2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2013.07/13 (Sat)

2013年7月9日・毎月恒例イチガタ診察日♪

皆さん。
こにゃにゃちはmoblog_f4b27b05.gif


ホンジツは ダンナチャンと

ギロッポン*デート(笑)
(六本木デート♪)

さんの映画を

見に行ってきます★

つか・・ダンナチャン

昨日も何故か!?

お仕事 お休みでした(TдT)

だいぢゃびなのか?

結局・・・

お付き合いでバタスカ=*

ふう・・┐(o´Д`o)┌

って感じで

Blog更新出来ず。

これから 書きたかった記録を

書き始めますぅぅぅ

-----------記録------------

7月9日は
毎月恒例★イチガタ診察日

でしたよ

One Up Mate「お茶会」でも会えたけど

今月も 父の優しい笑顔に

癒されてまいりましたの(*´艸 `*)゚.:。+゚

つか!?

病院の「予約時間」がね

18時だったんだけど

何時もは みっちり!

父に診て頂きたい患者さんの

予約で一杯になっちゃうんだけど

この日に限って

飛び飛びに

入っちゃったみたいで

maaの前の患者さんから

maaの予約時間まで

1時間も開いちゃってたらしく

もこちち>maa??ごめーん!
maaの前の患者さんから
maaの予約時間まで
1時間くらい開いちゃってて!
ヒマだから 早く来てーーー(笑)

って連絡が来て

maaは 思わず笑っちゃってwww

ぴんきーわら ぴんきーふふ ぴんきーくす>きゃはは!
「ヒマ」になっちゃったのね(笑)
ぢゃー 今スグ出て
急いで行くから待っててね!

出かける準備は

もう出来てたのだけど

予約時間ピッタリ★に

着く様に 出ようと思ってたから

まだ少し 時間があったけど

直ぐに家を出ましたおww

ぴんきーりぼん ぴんきーはしる ぴんきーあわてる父~!待っててねー!

ちょうど良い具合に

電車が来てくれて

乗り継ぎの電車も

タイミング良く来て

スムーズに 病院のある駅に到着

で・・病院に着いて

受付で診察券を出して

受>あ!○井さん!
こんにちは
○木先生(父)
患者さんを診終わっちゃって
時間を持て余してましたよ(笑)

maa>そうなのー!
「早く来てー!」って
連絡が来たのー(笑)

受>あははは!
きっと 早く
○井さんに会いたかったのよ(笑)

maa>なーんだあ~(笑)
ぢゃー 素直にそう
言ってくれたらいいのにーん!
父ったら~~~(笑)

受&maa>(大笑い)
にゃはは!( *´艸)( 艸`*)ふふふ!

なんてジョークで笑いながらww

採尿を先にして

体重を測定して

看護師さんと お話しながら

採血して頂いてたら

看>あれーーー!?
○木先生が
診察室に居なーーーい!
先生!何処に行っちゃったのー!

maa>えええええええ!!
せっかく早くきたのにーん!
(」゚ロ゚)」父~~~~~~~!
何処行っちゃったのー!?(笑)

看護師さんが

院内を探してくださって

父!発見!!!(≧艸≦)プッ!

もこちち わら わらう ばく>ごめんごめん
上で仕事してた(笑)

で・・

毎月恒例・イチガタ診察

開始でございまーす

HbA1cは 残念なことに

先月と変わらずの「横ばい」

んまあ・・ちょっと残念だけど

なんせ「季節変動」の

血糖不安定を

安定させる為に必死だったし

先月よりは

少しは安定しだしてるけど

今もまだ

「完璧(v´∀`)」とまでは

いってない「微妙」さなので

まあ・・まあ・・

HbA1cが 上がってなかっただけでも

良しとしときます(笑)

で!何時もの様に

HbA1c・血圧・聴診・

脚の触診(←痛いww)では

ぴんきー あせ あせる こまった まいった>ぎゃあああああ!!!
いーーたーーいーーっ!!(((p≧w≦q)))

もこちち あせ こまった まいった>あっ!!ほら~~~!
こんなに脚の筋肉が
硬くなってる!
運動しなきゃダメぢゃーん!

ぴんきー はて はてな>(←すっとぼけ作戦w)

もこちち きれ おこる ぷん ぷんすこ ぷんぷん>すっとぼけても
ダーーーメーーーッ!

ぴんきー てへ えへ いけね やらかした>テヘッ!

みたいな(笑)

で!何だかんだと お話しながら

イヒヒヒぴんきー にや わら わらう いひ にゃはもこちち わら わらう ばく ばくしょうアハハ!

お薬の処方箋を

出して頂くときに

もこちち もじ あっ ひらめいた そうだ>あっ!そうだ!maa!
トレシーバ
使い捨てぢゃなくて
カートリッジに変えようか?
その方が 少しでも
安くなるし
カートリッジを使える
ペン型注入器が・・
あったと思うんだけど・・
ちょっと待って
今 看護師さんに聞いてみよう!

ぴんきー きゃっきゃ きゃきゃ きゃ はしゃぐ まわる わい わーい>わぁぁぁぁあい
やった~~~!!
うんうん!カートリッジの方が
少し安いし
冷蔵庫で かさばらないから
嬉しい~~~~~
父 ありまとーーー

と言う事で 看護師さんが

持ってきて下さって

カートリッジの入れ方を

教えてくださいまして

2013_7_9_ichigata_shinsatsu01.jpg
使い捨てペンから
カートリッジにして頂きました
イチガタさんは
糖尿病管理料だの
CSII管理料だの(使用の場合)
インスリン
絶対的に必要なものだし
お薬だ 何だかんだと
毎月 医療費が掛かっちゃうから
少しでも安くなってくれると
助かるよね

2013_7_9_ichigata_shinsatsu02.jpg
で・・注入器は「ノボペン4
この注入器
発売されて間もないらしけど・・
ペンに疎い ちびさん(笑)
病院で 試しに
カートリッジのセッティングと
試し打ちをさせて頂いたけど
使いやすかったよ
使ってる注入器が
壊れたりしたときの為に
予備で もう一本!
処方して下さいました!
なんて!優しくて
太っ腹な病院なんでしょう!Σ(゚Д゚;ノ)ノ
保険点数は「1本分」で
2本 処方したら「赤字」ですよ!?
優し過ぎるぅぅぅ・・o(iДi)o

2013_7_9_ichigata_shinsatsu03.jpg
ケースは こんな感じ
ノボさんのマークが
どどどーーーーん!!!
もうちょっと・・
端っこの方に・・
小さく・・の方が
「オサレ」だと思ったりゴニョゴニョ・・

2013_7_9_ichigata_shinsatsu04.jpg
開けると こんな感じ。
もう一本 入りますね。

2013_7_9_ichigata_shinsatsu05.jpg
色は「シルバー」と「ブルー」の
二色ありました。
maaは「ブルー」を選びました
少しラメの入ったような
綺麗な鮮やかなブルーです。

父~~~

トレシーバのカートリッジが

入れ替え出来る(合う)

注入器がある事も知らなかったし

カートリッジを処方して下さって

少しでも 医療費が

安くなるように

ご配慮下さって 嬉しいです

本当に 何時も

色々と考えてくださって

ありまと。父ちび なき なく うる


そして 診察終了後は

maaは 親友ヤーちゃんと

お食事 おデートの

お約束をしてるので(p゚∀゚q)キャッ

ぴんきー もじ ばい ばいばい>父~
ありまとございました
ばいばーい

もこちち ばい ばいばい はい こんにちは ちゃお>気をつけて帰るんだぞー。
ぢゃーね!

って 父とバイバイ★して

ヤーちゃんとの お食事の

お約束の 待ち合わせ場所に

急いで!向かったのでした+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚

その・・お話は・・

またね☆⌒(*’艸^*)

さあ!ギロッポンデートの(笑)

準備をするよー

ぢゃぢゃぢゃーね

ちちむすめCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン トレシーバ ノボペン4 カートリッジ

EDIT  |  14:31 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |