2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2013.07/24 (Wed)

2013年7月22日♥映画と飲み会と・・満載(笑)

皆さん。
こんばんにゃ


ホンジツは

とっても過ごしやすくて

猛烈!暑がり汗かき ちびには

助かる日ですお

でも 昨日の雷さんは

凄い・・怖かったけど(((p≧w≦q)))

この時期の 急な雷と雨には

困っちゃうね



22日は 親友ヤーチャン達と

遊んできましたお(*´ω`pq ンキャ

その記録でーす(*´艸`*)♪


我が家の近くのバス停・・

夕方だと・・

1時間に1本しか

バスが来ーなーいーっ

以前は2本 来たのにーっ・・

いつの間にか 減らされてた(´Д`;)

何!?この「田舎チック」??(笑)

バス停で 同じく

バスを待ってた おばあちゃんに

話しかけられたのだけど

おばあ>まったくねー
1時間に1本に減っちゃって
不便だよねー。
足が悪いから
バスに乗りたいんだけど
1本・・乗り遅れると
次のバスまで 多いときは
1時間も開いちゃってねー
困ってしまうわねー

maa>ええ!ホントですよね!
この辺は 駅まで歩くにも
私の足でも
25分弱は かかりますし
坂も多いですから
足が痛いと・・
ホントに お辛いですよね

おばあ>そうなのよー!
困ったもんよねー・・

そうだよなあ・・

この辺は ご年配の方も多いし。

しかも この時期の「暑さ」の中

歩いて行くなんて!

熱中症や日射病とか危険だし!

お辛いだろうなあ・・(TдT)

maaでさえ

バスの時間が噛み合わない時は

駅まで 歩いて行くだけで

日傘をさしてたって

暑さと もわっ~*っとした

空気で クラクラ~*して

気分が悪くなる時が

あるんだからさあ

だから この日も

待ち合わせの時間よりも

30分以上 早く到着しちゃうけど

バスに乗って行きたいから

乗って行ったんだもんなぁ。

何とかならんのか?ヽ(`Д´)ノ


そんな事を考えながら・・

バスに乗って 駅について

電車に乗って

待ち合わせの駅に

やっぱり 30分弱前に到着(笑)

駅ビルの中をフラフラ~*して

時間を潰しつつ

美味しそうな「わらび餅」とか

(*´х`*)ナイショの差し入れ・・

見つけたからね♪

おいちちょ~っ!(*´∀゚*艸)
後で ヤーチャン達と食べよ!

っと購入

で・・待ち合わせの時間に

駅の改札前で 待ってて

一番最初に ヤーチャン到着

やー やーちゃん>maa~お待たせ!!

ふわわちゃん>ヤーチャン!!
久しぶりだね
きゃっきゃ

で・・他の お友達も到着~
ぃぇ━^v(*´Д`)人(´Д`*)v^━ぃ♪

皆 お仕事終わって

急いで 駆けつけてくれたので

まずは!!

腹ごしらえ!だよーヾ(*'▽'*)ノ


2013_7_22_Date01.jpg
まずは!腹ごしらえ!
と・・言いつつ
ビールを頂きつつね(笑)

2013_7_22_Date02.jpg
>何にしようか~
相談しながら決定
この日は とんかつ屋さんだお
2人分づつ お皿に盛られて
テーブルに届きまーす

2013_7_22_Date03.jpg
一口ひれかつ
海老フライ
チーズ入りメンチかつ
大葉入りササミかつ
色々な種類が食べられて
楽しい~~~ヾ(≧▽≦)ノ

>maa!?コレ!美味しいね!
>コレも 美味しいよーーー!
>これも!食べて!食べて!

なんてね!

キャッキャ(´▽`o人)≡(人o´▽`)キャッ

シェアしながら 楽しいー

2013_7_22_Date04.jpg
この 大根サラダ★
絶妙な「幅」と「薄さ」で
シャッキシャキ!!で
美味しかったー!

細い千切りにしちゃうと

時間が経つと

水分で しなっちゃうけど

このカットの仕方が 絶妙で

キンキンに冷えてて★

歯ざわり最高だったよ!

ふわわちゃん>これくらいの幅と
厚さがいいね!
シャッキシャキ!美味しいー!
千切りに しちゃいがちだけど
ウチも こうしよー!
やー>うんうん!ホント!
厚すぎず 薄すぎずで
シャキシャキ★美味しいね!

桜海老と柚子のドレッシングも

合ってて美味しかったぁ~♪

2013_7_22_Date05.jpg
茶碗蒸し だあーーーい好き
出汁が しっかりしてて
とっても 美味しかったあ
ペロリ!っと食べちった(笑)

2013_7_22_Date06.jpg
特に 揚げ物とか
脂物を頂く時は
お漬物が あると
箸休めで ホッ・・っとするね。
日本人で良かったって思うww

Σ(゚д゚) ハッ!!

「日本人で良かった!」と言えば!

お味噌汁 撮るの忘れた!(笑)
※三番目の画像に写ってる

贅沢に しじみが 沢山!

しじみの出汁も沢山!

これまた じわ~っっと

身体にしみて 美味しかったー!

2013_7_22_Date07.jpg
キャベラーのmaaでふ(笑)
キャベ千 大好きだぁー!ヾ(*'▽'*)ノ
モリモリ!頂きました

揚げ物&キャベ千の

相性はmaaの「最高!」です(笑)

ヤーチャンも

モリモリ!食べてたよ(*´艸`*)フフフ

2013_7_22_Date08.jpg
やー やーちゃん>maa??さっき先に
4単位 入れたでしょ?
食べ終わった後は?
量を見て 追加?
衣のパン粉も
案外!厚くて多いよね!
どれ使うの?
DualかSquareか?)
ふわわちゃん>うんうん!
パン粉が 思ったより
多かったね!
そうだなぁ~・・
さっき 先に
4U入れておいたから~
後は 足りない分と
油・対策で
Dual設定だよ~

なんて話しながら

腿のサポーターから

CSIIインスリンポンプ

引っ張り出して ピピピッ♪とな★

maaのイチガタの事は

ヤーチャンを始め

皆 ちゃんと

解ってくれてます★

ヤーチャンが ちゃんと

「イチガタ」の事も

CSIIの事も 詳しく

説明してくれてきたし

皆も 勉強してくれてきたから

とっても助かります★

感謝の思いで一杯です(人´∀`)ンキャ


結局・・白米は

1/3弱しか食べれなかった(>ω<、)

揚げ物の全てが美味しくってww

キャベ千との 大好きコラボだしw

茶碗蒸しも お味噌汁も

お漬物も完食で

お腹一杯で

ヤーチャンも

何気に小食なので

1/2食べれなかったもんね。

先に 減らして貰えば良かったね

って 話してました。

お店の方・・白米 残しちゃって

ゴメンちゃい

ご馳走様でした★

美味しかったーーー!

揚げ物 こんなに食べたの

久しぶりだお!

色々な種類が楽しめたから

飽きずに パクパク(σ´ー`*)ボーノ

食べれちゃったお(*≧m≦*)プププッ


さあ!!お腹も満足したよ!

お次は「映画」を見に行くよー!

「風立ちぬ」だよー!

キャホーヾ(≧▽≦)ノキャホー

ネットで「前売り」をね

買っておいてくれたのー

ヤーチャン感謝ですo(iДi)o

本当に ありまと(*´З`*)ノ⌒

おかげさまで

とっても見やすい席の

ど真ん中!で見れたよ★

しっかし!混んでたー!

レイトショーなのに

凄い 人気だったよ!

てか・・

見る前に 売店を見てて

>映画と言ったら!
お決まりの
ポップコーンでも
買おうか~?

って 話してたんだけど

量の多さに!!

やー やーちゃん>デカッ!!!
ふわわちゃん>ギャッ!ホントだっ!!
Σ(・艸・。)>食後にアレは・・・
Σ(゚д゚lll)>4人でも・・
ヘヴィーかも・・

みたいな(笑)

大きな映画館だと特に

ポップコーンの量が多くて!

ビックリ!しちゃうよ!

やー やーちゃん>でも・・
チュロスなら・・
ふわわちゃん>えええええー!?
ホントにいぃぃぃぃ!?!?
maaは無理だぁぁあ!!!
やー やーちゃん>maa!?何言ってるのー!
甘いのは「別腹」だよー(笑)
ふわわちゃん>ちょwww
ヤーチャンたら~(笑)
甘いの好きなんだから~ww
でもね!そう言うと思って
ジャジャーン★
「ミニたい焼き」を
売ってる お店が
あったからね
皆で 食べようと思ってね
差し入れで
買っておいたよー
やー やーちゃん>ホントーーー!?
maa!!ありがとー!!!ヾ(≧▽≦)ノ

って事で 無事解決(笑)

映画はね。

これから見る方も

沢山 いらっしゃると思うので

詳しくは 書かないけど

もう・・

最後の 数分で特にね

皆で 涙!涙!だったよ。

皆で 鼻すすってた(笑)

maaは 恥ずかしいくらいね

涙が止まらなくなっちゃって(笑)

でも お隣のね

若いカップルの 男性も

鼻をすすって 涙を拭ってたり

女性も ハンカチで

涙を拭っていたり

そんな方々が 多かったよ。

最後の「場面」を見たときに・・

菜穂子の「女性」としての想い・・

同じ「女性」としてもそうだし

maaも「病」の身体の身としてね・・

「その気持ち」凄く良く解るし

まさしく・・

「美しいまま記憶に・・」

残ることが出来たんだね・・って

涙が 止まらなかった。

二郎さん(庵野さん)の「声」も

「賛否両論」あるけれど・・

maaは 好きです。

じわじわ・・くる感じ。

言葉の「メロディー」は

声優さんとかに比べたら

そりゃ 緩やかなのは

仕方ないんぢゃないかな?

でも 二郎さんの

内なる熱さや

菜穂子への激しい想い

それが「場面」「場面」で

見たり 感じてくると

>あ。こういう感じの人・・
何人か 知ってる。
・・・何か解る。
見た感じや 話し方は
悪い言い方をすれば
「淡々」としている・・?
よく言えば「穏やか」。
でも接していると感じられる
「中身」の熱さや
強い意志や 想いを知ると
こっちの感じた印象と
徐々に知った
その人の「内」が
化学反応を起こしてさ
その人の「魅力」が
じわじわ・・くる
そして それがまた
「良い味」で「癖」になる?
そんな感じなんだよなぁ~。
Σ(゚д゚) ハッ!!スルメ!?
噛めば噛むほど・・
って感じぢゃね!?おおう!

なーんつって

一人で考えてましたww

解りづらいか?ごめん(笑)

たとえば・・

maaの頭に 浮かんだ人物は

「スタイリッシュ・ポチ君」とかww

「父」も割りと そんな感じだよww

(名前出して ごめんちゃいww)

見た目と 話し方の

「穏やかさ」だけで

「きっと内面もそうなんだろうなー」

なんて判断してしまうと「間違う」(笑)

接していく内に解る

見た目の 穏やかさと

同じ面も 持ち合わせつつも

実は 反して

凄く熱くて強い!意志や想い!!

を!強烈に持ってる人!

そういう人って居るよね!

知るとさ

>へっ!?
こんな人だとは
思わなかった!Σ(゚Д゚;ノ)ノ

ってビックリするんだけどね

知ると「化学反応」が起きてさ(笑)

じわじわ・・・・くるww

結果 その人の「魅力」が

何とも言葉では上手く

表現出来ないんだけど・・

心地よくて 癖になる魅力?

なんだよなぁー!

あんっ!んもぉーっ!o(≧д≦)o

上手に「文字」で表現できなあーい!

文才無くて 解りづらくて

ホント ごめーん(´Д`;)

なんせ 二郎さんも

見ているうちに

「そんな人」に感じて

じわじわ・・

引き込まれてました♪


そんなこんなで

映画の後は 盛り上がってね!

>飲んで話そうー!!

なってね(笑)


この前 TVのジブリ特集で知った

最初の「場面」の

飛行機の「音」が

全部「口」で音を作ってる事も

映画館の良い音で聞くと

凄い感動してしまったし!

しっかし!また更に!

背景が美しくなってた!?

とか

時代考証の件とか

菜穂子と二郎の「あの場面」
凄く可愛らしくて
二郎の熱い「内面」が出てて
良かったよねー!とか

親友や仲間との
信頼関係も凄い良かった!

なーんてね♪

ジブリ映画ファンが

集まってたからね(*’艸^*)

その後の 飲み会(カラオケ)では

見た感想を

色々な角度から!

わいわい!話して!

盛り上がりましたよー!(笑)

おかげで

美味しい「お酒」が飲めました

結局・・

盛り上がり過ぎちゃってねww

最初は 歌も織り交ぜながら

だったんだけどww

話が 止まらなくなっちゃって(笑)

徹カラ(話??)になって

朝 帰ってきたっつーww(o゚∀`o)ゞニャハッ!

でも すごーーーーーく!

楽しかたあああああああヾ(≧▽≦)ノ

ヤーチャンとも 皆とも

久々に 朝まで遊べて

嬉しかったよー!

ありまとー!

大好きだよーーー!(*´ω`pq

また遊んでね!(*´艸`*)


ではでは皆さん

今夜も優し夜で★

素敵な夜を迎えてねゆび はーと

ぢゃぢゃぢゃーね!

ふきだし だいすきととろめいもじ はーと ありがと ありが
Ciao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus Dual

EDIT  |  19:18 |  親友・お友達・仲間  | コメント(2) | Top↑

Comment

●TTRさぁーん(´∀`pq)♥
TTRさぁーん(*´ω`pq ンキャi-178
TTRさんも早速、見たのね!フフフッ(*´艸`*)
うんうん!菜穂子の二郎への想い・・本当にいじらしくて悲しくて・・
でも・・同じ女性としても病気を持つ者としても
突き刺さる程に、気持ちが伝わってきて涙が止まらなかったよ・゜・(PД`q。)・゜・
Σ(゚д゚) ハッ!!もしかして・・TTRさん・・
好きな人と見に行ったのかな?゜+.(≧艸≦)きゃーi-178
「帰りにはこの人と一緒にいる時間をもっと大切にしようと思うね」
TTRさんに、こんな風に想って貰えるなんて!!
何てウラヤマシー!方なのでしょう!!
いいな~!素敵ーーー!(〃ω〃)i-178
ちびちゃん |  2013.07.25(木) 14:48 | URL |  【編集】
●風たちぬ
見たよ.よかったね.菜穂子の想いが悲しいくらいいじらしかったね.好きな人と見に行ったら,帰りにはこの人と一緒にいる時間をもっと大切にしようと思うね.
TTR |  2013.07.25(木) 06:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |