2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.10/10 (Thu)

2013年10月7日・毎月恒例イチガタ診察日♪

皆さん。
こんばんにゃよる つき ねこ


2013_10_9_01.jpg
昨日の 夕空。
とても幻想的で 心奪われ
思わず パシャリちび でじかめ しゃしん かめら
丘の上より 愛を込めて
なんつって!(*≧m≦*)プププッ

------------------------
今月7日は
毎月恒例イチガタ診察日♪

でしたよー

毎月 書いて申し訳ございませんが(笑)

今月も 父の優しい笑顔と

笑いが一杯の 楽しい診察に

癒されてまいりましたお

ハハハッ♪もこちち わら わらう ばくぴんきー にや わら わらう いひ にゃはニャハハ♪

何時ものように

看護師さんと お話ししながら

採血・採尿・体重測定。

季節変動が始まって

Basalトレシーバ量を

調節中の件など・・

記録をして下さって

HbA1cの結果が出るのを待ち・・

体重は 1kg減。

HbA1cが 0.1 増えてたぁぁあ(TдT)

あんっ!んもう!

せっかく 先月

0.4下げたのにぃー!

ちびこ もじ おこる ぷん ぷんすこ さいあく
自分に ぷんぷん丸

早く この「堂堂巡り」を

打破しなけりゃぁぁぁぁあ!

試練は続く・・・(苦笑)

でも 父も色々と考えて下さったから

maa・・泣かないもんっ!
ちび なき なみだ うるうる うる いや いやだ かなしいアウアウアウ・・

みたいな(苦笑)

この日も 待ってる患者さんが

待合室のソファー 一杯!

maa>ひいいい
患者さんが いっぱい!!
今日も凄い混んでるね
父も忙しいのかな?
呼ばれるまで時間掛かる?

看護師さん>ううん!
今 待ってる患者さんは
○先生の患者さんが殆どで
今日は 奥の(診察室)の
お二方(父と院長先生)は
ヒマみたいよ(*≧m≦*)プププッ

maa>ぎゃはは!(≧∀≦*)
そっか!珍しいねww
maaは すぐ父に会えて
助かるけどーーー(*≧m≦*)

なーんて笑い話してww

本当に 直ぐに呼んでもらえましたw

もこちち どあ こそ よっ はい はろー>maa~♪どうぞ~!

ぴんきー こそ おは おはよ あいさつ>はーーーい♪
父~~~
よろしくお願いしまーす

もこちち びく びっくり ええ えー>あっ!maa!?
何!?某企業さんから
講演の依頼がきたの!?

pb ちび あわわ あせ あせる あわ>そうなのー
ビックリしちゃった!

もこちち きら きらきら きゃ きゃきゃ わい わーい うれしい たのしい>maa!すごいぢゃん!すごいよ!
(凄く喜んでくれてる

ぴんきー あせ こまった あせる まいった>いや~
アタシなんかでいいの?って
慌てちゃったし考えちゃったけど
こんなmaaでも お役に立てるなら
一生懸命!やってみようと思って

ちちむすめ いいこ よし よしよし>大丈夫だよ!
maaなら出来るよ!
良い講演になるように
応援するからな

ぴんきー うる うるうる はーと みつめる かんどう なき>父 ありまと
父の 娘患者として
精一杯!がんばるから
ご指導ください

そんな話しから始まった診察です

父が 主治医先生になって下さってから

娘患者の

色々な(無謀な?・笑)チャレンジを

ずぅーーーっと 父は 二人三脚で

助けて下さったり

ご指導下さったり

めげそうになれば

さりげなーく 喝を入れて下さったり

心から 応援をしてきて下さいました。

今の 娘患者maaが居るのは

父のおかげだって

本当に 心から思います。

父・・本当に ありまとちび なき うる うるうる

父が 凄く喜んでくれていたから

maaも 凄く嬉しかったよ(*´ω`pq ンキャ


で 後は 何時もの様に

血圧・聴診・脚の触診。

これは 問題なしで

問題の HbA1cの結果

今月は 0.1% 上がってしまって

二人で ちょっぴり

うーん・・ぴんきー あせる あせ こまった どうしよう まいったもこちち あせ あせる こまったあらら・・

なったけど

でも Basal量と

トレシーバをどうするか・・

二人で 沢山 話し合って

今一度 初心に戻ってみるか?
基本に戻って立て直すか?

などの 話し合いをしたので

また 父に ご確認頂きながら

確認していこうと思います

で・・お薬の処方箋を出して頂いて

後は カンファレンスの件で

スライドで使う

One Up Mateの画像とか

スライドの確認とか

ご友人のT先生に お願いされて

今回の監修は 父がして下さってるので

見ていただきながら

ご指導頂いて

来月末の 某病院での講演の

内容についても

父が2枚 スライドを作って下さったので
※イチガタについての基本情報と
「私の主治医の教え」など
父には何時も 感謝です


その スライドの確認などして

今月も 沢山!お勉強出来て

沢山!応援して下さって

感謝の気持ちで 一杯の想いで

診察は終了です

ぴんきー またね ばいばい ばい ぢゃぢゃぢゃーね はい はろ こんにちは>父♪ばいばい
ありまとございましたー

もこちち ばい ばいばい はい こんにちは ちゃお>はい。ばいばい
講演続きで 大変だけど
応援してるからな!
何か解らない事があったら
連絡するんだよー

ちび なき ばいばい>うううっ・・
ありまと父~~~
父が居てくれるから 百人力だよ!
maa がんばるー!

で・・診察室を出たら

運動トレーナーの「姉御」も

カンファの件で 心配して下さってて

待ってて下さっていました(TдT)

maaは 本当に

素敵な医療者の皆さんに

支えて頂いていて 幸せです(TдT)

今回 姉御もカンファに参加なさいますので

その件での打ち合わせと

通院病院からも

とある イチガタ患者さんが

カンファレンスに ご参加するとの事で

姉御>maa。○○さんも
今回 カンファに参加するんだけど
ああいう大きな患者会に
参加するのは初めてらしいから
よろしくね

maa>うん!了解です(ゝ∀・)ゞ★
maaのイチガタ仲間も
沢山!参加するから
皆に紹介するよ

そんな話しをしました

姉御も 何時も

maaのチャレンジを

沢山!応援して下さって

心から 感謝です

姉御~~~!ありまと(*´З`*)ノ⌒


で・・お会計と

お薬を頂いて

実は この後

前から約束していた

ヤーチャンとの「おデート」(*´ω`pq ンキャ

なので!急いで 待ち合わせ場所へ!

れっつら!ごーーー!
ちびこ はしる いく でかける おでかけ てってけヤーチャン

その お話しは

また・・次回(*´pq`*)ムフッ


さあ。血糖を安定させなきゃ!

気合いれなきゃね!

maaファイトゥ♪(b’v`b)⌒+.゜★

っと 自分に言ってみるwww


ではでは皆さん★

今夜も優し夜を迎えてね

ぢゃぢゃまたねゆび はーと

ちちむすめ だいすき
Ciao
--------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
--------------------


---(*´х`*)ナイショの追記---

あ・・。
そう言えば・・
診察の時に・・
父が・・・
CSIIについて


ほのめかす感じで・・

ある事を 話して・・

やめた。


父は「はっきり」とは言わなかったが・・


maaには「それ」が

ピン!っときた!

解った!くろちび ひらめいた ぴん

でも・・これは

maaの中で とどめておこう。

以上。
関連記事

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus トレシーバ カンファ カンファレンス

EDIT  |  18:45 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
