2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
2013.07/28 (Sun)

2013年7月27日の色々(久々のCSIIトラブル)


---つづき---


そんな・・

花火で楽しかった昨日でしたが・・


深夜に ハプニングで大騒ぎ!

に・・なりましたお・・(*>ω<*)




深夜・・

眠っていたらね・・







なーんか・・





身体が 変な感じでね。


(っA`)何かへーーーん・・
気持ち悪いのぉー・・
とーたぁーーーん・・
とーたぁーーーん・・・







気持ち悪いし

身体が凄くダルいし

頭もボーーーッっとして

起きれない・・

ダンナチャンが直ぐに起きてくれて

血糖を慌てて測定してくれたら

ピッ・・ピッ・・










Hi」Σ(O_O;)











ダ>かっ!!!かあーたん!!!
「Hi」になってる!!!(*>ω<*)

maa>Σ(*oдO*)へっ!!!!!!
な!?何でーーーーー!!!!



ダンナチャン 大慌て!!ヾ(>ω<)ノ三ヾ(>ω<)ノ

maaも 大慌て!ヾ(*д*ヾ三ノTдT)ノアワワ




慌ててカテーテルを探ったら






え!!!無い!!!
お腹の カテーテルが無い!!!







腰につけてる

ポンプのチューブを引っ張ったら







ぬ・・・抜けてるぅぅぅぅo(iДi)o










お腹を見たら

痒かったのか!?

寝てる間に かいちゃったみたいで

かき傷が うっすらと・・

o(*≧д≦)oあんっ!!んもー!!!
自分!子供かぁぁぁぁあ!?
バカバカバカバカバカ!!!

自分に・・ガックシ・・
(´TωT`)ショボーン・・・





慌ててパッチン!して

新しいカテーテルをさして!

5U入れる!!!

で・・

maa>気持ち悪いよぉぉぉいや いやいや いやんいやん だだ だだっこ ばたすか

なってる 駄々っ子maaを

ダンナチャンが心配してくれて

膝枕をしてくれて

背中を さすってくれながら

下がるのを待ってくれて・・






ところが!?







1時間経っても 2時間経っても

下がらない!?

「Hi」のまんま!!!

二人で

>どうしてー!!(*>ω<)(>ω<、*)

もう!意味わかんなくて!

5Uも入れたのに!?

絶対!おかしい!!!

で・・慌ててまた

もう一箇所 カテーテルさして!

お腹に2個 カテーテル・・・
(完全に動揺してるw)

新しく刺した方で

低血糖覚悟で3U入れてみて!





やっと・・







500台の数字が出たぁー(TдT)




最初に刺して入れた

5Uは 何処へ消えたのだ!?

意味ふ・・意味ふすぎるo(≧д≦)o




で その後も補正をかけたり

気持ち悪さと闘いつつ・・

そんなこんなで

朝の5時頃まで 眠れず(@Д@)

心配してくれてるダンナチャン

ウトウト・・しては

ビクッ!!!(OωO ) っと起きては

ダ>かあーたん大丈夫?(゚Д゚;)

ダンナチャンにも心配かけちゃって

寝不足にさせてしまって

ホントに ごめんね(TдT)




最後に入れた 補正Bolusから

4時間以上が経過し

血糖測定したら

まだ少しだけ 高かったので

お腹に2個刺さってるうちの

後から刺した方で

補正の 0.3Uを入れたら

アラームが鳴って!!!






「No Delivery」が出て
はあああああああああ???





だって コッチでさっき

入れて下がった(血糖)のに

何なのいったいいいいい!!!

ヽ(*`Д´*)ノあんっ!んもー!!!



最初に刺したカテーテル

5U入れたのに

2時間経っても「Hi」のままで

だから もう1個刺して

そっちで下がったのに?!

何で!?下がった2個目のほうで

ノーデリバリーが出たのだ!?

解らん・・

全然・・解らん・・

意味ワカラン・・・

訳わからん・・

ポカ---(゚A゚)---ン・・

狐につままれた気分・・。





結局 最初に刺した方で

試しに入れてみたら

ちゃんと血糖下がってるし!?

何だったんだ・・???(@Д@)???


そんな感じで

朝までバタスカでした(;´-ω-)ーз

特に 暑くなってくると

汗とかで

テープ部分が 痒くなったり

赤く 汗疹みたいになったり

それで 寝てる間に

知らずのうちに かいちゃって

カテーテル抜けちゃってて

「Hi」になっちゃったりとか

カテーテルの刺し所で

インスリンの効きが

変わる時もあるし

カテーテルが詰まったり

刺しても中で曲がっちゃったり

まあ・・デメリットはあるよね。

でも それでも

maaにとって CSII

メリットもあるし 助かってるから

CSIIをやめる気は

まったく!無いけどさ。

maaにとっては

ピンキーチャンは

My Life Styleの

相棒

だからね



身体を掻いて抜けちゃうとか

自分で防止出来る事は

注意しなきゃだもんね。

夏は「それ」を時々

やらかしてたの

すっかり忘れちゃってたよ。

maaめっ!( *´д)/(´д`、)アゥゥ


血糖が落ち着いたら

安心したダンナチャン

ダ>痒くて 掻いて
カテーテル抜いちゃうなんて
かーたん 子供みたいだな(笑)

って 笑ってくれたけどヾ(´▽`;)ゝ

すごく心配かけちゃって

寝不足にしちゃって

ホントに ごめんちゃいふわわちゃん ごめん あせ こまった





今度 もこちち父に

テープ被れとか痒み止め用の

お薬を 処方して頂かなきゃ!

汗かきmaaは

夏は どうしても

痒くなっちゃう事が多いからなあ。

このBlogを 父が見たら

きっと 父にも心配かけちゃうなあ・・

ちび なき なみだ いや いやだ かなしい いぢいぢ「Hi」!?もこちち びく びっくり ええ えー

父も・・ごめんちゃいちび なき しく しくhしく かなしい




はあ。しっかし疲れたよ(笑)

おかげでホンジツは

一日中 身体がダル重っす(苦笑)

1回 「Hi」出すと

maaは なかなか

安定を取り戻すまで

時間がかかるのー

身体も1日中キツいままでー

でも ダンナチャンも言ってたけど

ダ>「Hi」でも「意識」があって
ホント良かったー(TдT)
これで昏睡だったら・・
俺・・パニクって
叫んでたわあー(>ω<、)

って言ってた。

うんうん。そうだよね。

ホント心労かけて ごめん。+゚(ノД`)゚+。


で・・ダンナチャン

maaが CSIIにした頃は

何度か

サーター(パッチン)を使って

maaの お腹に刺す「訓練」を

してくれていたのだけど

最近は めっきり・・だったのが

今回の件で 思い直した様子。

ダ>今回は昏睡しないで
良かったけど・・
「まさか!」のときも
やっぱりちゃんと
頭に入れておかなきゃな!
忘れないように
日々 ちゃんと準備だな!
そうなったら
救急車を呼ぶのは
当たり前だけどよ。
来るまでに
俺が出来る最善を
やらなきゃな!
かあーたんはさあ
「病気」だって事
感じさせない様に
影で一生懸命やってくれてる。
だから俺も
忘れちゃう時があるんだよな。
でもそれは
かあーたんが「影」で
苦労しながらさあー・・
ちゃんと
管理してくれててだからな!
それを忘れちゃいけないのに
ゴメンナ・・・(TдT)
次のカテーテル交換のとき
俺にパッチン!訓練
やらせてくれな!

って

言ってくれました。

ありまと。ダンナチャン(TдT)



ではでは皆さん★

今夜も優し夜で

ゆっくり身体を休めてねゆび はーと

ぢゃぢゃおや。

ちちむすめ
おやチュチュ

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus 補正 カテーテル

EDIT  |  20:54 |  CSII・インスリンポンプ  | コメント(2) | Top↑

Comment

●みゆー(人´З`)ァリガchu☆
いんやあーーー!ビックリだったよww
夜中から朝方まで二人で
アワワ((ヽ(´Д`;ゞ=ヾ;´Д`)ノ))アワワi-201
まさかの!?自分で掻いてカテーテル取っちゃうとか!?
ホント、子供かっ!自分!!(´・ω・`)ショボーン・・
ってガックシ・・だったよ(笑)
カズが測定してくれたり、背中さすって応援?してくれて(笑)
助かったよー(´Д`;)
そうなんだよー・・暑いの大の苦手な汗かき暑がりだし
すぐ汗疹とかになっちゃうんだおー(´エ`;)
そういえば、去年の夏も、テープ部分が痒くなって
掻いちゃってたの忘れてたよ~
来月は塗り薬でも処方してもらわないと、またやっちゃいそう(苦笑)
一回、Hi出しちゃうと、血糖が不安定になっちゃって(´エ`;)
でも今日、やっと少しづつ落ち着いてきたよ。
心配してくれて、本当にありまと~i-178
みゆだいちゅきー(*´З`*)ノ⌒i-80

ところで!しげ坊、人生、初のお熱!!大変だったね!
みゆママも看病と心配な気持ち一杯で大変だったね。
本当にご苦労様でした(>ω<、)
1日で下がってよかたああああ!(TдT)
心配してたから安心したよー。+゚(ノД`)゚+。
最近、しげ坊、色々と「技」を磨いてるみたいね!(*´艸`*)フフフ♪
今度会ったら、もしもし♪とか、ばいばい(*´Д`*)ノBye☆
お披露目して貰えるの楽しみーーーーーー!!!
(*´Д`*)ノBye☆(*´∀゚*艸)きゃー!きゃわわーi-80
ちびちゃん |  2013.07.29(月) 15:45 | URL |  【編集】
大変だったね(>_<)
カズさんが居るときで良かったよ。。
汗もかくし痒くなるよね(´Д`)
早く落ち着きますよーに。
みゆき |  2013.07.29(月) 10:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |