2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2013.07/03 (Wed)

最近は「麦飯」再BOOM(笑)

皆さん。
こんばんにゃ


この時期になると

毎年 食欲減退するのに

今年は まだ

減退してないどころか

良く食べる ちびちゃんです

どうかしてるぜい!ww

でもまあ・・

毎年 食べなさすぎて

みゆにも 父にも

凄く心配かけちゃうので

今年は「どうかしてるぜい!」でも

良しとしますかね(笑)

ただ・・この調子だと

肥えてきちゃうもんで(苦笑)

大の運動嫌い・ちびですが

無駄な抵抗でww

腹筋したり・・ストレッチしたり

くらいは・・しています(ノ∀ ̄〃)テヘヘ

でも 歳なもんで・・?

若い頃とは違い・・

なかなか 変化はでません!(`・ω・´)キリッ!

相変わらず・・

食べると「幼児体型・ポンポコリン」

なっとります(´・ω・`)ショボーン・・


なので最近は

少しでも・・

と・・思いましてねえ。

2013_7_1_mugimeshi01.jpg
ダンナチャンの許可を得ましてw
最近の我が家のゴハンは
「麦」を入れて炊いてます

2013_7_1_mugimeshi02.jpg
押し麦を入れて
食物繊維が摂取出来るし
お腹の調子も良くなるし
最近の「麦」は
臭みも無いから美味しいね
普通の白米を
同じ量 食べるのに比べたら
インスリンも減らせます

ダンナチャンは

ちびの大好きな

雑穀米が嫌いなのですが

ギリで・・押し麦だけは

許してくれますお。

この前は

この 押し麦ゴハンで

「とろろ飯」食べました

ダンナチャンも

旨い!旨い!って食べてくれたから

良かった良かった(*´艸`*)

で・・1日は

この「麦飯」プラス

2013_7_1_gekiuma_ma_bo01.jpg
ダンナチャンのリクエストの
コレを作りました。

2013_7_1_gekiuma_ma_bo02.jpg
ダ>かあーたん!
暑いからよお!
こう!もっと!!!
ガーーーーーッ!!と
汗かく辛さの
あの!旨い 崩し豆腐麻婆を
作ってくれよ!!!!

辛くして作ってやりましたとも(笑)

豆板醤を 何時もの「倍」wwwww


でも 汗かきながら

嬉しそ~~~~~に

にやけ顔でねえw

麦飯に たーっぷり!かけて!

>旨い!旨い!
とまらねえーーーーーーー!!!

って 凄い勢いで かきこんで!

ペロリ!でした(笑)

サラダの代わりは

もやしとザーサイのナムル。

これも ボール一杯!作ったのに・・

ペロリ!!!でしたヾ(゚д゚;)!?

maaも ちっちゃめ茶わんの

ゴハン一善に

辛口麻婆をのせて

あとは ナムルも先に食べて♪

美味しく食べましたお+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚

ダンナチャンは

一気に食べて 汗かいて!

シャワーを また浴びて!

サッパリ!して寝ましたwww

すっげーご満悦笑顔で

グッスリ!寝てましたよ(≧艸≦)プププ

我が家の再ブームの

麦飯にしてから

ダンナチャンも お腹の調子が

よさそうで 良い事です★


ではでは・・皆さん。

もう こんな時間。

ダンナチャンが眠ったので

maaは 作ったスライド見ながら

文章の確認&修正です。

ぢゃぢゃおや★

ちちむすめ おつ おつかれ おつかれさま
おやチュチュ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
関連記事

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  00:23 |  食の事あれやこれやと。  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |