2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.08/14 (Wed)

2013年8月9日・毎月恒例イチガタ診察日♪

皆さん。
こにゃにゃちははーと

いんやぁーーー!

毎日 暑すぎて

危険だよね

3日くらい前に

暑いけど 我慢して

大汗かきながらぴんきー あせ あせる こまった まいった

掃除をしていたのだけど

急に 頭がズキズキ・・

痛くなってきてしまって

ぴんきー びく びっくrこりゃイカン!
熱中症になりかけてるんぢゃ!?

つー事で 慌てて!!

クーラーのある部屋へ非難!!
C= C= C=(ノ;´Д)ノいやあああんっ!

冷凍庫から

得意のwww 保冷剤出動(笑)

首にあてて 横になって

ミネラルウォーターを

少しづつ飲みながら

ぐったりんこ・・ぴんきー つかれ つかれた ぐったり

でも 早めに気がついたので

少しして

頭痛も治まり安堵ぴんきー ほっ ためいき

危ねえぇぇぇぇぇ(゚Д゚;)

皆さんも お気をつけ下さいね


そんな こんなあった

ちびチャンですが(笑)

バタスカDAYも 一段落しまして

ダンナチャンが お盆休みなく

お仕事なもので

ヒマ人・ちびさんw

moblog_841becec.gif
誰か あちょんで~
(遊んでw)

の・・おデートの申し込み募集を

Blogで いたしましたら

さっそく!みゆが誘って下さって

昨日は 兼ねてから

maaが行きたかった場所へ

みゆさん

連れてってくれたのー!みゆ ぺあ


とかね(*’艸^*)フフフ

親友ヤーチャンからも

おデートの お誘いを頂いてね

お食事しますのー(〃艸〃)

って事でね

ホントに 有り難い事に

寂しくならずに

楽しく 暮らせております

ホント 友達には

心から感謝・感謝だお

ありまと 大ちゅきー!(*´∀゚*艸)ンキャ

その記録もしたいー!つー感じで

たまりに たまった(笑)

記録しておきたい事を

順番に 書いていきましょーめい ぱそこん ぱそ ぴーしー

まずは!

毎月恒例・イチガタ診察日♪

の・・記録でいーっす

----------------------------

2013年8月9日
毎月恒例イチガタ診察日♪

今月は 父の優しい気持ちと

笑顔に 癒されましたおもこちちぴんきーなみだ ぴんきーなき ぴんきーうる

ダンナチャンの

「ピロリ除菌騒動」の件で

後半 maaは ブチ切れて(笑)

すっかり・・疲れ果て

Blogを書く「気力」も

無くなっていて

更新をしてなかったでしょ?

父は それを

もこちち>maa・・・
Blog更新無いけど
何かあったのかな・・
どうしたのかな・・?

って心配して下さってたみたい(TдT)

で・・ブチ切れBlogを読んで

初めて「理由」を知った父もこちち

更に・・

心配して下さっていたみたい(>ω<、)


で・・診察日の日

ちょっと ヤボ用で

予約時間の30分くらい

maaは 遅刻しちゃったの

あ!ちゃんと!病院には

「遅れる」事は連絡して

遅れても 診て頂けるか

父にも 確認をして頂いて
※病院での お仕事の後
講演・講義・会議などの
次の お仕事があると
分刻みのスケジュールで
相変わらず多忙な
父なのであーる。


「大丈夫」との

お返事を頂けたので

ぴんきー はしる あせる でかける おでかけ いく あせダッシュ!で向ってね

病院に 到着したら

受付の 優しい「おねいさん」が

受>あ!○井さん!
間に合って良かったー!
先生(父)
「○井さん来ないなあー
って心配してたよー(*´ω`)フフフ

って おっしゃって下さって

maa>ちょっと遅れてしまって
ごめんなさいいいいい(ノд`;)

で!直ぐに 採血・採尿!

HbA1cを出して頂きまして

HbA1cの結果に・・




・・・脱力。がん がーん どんより がく がっくり むり つかれたウゥゥ・・




ここの所

季節変動(インスリン量)を

何とかしなきゃ!と

自分なりには頑張ってたんだけど

例の「ピロリ騒動」の件もあって

maaも ストレスが凄い溜まってて

おかげで 血糖値が

なかなか安定しなくってね。

それによって 更に凹み・・

の・・悪ループ(TдT)

診察日の2日くらい前から

やっと・・

CSII/Basal量と
微調整・トレシーバ量が

見つかって

安定し始めたばかり。

今回は 精神的ストレスも重なり

安定どころか

ストレス高血糖を勃発したりで

見つけるまでに

すごい時間が かかっちゃった(´;ω;`)ウゥゥ


HbA1cは 今月も横ばい。

なき なく いや くやしいもう!どうしたらいいの!?
今月もまた・・
(HbA1c)下げられなかった・・。
父と一緒に 喜びたいから・・
自分なりに頑張ったのに!!
どうして こうなっちゃうの!?


そう思って また凹んで。



心配して 待ってて下さって居る

父の診察室前に向かい

座って待ちながら・・

ダンナチャンの ピロリ騒動の疲れと

HbA1cが 今月も

下がらなかった事もあり

ちび しょぼ しょんぼり まいった がっかりどんより・・・


少しして

もこちち どあ>待ってたよ。

父がドアを開けて呼んで下さって。

でも・・maaは・・

また今月もHbA1cが下がらなくて

一緒に喜べない事も

自分なりには 頑張ってみたけど

下がらなかった事も

申し訳ない気持ちで一杯で・・

ぴんきー しょんぼり しょぼん おちこみ しょぼ さげしょぼん とほほ あせっとしたまま

椅子に座ってしまって・・

それで 余計に

父を心配させちゃった・・

もこちち うる うるうる なき なみだ>maa・・?
Blogの更新が無かったから
何かあったのかと・・
心配してたよ。
色々と辛いことがあったんだね。
それで きっと
血糖も乱れて
それも悩んでたんだろうな・・
気が付いてあげられなくて
ごめんな。

父は 何時も優しい(TдT)

思わず・・

色々と我慢して

ストレスになってた気持ちや

それによって

ストレス高血糖で苦しんだり

HbA1cも下げられなかった事も

一気に ぐわわー!って

なっちゃってね。

泣きそうになっちゃって。

でも 一生懸命 我慢して。


ちび なき うる うるうる>ううん・・だって
父には話してなかったんだから
知らなくて当然だよ。
maaが「人として」未熟だから
考え込んじゃって・・
悩んぢゃって・・
maaが勝手にストレスを
溜め込んぢゃったんだよ。
父・・心配かけて
本当に ごめんなさい・・

父の顔を見たらね

凄く 優しくってね。

何か・・

疲れた心の重さが

すーーーーーっ・・・・・てね

消えていく感じでね。

こうして 何時も

心配して下さっていて・・

だから・・余計に

HbA1cを下げられなかった事が

悔しくってね。

ぴんきーなみだ ぴんきーなき ぴんきーうる>今月は
色々とあって・・
でも・・まだ
上がってなくて(HbA1cが)
救われたけど・・
頑張ってみたんだけど・・
下げることは出来なかった・・
ここ3日間で やっと
安定させる事が 出来てきてるけど
時間がかかっちゃって・・
HbA1c 下げられなかった・・
ごめんなさい・・

でも 父は

もこちち あせ あせる びく びっくり こまった>うんうん。
また 血糖管理ノート書いて
来月は持ってきてな。
それを検証して
また 一緒に考えて
やっていこうな。

ぴんきーなみだ ぴんきーなき ぴんきーうる>・・あい。
よろしく願いします。

後は 今 やっと安定してきた

CSII/Basalの設定

微調整・トレシーバ

の・・確認と

体重確認・聴診・脚の触診

お薬の処方箋を出して頂いて

maaの診察が最後の患者で

父に 何処かの業者さんの

アポが入っている様で

その件を

父に お伝えするのに

運動トレーナーの「姉御」が

途中 お顔を出して下さって

姉御とも ちょこっと

ご挨拶と お話して

もこちち ばい ばいばい はい こんにちは ちゃお>ぢゃー maa?
受付でCSIIの備品と
チップを受け取って
薬局で 薬貰って
気をつけて帰るんだよ。

ぴんきー しょんぼり しょぼん おちこみ しょぼ さげ>あい・・。
ありがとうございました。


もうね・・。

自分が 情けなくなっちゃってさ。

こんなに 父に

凄く 心配かけちゃって

父・・一生懸命

maaの お顔見ながら

優しく笑って

話しかけてくれてね。

それなのに

何時もの「バカ元気」な

maaに なかなか戻れなくって

父・・時々 心配顔で

悲しそうな お顔してた・・。

父に甘えっぱなしでさ

どうしようもない

「娘患者」だなって。

もう・・自分が嫌になっちゃって。

トボトボ・・

薬局さんに行って

お薬 頂いて

CSII備品を入れる

エコバッグを持ってくるの

忘れちゃって

病院で頂いたCSII備品を

入れるビニール袋は

備品が透けて見えちゃうのが

何か・・嫌だから

駅の近くの 百均に

フラフラ~*っと寄って

エコバッグ買って詰め替えて

駅に フラフラ~*と向かい

改札抜けて

ホームへ向かうエスカレターに

ぽかーん・・っとしながら乗って

ホームに着く直前に

何気なく・・右手を見たら・・


カバンの中を

ガサゴゾ・・何かを探しながら

電車を待っている 父が居て!!!

びっくり!Σ(・艸・。)

思わず

父ーーー!ぴんきー またね ばいばい ばい ぢゃぢゃぢゃーね はい はろ こんにちはって呼んでね(笑)

父も maaに気が付いてくれて

もこちち もこちちばい もこちちばいばい もこちちおは もこちちおはよう>薬局で薬貰ってきたの?
混んでたのかな?

ぴんきー いやん いや>ううん。違うの。
ちょっと百均に寄って
備品入れるエコバッグ
買ったりしてたの。
薬局さんは混んでなかったよ

もこちち もじ うん うんうん うなずく>うんうん。
そっかそっか。

で・・父は これから会議なので

同じ電車に乗って

途中の駅で

ぴんきー またね ばいばい ばい ぢゃぢゃぢゃーね はい はろ こんにちは父 いってらっしゃーい!

もこちち もこちちばい もこちちばいばい もこちちおは もこちちおはよう>はーい。ぢゃーねー!

って バイバイしたのでした。

電車の中でも 父は

maaに 一生懸命

話しかけて下さってね(TдT)

最後は maaも

笑顔で お話しててね。

そしたら 父・・。

もこちち ためいき ふう はあ >ふう・・
maaが少し
元気になってくれて
よかった・・
少し 安心したよ。

って言ってくれて・・

HbA1cは下がらないは

心配ばっかり かけちゃって

困らせちゃってるのに

嫌な顔 ひとつしない どころか

maaが元気を取り戻して

また 何時もの アホmaaで

明るく 笑顔で

イチガタと向き合える様に

一生懸命 語りかけて下さって・・

暗闇に 逃げちゃってるmaaを

何とか 救い出そうって・・

一生懸命

手を差し伸べて下さって・・(TдT)

それをね

ひしひしと感じてね・・

そしたら また・・

泣きそうになっちゃって(Pдq。)

こんなに 心配して下さって

そして

一緒にまた考えて
安定するように
やって行こうな!

って 言って下さって。

maaは とっても

幸せな患者だって

また 実感してね。

だから 落ち込んでないで

何時も 応援してくださってる父と

一緒に 笑って楽しく

乗り越えていかないと!って

そう思って 元気が出ました!

父が 主治医先生で

maaは 今月もまたまた!

幸せだなぁーーーって実感

父・・。

沢山 心配かけちゃって

本当に ごめんね・・ちび なき うる うるうる

父・・本当に ありまとちび なき うる うるうるもこちち すーぱーまん

maaは 父が

ちちむすめ だいすき
大~~~好き!!だよ(*´艸`*)プププ

時々・・こんな風に

弱虫maaに 負けちゃって

心配ばかりかけてしまう

ダメ娘患者だけど・・

父・・?呆れないで

これからも

娘患者で居させてね・・


そんな ダメダメ娘患者より・・

父への かわゆす(?)

おてまみ なんだq(q'∀`*)ニャッ

ちちむすめ はーと
Ciao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
関連記事

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus トレシーバ 毎月恒例・イチガタ診察日♪

EDIT  |  19:39 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(6) | Top↑

Comment

●ともこちゃーーーんヾ(*'▽'*)ノ♥
ともこちゃーーーんヾ(*'▽'*)ノ
こちらこそ!ご無沙汰してしまってゴメンネ★
お久しぶりーーー!コメしてくれて本当にありまとー!(*´З`*)ノ⌒i-80
うんうん!maaも色々と悩んだり、落ち込んだりするよ!
でも前向きに歩んでいかなきゃ!て毎日、葛藤しながらだよ★
ともこちゃんも同じ様に、色々と悩み葛藤しながらも、前向きに頑張ってる事と思いますi-80
東京から長野へ移って、きっと、環境が変化して、対応するまでに
色々な悩みや、戸惑いなどもあったのかな?
ランタスからレベミルに変えて、コントロール落ち着いてきたんだね!
良かった!ぃぇ━━━^v(*´Д`)人(´Д`*)v^━━━ぃ♪
そうだよね!妊娠希望だと、HbA1cを安定させないとならないもんね!
とっても大変な事だけれど、元気なベビちゃんを生むために
ともこちゃん、ちゃんと考えて頑張ってるんだね!凄いよ!
maa、応援してるからね!(o尸’▽’)o尸゛フレーフレー!

> まーちゃんの父は、本当にステキな先生、人ですね(T_T)
> すごいですね。うらやましいです☆★☆
うん!ありまと ともこちゃん★
ホント、父には何時も感謝の想いばかりです(TдT)
主治医先生として、イチガタの事ももちろん、
それ以外にも、人生とか考え方とかね
色々な事を教わってる、人生の先生でもあって
心から尊敬する素敵な先生だよi-185
ともこちゃんに誉めてもらえてmaa、とっても嬉しいよ、ありまと(T▽T)

これからも、悩んだり、落ち込んだり、でも立ち上がったり、
前を向ける様に、葛藤があると思うけど
マイペースでBlogを続けていきたいと思ってるから
これからも、ぜひ!遊びに来てくれたら嬉しいよ(*´艸`*)i-80
遠いから、なかなか会えるチャンスが無いけど
会える日が来ることを、楽しみにしてるからね!☆⌒(*’艸^*)
ちびちゃん |  2013.08.17(土) 16:50 | URL |  【編集】
●まーちゃん♡
ご無沙汰しております。
お久しぶりです!!
Blog拝見させていただいて、、、まーちゃんも色々悩んだり、落ち込んだり、、でも前向きにがんばっているんだなぁってわかって私も元気もらえます。
まーちゃんの父は、本当にステキな先生、人ですね(T_T)
すごいですね。うらやましいです☆★☆

私も良かったり悪かったり、、、
東京から長野に来て、色々な変化の影響もあったのだと思いますが、コントロールかなり悪くなっちゃって。。。ようやく最近、落ち着いてきたかなという感じです。
私はランタス1回打ちだったんですが、レベミル2回にしました。ランタスでよかったのに、ここのところ良くなくて、、、妊娠希望というのもあって、ひとまずレベミルにしてみました。そしたら、それが私にはよかったみたいです(^_^)

色々とまだまだですが。。。

Blog楽しみにしています♪( ´▽`)
ともこ |  2013.08.16(金) 20:04 | URL |  【編集】
●父・・(;ωq`)
> 血糖値は時に言葉より心の動きを語ることがあります。これからは安定してくれると良いですね。

父って・・凄いなって何時も思います。

> 血糖値は時に言葉より心の動きを語ることがあります。
この言葉・・泣いたよ。+゚(ノД`)゚+。


血糖を乱す「要因」である精神的な面も
きちんと考慮して下さっている事。
こんな風に診て下さる先生に出会うって・・
正直・・難しいんぢゃないかなって思います。
血糖値とHbA1c。
その「目に見える結果」だけで
判断されて悩んでる患者さんが未だ沢山居ます。
でも、イチガタ患者からしたら
ストレスや我慢や悩みで・・血糖が凸凹になってしまって・・
でも・・解って貰えなくって
自分を責めたりしてる方々が、沢山居ます。

ねえ。父?
maaは、まったくもって優秀な患者ではないけれど
でもね・・。
精神面の乱れや

時に・・
暗闇に逃げ込んでしまっても


それを知ったら

父は必ず!!


暗闇の上の
小さな・・針穴の様な穴からでも
手を差し伸べて・・
「maa?大丈夫!戻っておいで」って救ってくださるの。


でね・・
父を心から信頼しているから
怖くっても・・勇気を出して戻るとね


また、良い方向へ向かう。



父は・・不思議な人。


maaに 沢山のイチガタ人生を

教えて下さる

「あしながおじさん」みたいな

人生も、教えて下さる

先生なのです。

だから・・父を心から尊敬し
大好きなんだろうなぁ。maaは・:*:・(*´艸`*)・:*:・
ちびちゃん |  2013.08.15(木) 22:48 | URL |  【編集】
●みゆー!ヾ(*'▽'*)ノ♥
楽しかったーーーーーーーー!ヾ(*'▽'*)ノ
あちょんでくれて、ホントありまと(*´З`*)ノ⌒i-80
しげ坊の、トンネル往復www面白かったね(*≧m≦*)プププッ
楽しかったんだろうね、あの、秘密基地みたいな感じwww
子供の頃、建築現場に積んであったコンクリの隙間を
友達と秘密基地にしたの思い出して
しげ坊が楽しそうに往復してるの見て懐かしい思いが巡ったよ(*’艸^*)
おおう!!!みゆもトレシバ使いになるのねー!
仲間ぃぇ━━━^v(*´Д`)人(´Д`*)v^━━━ぃ♪
そうそう・・今回も、みゆは凄く心配してくれてて
話し聞いてくれて「アタシがカズシアンに言うから!」って
言ってくれて凄く嬉しかった。
結婚してると、言えること書ける事、いえない事、書けないことあって
カズが悪く思われないように・・
自分なりに我慢してるの、みゆは凄く解ってくれてるし
みゆには素直に話してる、話せるからね(TдT)
解ってくれてて涙が出ます・・・。+゚(ノД`)゚+。
出来ればストレス・カナシミ・クラヤミでの
高血糖は避けたい・・
でも、みゆには素直に話せるから
本当に助かってるよ。大好きだよ、みゆ(●´3)(ε`●)

トレシバどうかなー?
T先生、結果を楽しみにしてるだろうね(*≧m≦*)プププッ
てか、みゆは元々、Basalは1回打ちでいけてたから
もしかしたら!?トレシバにしたら、もっと長くBasalとして
維持できるかも!maaも結果を楽しみにしてるー!!!
ちびちゃん |  2013.08.15(木) 22:24 | URL |  【編集】
血糖値は時に言葉より心の動きを語ることがあります。これからは安定してくれると良いですね。
U |  2013.08.15(木) 00:23 | URL |  【編集】
昨日はありがとうね。
またよろしくね☆

ストレスは血糖コントロールの敵だもんね(´Д`)
適度に発散してまたゆっくりがんばろー。
まーちゃんのブログ読んでてトレシーバのこと思い出した( ̄▽ ̄;)
もらったのに使い始めてなかった(笑)
そろそろ使わないと来週の診察で変化がわかんないや(汗)
早速今夜から!!!!

みゆき |  2013.08.14(水) 20:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
