2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.01/08 (Wed)

1月7日は「イチガタ発症日」でした。

皆さん。
こんばんにゃほしちび あまえ にゃ んにゃにゃ

一昨日 スマホに

お電話 RingRingきてね。

ぴんきー はて はてな>んっ???
誰かな~~~?

って スマホ見たら

maaの 大尊敬する方の

お顔が デデーーーーーン!

で!maaは

うれしい はーと きゃ きゃっきゃ きゃきゃ うふふ うふ>きゃきゃっ!

つーてね(笑)

お電話に出てね

へっ?誰かって?

さて・・?誰でしょうか?

お電話の お相手は?




あ。解りましたか?(笑)

おわかりですよね(*≧m≦*)プププッ

そうですお!

もこちち もじ でんわ けいたい けーたい ←大好きな 父~~~

ぴんきー きゃきゃ きゃっきゃ きゃ よろこぶ うれしい はーと>もしもし♪
父~~~!

もこちち はて はてな >maa?どう?
講演の準備は?順調?
困ってる事はないかな?

ぴんきー あせ こまった あせる まいった>んああああ~
色々と考えすぎて
なかなか まとまらなくって~
まだ 完成してないのー(´д`;)ゞ

もこちち もじ んっ ん? はて はてな なに>そっかあ。
話の流れとしては
どんな感じでいくの?

ぴんきー はて はてな>流れ的には
こうで・・こうで・・
最後は・・
こんな事を伝えられたら・・
って考えてるんだけど
父 どう思う?

もこちち もじ うん うんうん うなずく>うんうん!
いいと思うよ!
伝えたいことを
何時もの maaで
何時ものままで
それがいいんだよ。

ぴんきー うる うるうる はーと みつめる かんどう なき>うん!そうだよね!
何時も 心配して下さって
応援して下さって
本当に ありまと。父~~~(T ^ T)

もこちち ばい ばいばい はい こんにちは ちゃお>講演で話す事で
何か 解らない事があれば
何でも聞いてな。

ちび なき うる うるうる>うん・・うん・・
ありまと。父・・。


今年の始まり早々

父に 心配かけちゃってる

アホ娘・患者maaですぴんきー あせ あせる こまった まいった

前回のブログ記事に

年末・年始と
何だかんだ バタスカ!だったから
講演内容が まだ・・
アワワ!ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノアワワ!
今日から 追い込みだぞー!(〃゚д゚;A
がむばらねばー!


って書いたから

きっと 父ね。

それを見て

心配して下さったんだよね。

それで 応援してくれたんだと思うの。

でね・・。

何だかんだと

忙しかったもんだから

なかなか 講演の準備も

進まなかったもんで

昨日も 必死になって

構成を考えてたらね

昨日の 1月7日が

イチガタ発症日」だった事も

すっかり!忘れちゃってて

夜に 思い出したあ!(・艸・;)

で・・

「私のイチガタ発症日」を迎えて

昨日の夜

色々と考えたのよね。

今の自分は

どう・・思ってるかな?ってね。




何年か前までは・・

この「イチガタ発症日」を

迎えて 思ってたことは・・

嬉しくも何ともない
「嫌な記念日」だなあ・・。

って思ってた。

記念日って言うのも

変だけどさ(笑)

・・・でも。

昨日の夜 思ったことは・・




1月7日の イチガタ発症日は




父に出会うことが出来た
大切な記念日





って・・

そう・・今の自分は思ってて。

自分でも 少し・・

ビックリ してる。


何年か前までは

「嫌な記念日」って

心の奥底では

少なからず

思う時が あったのにね。




ただ まあね

病気になったことは

嬉しくはないんだけどさ(笑)

でも 毎度 書いてるけれど

イチガタに ならなかったら

心から尊敬する 父にも

今の 大切な仲間の皆にも

出会えなかった。

それを考えると

今の maaはね・・

凄く・・

悲しくなっちゃうんだよ。

寂しくなっちゃうんだよ。



この「イチガタ」と言う

病気になって

父が 主治医先生で居て下さって

「糖尿病育」で

笑ったり 悩んだり 泣いたりも

父と娘の二人三脚で

共に 歩んで下さってる幸せ。

そして

イチガタ仲間と出会い

笑ったり 応援しあったり

心の支えの「友達」も

また・・同じように

共に歩んでいる

大切な「共達」でね。

そんな「共達」が居てくれる幸せ。



イチガタを発症してから

今日で 9年目に突入して

その長い年月の間に

父が 共に歩んで下さってきて

その やり取りの中で

イチガタの事は もちろんの事

「自分の人生を生きる」

って事についてもね

父との会話の中でも

そして 時には

尊敬する 父の背中を見て

教わってきたなあ・・って

思ってるの。

2006年1月7日 に

家で倒れて

運ばれた病院が

もしも・・

違う病院だったら?

父に 出会って居なかったとしたら・・

maaは どうなっていたのかな・・。

そう・・想像するだけで

怖くなるんだよ。

だからね。

今は 父に出会わせてくれた事。

「本当に本当に ありがとう」って

そう 心から思っているし

もこちち>maa?
仲間は大切。
仲間は大事だよ。

って 父は何時も言ってた。

でもね。

発症間近の頃は

大の!人見知りゆえに(笑)

「患者会が苦手」で

参加するのが

実は 好きじゃなかった(苦笑)

そんな 考えのmaaを

父が「素敵な患者会があるよ!」って

One Up Mateのキャンプに

誘って下さって

参加したのを きっかけに

「患者会」への

maaの中の 勝手な印象を

父が ひっくり返してくれて

それからは

沢山の 素敵な仲間に

出会う事が出来て

もこちち>maa?
仲間は大切。
仲間は大事だよ。

って その「言葉」の意味が

今は 心から解るの。

確かに 最初は

「同じ病気の患者」として

出会うんだけどね。

でも それは「きっかけ」であって

今の 仲間の皆は

素敵な仲間だからね

maaにとっては

成長させて頂ける 仲間ばかりでね。

たとえば・・




ホンジツ! 奇跡がおきまして!
maaのイチガタが治っちゃいました!!!


と・・しても

今の仲間とは

そんなことは 関係なく

「人として」魅力的で

尊敬してる仲間ばかりだから

ずっと ずっと 友達だもん。

離れるなんて 出来ないよ(T_T)



そう。

父が 何時も言ってる

「仲間は大切」の意味は

そういう

深い部分を 伝えてくれてるって

今は そう思うの。



言葉では うまく書けないんだけど・・

「心」が そう感じてます。



病気でも

今のmaaは 幸せだよ。

そりゃ・・病気だからさ。

辛い時だって

苦しい時だって

泣いちゃう時だって

あるけどさ。

でも 父が居てくれる。

仲間が居てくれる。



だから きっと・・



何年か前までは

嬉しくも何ともない
「嫌な記念日」だなあ・・。

って 心の奥底では 思っていた

「1月7日 イチガタ発症日」は

緊急入院して 父に出会い

沢山の「大切な事」を

教えて下さっている父に

出会うことが出来た

「大切な記念日」

今のmaaは

心から そう思っています。

そんな風に

娘患者maa のイチガタ人生を

彩あふれる人生に

導いて下さった事。

そして

前向きに 思わせて下さった

父に・・

心から感謝しています。

父に出会えて

本当に 本当に良かった・。+゚(ノД`)゚+。

maaは 幸せな患者だよ。

ありがとう。父

ちちむすめ
父だいちゅき~~~!
(*≧m≦*)プププッ!



早いもので もう

この身体と「向き合って」から

9年目に入ったのかあ。

つか・・

歳とる訳だわ(笑)

イチガタ・ちびおばちゃん!

来年の

「父と出会った大切な記念日」まで

泣いたり 笑ったり

落ち込んだり 喜んだり

忙しい人生だとは思いますが(笑)

自分なりに

出来ることを

ちびさん!がむばってみる!
(`・ω・´)ゞシャキーン



ではでは皆さん

今夜も優し夜で

ゆっくり身体を休めてね

何時も ありがとう。

仲間の 皆に感謝です

ぢゃぢゃまたねゆび はーと

ちちむすめ せっとちちむすめせっとCiao

--------------------
ポチッ♪っと して頂けると
励みになります♪
アリマトゴザイマス(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
--------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン イチガタ

EDIT  |  18:07 |  1型心の本音  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
