ジャガイモ
タマネギを入れて
コトコト・・煮て冷めたら
ミキサーにしっかり!かけて
しっかり!かけることで
漉さなくても とっても滑らかです。
ジップに移して冷凍保存。
頂く前に 牛乳と生クリームで
弱火で ゆっくり混ぜ合わせ
味を調えたら
冷やして頂きます


そんな・・

お料理を 皆で つまみながら

沢山笑って!お話して( *´艸`)フフフ

最高に 楽しい時間を満喫

していたら・・・



また・・・・

ポチ君&とも から!

凄い!ビックリするΣ(・艸・。)

サプライズがっ!!!!!!

---つづく---

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus イチガタ

EDIT  |  20:21 |  親友・お友達・仲間  | コメント(2) | Top↑

Comment

●とも~~~♪CнЦ(〃´3`)(〃ω〃人)♥
とも~~~!☆・゚:*アンッ(〃ノω`)ε`*)チュッ*:゚・i-80
ふふふ!+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚
結婚式のビデオi-80盛り上がったねーーー!ヽ(*´∀`*)ノi-178
お!!!例のピラフww&サラダ
お弁当に持って行ってくれたのね!嬉しい!:*:・(*´ω`pq ンキャi-178
いやいや!とものリクエストは3品だったけど
あれやこれやって(笑)勝手に作っていっただけよwww
でも 料理を出すと、二人が美味しそうにパクパク!食べてくれて
作ってて凄く嬉しくって!幸せだったよおー!☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆
そうそうwwwポチ君に、作り方を伝えておいたからww
きっと作ってくれるよ(≧艸≦)プププi-185
解らなかったらメルしてってポチダンナチャンに伝えて(笑)
いやいや!凄い沢山のビールを「飲みつくし」ちゃって!
本当に!ご馳走様でした★申し訳ない(∀`*ゞ)テヘッ
ともの、お料理大好きーーーーーー!!!\((♡∀♡))/
今度はピンキー姉妹料理で盛り上がれるの楽しみーーー! ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚
本当に、ご馳走様でした゜+.(≧艸≦)゜+.゜キャキャッ!
お話の記録は、まだまだ・・続くよ(≧艸≦)プププ
これからカズが帰宅る~~~!ゴハン作って!
明日はOne Up Mate打ち合わせだから、明日の夜にまた記録するから+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚
楽しみに待っててねwwwブチュッ(*´з`)Д゚o)ノi-80
ちびちゃん |  2013.06.19(水) 19:36 | URL |  【編集】
●ありがとう&ごちそうさま!
週末はありがとう!
いろいろ話もできたし、結婚式のビデオ見てまた盛り上がったりして楽しかった~。
何より、まーちゃんの手作りごはんはおいしかった!
煮た野菜を濾さなくてもできる超絶クリーミ~なスープの作り方から、激うまジェノベーゼソースの
作り方(うちのダンナさまは作り方を詳しく聞いてたからそのうちチャレンジするつもりだなっ)、
ひとつのメニューの翌日アレンジ方法とかまで、プロ直伝のコツを教えてもらってすごく得した気分だった!

ほんとおいしいおかずがいっぱいで、次から次へ出てくるごちそうに「何これ うまっ!」といちいち感動。
昨日もお弁当にピラフとカリフラワー&にんじんマリネを持っていったよ♪
普段カリフラワーってあんまり食べないのに、さらに味がよくしみててパクパク食べちゃいました~

雨の中、重たいのにたくさん買い物して、準備してくれてたんだね。ありがとう!!
私がいろいろリクエストしちゃったから、申し訳ない・・・(;O;)
それなのにまーちゃん、帰る時「ごちそうさま~☆」って、ごちそうになったのはこちらですってば!w
うちではビールを16本用意してただけでさぁ。
それもすぐ飲んじゃって、カズくんが10本追加で買ってきてくれて。
それも全部飲んだけど(汗)

また集まろうね!
次は私も作るよん♪
とも |  2013.06.18(火) 12:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |