2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.07/15 (Mon)

2013年7月9日・夜は★お食事♥


皆さん。
こにゃにゃちは

ホンジツは 暑いけど

強い風が 時々・・

吹き込んで来て

サラリとした暑さな感じ。

ジメジメ暑さ じゃないから

少しは 過ごしやすい日です

昨日は ポチ君&とも夫妻と

しげ坊しげぼう おうじ べいべー&みゆママに

会いに みゆ宅へ お邪魔虫

その お話は

また 後ほど 記録するね

その前に

この前の イチガタ診察日の後

お約束してた ヤーチャンとの

お食事*おデートの記録を

書いておきまぁーす

-------------------

毎月恒例イチガタ診察日♪の後

ヤーチャンとね

お食事 おデートの お約束

診察が終わって

急いで!

約束の 待ち合わせ場所へ!

ちびこ はしる いく でかける おでかけ てってけテッテケテー

約束の時間より

少しだけ 早く到着★

ぴんきー きょろきょろ どこ やー やーちゃん>(キョロキョロ・・)
しばし・・待って。

やー やーちゃん>おまたせー!
診察は無事に終わった?

ぴんきー きゃっきゃ きゃきゃ きゃ はしゃぐ まわる わい わーい>わーーーい
ヤーチャン来たー!
うんうん!無事に終わったよ

やー やーちゃん>オッケー
ぢゃー!色々と お話聞かせて
maaは 何 食べたい?
お腹 空いてる??

ぴんきーうん ぴんきーうなずく ぴんきーうなずき>うん!今日はね
まだ 何も食べてないから
お腹が空いてきたよー(笑)

やー うん へんじ>うんうん!良かった
ぢゃー!早速 食べに行こー

と・・いう事で

ペチャクチャ

お話しながらぴんきー あるく いく はなす やー

お店に 到着~

やー ぴんきー ほん どくしょ のーと>何 食べようかー?

メニューを見ながら

あれよこれよと・・

話して選んで

maaは お腹は空いてるけど

「お米」系は

食べられそうに無いので

ビールに合う お料理と(笑)

好きな物を中心に

やー はて はてな>maaは どれが食べたい?

ぴんきー きゃきゃ きゃっきゃ きゃ よろこぶ うれしい はーと>maaねー!
コレ食べてみたいー

やー やーちゃん>うんうん!いいね!
コレも美味しそう

で・・maaは まずは

2013_7_9_YaChan_Date02.jpg
コレをチョイス
コレ!凄く!美味しかったー!
ヤーチャンも「コレ美味しい!」
って言ってくれて良かったぁ(*´艸 `*)フフフ

maaは 実は・・冷奴とかね・・

「冷たい お豆腐」を

そんなに・・

食べないのですぅー(笑)

昔から・・お豆腐は

「温かい」調理法が好きだー!w

冷たい お豆腐は 食べたとしても

アンチョビを

みじん切りにして のせて

岩塩を少し ガリガリ★して

オリーブオイルを

たーっぷり かけて

粒黒胡椒もガリガリ★かけて

とかね

たまに オリーブやトマトを

みじん切りにして のせたりね

後は お野菜を沢山使って

醤油ではなく

ポン酢で頂く方が まだ食べれます。

冷たい お豆腐を頂く時は

そんな感じでしか食べないの(笑)

鰹節と醤油とか・・

好きぢゃなぁーーーーーい(ワガママww)

ダンナチャンは 大好きなんだけど(´∀`;)

自分で食べる時は

「温かい」or「熱々」のが好き~

夏でも そうなのよ(笑)

ツマミで食べる時は

お皿に モヤシを たーっぷりのせて

その上に 絹豆腐をのせて

ラップしてレンジでチン♪

生姜の摩り下ろしと

ゴマ油を少々

小ネギを散らして

ポン酢に つけながら

はふはふ頂くのが

簡単で美味しくて大好きー(笑)

なってますヾ(´▽`)ゝ

余りにも「猛暑」のときは

湯がいたモヤシを冷やして

って感じで

「冷たい」のも食べるけど。

めったに・・ないなあ。

2013_7_9_YaChan_Date01.jpg
お豆腐&蟹身入りの とろみ~
青菜もレタスも
良い加減で 美味しい!
maaの中では
「大好き」な組み合わせ(笑)
ヤーチャンも「美味しい!」って(*´pq`*)ムフッ
温かい お豆腐ぷるぷるりん
ちゅるりんパクパク(σ´ー`*)ボーノ

2013_7_9_YaChan_Date03.jpg
北京ダック
お味噌が 良く合ってて
美味しかったよー!
ビールが・・ススム君(笑)

2013_7_9_YaChan_Date04.jpg
酢豚は 普通の酢豚と
「黒酢」があったから
ヤーチャンと迷わずにww
「黒酢!美味しいよねー!」
って事で(*’艸^*)フフフ!
このタマネギのシャキシャキ★感と
黒酢あんの からみが
最高だよねー!
お肉も やわらか~で
美味しかったよー!(´∀`人)ンキャ

2013_7_9_YaChan_Date05.jpg
ビールの おツマミ??(´∀`*)テヘヘ
モグモグ・・プハーッ!ぴんきー びーる かんぱい のみかい

他にも 色々と頂きましたが(笑)

お話に夢中でね

お話しながら

モグモグ(〃)´艸`)オイチー♪

で・・写真を撮り忘れ(笑)

美味しく頂きながら

やー やーちゃん>今日の診察はどうだった?
今日も主治医先生と
楽しく診察して頂いた?

うれしい はーと きゃ きゃっきゃ きゃきゃ うふふ うふ>うん!
今日も父の笑顔に
癒されたよー!(*’艸^*)
今日はね
少しでも医療費が安くなるように
トレシーバ
カートリッジに変えて頂いてね
差し替えるペンも処方して下さって
何時も そうやって
色々と考えて下さってて
本当に 感謝だよ
・・・・ってあっ!!!Σ(゚Д゚;ノ)ノ
トレシーバ!打つ時間だっ!
お話してて楽しくって
忘れるところだった!!(笑)

やー わら>あははは!
ちゃんと打ってー!(笑)
何処に打つの?腿??

ぺあちび ちゅうしゃ>うん!そう!
外食のときは 腿に打つよ
今 ココで打っても良い?

やー やーちゃん>うん!もちろん!
何時ものとおり
何も気にする事無いよー

って事で お話しながら

すばやく!チャッチャ!と

テーブルの下で打って


やー やーちゃん>あっ!そうだ!!
何か最近
身体が凄い熱いって・・
(更年期障害w)
ちょっと 首 触らせて!
・・・ああ。ホントだ!
凄い熱いね!!Σp(゚Д゚q

ぴんきー あせ あせる こまった まいった>そうなのー
特に首の後ろとか 顔とか
で・・その流れなのか
背中も熱い時があって
眠れない夜もあって・・
ちょっと・・辛い時もあるのー。
・・・Σ(゚д゚) ハッ!!そうだ!
今日ね 父とも
その話をしたんだけど
「もしかしたら・・神経障害かも?」
って・・・
糖尿病の神経障害で
顔が ほてったりとか
そういうのもあるみたいで・・
それも含めて
考えてくれてるみたい(TдT)
色々と父も心配して
考えてくれて 教えてくださるから
本当に感謝なの。

やー にこ にこにこ うん うんうん うなずく>うんうん!そっかー。
そういうのもあるんだね。
色々な角度から診て下さってて
本当に 患者さん想いの
素敵な先生だね
maaは 幸せな患者さんだね(*’艸^*)

きゃ ふふ うれしい>うん!maa幸せ
父は主治医先生で
お医者様だけど
緊張しないで
何でも お話できる様に
接して下さってるから
maaも 何でも話せるし
少しでも 不安があれば
泣きついちゃって(苦笑)
でも それくらい
素直に話せる「空気」を
作ってくださってるし
色々な角度から
検証して下さるから
maaは 父が主治医先生で
イチガタ以外の
身体の変化の「不安」とかでも
直ぐに 診て下さって
考えて下さるから
安心して生活が出来てて
本当に 幸せだなって思うの

やー やーちゃん>うんうん。
ホントそうだよね!
自分の望む 理想の
お医者様に出会うっていうのは
簡単ではないのは
ヤーも解るよ。
合う合わないもあるだろうし
時に「上から」な人も・・
悲しい事だけれど 居るもんね・・
どんな病気であっても
「それ」で悩んでる
患者さんも居ると思うし。
maaは 主治医先生に出会えて
ラッキーだね

ちびこ きゃ ふふ だいすき はーと>うん!maaは
発症して「一発」で!
父に出会うことが出来たから
本当にラッキーだったなって
本当に そう思うの

そんな お話をしながら

餃子を頂いたので(笑)

お料理全体を考え

イチガタになってからの

カーボカウント特訓と実験の

成果でもゴザイマスwww

「野生の感」で(爆)
※ショットで○単位入れて
何時間かけて○単位を入れる・・が
頭にポン!っと浮かぶのです(笑)


Dual Wave Bolus

インスリンを入れつつ

その後も

沢山!お話しながら

たーくさん笑ってね

凄く楽しかったあーーーぴんきー きゃ うふ ふふ うれしい はーと


で・・帰宅して

デュアル設定・終了後

血糖を測定したら

105mg/dL.でした(*’艸^*)

まあまあ良いかと(笑)

散々!!!

実験と検証と失敗と成功を

経験してきた「宝」が

「野生の感」でゴザイマス(≧艸≦)プププ

でも それだって
(実験と検証と失敗と成功)

父がもこちち ん? んっ なに

「猪突猛進*maa」が

納得が いく様に

「好き」に実験させて下さる中で

危険が無いように

さりげな~く・・

ご指導下さりながら

叩き込む事が出来た「宝物」です。

この素敵な「プレゼント」は

父への感謝の想いと

父の患者を想う「心」の詰まった

maaの イチガタ人生の





一生の「宝物」





それを ヤーチャンも

解ってくれてて嬉しいです(*’艸^*)


また ヤーチャンと

会えるのを 楽しみにしてるよ

ありまとヤーチャンちびこ なげちゅ ちゅ なげきす きす はーと

ではでは皆さん

今夜も優し夜で

ゆっくり身体を休めてねゆび はーと

明日は みゆさん宅へ

お邪魔虫した記録を

UP出来たらいいなー

ぢゃぢゃぢゃーね

ととろめい
Ciao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Dual Wave Bolus トレシーバ

EDIT  |  17:42 |  親友との最愛ある記憶~Beloved memory~  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
