2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.11/18 (Mon)

2013年11月12日・毎月恒例*1型診察日♥

皆さん
こにゃにゃちは


【悲報】
maaの可愛い相棒
PCの「ミニーチャン」が
ぶっ飛んで・・
しまいましたあ(ノД`)
それもあって
ここ何日か 直そうと
必死で調べまくって
やってたのもあって
Blog更新出来なかったのー
結局・・ダメで(´Д⊂グスン
ただ 大切なデーターは
ちゃんとこまめに
USBに移してたので
講演用のデーターも無事で
助かったあー!です。

幸い 以前ヤーチャンが

プレゼントして下さった

PCがあるので

スライドも作れるし

助かっています

と!いった感じで

記録したかった事が沢山あるのでw


まずは!12日の

毎月恒例・1型診察日

の記録をしますぅ

-----------------------------


毎月恒例・1型診察日

今月も 優しい父の笑顔に

癒されてまいりましたおぺあちちぺあちび

病院に到着して

診察券と保険証を

受付の おねいさんに

ぺあちび>こんにちは~
お願いしまーす

って提出して

採血で呼ばれるのを待ってたら

maaの前に診察をする

患者さんを呼ぶ為に

診察室から

ぺあちち>○○さん。
どうぞ お入りくださーい。

って言いながら

父が ひょこっと現れて

待って座ってる maaと目が合って

二人でぺあちちぺあちびにこーっ

って笑い合う仲良し父&娘(笑)

で・・患者さんが診察室に入って

すぐに maaも

採血に呼んで頂いて

仲良しの看護師さんと

最近の血糖の事を お話かんごしさん なーす

実は 季節変動で

CSII/Basalトレシーバ

調整が まったく上手く行かなくなり

ずっと高血糖が続いてて

かなり悩んで 凹んでたのよ(ノ_・、)

その話を 親身になって

聞いてくれたりかんごしぺあちび

HbA1cは 絶対に上がってるのは

ここ1ヶ月の 季節変動の血糖で

自分でも解ってるので

ぺあちび>多分ね・・
自分の予測では
0.4%上がってると思うの・・

で・・HbA1cの検査結果が出て

かんごしさん なーす>ほ!ホントだ!
0.4%上がってる!
なんでー!?
自分で予測できるのー!
それにビックリだよ!!

そしたら婦長さんが

かんごし>○井さんは
自分でデーターを取って
きちんと見てるから
それが出来るんだよね!
凄いよね!

って褒めながら

なぐさめて下さいましたよ。

今回は 季節変動のせいで

データー取りを

さらに強化して 何とかしようと

データーとニラメッコしてたので

予測が出来たのもあるけどね(苦笑)

いつもそんなに

HbA1cばかりを気にしちゃうと

「ヘモ呪縛」にかかるのでw

季節変動の時 以外は

あまり深く考えすぎないように

してるんだけどね。

そんなワケで・・

今月は季節変動での

血糖凸凹に やられ・・(´д`:)

HbA1cは 0.4%の上昇で撃沈。

んで 今回は

インフルエンザの予防接種を

受けたくってね。

でも 実は

1週間ほど前から

咳が 出初めてさあ

もしも 風邪だったら

予防接種は無理か?

つー事で 看護師さんに聞いたら

かんごしとりあえず 熱を測ってー!

で・・測ったけど平熱。

かんごし>熱はないから
大丈夫だと思うけど
とりあえず・・
インフルエンザ予防接種用の
問診票に記入して
先生(父)と相談してみてね

ぺあちび>あーい!了解でーす!

で・・問診票を書いて渡して

ぺあちび>きっと父が
凄く心配しちゃうだろうなあ・・

っと思いながら

診察室の前の椅子で

座って待とうと思ったら

その日も 相変わらずの

患者さんの多さに

診察室から少し離れた

空いてる席に座って待って。

少しして 診察室のドアが開いて

ぺあちち>maa~
どうぞ~!

ぺあちび>あ~~~い

で・・診察室のドアに向かって

歩いていったら・・

沢山 待ってる患者さんが居るのに

父ったら(笑)

ぺあちち>おっ!?maa?
メイク(化粧)変えた??
可愛いぢゃーん!
洋服も可愛いぢゃん!
ぺあちび>ちょ!!!父!
ほかの患者さんが居る前で
そんな事 言ったら!!

そう言って慌てて

ナンデー?ぺあちちぺあちびイイカラ!
診察室に父を押し込んで(爆)

ぺあちび←待合室を見たら

患者さん皆の

視線集中でΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)ヒイイッ!

で 慌てて診察室のドアを閉めてw

ぺあちび>んもうー!ちーちーっ?
患者さんが沢山居る前で
可愛いとか 言っちゃダーメーッ!

ぺあちち>えー?なんで~?

ぺあちび>だーってー!
そんな患者さんは
この病院には居ないって
思うけどさー
ほら!前の時には
残念だけど・・
良く思わない患者さんだって
居たぢゃない?(T ^ T)
それで 父が誤解でもされたら
maaは 嫌なーのーっ!

ぺあちち>なーんでよー?
「娘」に「可愛い」って
言ってるだけぢゃーん!
娘なんだからいいぢゃーん!
※父は そういう人なんです(笑)
細かいこと気にしないし
真っ直ぐで男らしい。
そういうところが
父として
尊敬してる所なんだけどね!


ぺあちび>そりゃそうだけどー(笑)
それに
褒めて貰えて
嬉しかったけどー
てか!父って
どうして 少しメイク変えたの
解るのー!?

ぺあちち>そりゃ!「父」だからなー
娘を見て 変化があると
すぐに解るんだよ(笑)
今日のメイクは
何時もより
「落ち着いてる」感じだね?

ぺあちび>そうなのー
寒くなってきたし
街の景色も
冬景色に変わりつつあるでしょ?
だからね
メイクもブラウン系を使って
変えたんだお

ぺあちち>うんうん!
スカートもブラウンだし
メイクと凄く合ってて
バッチリだよ
俺は今日のメイクの方が
maaは可愛いいと思うよ!

ぺあちび>んきゃぁぁぁっ
父が褒めてくれて
うーれーしーいーっ
ありまと父~~~
父だいちゅきー!( *´艸`*)フフフ


そんなwww

「父&娘」の会話から

スタートした診察ですお(*≧m≦*)プププ

父は maaの変化に

直ぐに気がついてくれて

褒めてくれて

嬉しいなあ(*´艸`*)キャッキャッ

てか・・きっとね。

診察室に呼ぶ前に

カルテに必ず目を通すでしょ?
(どの お医者様もね)

それで 今回の「季節変動」で

ここ1ヶ月くらい

悩んでたの 父は知ってるし

案の定・・HbA1cが上がってて

きっとね。

ぺあちちmaaが 凹んでるんぢゃないか・・

って考えてくれてね。+゚(ノД`)゚+。

それで 最初に

メイクの話とか

お洋服の話とかしてくれて

褒めてくれて

落ち込んでる気分を

和らいであげようって

思ってくれたんだって思うんだよ。

それがね。

父の昔からの「優しさ」なの。

maaには それが解るんだお

それが・・

maaが「父大好き」な理由の

沢山!理由がある中の

一つでもあるのーテヘッ♪(艸*゚v゚*`)

さりげない 気遣いや心配りや

優しさを 何時も感じるの。

いくら「鈍感」で有名な maaでも(笑)

それは解るのよ。
(普段はただのアホmaaですがw)

だって 長い間

「父と娘の二人三脚」で

歩んできたんだモン!

その長い時間の中で

父は何時だって

精一杯!けれど

然りげ無~~~く・・

応援してきて下さったんだモン!

それを娘患者として

感じてきたんだモン!

今回の診察も

そんな風にね。

季節変動で上手く行かなくて

凹んでるmaaを

優しい想いで

包んでくれた父でしたぺあちび

今回は 1ヶ月分の

血糖測定結果を「全て」

ノートに書いて持って行きました。

もう・・

CSII/Basalトレシーバ

動かしても

全然!ダメだったので(;_;)

血糖測定した

すべてのデーターを持ってって

父に見て頂いて

二人で沢山!話し合いました。

結果。

トレシーバは休みにして

CSII/Basalでどう血糖が動くのか・・

一回 振り出しに戻って

見てみよう!ってことで

maaも それは思ってたので

今は トレシーバでの「微調整」は

中止してね。

CSII/Basalだけで様子を見ています。

まだ 様子を見ながら

CSIIだけでのBasal量を実験中。

これで いつものごとく

maaの体質上

たかが 0.05U変更だけで

どれくらい上がるか?下がるか?

見ていかないとイカンのですお。

それを今 やってまーす。

そのデーターがとれたら

また 父と「今に合った次ステップ」を

相談しますよぅー

季節変動が始まってからの

約1ヶ月間の血糖測定の

「全データー」を見て 父は

ぺあちち>うーーーん・・
これはマズイよなあ・・

って 椅子に仰け反って

頭抱えちゃってたぁ(笑)

そりゃそうだ(´Д`;)

maaだって 全然安定しないから

困りまくってたしさあ(ノД`)

まあ。今 CSII/Basalだけでの

データーを 絶賛!取りちゅうなので

そのデーターを

父に確認して頂いて

また 父と娘の二人三脚で

進んでいきましょう

父が居てくれるから

maaは 何も不安はないよ

ただ「今」を やってくのみです!



そして 今回は

インフルエンザの予防接種を

して欲しくてね。

でも 実はmaa・・

診察日の1週間ほど前から

変な「咳」が出ててさあ

ケホケホッ・・(´・艸・`;)

でも 熱は平熱だし

ただ 温かい場所に行ったり

よる 眠るのに 横になると

途端に!凄い咳き込むんで

「もしかしたら気管支炎?」って

思ってたんんだけど

そこは やっぱり

医師である父に

しっかり見て頂かなきゃ!

っと思ってね。

ただ ほーーーんとに

眠れないくらい

横になると咳が止まらなくって

超~~~辛かったから

ぺあちび かぜ ますく せき>あ!そうだっ!(;゚д゚)ハッ….
ち~ち~っ(;_;)
インフルエンザの
予防接種を受けたいんだけど
その前にね・・
最近 咳が凄いでるのー(ノД`)
夜なんて
横になると酷くって
眠れないくらいなのー!
でも 熱もないし・・
なにこれーーー!?
もし 風邪だったら
予防接種できないのかなー?

ぺあちち>えーっ!?
そうだったのかー!
解った!
ちょっと 聴診して
胸の音を聞こうか!

って事で 胸の音を

聴診して頂きまして

ちょうしん ちょうしんき>うーん??
ちょっと・・
音がするなあ・・
背中も向けてー!

で・・背中を向けて

聴診して頂いてる時!!!

髪の毛が急に!

引っ張られた感覚があって

プチッ!!って音がしたから

ビックリΣ(*Oω0`艸して

ぺあちび>へっ!?父!?!?
何!?今 髪が
引っ張られた感じした!

ぺあちち>ふふふ!
白髪見つけたから抜いた!(笑)

ぺあちちぺあちび>ぎゃはは!
ありまと父www

なーんて笑いながら

結局 気管支炎になってて

しかも 右の扁桃腺が

ちょーーーーーっと

腫れてるけど

熱は今ないから大丈夫だよ!

って事で 予防接種の許可を

いただきました

ぺあちち>ただ・・
扁桃腺の 少しの腫れが
気になるから
もしかしたら
風邪も引き始めてるかも?
薬出すから
それだけ注意しててな。

ぺあちび>あいっ!了解です!
注意します!

父の 仰る通り

次の日から

風邪の症状が出初めて

お次は 鼻水が・・

でも!早めに ぺあちち くすり おくすり しょほう

処方して頂けてたので

酷くならなくて済んで

ぺあちび>さーすが!父~~~
お医者様だわー!

なっとりました゜+.(≧艸≦)゜+.

ぺあちび父かっけー!!(かこいい!)

つー事で

あとは 処方箋を出して頂くのに

父はPCに向かって

処方する薬をクリック!クリック!

その間 maaは

父孝行で(笑)

何時も痛がってる

「膝(ヒザ)」のツボを

親指でグリグリグリグリ!

押してたらwww

ぺあちち>痛いーーー!
痛気持ちいけど
いてええええええ!!!
maaの足の触診で
何時も 痛い思いさせてるから
やり返してんだろぉぉぉ!!
いててて!!!

ぺあちび>いひひひー!!!
そうよ!!!
やり返してんのおー!!
痛いでしょーーー!?
いひひひひひー!(*≧m≦*)プププッ

って 父を いぢめて遊んでwww

二人で大笑いして

診察終了でした゜+.(≧艸≦)゜+.

ちちむすめ ぺあ せっと いいこ よし なで>よしよし!
また 振り出しに戻して
二人三脚で やっていこうな!

って言ってくださって

凹んでたのが

元気百倍!になって

ぺあちび>父!ありまと!
がむばるね!
ありまとございました!
ばいばーい

って元気になって

診察のあとは

父の許可が出たので

かんごし なーす>インフルエンザの
予防接種しよー!

って して頂いて

んでね

診察のあとに

img(187).gif←ヤーチャンが
診察で外出するついでに
おデートに
誘ってくださっていたので
(*´艸`*)キャッキャッ

お会計と 薬局さんで

お薬を頂いて

急いで!待ち合わせ場所へ!

てってけてー!ぺあちび

その お話は

また・・明日(*´艸`*)ふふふ

そんな感じで

今は CSII/Basalだけでの

データーを取ってます。

父が 応援して下さってるから

頑張れてるよp(*´Д`*)qファイト!

ではでは・・皆さん

もう・・

1時過ぎちゃったね!(((゜Д゜;)))

寝なきゃね(笑)

img(216).gif
おやチュチュヽ(*´з`*)ノ⌒

------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus トレシーバ

EDIT  |  01:23 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(4) | Top↑

Comment

●ようせいちゃーーーんヽ(*゚▽゚*)ノ♥
ようせいたーーーん☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆
いつもありまとーーーヽ(*´з`*)ノ⌒v-344

ギャハハハ(≧▽≦)父には何時もビックリさせられるのよwww
父は「いたずらっこ」だから(*≧m≦*)プププッ
急に髪の毛が引っ張られた感じがして
Σ(*Oω0`艸>へっ!?父???
ってなったら
(≧艸≦)>白髪発見したから抜いたー!ぷぷぷ!
(ノ∇≦*) >ちょwww キャハッッッッ!ビックリさせないでー!www
みたいなね(爆)

絵文字www診察のリアル風景を再現出来るように
どんどん絵文字が増えってってるよw
だんだん・・登録した名前も増えてって
訳分かんなくなってるっつーwww

ねー(´д`)
本当はCSIIだけで上手くいくのが一番楽なんだけどさあー
maaに合うインスリン 作ってーようせいー!(←違www
ちびちゃん |  2013.11.22(金) 13:55 | URL |  【編集】
●ともこちゃーんヽ(*゚▽゚*)ノ♥
ともこちゃーーーーーーんワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪
おひさしですv-344
コメント本当に ありまとー!ヽ(*´з`*)ノ⌒i-80
テヘッ♪(艸*゚v゚*`)うんうん!父は本当に優しくて 楽しくて
身体の事も 凄く解って下さってて
だから 不安も無く安心してイチガタも含めて
療養出来てる事に 本当に感謝の思いで一杯ですi-178
そうなのー(ノД`)色々な事で血糖変動すると
それを何とかしようと 躍起になっちゃって
ストレス溜めない様にやってるつもりでも
上手くいかなければ結局・・ストレスを感じちゃったりするよね(´;ω;`)
ともこちゃんは最近どうですか?
環境には随分慣れてきましたか?
うんうん!お互いに無理しないで この病気とは
付き合っていかなきゃだおね(・∀・)人(・∀・)
お互いにフレー!!ヾ(●´Д`●)ノ゙フレー!!しながら
療養出来る仲間が居るって幸せだね(*´艸`*)
ともこちゃんの応援 凄く嬉しいよ!ありまとーーー・。+゚(ノД`)゚+。
maaも ともこちゃんを応援してるよ!p(*≧3≦*)ノ⌒i-80
ちびちゃん |  2013.11.22(金) 13:43 | URL |  【編集】
●白髪発見シーン見たかったw
元気そうでなによりです~
絵文字で診察シーンが妄想できて楽しいw

トレシーバ苦戦中ですか…。
ちび様にふさわしいインスリン様はいつ出てくるんでしょうね(。≖‿≖) タイヘンダ…
ようせい |  2013.11.20(水) 21:38 | URL |  【編集】
●まーちゃん☆お久しぶりです。
2人のやり取り、、、いいですね!
父は本当に優しいし、素敵ですね( ´ ▽ ` )ノ
まーちゃんの気持ち、ちゃーんとわかってくれているし。体のことも!!
うらやましいですわ♡
季節の変わり目だったり、色々なことで血糖変動難しいですよね。。。どうやってもうまくいかなかったり。血糖が上がったり下がったりにストレス感じちゃったり。そんな状況に落ち込むのもわかりますわ〜(T ^ T)
あまり無理はしないで、ぼちぼちやってくださいね〜
まーちゃんの頑張り、工夫は、私も見習わなきゃですわ☆
ともこ |  2013.11.20(水) 21:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
