2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.07/11 (Thu)

2013年7月6日*One Up Mate「お茶会」

皆さん。
こんばんにゃ



昨夜は 4チャンネル
19時~「笑ってコラえて!」の
ジブリ密着3時間スペシャル!
を・・夢中で見てました(*´艸`*)
「風立ちぬ」を
見に行く予定だから
更に楽しみになりましたよ



ところで!!

ちび あつい なつ せんぷうき

今から こんなで

8月とか・・

(((p≧w≦q)))どうなっちゃうのー

っと 今からビビッてる

ちびちゃん でいっす(゚A゚;)

お水を よく飲んで

熱中症に注意してるけど

この暑さは

尋常ぢゃないね!(((゚д゚;)))

皆さんも お気をつけください


昨日から やっと

ダンナチャン 新しい現場の

お仕事・開始でゴザイマス。

連休・・



長かったぜえーい・・
ε- (´ー`*)フゥ・・・(鬼嫁w)



と・・思ったら!?

今日 また休みかいっ!Σ(O_O;)

つーことで・・

バタスカ!しながら

7月6日の

One Up Mate「お茶会」の記録を

時間を みつけては

少しづつ・・

書いてました・・べいびーちび ぱそこん ぴーしー

長文ですが・・

やっと書けましたので

お時間が お在りでしたら・・(笑)


------------記録----------------


フェーン現象?で

凄い 蒸し暑い中でしたが

1型糖尿病患者会
*One Up Mate*「お茶会」

行ってまいりましたお

スタッフ・ちび

電車が遅れたりとかで

遅刻しない様に

早めにぴんきー いそぐ いく でかける いってくる

んで・・何も食べてなかったので

コンビニで 急いで

サンドイッチ買って=*

スタッフ到着・一番乗りpinky_no1.gif(笑)

運動トレーナーの「姉御」
(↑maaは こう呼んでいます

もこちち ぴーしー ぱそ ぱそこん

休憩室に いらっしゃったので

三人で しばし談笑

しつつ maaは

サンドイッチを急いで頬張って!

会場に移動して

スタッフも全員揃ったので

今回の「お茶会」の進行の

最終確認をして

会の始まる時間の前には

ご参加の 全ての皆さんが

揃って下さって安堵

受付で お名前の確認と

¥300の 参加費を

お預かりいたしまして

冷たい ペットボトルの「お茶」を

お渡しして 着席頂きまして

さあ!「お茶会」の始まりですよー

まずは お一人お一人

自己紹介をして頂きました

病歴の長い 諸先輩方や

他の病院で なかなか・・
コントロールが上手にいかず
高村内科さんに転院してから
コントロールが良くなって
喜んでおられる患者さん。

やはり 他の病院で
コントロールが不安定で
高村内科さんに転院して
カーボカウントを教えて頂いて
コントロールが良くなった患者さん。

発症してから
まだ3ヶ月目の
お若い女性。

高校生の
イチガタ患者さんの
お母様も
会の雰囲気を知る為に
ご参加くださいました。

みゆの昔からの友人で
フラダンスをなさってる方は
他の病院に通院ですが
インスリンに対する「体質」が
maaと とっても似てる事から
みゆが 私と会わせてくれましたよ

某・病院の「女医先生」は
患者会の勉強と視察も兼ねて
参加して下さいましたよ。

そして!
ベビちゃんを産んだばかりの
スタッフ総括
イチガタ管理栄養士@番長!!
病院に急用もあって(笑)
可愛い可愛い
ベビちゃんを連れて
ダンナ様と来てくれましたよ!
ベビちゃんがあああああ!!!
可愛すぎて!!!
萌え死にそうでしたよ(笑)
抱っこさせてもらっちゃったー
番長とダンナ様も
ちゃんと自己紹介して・・

そしてスタッフも全員
自己紹介をして。

で!その後は

1型糖尿病患者さんへの
もこちち父の講演

「血管」の お話とか

とっても 勉強になりました

そして・・今回は・・

父の お許しを頂きましたので!






(*´艸`*)フフフッ







2013_7_6_One_Up_Mate_chichi_kouen.jpg
maaが絶大なる信頼
大尊敬致しております!
大大大好きな
maaの 主治医先生
もこちちスーパーマン父!!
maaの Blogでは!!
初!お披露目!でーーーす!
きゃ ふふ うれしいンキャーーーーーーッ

父の講演なさってる お姿と

お話の内容の 解りやすさが

素敵で maaは 大好きなのー

何時みても

ホレボレ~~~(*´艸 `*)゚.:。+゚

なっちゃいますのよ!ぴんきー にや わら わらう いひ にゃはイヒヒヒ!

今回は maaよりも年上の

人生の 諸先輩イチガタさんも多く

カーボカウント

ご存じない方も いらっしゃったし

そして 発症間もない

イチガタさんも

いらっしゃったので

優しく 解りやすく

お話して下さって

後の「お話タイム」の時には

カーボカウントの質問を

される患者さんも

いらっしゃいましたよ


そして とっても お勉強になった

父の講演の後は

シャトレーゼの
「やさしい糖質生活アイス」の

バニラ か 抹茶の

お好きな方を選んで頂いて

美味しく頂きながら

しばし休憩タイム

その合間に!

maaは スライドの準備★

と・こ・ろ・が!!!

maaの愛機・ミニーチャン(小型PC)

で・・作ってきたパワポを

広げようとしても

開かない!!!!!!!!

昨夜 確認した時には

ちゃんと!開いたのに!

な!?なんでぇぇぇぇぇえ!(TдT)

何をやっても開かず・・

次は maaが

One Up Mateの雰囲気や

今まで行ってきた行事の お話を

パワポ使ってする番なのにいー!

んもうね。意味解らず動揺!

アワワ ヾ(*д*ヾ三ノTдT)ノアワワ

なっちゃって(TдT)

で・・皆さんを

お待たせしたらいけない!

って思ったので

T先生の所に駆け寄って!

maa>先生!ごめんなさいっ!!
何故か解らないけど
作ってきたパワポ書類が
開かないのおおおおお(TдT)
なので先生!
ちょっと 皆さんの
ご質問タイムをしていて
下さいませんか!?
お願いします!!!ちび ぺこ ぺこり あいさつ ごめん おねがい

って 慌てて お願いして

T先生も ご協力下さって

参加なさってる皆さんに

お話を振って下さってね。
頑張って 何度も

書類を開こうと

TRYしてたんだけどダメで・・

(lll´TдT)ガ-----ン・・・

なってて・・

そしたら その間に皆さん

徐々にね

カーボカウントの お話で

盛り上がり始めて(笑)

だから maaは

仲良しの N看護師さんの所に

そっと・・行ってね

maa>皆 良い感じで
カーボカウントの お話で
盛り上がってきてるし
その方が
患者さんの「勉強」にもなるし
パワポ書類・・
壊れちゃったのかなあ?(TдT)
全然・・開きそうにないから
今回は スライドは飛ばして
このまま・・
お話してもらいたいなと思って。

って伝えてね。

で・・今回

スタッフBeniチャンとmaaで

司会進行係だったので

Beniチャンにも伝えたら

N看護師さんもBeniチャンも

>えええええ!!
せっかく作ってきたのにー!
見たいよーーー!

って 一緒に

残念がってくださって。

で・・結局・・

「スライドは無し」

の・・方向で

この後の予定を

進行しようと思ったら!!!

ご自身の 講演の後

ちょこっと お仕事をしに

他の場所へ移っていた父が

会場に帰ってきて・・

もこちち びく びっくり ええ えー>あれっ!?maa!?
スライドは?!
もう終わっちゃったの!?

ちび なき うる うるうる>・・・父ぃぃぃ・・
違うの・・・。
パワポが・・
書類が・・開かないの・・。
昨夜は ちゃんと開いたのに・・
それで時間がかかっちゃって・・。
会の終了時間も
そろそろ近づいてきてるし・・。
今回は「無し」に・・

って言った途端!

父!ダッシュで!もこちち はしる いそぐ いく いそがしい ばたすか

会場の一番後ろの

テーブルに置いてあった

自分のPCを取りに行って!

直ぐに 戻ってきてね。

もこちち ねっ ういんく>maa 大丈夫だよ!
昨日の夜 確認の為に
maaが作ったパワポ
俺にメールで送ってくれたのが
ココにちゃんとあるからな。
今 開くから。
せっかく上手に出来たんだから
皆に見てもらって 話して
One Up Mateの
楽しい雰囲気を
知ってもらおうな♪

って・・・(´Д⊂ヽウェェェン!

パワポの出来を

確認していただく為に

前夜に 出来上がったパワポを

メールにて送って

確認して頂いたのだけど

それを父は 持ってて下さってて

父のPCを 貸して下さいました(TдT)

父のPCでなら

スライドを見れるのが解ったら

みゆも Beniチャンも

N看護師さんも I婦長も

>えっ!?
maaチャンのスライド!見れるの!?
見たい!見たい!!!
やって!やってーーー!ヽ(*´∀`*)ノ

って・・言って下さって(Pдq。)

猛烈スピードだったけど(笑)

無事にスライドを使って

One Up Mateの

アットホームな雰囲気を

お話することが出来ました。

2013_7_6_One_Up_Mate_maa_s01.jpg
狙った「笑い所・画像」では
皆 笑ってくれてて
和やかな雰囲気になってくれて
心から 安堵いたしました★

また 今回も

スーパマン父に・・

ぴんきー あせ あせる こまった まいったもこちち すーぱーまんピューーーン!

って!助けて頂いちゃったの。

何時も 何時も 父に

心配かけちゃったり

ハラハラ!させちゃったり

助けて頂いてばかり・・。

父・・本当に本当に

何時も ありまとございます(TдT)

やっぱり父は

maaの スーパーマンだって

今回も 心から思い

感謝の想いで

一杯になりました+。・(Pд`。q)゜。+ 


そんな

maaの トラブルもありましたが

お茶会も無事に終了しました。

ぴんきー ほっ ひといき ためいき

帰り際に ある女性の患者さんが

最後のスライドの

maaのブログの絵と

ブログタイトルを見て

>ちびさんだったのですね!
ブログを見てて
「近くの方なのかなー?」
って思っていたんですが
まさか!?ここで会えるとは!!
コメントは書いていないですが
何時もブログ見てます!

って!!言って下さって!Σp(゚Д゚q

とっても嬉しかったです(*´ω`pq ンキャ♪

本当に ありがとうございます

これからも ぜひ!

One Up Mateをキッカケに

仲良くして頂けたら嬉しいな


で・・・

我が愛しの「王子様」

しげ坊*王子は

この日も ちゃんと良い子で

笑顔で居てくれましたお

2013_7_6_shigebou_oujisama.jpg
キャワワ━+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.━━ッ
みゆママに遊んでもらって
とってもゴキゲン笑顔(*´艸`*)ァハ♪
maaも しげ坊と遊べて
楽しかったよーヾ(≧▽≦)ノ

お茶会が終わってから

みゆと お茶でもしてから

帰る予定だったんだけど

人が沢山居たからね☆

しげ坊も 疲れちゃって

ねんねしたそう。(=ω=。)zzz・・

なので 今回は お茶はしないで

おウチに ご帰宅なさる 父と

乗り換えの駅まで

お話しながらねpinky_pecyakucya.gifもこちち

楽しく帰ってきたよー(*´艸`*)フフフ


今回は・・

maaが 大尊敬と

絶大なる!信頼をしております

大大大好きな父を

maaの Blogで

「初!お披露目」出来て(*ノ∀ノ)キャッ

とっても嬉しかったよー!ヾ(o´∀`o)ノ

でも きっと父は・・今頃

もこちち あせ てれ てれる てへ えへ←こんな感じで(笑)

照れちゃってるかも?

だけどね(*´艸`*)クスクス

でも 今回も

スーパーマン父に 助けて頂いて☆

徹夜で作った スライドも

無事に使う事が出来たし

maaは やっぱり!父が

ちちむすめ だいすき

ですお(*´pq`*)プププッ

また・・One Up Mateで

小さな行事でも良いので

皆さんと また

会えたら嬉しいな

と・・思っています




さて!まだまだ!

ほかにもね

書きたい 記録があるのー

それはまた・・ねっ(*’艸^*)⌒☆


ではでは皆さん

今夜も優し夜で☆

ゆっくり身体を休めてねゆび はーと

ぢゃぢゃまたね

ちちむすめCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 カーボカウント One Up Mate 1型糖尿病患者会

EDIT  |  18:56 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
