2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.09/24 (Tue)

2013年9月9日・毎月恒例イチガタ診察日♪+急遽決定事項w

皆さん。
こんばんにゃつき よる


昨日は スマホの件で

大騒ぎでしたちび なき なみだ ごうきゅう しょっく

でも 初期不良という事で

交換して頂けて助かったぁーちび なみだ なき ごうきゅう かなしい

とは言え・・

色々とありましてグッタリ・・

そんな お話しは 次回(笑)

ホンジツは 記録したかった

毎月恒例・イチガタ診察日の

記録をしまーす

---------------------------

2013年9月9日
毎月恒例イチガタ診察日♪

今月も 父の優しい笑顔に

癒されてまいりましたおもこちち わら わらう ばく

受付の おねいさんに

ぴんきー またね ばいばい ばい ぢゃぢゃぢゃーね はい はろ こんにちは>こんにちはー

ご挨拶して 診察券を提出して

処置室の隣の椅子に座り

採血・採尿で呼ばれるのを

少し 待ってたら

処置室に ひょっこりかわちちみに かわちちみにふきだし こそ

父が現れ(笑)

もこちち ばい ばいばい はい こんにちは ちゃお父~~~もこちび ばい ばいばい

って手を振り合って( *´艸`)クスクス

そしたら 父ったら!

もうmaaが来てるのも解ったから

受付のカウンターの中に来て

受付の おねいさんに

もこちち ばい ばいばい はい こんにちは ちゃお>○井さん(maa)のカルテ
早く ちょうだぁ~い

って(笑)

受付の おねいさん

受>先生~!○井さん
今 いらっしゃったばかりなんですぅ~
ちょっと待って~(笑)

受付さん 大慌て!(笑)

そりゃそうだww

お会計を待ってらっしゃる

患者さんも その時 多かったからね。

受付さん 忙しいのよ(笑)

だから 思わず父に

くろちび おこる いら むか>ち~~~ち~~~っ!
受付さんも 凄く忙しいのよーっ?
そういう事
言っちゃ ダーーーメーーーッ!(笑)

って・・

大尊敬する 主治医・父に

本当の「娘」の様に

「父ったら!メッ!o(`ω´*)o」する

娘患者・maa(笑)

もこちち えへ えへへ てへ てれ てれる わら わらう>え~~~っ?
忙しいのぉ~?そうなの~?

っとテヘペロもこちち えへ てへふきだし てへ父(笑)

その 「父&娘」の やり取りに

( *´艸`)クスクス 笑ってる

受付の おねいさん達(笑)

でも 父って

そんな「おちゃめさん」なところが(笑)

看護師さんや 受付さんも

「和む先生」なんだろうなぁーって

改めて 感じたよ゜+.(≧艸≦)゜+.

父と お話ししてる時

皆 笑顔が多いもんね

娘患者・maaも

父の そんな 飾らない

「おちゃめさん」な部分に

凄く 癒されてるし(笑)

大好きだしね

思わず「主治医先生」ってのを

忘れちゃってさww

ふわこさん ぷぷ わら くす>ちょwww
あんっ!んもー!
ち~~~ち~~~っ!www

って「ツッコミ」入れて

笑っちゃうんだけどね(*≧m≦*)プププッ

・・・で(笑)

その後 直ぐに名前を呼ばれw

採血・採尿・体重測定を済ませ

カルテに データー記入して頂きながら

看護師さんと お話しして。

HbA1cは 0.4%下げられたー!やじるし さげ

でも・・急に 0.4%下がったから

看護師さん 少し心配してたけど

でも maaは

やっと少し下げられたから

父も喜んでくれるだろうと思って

ちび やった わい わーい きゃっきゃ ちび まー

って喜んでたけどね(笑)

で・・検査結果も出たので

診察室の前の椅子に移動して

(ΦωΦ)ジーーーーーーッ・・

っと待つこと5分くらい。

もこちち どあ こそ よっ はい はろー>maa~
どうぞ~~~

くろちび こそ はーと すき だいすき>あ~~~い(o´Д`o)∩
お願いしまぁーす

で・・席について

もこちち さげ やじるし へも>おっ!maa!
HbA1c 下がってきたね!

ぴんきー ほっ ためいき>ふう・・やっと
少し下がったねー。
ちょっと安心したけど・・
でも・・まだまだ!
希望の数値まで いってないから
頑張らなきゃだし
また季節変動で
上がっちゃわないように
それも気をつけなきゃー

もこちち もじ うん うんうん うなずく>うんうん。そうだな。
maa?血糖管理ノート見せて。
一緒に 検証しよう

ぴんきー はい へんじ>あーーーい

ぴんきー はなす ふきだしもこちち ほん のーと かんりのーと←(一緒に検証★)

現時点での CSII/Basal設定と

トレシーバ量での

血糖の検証をしながら

まだ・・ちょーーーっとね。

時々 ふり幅がねー

大きいときがあるから
(安定させるのが ムズい体質)

それの調整の為の

トレシーバ量の話し合いとかね。

で・・父と決めて

後は 聴診cyoushinki.gif
もこちち>うん!綺麗な音だよ!

そして 血圧ketsuatsu.gif
もこちち ぽか ぽかん あぜん>うん。
大丈夫だな。

脚の脈ももこちち もじ おーけー ひょこ ひょっこり ぴょこ

ただ 検査結果が出たときの

血糖が ちょっと高かったから

父が 心配して下さって

ぴんきー あせ あせる こまった まいった>そうなのー
でも カテーテル
昨日 交換したし・・
何でだろー

もこちち はて はてな >maaは今
カテーテル どこに刺してる?

はて はてな ?>うーん。今は
おヘソの上が中心で
刺し変える時に ずらしながら
って感じかな。

もこちち はて はてな >皮膚は硬くなってない?
CSIIを使ってる
他の 患者さんの中には
カテーテルを刺し続けて
凄く 皮膚が硬くなっちゃってて
それでも そこに刺してて
インスリンが入りづらくなってる
患者さんも居るから。
ちょっとカテーテルの周りだけ
触診してもいいかな?

うん うなずく うなづく>うん!もちろんです!
お願いします!

もこちち もじ うん うんうん うなずく>うん!硬くなってない。
ちゃんと柔らかいから
刺しても問題ないね。

ふわこさん ぷぷ わら くす>ぷっ!ちょwww
父ったらぁ~!?
柔らいって・・遠まわしに
「贅肉が多いから大丈夫だね!」って
聞こえるんだけどー!(笑)

もこちち もじ ぷぷ わら わらう>ぷっ!そう?(笑)
そんな事無いよー(笑)

ぴんきー にや わら わらう いひ にゃは>んまあ。今年は何故か?
夏バテ・食欲減退も少なくて
何時もの夏よりは
良く食べれたから
お腹ポンポコリン
なってるけどーーー(笑)

もこちち もじ ぷぷ わら わらう>maaの場合は
Blogにも書いてあったぢゃんww
ヤーチャンとか みゆちゃんに
「幼児体系」って言われて
ポンポコリンなんでしょ?(笑)

ちび うれしい きゃ はーと てれ てれる はずかしい>いやぁーーーん!
だから「幼児体系」って
言っちゃダメーーー!!!(笑)

んもぉー!ふわこさん ぷぷ わら くすもこちち わら わらう ばくあはは!

みたいな(笑)

何時もの大笑いな感じで

診察は 終了(*≧m≦*)プププッ

こうやって

冗談を言い合えるのも

maaにとっては

とっても楽しいことなのです(笑)

今回は HbA1cも少し下がったし

父も 誉めてくれたしね

良かった 良かったぴんきー ほっ ためいき

が しかーし・・

今度はね

涼しくなってくるに従って

また 季節変動が起きるのが

父も娘も 解ってるのであせ

気を抜けないけどさ(´Д`;)

まあ。ちゃんと測定して

記録を取りながら

また 調節していくしか無いので

がむまりますぅー*


そんな感じで

先月は 色々とあって

診察日も 落ち込んで行っちゃって

父に 凄く心配かけちゃったけど・・

ドンヨリ・・がん がーん どんより がく がっくり むり つかれたmaa・・・もこちち あせ こまる えっと

今月は 以前の通りに

沢山 お話しして

沢山 笑って

笑顔一杯で

父に会えたから良かったです

で!父は この後スグ!

またまた!お仕事(会議)があるから

スグ!病院を出ないとならないので

ぴんきー もじ ばい ばいばい>父
ありまとございました
バイバイ~~~

もこちち ばい ばいばい はい こんにちは ちゃお>ハイ!ぢゃーねバイバイ

して お会計と お薬頂いて

maaは 欲しかったクツがあるので

それをゲッチュ★する為に

寄り道ショッピング

で・・1時間くらい

フラフラ~*っと

ウインドウショッピングをしてたら

メールがきてね

ヤーチャンからのメールでした

で!急遽!おデートする事に(笑)

急いで 待ち合わせ場所に向かって

無事に ヤーチャンと合流やー ばい ばいばいぴんきー またね ばいばい ばい ぢゃぢゃぢゃーね はい はろ こんにちは

結局・・・

話しに花が咲き・・

過ぎて!!!(*≧m≦*)プププッ

そのまま オールで

お話ししちゃった!っつー(爆)

いやいや 色々とねー

深い話しをしてたのよーっ(笑)

だから ついつい・・

時間も忘れて

真剣になっちゃってね(*´艸`*)てへっ

久々に ヤーチャンと

長い時間 話せたから

楽しかったのもあってね

ニャハハ!(*´艸`)(≧艸≦)キャキャッ!

なっとったのでしたー(笑)

楽しかったーーー!ヾ(*'▽'*)ノ

ヤーチャン ありまとー!ちびこ なげちゅ ちゅ なげきす きす はーと

そんな

毎月恒例・イチガタ診察日



急遽!決定した(笑)
ヤーチャンと おデート

の・・記録でした+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚


・・・って

父が これを読んだら・・

もこちち びく びっくり ええ えー>えええええーっ!!!
何だとおぉぉぉ!?
あの後 maaは
良い子で おとなしく
帰ったんぢゃなかったのか!!
オールだとおおおおおお!?
血糖 大丈夫だったのか!?

って・・・また

心配かけちゃうのが

目に見えて解りまふヾ(´▽`;)ゝ


ごめんちゃい!父!
ちび えへ てへ でへ わら わらう とぼけのちびです。テヘペロ!
(何時もの笑って誤魔化し作戦www)

っと・・

先に ごめんちゃい!しちゃおー!

ぴんきー いひ いひひ うししニャハハー!



って事で退散~~~(笑)


ではでは皆さん

今夜も優し夜で★**・

ゆっくり身体を休めてねゆび はーと

ぢゃぢゃぢゃーねぴんきー ぺこ

ぴんきー ちちむすめぴんちち ちちむすめ
Ciao
--------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
--------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus トレシーバ カテーテル

EDIT  |  21:21 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
