2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.12/13 (Fri)

大切な お知らせ&毎月恒例・1型診察日の記録★

皆さん
こんばんにゃ

まず・・最初に・・
「One Up Mate・忘年会」についての
大切な5391fde4667260d5619eb75bd38e2b24.gifです・・。
詳細は・・
1型糖尿病患者会 One Up Mate
の・・BlogにUP致しましたので
ご覧いただけましたら
幸いでございます・・
何卒・・
宜しくお願いいたします(T_T)
One Up Mate★ブログ←コチラです。
----------------------------------

今年の講演の お仕事も終わり

>無事に終わって安心したー!
これで 少し ゆっくり出来るー!
良い年を 迎えられるー!ヽ(*゚▽゚*)ノ

なんて思っていたのですが

急な事があったりで

結局 バタスカで(T_T)

Blog更新が 全然出来なかったぁ・・

今日は 先に

2013年12月10日
毎月恒例*1型診察日♥

の・・記録を お先にします

-----------------

10日は 毎月恒例の

イチガタ診察日でしたよ

今月は 特に・・

父の優しい笑顔と お言葉が

胸に染み込んでね。

涙が出ちゃった 診察日でした。


今年の講演が無事に終わって

ほっ・・としてたのも つかの間。

色々な事が起きて・・

心底・・ずどーん・・っと

落ちちゃってました。

みゆも 番長も 山ちゃんお兄ちゃんも

皆に 心配かけちゃって・・

父も・・maaが落ち込んでるの

知ってたので・・

心配かけちゃって

皆 本当にごめんね・。+゚(ノД`)゚+。

診察日の日img(368).gif

何時もの様に

保険証と診察カードを

受付の おねいさんに出して

採血&採尿して

検査結果を出して頂いて

HbA1cは 先月と変わらずで

>下がらないなあ~・・
ε=(・д・`*)ハァ…

で・・今年は何故か?

夏場の食欲不振も そんなに無く

しかも 寒くなってきたら

maaには 有り得ない程

食欲があってさあ!Σ(*Oω0`艸

maaにしては

みゆも ダンナチャンも

ヤーチャンも ビックリ!するくらい

食べられているのだが(苦笑)

体重測定したら

先月より 少し減ってるっつー。

多分・・心労・・かな・・。
(o´_`o)ハァ・・・


まあ・・そんなこんなで

色々と考えてたら

(´・ω・`)ショボーン・・

って・・なっちゃって・・

診察室の前で

父が呼んで下さるのを

ぼーっ・・っと

考え事をしながら待ってたら

父が・・そーーーっ・・っと

診察室のドアを開けて

うつむいて待ってる

maaに 優しく

もこちち うる うるうる なき なみだ>・・・maa?
maa?大丈夫・・?
入りなっ・・

って maaの顔を心配そうに

ジーーーッ・・っと見ながら

声をかけて下さって

うすこさん>あっ・・はい・・。
父 ありまと・・

って診察室に入って

椅子に座って・・

もこちち うる うるうる なき なみだ>maa・・
目が腫れてるな・・
昨日、いっぱい泣いたのかな・・
・・辛かったよな。

うすこさん なき なく しょぼ おちこみ>うん・・。うん・・。
みゆも
「maaちゃんが一番心配だよ」って
心配してくれて・・
会ってくれてね。
気持ちが 少し落ち着いたよ。
ヤーチャンも 心配してくれて
会ってくれてね・・。
今は 少し・・
気持ちが・・落ち着いてきたけど
やっぱり・・
ちょっとした時間があると
考えちゃってね・・。
父も 心配して下さって
お電話してくださって
一杯!泣いちゃって
本当に ごめんね・・
心配かけちゃって ごめんね。

もこちち うる うるうる なき なみだ>うんうん・・。
いいんだよ。
maa??覚えておいてくれな。
何時も そばに居るからな。
それだけは 忘れないでな・・。

うすこさん なき なく しょぼ おちこみ>うん!うん!
maaは 父が何時だって
側で見守ってくださってる。
だから 安心してるよ。
もう・・泣かないよ。
私事で、心配かけちゃって
本当に ごめんね。
ありまと。父・・。

ちちむすめ いいこ よし なで>うんうん。

私事なので

皆に心配かけちゃって

逆に 申し訳なくて・・。

皆 ごめんね。

父とも 色々と お話ししたら

気持ちも 落ち着いたので・・

何時もの様に 笑顔で

検査結果を見ながら

聴診・脚の触診して頂いて

もこちち>maaって
ほーんとに!
脚が 細いよなぁー!

うすこ>えーっ?そうかなー?
でも・・・
最近の食欲で
お腹はポンポコリンなのは・・
内緒だお!!
ねっ!父~~~!?(笑)

そしたら!父ったら

maaの お腹を

ポンポン!って叩いてさ!

もこちち わら わらう ばく>あはははは!
幼児体型・ポンポコリンは
内緒・・だな!

うすこ>そうそう!
・・・って!!!
あんっ!んもう!!
幼児体型 言わないのー!

うすこもこちち>きゃははは!

みたいなね(笑)

で・・聴診の時は

胸元に 汗をかいてると

父は 直ぐに!気がつくんだけど

この日の診察でも

なーんか・・またね・・

胸元に 変な汗が出てて・・

橋本病?バセドー病?再発!?

それとも ただの・・

更年期障害!?(爆)

こればっかりはねえ・・

どれなのかは

血液検査しないと解らないかんねー

もこちち あせ こまる えっと>うーん・・
ちょっと心配だから
オーダー出しておこうな。
何でもなければ
それで安心だしな。
ちょっと お金かかっちゃうけど
maa ごめんな。(←何時も優しい父

って 心配して言って下さったので

うすこ>うん!大丈夫だよ!
何もないって解かれば
それに こしたことはないし
橋本病か?バセドー病か
どっちか解んないけど
早く解るに こしたことはないもんね!
よろしくお願いします。

って事で・・

橋本病の数値が

何ヶ月か前に検査した時には

良くなっていたので

お薬を飲まないで良くなって

飲んでなかったんだけど

こればっかりはね・・

良くなったり また始まったり・・

そんな お付き合いの病気なので

解かれば また

お薬を再開しなきゃ!

だかんね。


それと 先月の1ヶ月

微調整のトレシーバ

打つのをやめて

CSII/Basalだけで

血糖が どんな動きをするか・・

データーを取ったんだけど

やーーーっぱりねえ・・

maaの身体は

たかが 0.05Uの増減だけで

血糖が高くなるか 低くなってしまうー!

と・・解ったので

今回も 父と沢山 相談しながら

父が CSII/Basal

プログラムを

細かく 考えて下さって

もこちち>一応、これでやってみようか。
でも やってみて
maaが トレシーバ微調整を
再開させたいならば
maaは 自分で
きちんと考えて出来る子だからな。
自由に やっていいからな♪
報告だけは してな♪

うすこさん>うん!父!
何時も 見守って下さりながら
maaの自由に やらせてくれて
本当に 本当に ありまと父
もしも また
残ってるトレシーバ
微調整したくなったら
メールで ご連絡します
トレシーバ診察も 来なきゃだしね(笑)

もこちち もじ いえす そう>うんうん。そうだな!
大丈夫。きっとまた
落ち着くよ

で・・この前の

ヤーチャンとの おデートで

またもや!

「肉食女子(「・ω・)「ガオー」

してきちゃった お話をしたら

もこちち もじ まじ びく びっくり>まーーーた!
そんな 美味しいもの!
ポンポコリンになるまで
食べてきたのかっ!!!

うすこさん>にゃははははー!
凄い!贅沢な「お肉」
食べてきちゃったのー!
てへへーーーっ!!!

笑って誤魔化す アホ娘(笑)

もこちち はあ ためいき>うん!・・ま。いっか!(笑)
それよりも
maaが心配だったから
maaの笑顔が見れて
安心したよ・・

うすこさん なき なく しょぼ おちこみ>父・・・
何時も 心配かけちゃって
本当に ごめんなさい・・。
そして何時だって
側に居て 見守って下さって
本当に 本当に
ありまと・・父。

ちちむすめ いいこ よし なで>よしよし


何時も 心配ばかりかけちゃったり

トンチンカンやらかしたり・・

来年は 少しは・・

そんな事で 父を

もこちちアワアワワ!!!

させないように しなきゃね(´д`;)ゞ

今年 最後の診察日。

最後も 父の優しい笑顔と

温かい心に

maaは 癒して頂きました

今年1年。

講演の件でも

沢山の 父の ご協力を頂き

イチガタの事も

沢山!沢山!ご指導頂き

充実した 1年間でした

父・・。今年も ありがとう。

トンチンカンmaaだけど(笑)

来年も どうか・・

宜しくお願いいたします。

今年も つくづく思います。

maaを診て下さって

maaの主治医で居てくださって

本当に maaは幸せです。

maaは 父が大好きです(*´艸`*)

img(412).gif
父。心から・・ありまと
来年も 宜しくお願いいたします

--------------------
ポチッ♪っと して頂けると
励みになります♪
アリマトゴザイマス(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
--------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus トレシーバ

EDIT  |  18:57 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
