2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.06/22 (Sat)

2013年6月20日*Lunch&Meeting☆


皆さん。
こんばんにゃつき よる


----------------------
富士山と 三保松原も!
世界遺産登録
おめでとうございます!
----------------------

昨日は・・

1型糖尿病患者会
*One Up Mate*

の・・Meeting

・・・の!前に☆

みゆ&しげ坊&maaは

Lunch おデートをして

で!そのまま MeetingへGO-!!

Meetingは

平日の 14時からなので

参加出来る Staffだけでしたが

7月6日の「お茶会」の

企画・進行を決めましたよ

今回は・・

One Up Mate*スタッフ総括の

番長@イチガタ管理栄養士・直ちゃん

が・・出産後の産休の為

総監修・T先生と

直ちゃんの代役で

まとめ役をして下さる看護師さん

そして 残った動けるStaffと

話し合いをしまして

大きな企画は

直ちゃんが居ないと 出来ないので

「お茶会」に致しました

T内科さんは

今までの場所から

お隣に 新しい病院を

お建てになられまして

新しい 先生方も

お増えになられた様で

それに伴い

新しい イチガタ患者さんも

増えた様です

なので 今回の会は

T内科さんに 通ってらっしゃる
イチガタ患者さんを
中心とした企画で
新しいイチガタ患者さんと
交流を深めましょう

と言う事になりました。

なので 今回は

このBlogと

One Up Mateの Blogでも

告知をしていなくてゴメンナサイ

私は 一応

Staffをさせて頂いてるので(笑)

お手伝いで参加させて頂けます

スタッフ総括@直ちゃんが

落ち着いたら・・また

今までの様な「恒例の企画」も

出来るように

なってくると思いますので
※何せ 総括・直ちゃんが
中心に 居てくれないと
Staffは皆
自分たちの生活の合間に
お手伝いでStaffをしてるので
大きな企画は
ちょっと・・困難なのですぅー


何時も ご参加下さっております

他院通院の お仲間さん

お楽しみに お待ちいただけましたら

幸いでございます☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノ☆

何卒 宜しくお願い申し上げます



で!!!今回の「お茶会」の

企画内容も 無事に決まりまして

T先生と 親しい ご友人でもある

もこちち ん? んっ なに 父は

T先生から

「お茶会」にて「お話」の

ご依頼があったようですお(*´艸`*)

T先生と 父が

電話で何やら・・話してましたよ

お話を 拝聴出来るみたいで

とっても楽しみです( ´艸`)フフフッ

父・・激務で大変な中

ありがとうございますもこちちちび あまえ にゃ んにゃにゃ

宜しくお願いいたします



と・・そんな感じで

昨日は しげ坊とも

たあああああくさん

遊んでもらって 超絶Happyでww

帰宅後は

ヤーちゃんと

メールで お話出来たり

昔からの親友・べち と

超~~~!バカメールで

大爆笑したりして(≧艸≦)プププ

盛りだくさんで

はしゃぎ過ぎてねむ ねむい ばくすい ねおち←爆睡www

で・・ゴザイマシタ(笑)

そんな 楽しかった昨日の

みゆ&しげ坊&maaの

Lunch おデート記録でーす



昨日は maaが

maa>行ったことが無い!!

っと みゆに言ったら

みゆ>え!maaちゃん!?
行ったことないの!?
ぢゃー!行こうよ!
美味しいよーーー!

って言ってくれたので

ちびちゃん*初!大戸屋さん(笑)

行ったことない方が

珍しいっすか???www

あんま 外食しないもんで

前から 行ってみたかったのー

みゆ>ぢゃー!Lunchは
大戸屋にしよー!

って言ってくれてから

楽しみでさあww

思わず HP行って

メニュー見ちゃって(←アホw)

食べたいメニューを

maa>あーーーんっ!
迷っちゃううう~゜+.(≧艸≦)

なりながらもww

もう・・

すでに決めてたっつー(笑)

みゆ>調べたのかいっ!ヾ(≧∀≦ )ノ

って 笑ってたよ(≧艸≦)プププ

でも いざメニュー見ると

2品で「どっちにしよー!」て

迷ってしまったのだがw

結局は 最初に

「いやんっ!美味しそう

って 決めて行った

2013_6_20_lunch01.jpg
コチラの定食にしましたー
わーい!わーい!ヽ(*´∀`*)ノ
初!大戸屋さーん

2013_6_20_lunch02.jpg
黒酢のあんかけ とか大好きー!!
しかも お野菜がゴロゴロ沢山で!
あんっ!んもうー!
maaの「大好き系」ぢゃーん

自宅でも から揚げを

多めに揚げておいて

翌日に「酢鶏」で頂くのも

maaも ダンナチャンも

大好きなんだけど・・
※maaは 鶏肉が・・
あまり好きぢゃないんだけど
お酢の 甘酸っぱいのでなら
食べれるお


いかんせん・・

ダンナチャンは 黒酢が・・

あまり好きぢゃなくってさあ。

maaは 黒酢で絡める方が

好きなんだけど・・

なので 家では ダンナチャンに合わせて

普通の「酢」で作っているので

凄い!食べたかたのー!ヽ(*´∀`*)ノ

2013_6_20_lunch03.jpg
キャベ千も 大大大好きーーー
もうね 目がヽ(*♥∀♥*)ノ(笑)
ゴハンを頂くときは
maaは絶対に 先に
お野菜を頂く「自分ルール」
が・・あるのですが
それよりも何よりも!
そんな事よりも何よりも!(笑)
細く美味しそうに刻んである
キャベ千・・
見ちゃったら・・( ゚¬‘*)ジュル・・
もう!止まらないぜえぇぇぇぇえ!
先に・・ペロリ・・
おかわり!しそうになったお(笑)
※ゴハンが食べれなくなるので
必死で我慢したのであーるww


2013_6_20_lunch04.jpg
米を・・
あまり食べない maaですが・・
実は・・○穀米←だけは
凄い!好きだったりします。
ただの 我がままさんですね。
スンマセン・・(*' '*)ゞ
5穀ご飯があったので
迷うことなくチョイスーーー

これもね・・

ダンナチャンは ○穀ご飯とかが

嫌いなんすよ・・(*´;ェ;`*)

白米しか「ご飯」と認めない

それ以外は 嫌いな

「混ぜご飯」と同じ扱いらしい

イチガタに なりたての頃

少しでも血糖を・・と思って

5穀米やら 十穀米を炊いてたんだけど

>好きじゃない。
俺のだけ白米にしてくれないか?

言われちゃってさあー。

二度炊き・・めんどくさい!

なってからは ダンナチャンが

帰ってこない時に

たまに 炊くくらいしかないので

外食の時は チョイスできるなら

断然!○穀ご飯派なのですお

2013_6_20_lunch05.jpg
5穀ご飯に とっても合う
お漬物で ポリパリ☆
全部食べちゃったー

2013_6_20_lunch06.jpg
お味噌汁は シンプルでした。
我が家は「赤だし」が大好きで
家の お味噌汁は赤だしなので
白みその お味噌汁は
超~~~!久々に頂きました(笑)

いんやあー!

黒酢あんの お野菜が

凄く!良い具合に揚げてあって!

特に maaが 大好きな

茄子も!蓮根も!

美味しく揚ってて

ただ・・小ジャガイモの揚げたのは

お腹一杯になっちゃうから

1個だけ頂いて

残してしまったけど・・

でも!大丈夫!(笑)

みゆが ちゃんと!!

平らげてくれたから( *´艸`)フフフ

みゆ せんきう~~~

それ以外は 凄い勢いでwww

パクパクパクパク!!!

食べ終わってしまったよ(≧艸≦)プププ

お値段が お安いのに!

あんなに美味しくて

ビックリ!でした!!!

今度 T内科さんに ご用事があって

福生に行く事があったら

お腹ペコペコ!に空かせてww

お独り様でも!行きます!(`・ω・´)キリッ!

今度は・・

「大戸屋特製 海老かつ定食」か

「真だらと野菜の黒酢あん定食」が!

狙いです!(`・ω・´)シャキーン☆

ってwww

普段 外食をあまりしないからw

逆にwww 楽しみが出来て

安上がりな女っすわ(笑)

で!!!

maaの目的は・・

大戸屋さんだけでは

あ・り・ま・せ・ん・よ!

本来 一番!楽しみにしてるのは!


2013_6_20_lunch07.jpg
愛しのしげ坊*王子様はーと もじ きゃ
きゃわわわわわわーうれしい はーと きゃ きゃっきゃ きゃきゃ うふふ うふ
みゆママが 最初は
BFを食べさせていて
その間に!maaは先に
定食を食べながら
しげ坊*王子に ちょっかい出してw
食べ終わって
みゆママと交代~~~
しげ坊*王子に
BFを「あ~~~~ん」してる
maaの「至福の時間」www
超絶!可愛い笑顔で
「あ~~~~~ん」してくれて
ちゃんと食べてくれて(TдT)←胸熱
あんっ!んもう!たまらんっ!(≧艸≦)




2013_6_20_lunch08.jpg

前回 王子に会った時ね

「拍手」を覚えて貰おうと思って

あやしながら 楽しいタイミングで

拍手をして 笑わせてたの

で!!20日に会ったら

上手に!拍手して見せてくれた!!

もうね・・maaおばちゃん

感動で胸熱・・・(TдT)イイコー!

しかも!指差しも!?

上手に出来てて!!!

壁に書いてあるメニューを

指差しては 赤ちゃん語で お話

エレベーターのボタンの

光ってるのを指差しては

赤ちゃん語で お話

会うたびに 会うたびに

成長を見る事が出来る度に

感動しちゃってウルウル・・

なってしまう ちびおばちゃん(TдT)

Lunchを終えた後

T内科さんへ移動して

Meetingまで 時間があったので

受付の お姉さんに許可を得て

2階の 健康増進ルームで(運動場)

しげ坊を遊ばせてながら

ハイハイの練習をしてたのよ☆

運動場は 板張りなので

ツルツル~*滑るからね

靴下を脱がせて

みゆママはボールを使ったり

maaは 一緒にハイハイしたりww

しながらね(≧艸≦)プププ

ハイハイ練習してたらね!

少しづつ・・

出来るようになって!

お家に帰ったら

更に!出来るようになってたって!!

きゃああああああああ

途中 仲良し看護師さんが

様子を見に来てくれたり

姉御(運動療法士・先生)が

出勤してきて

久々に会う しげ坊に

メロメロ~~~なって(笑)

スマホで写真撮りまくってたり(≧艸≦)プププ

しげ坊は

ホントに皆に愛されているんだね(TдT)

素晴らしいよね!


みゆの「不妊治療」の

壮絶な戦いの末に・・

こんなにも

可愛い天使が

この世に生まれた。

仲間は それを皆

知っているからね。

そりゃー!仲間にとっても「宝」なんだよ

これからも

大切な「宝」を

皆!愛していくよ

だから 大きく元気に育っておくれ。

そして・・

貴方の母と父が

望んで!望んで!望んで!!

貴方に会えた事・・・



大きくなったら

いつか・・

maaおばちゃんは

「物語」として

お話出来たらいいなって

思っています。

うちの夫婦にとっても

可愛い息子ですから
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
関連記事
スポンサーサイト

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  22:29 |  1型雑談  | コメント(6) | Top↑

Comment

●とも~~~ヽ(*´∀`*)ノ♥
うんうん:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
そうよー♪みゆは親身になって、ちゃんとアンサーしてくれるから
ともにとって、必ず!力になってくれるからねi-80
ともが「何故?」辛くっても「頑張ってる」か・・
みゆもmaaも、ちゃんと解ってるし応援してるんだよ(TдT)
みゆも会うと何時も「ともちゃんどう?」って心配してるよ(v^-^v)
maaは、しげ坊とガッツリ!遊んで面倒見てるからwww←楽しみ(笑)
みゆと沢山!お話して元気貰ってほしいなあ+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚
三人で、相談して会おうねi-80

あ・・レシピ・・www
基本・目分量だからメモしなくて(゚A゚;)
アバウトで、ごみーーーーーーん(´∀`*)テヘヘ
今度、沢山の創作料理でオススメを思い出したらww
また、手ほどきに行くよ(*´艸`*)プププi-80
何時も、二人で(ポチ君&とも)喜んで貰えて嬉しいよ(。u艸u。)ぽっ・・i-80
ちびちゃん |  2013.06.27(木) 23:12 | URL |  【編集】
●(^O^)
みそ漬けレシピありがと(^◇^)
そーなの、いろっいろ!
聞きたいことあるから〜。
勉強しに行くズラ!
とも |  2013.06.27(木) 19:08 | URL |  【編集】
●とも~~~ヽ(*´∀`*)ノ♥
> もうハイハイもできるようになったんだー!まーちゃん特訓恐るべし!(⌒▽⌒)
> いーなー、私もしげ坊と遊びた〜い!
> みゆ姉さん、今度遊びに行っちゃうゾー(^◇^)

例の料理の件wwメール貰ったのにまだ送れてなくてゴメーン!
昨日は、親友とお食事会で、結局、盛り上がって(笑)
今日の朝10時頃帰ってきて、爆睡しちったテヘッ(*' '*)ゞ
後で、メールするね(*´З`*)ノ⌒♥
そうそう!ともにも会わせたい~~~~~~~!!!!!!!!
マジヤバイよ!しげ坊、可愛すぎて萌え死にそうになるから!wwwww
凄い可愛い声で笑ってさあ~゜+.(≧艸≦)゜+.゜キャキャッ!
今度、とものお休みが合ったら、
しげ坊に一緒に会いに行こーーー!☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆
みゆの話も、これからのともに、とても力になると思うから
ともの聞きたい事、みゆ姉さんに色々と聞いて、元気貰おうね!
今度、ちゃんと日にちを計画しよー!ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノ
ちびちゃん |  2013.06.25(火) 20:05 | URL |  【編集】
●テッテー!!!←ぎゃはは!!しげ坊の流行語大賞ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!

みゆ~~~ヽ(*´∀`*)ノi-80
おおおおお!!!!!やったね!!☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆
増進センターでの特訓が!効果があったのね!
じーーーん・・(TдT)←胸熱maaおばちゃん!
増進センターで、他の患者さんが
maaをママだと勘違いしてて笑ったね!(≧艸≦)プププ
でも嬉しかったよ゜+.(≧艸≦)゜+.゜キャキャッ!
「抱っこ~~~」つーて、しげ坊が手を伸ばしてくれた時は
んもう!!!涙出ちゃいそうなくらい
愛しくてヤバス!だったよー!。*゜(PД`q゜)゜*。
これからも沢山!みゆ&しげ坊に遊んで貰いたい~!
これからも宜しくね+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚
来月はOne Up Mateお茶会i-80スライド作らにゃああああああ!!!
今月の親友たちと会う予定は、今日で落ち着いたから
明日からスライド作りに集中!(`・ω・´)キリッ!っす!ww
ちびちゃん |  2013.06.25(火) 19:52 | URL |  【編集】
●しげ坊ー♪
もうハイハイもできるようになったんだー!まーちゃん特訓恐るべし!(⌒▽⌒)
いーなー、私もしげ坊と遊びた〜い!
みゆ姉さん、今度遊びに行っちゃうゾー(^◇^)
とも |  2013.06.25(火) 13:10 | URL |  【編集】
●テッテー!!!
ハイハイ特訓ありがとうね(*´∀`*)
おかげですっかりマスターしましたよー。
まーちゃんにすっかりなついてて、どっちがママかわかんないくらいだったもんね(笑)
またたっぷり遊んでね~

ワンナップのお茶会も楽しみだね♪
よろしくね☆
みゆき |  2013.06.23(日) 08:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
