2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
2014.01/16 (Thu)

2014年1月14日*毎月恒例・1型診察日

皆さん
こにゃにゃちは

昨日は やけに

ちゃむかった(寒かった)ね~!ぴんきーさむ ぴんきーさむい ぴんきーふゆ

ここのところ 忙しかったから

ちゃんと スーパーにも行ってなくて

食材が スッカラカン!こわ こわい ひい

つー事で・・昨日は

慌てて 食材仕入れの旅へぴんきー いそぐ いく はしる あせ あせる てってけ

大量に買い込んで

ヘトヘト~~~ちび つかれた ばたり ぱたり ころぶ


で・・昨日は特に寒かったから

鍋にしてあげようと思って

食材を選んでたらね

鶏ガラが 凄くお安かったから!!

コトコトコトコト・・

美味しい スープを取ってね

って・・

その お話は またにしましょうかね(笑)

ホンジツは 日差しが気持ちよかったね

昨日 食材も買って

下処理して 保存したから

今日は 少し のんびりさん

のみもの こーひー 珈琲を落として・・

ゆっくり・・まったり・・ぴんきー おちゃ こーひー ここあ こうちゃ のみもの

ゆっくり・・珈琲を飲む時間も

なんだか・・久しぶりだよ(笑)

VOXと毎月恒例・1型診察日が終わって

ちょいと 落ち着いたよ。

て!事で。ホンジツは

毎月恒例・1型診察日の記録を

お先に しちゃうお

-----------------

2014年1月14日*毎月恒例・1型診察日

超!ご多忙な中なのに

YOKOHAMA VOX に

来てくださった父ともこちち ばい ばいばい はい こんにちは ちゃお

一日ぶりの 再会でしたお(笑)

VOXの グループディスカッションで

初の ファシリテーター役の maaは

緊張で アワワ!ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノアワワ!

そんな 娘患者maaを見かねて(笑)

スーパーマン父が 沢山!

きゃ ふふ うれしいもこちち すーぱーまん助けて下さったんだけど

グループディスカッション終了後

父は ご用事が あって

会場を 後にしちゃったので

きちんとね。

>父 ホントに ありまと
もこちち ばい ばいばい はい こんにちは ちゃおぴんきー ありが ありがと ちゅ

って 伝えられなかったからね。

まず 会ったら

きちんと「ありまと」って

伝えようと思ってたのよ

病院に着いて

受付の おねいさんに

ぴんきー またね ばいばい ばい ぢゃぢゃぢゃーね はい はろ こんにちは>こんにちはー

で・・保険証と診察券を提出して

直ぐに 採血・採尿で

呼んで頂けたので

検査して頂いて。

で・・毎年恒例の・・

年末・年始「はっちゃけ」による

HbA1c上昇は・・

覚悟をしていたので(´Д`;)

思った通り・・

ちょこっとHbA1c 上がっててぴんきー やじるし きごう あげ うえ

父に怒られるぅぅうー!pb ちび あわわ あせ あせる あわ

なってる maaに 看護師さんが

かんごし>お正月明けは
そういう患者さん 多いよ!
また 上手に管理して
戻せるよ
大丈夫!大丈夫(*´▽`*)v

って 応援してくださいましたお

それと 婦長さんと

講演の お話をしてね。

かんごしさん なーす>アタシも講演の時
凄い!!緊張するんだよねー!

ぴんきー いひ いひひ うしし>えーっ!?
婦長さんが 緊張する様には
見えないんだけどーーー!(笑)

かんごしさん なーす>ちょっとー!(笑)
アタシ 凄い!緊張しーなのにー!(笑)

ふわこさん ぷぷ わら くす>ぢゃー!婦長さんも maaも
ガラスのハートの持ち主だね!
心臓に毛は生えてないね!(笑)

って 二人で話してて

周りの看護師さんも一緒に

大笑い してました(笑)

で・・

かんごし>ここで大笑いしてると
お父様(←父)に(笑)
「早くおいでー」って
きっと 言われちゃうね(*≧m≦*)プププッ
すぐ 呼ばれると思うよー

ちびこ はい へんじ りょうかい らじゃ>にゃはは!そうだね(笑)
「maa!早くおいでー!」て
言われちゃうね( *´艸`*)フフフ!
行ってきまーす

って HbA1c 少々 上昇で

maaが 凹まないように

看護師さん 皆さんが

笑わせて下さったりで

この病院の 看護師さんは

皆さん 楽しくて 優しくて

患者さん想いで 素敵です


年末・年始の「はっちゃけ」も

もちろん そうなんだけど

微調整のトレシーバを

打つのをやめて

CSII/Basal のみで

様子を見ていたのもあって

やっぱり maaの体質だと

たかが Basal/0.05U だけで

血糖変動が 大きくて

でも 何とか調整できないか?

あーか!?こうか?
ダメなのかよっ!ヽ(*`Д´*)ノムキーッ!

つーて やってたもんで(;´Д`A

それもあったので

ダブルパンチで HbA1c上昇は

覚悟してたのもあるから

今回は ある意味 想定内。

全然 良くない 想定内だが(苦笑)

でも・・絶対に 父・・

がっかりしちゃうだろなぁ・・ふわこさん しょぼ しょぼん ちぇ なき なみだ

って 思いつつ

診察室の前の ソファーで

父が 呼んでくれるのを待って・・

もこちち どあ>maa~どうぞ~

ぴんきー はい へんじ>あいっ!父~~~

つーて 診察室へ。

ぴんきー ぺこ>VOXでは
本当に 本当に
ありまとございました

ちちむすめ いいこ よし なで>maa
講演 頑張ったね!
良かったよ

ちび うれしい きゃ はーと てれ てれる はずかしい>にゃはっ!照れちゃうお!
何とか・・
大きな失敗は無かったと思うから
凄く ほっ・・としたー(笑)

もこちち もじ かんげき かんどう>うんうん!
それに 講演終わった後
maaの仲間が沢山!
「maaちゃん!」って
maaに 声を掛けてて
maaの 友達の多さに
ビックリ!したし!
maaが 楽しそうに
仲間の皆と話して笑ってて
見てて 嬉しかったよ

ぴんきー うる うるうる はーと みつめる かんどう なき>うん!うん!
父が「仲間は大切・大事だよ」って
教えてくれてきたでしょ?
父の おかげだよ(T_T)
今では 沢山の
素敵な仲間達が居てくれるよ
父。ありまと
「maaちゃんの講演!聞きに行くから!」
って・・言ってくれて
来てくれた仲間も居てね
心から 感謝の気持ちで一杯なの。
父も来て見守って下さってたし
仲間も沢山!見守ってくれてたから
凄く 心強かったよ

そんな お話をしながらね

笑いながら

HbA1cを確認した父が

急に・・・!?



もこちち がくぶる>えーーーーーーっ!!!
(って言って 固まったあああ



ぴんきー びく びっくr>ひいいいいっ!!!
(HbA1cが少し上がったからか!?)

もこちち びく びっくり ええ えー>maa!!どうした!?
何で(HbA1c)上がったのーーーっ!?

ぺあちび だだ だだっこ わがまま じたばた ばたすか ばたばた だって いや やだ>あんっ!聞いてー!
理由があーるーのーっ!
血糖管理ノート見ながら
一つづつ ちゃんと
説明すーるーかーらーっ!

つーて(苦笑)

血糖管理ノートを

父に見て頂いて・・

一応・・「言い訳」を・・(爆)

年末・年始の「はっちゃけ」はもちろんw
(これは自己責任っす・汗)

後は 微調整トレシーバを 中止して

CSII/Basalのみでの データー取りと

データーと照らし合わせながら

Basalを調整してるのに・・

例の「Basal・0.05Uの呪縛」に

ガッツリ! 振り回されてて

ガタボコだったしふきだし ばるーん なき なみだ かなしい

先月は 何故か?

カテーテルの不具合が多くてさあ

カテーテルからの流血やら

カテーテル曲がりやら

刺したら 凄く痛くて!ちび いたい おなか はらいた ふくつう

でも インスリンが効いてるなら

ま・・いっか?と言うことで

2日間 我慢して 様子を見たんだけど

結局・・血糖が高いままで

インスリン

ちゃんと入ってないみたいで

カテーテルを交換したのもあったり

みたいな感じで

先月は そんな事も

何時もより 多かったからさああせ

それも 伝えてね。

でも 血糖管理ノートを

2人で見ながら

きちんと 説明をしたから

父は 解ってくれたよ。

と・・同時に

もこちち なやむ かんがえる>うむむむぅぅぅ・・
Basal・・
どうするかぁぁぁー!?

つーて CSII/Basal量と設定で

今年も 早々 悩ませちゃってる

手の掛かる体質の

娘患者で ごめんなたいっ・・ぴんきー しょんぼり しょぼん おちこみ しょぼ さげ

でも 今のBasal量で もう少し・・

血糖がどうか?見る事にしてね。
(今は ちょっと強め)

来月の 診察で また

一緒に 考える事にしました。


先月オーダーした

甲状腺機能(橋本病・バセドー病)は

検査の結果で

「標準値(大丈夫)」だったから

安堵・・ぴんきー ほっ ひといき ためいき

で・・血圧は

すこーし高いけど

許容範囲内なので

お薬は 変更無し

聴診も 異常なし

脚の触診で

久しぶりに「ぎゅーっ!」てされて!

ぴんきー びっくり びく こわ ええ>ぎゃああああああ!!!
いーたーいーーーっっっ!!!

つーて飛び跳ねて!(笑)

もこちち いひ いひひ わら わらう>いひひひひ!
運動不足の痛みだな!maa!(笑)

ぴんきー おこる きれ げきど ばか ざけんな ぷんすか ぷんすこ>んもーーーっ!
父~~~!?
わざと痛くして!
いぢわるしてるーーー!!!

つーて 父が何時も痛がってる

膝のツボを

ちび きらーん きらん きら>「倍返しだっ!」

つーて(笑)

グリグリグリグリーーーッ!!!

って 凄い力を込めて押すww

いたずらっ子maa ぴんきー あかんべ ふざけ べー わら きゃは くすくす

もこちち わら わらう ばく ばくしょう>痛い痛い痛い痛いーっ!!!
解った!解った!
いてててててててー(笑)

ぴんきー いひ いひひ うしし>にゃははははーっ!!
てか!父!?
全然 痛くなさそうに
笑ってるぢゃーん!
何か 悔しいんだけど!?www

ちびこ わら わらう ばく ばくしょうもこちち わら わらう ばく ばくしょう>ぎゃはははっ!!

みたいな (*≧m≦*)プププッ!

今年も 相変わらずの

父・先生もじ あんど娘患者maa です(笑)

そんな感じで

二人で 笑ってたら

医療事務の おねいさんから

232896.gif>先生~~~!
処方箋 出したいから
先にPCのウインドウ
閉じて~~~!(笑)

って 父&娘で 大笑いしてて

閉じるの 忘れちゃっててwww
(何時もは こんな事は無いんだけどw)

今度は

父 & maa & おねいさん で

受付で 大爆笑!!もじ ことば わら ばくしょう ばく

だったのでした!O(≧▽≦)O

今年 最初の 診察日は

皆で 笑って会えた 診察日で

凄く 安心したよ。

今年も 笑顔で イチガタ療養

出来たらいいな

で!診察も無事に終了して

薬局さんで お薬頂いた時に

薬剤師さんが

薬剤師さん>ぶどう糖は ありますか?

って聞いてくださったので

maa>あっ!去年ね!
粉でも タブレットでもない
ぶどう糖を
来年は 患者さんに
お渡しできそうですよ

って 教えてくださったんですけど・・
私・・粉もタブレットも苦手で・・(´Д`;)

薬剤師さん>あっ!あります!
今 持ってきますね
1箱にしますか?2箱にしますか?

maa>えっ!?もう頂けるんですか!?
わーーーい!ヽ(*゚▽゚*)ノ
では 2箱 お願いしても宜しいですか?

薬剤師さん>はい!
ちょっと待っててくださいね(´▽`)

今 行ってる 薬局さんは

なんだかんだと

色々と くれるので驚きですΣp(゚Д゚q!!

で・・・

こんなのを 頂きましたお

2014年1月14日_診察日_ぶどう糖01
「ぶどう糖」だって!
5g/10ml が 1箱に10本入ってます。


2014年1月14日_診察日_ぶどう糖02
グルコレスキューみたいな
ゼリー状ではなくて・・


2014年1月14日_診察日_ぶどう糖03
液状ですってよ!奥さん!(笑)


2014年1月14日_診察日_ぶどう糖04
説明書の人物の「飲み方」と
「清涼飲料水」つのがw
「液状」なのを物語ってますね(笑)


・・・ちなみに。

低血糖になったので

早速・・使ってみました。







あおめいつかれた ぐったり ばて しょぼ がっくり がく甘いっ!!!!!!!


甘いの あまり得意じゃないmaaには

何とも言えない

ガツン!!!っと・・

喉にくる甘さーーー

むせそうになったよ(苦笑)

冷やせば もう少し

飲みやすい・・・

かも?かも?かも?ぴんきー はてな なぜ どうして

常温だと 甘さが強く感じるのかも?

いや・・知らんけどwww

でも・・こういうのは

外出時にも 持ち歩くからねぇ。

でも 持ってるだけでも

いざ!って時は 助かるしね。

粉や タブレットよりは

maaは まだ・・我慢できるかな(笑)

でも!無料で頂けるんだから

本当に ありがたい事だもんね

薬局さん ありまとうちび ぺこ ぺこり ぢゃ ありがと

1型ダチにも 渡して

使ってみてもらおう


honey.jpg
maaの 低血糖対策品で
My Boomなのは
この 携帯できる
「はちみつさん」307619.gif
甘いの 得意ぢゃないけど
「はちみつさん」は
maaは 胸焼けしなくて良いのー
パンケーキでも 紅茶でも
時々 お料理にも使ってるしね

血糖測定器を入れてある

ポーチのポッケにも

2~3本 入るよ

以前に 低血糖になっちゃった

イチガタお友達に 渡したら

喜んでくれました

って!あっ!Σ(*Oω0`艸

話が 脱線しちったあ・・

ごめんちゃいかわぴん てへ てへぺろテヘペロ

薬局さんで お薬貰った後

駅の改札に向かってたら

次の お仕事へ向かう為に

電車に乗ろうと 改札を通ってた

父を発見~~~!もこちち あるく いく てくてく

ぴんきー またね ばいばい ばい ぢゃぢゃぢゃーね はい はろ こんにちは>父~~~

つーて 追いかけて(笑)

一緒の電車に乗って

ぴんきー ぷぷぷ わら わらう おかしいもこちち わら ばく ばくしょうお話しながら

途中の駅で

ぴんきー もじ ばい ばいばい>父~
お仕事 頑張ってね。
バイバイ

もこちち ばい ばいばい はい こんにちは ちゃお>うん!ぢゃーね!
バイバイ

少しだけど また

お話できて 沢山笑って

楽しかったよ(*´艸`*)

そんな 笑顔が一杯の

今年 最初の診察日でした

VOXの 楽しかった お話は

まだ 書いてる途中(〃∀・*)ァハァハ



ではでは皆さん

今夜も優し夜で

ゆっくり身体を休めてねimg(94).gif

ホンジツも お疲れ様でした

ぢゃぢゃまたね!

img(410).gif
Ciao

--------------------
ポチッ♪っと して頂けると
励みになります♪
アリマトゴザイマス(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
--------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  19:19 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(12) | Top↑

Comment

●ともー!恐怖イギリスナースwww

ぎゃはは!(ノ∇≦*)
ほーんと、その話を聞いた時は「マジかぁぁぁぁあ!?(*>д<ノ)ノ」
なったけど、スゲー根性だなと思って笑っちゃったよ!www
それをデフォだと思ってて、日本に帰ってきたら
日本の細やかな指導方針とは違うもんね!そら驚くよねw

(*;゚;艸;゚;)<プッ!あのShower Packの写真の方の「腹」に
ついつい目がいっちゃって笑っちゃったよwww
えーーー!教育入院て、例のCSII入院の時にShower Packみたいなの使ったん?
もしかしたら・・メドトロJPさんに、あるのかも・・・???
今度、聞いてみるわwww

おおおおおおお!!!さーーーすが!たまてんて!!!(*≧m≦*)プププッ!
ジップロック方式を実験してみたのね!?
ああ・・・まあ、チューブ部分の温度もそうなんだけど
結局は、Shower Pack使ったとしても、CSII自体の「温度」も
シャワーであっても、上がるからなあ・・
でも・・Shower Packが売ってるってことは・・どうなんかね?
そのへんも、今度、メドトロさんに会えたら聞いてみよう!
また、何か方法が思いついたら教えてー!☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆
ちびちゃん |  2014.02.01(土) 13:27 | URL |  【編集】
●恐怖!腕に針突き刺し女w
ほんとイギリスのナースはすごかったw
それをデフォルトと思って日本に帰ってきたらあまりの違いに二度驚いたよ。

あーShower Pack!首からさげてる写真がなんか笑えるw
そういや教育入院中CGMこういうのの中に入れてシャワー使ったよーな気が・・・(遠い目)

さっそくジップロック方式を実験してみたんだけど、本体は濡れないけど湯船に浸かるから、
お腹から出てるチューブ部分がどうしても半分くらいは直にお湯に浸かってるじゃん?
それで中のインスリンの温度が上がっちゃいそうなんだよね…。
インスリンの変質って37度から始まるんだよね(;゚Д゚)
↑「インスリン 温度」で検索したらトップに出てきたのたまき先生のブログだったw

てなわけで、ポンプ装着のまま入浴はひとまず断念(┳◇┳)
また何か方法考えたらメールするっす!
とも |  2014.01.30(木) 12:52 | URL |  【編集】
●ともー!そうそう!そのお話!(*≧m≦*)プププッ

> ん~、今は妊娠中で厳しくコントロールしてるから、下がり気味だねえ。
> でも最近は、低めで押さえて、下がりすぎそうになったらその前にヨーグルトとか食べてキープする、っていうワザを習得中だよw
> んでもまだまだ上下はあるけど…(T_T)
>
> 今はのんびり1時間お風呂に入るためにポンプ外してたら上がる血糖をどうするか、考え中です!(40とか50は上がる)
> 洗ってる間は無理としても、湯船に浸かってる間だけでもポンプつけてジップロックでカバーして縁に置いとくとかどうかなあ?水分に弱いポンプだけど…
>
> お風呂時間短くしろって先生に言われたんだけど、出産後はのんびり入れないから今ぐらいゆっくり入りたい!
> まーちゃん最長でどれくらい外してることある?

そうそう!そのお話!!!
> 「これからあなたに注射の打ち方を教えるわ!毎日のことだから早く慣れないとね!
> でも大丈夫、ぜ~んぜん痛くないのよ!ホ~ラ見て!」
> って言いながらその腕にブスブス注射針を突き刺し始めたんだよねwwww
コレコレ!凄い笑ったよね!
ともは、大変だったと思うから申し訳ないけどw
イギリスこえーーーっ!(怖い)ガクブル(((ノ)゚Д゚(ヽ))))ガクブル
って思ったわよw

そうだよね。妊娠中のコントロールは低めキープだもんなあ・・。
でも、ヨーグルト作戦とか!
とも、がむばってるね!ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(' ω ' 。)

>今はのんびり1時間お風呂に入るためにポンプ外してたら
>上がる血糖をどうするか、考え中です!(40とか50は上がる)
>洗ってる間は無理としても、
>湯船に浸かってる間だけでも
>ポンプつけてジップロックでカバーして
>縁に置いとくとかどうかなあ?水分に弱いポンプだけど…
maaは最長で1.5時間くらい外した事があって、運動のためぢゃないから
必然的に血糖が上がるので、ペンで1単位くらい打ったよ。
ポンプを、お風呂場で使ったことがないから、どうだろ?
でも、CGMみたいにラップでグルグル巻きにして、ジップに入れて
絶対に、水につからない場所に置けば・・・行けそうだおね?
アメリカ本店のメドトロのサイトだと
Shower Pak®
Keep your pump or CGMS dry while showing with Medtronic's Shower Pak ®
・Plastic shower bags
・Wear around neck or hand on the shower head
・30 per package

http://my.medtronicdiabetes.com/other/shower-pak/showerpak
↑シャワーパックが売っとるw
maaの記憶では・・CSIIは、「いちおう」防水的にはなってると思ったけど
多分、気休め的だと思うのでwww
さすがに水没はマズイと思うけどw
濡れないようにすれば大丈夫だと・・
って書くと、また、メドトロさんに・・
「○井さあああん(〃゚д゚;A」って言われそうだけど(笑)
でも、CGM(初期の)だって、
ラップでグルグル巻いてジップロックに入れて
なるべく濡れないように注意して、
maaも、お風呂入ったから、水没さえしないように(忘れないようにw)
すれば大丈夫な気がするおーi-185
ちびちゃん |  2014.01.29(水) 18:37 | URL |  【編集】
●驚愕の光景
そうそう!
ケアルームのドア開けたら紺色の半袖制服を着たナースが仁王立ちしてて、
「これからあなたに注射の打ち方を教えるわ!毎日のことだから早く慣れないとね!
でも大丈夫、ぜ~んぜん痛くないのよ!ホ~ラ見て!」
って言いながらその腕にブスブス注射針を突き刺し始めたんだよねwwww

今じゃ笑い話だけど、医者からの大した説明もないままその部屋に放り込まれた私の身にもなってくれw
(( ;゚Д゚))ブルブルヒィー
でもそれでふっきれた気がしたw

ん~、今は妊娠中で厳しくコントロールしてるから、下がり気味だねえ。
でも最近は、低めで押さえて、下がりすぎそうになったらその前にヨーグルトとか食べてキープする、っていうワザを習得中だよw
んでもまだまだ上下はあるけど…(T_T)

今はのんびり1時間お風呂に入るためにポンプ外してたら上がる血糖をどうするか、考え中です!(40とか50は上がる)
洗ってる間は無理としても、湯船に浸かってる間だけでもポンプつけてジップロックでカバーして縁に置いとくとかどうかなあ?水分に弱いポンプだけど…

お風呂時間短くしろって先生に言われたんだけど、出産後はのんびり入れないから今ぐらいゆっくり入りたい!
まーちゃん最長でどれくらい外してることある?
とも |  2014.01.28(火) 12:55 | URL |  【編集】
●ともーーーヾ(*'▽'*)ノそっか!
そうだよね!
ともはイギリスに住んでる時に
イチガタ発症したんたもんね。
最初に、ナースが、インスリンを
シャキーン⭐︎って出して
これ打てば大丈夫だから!って
何度も言った話し、大笑いしたね(笑)
そっか、今より低血糖が酷かったんだね(TдT)
ポンプにしてから、低血糖は減ったかな?
ちびちゃん |  2014.01.25(土) 11:41 | URL |  【編集】
●んー
高血糖はhyperかなあ?

なにしろ当時は新しい持効型に変えたりして、今より更に低血糖頻発して救急車呼ばれたりしてた時期だから、やたらハイポハイポ言ってたのはよく覚えてる(^_^;)
とも |  2014.01.24(金) 01:31 | URL |  【編集】
●さすが!ポールマッカートモーさんwwwww
ちょwwwwww
思わず、英和辞書開いちゃったぢゃんかよ(ノ∇≦*) キャハッッッッ!

ハイポ?えっと・・ハイポ・・あ!「high position」!?
ってあれ???高いとダメぢゃね?て!意味違うし!
あれ?あれっ?(@Д@)??

とか、全然、見当違いな事、思いついちゃったわよ!ギャハハハ!!!(≧∇≦)
さすが!イギリス帰国子女ポールマッカートモーさんwww(←コレ上手かったべ?www)
つか、一緒にコストコ行った時も、ふつ~~~~に、外人の店員さんと
英語でしゃべってて、ビビったし!wwwΣ(艸゚`*)ヒイイイイイッ!
ポチ&とも家は、グローバル過ぎるわw
え!え!ぢゃーさ?低血糖は略して「ハイポ」でそ?
ぢゃー、高血糖は?どう略してんの?hyperglycemia=ハイグリ?
ハイグリかっこよくね?www
って、凄い食いついちゃってるぢゃん、アタシwww
てか!ヘイポーて!ガキ使かいっ!←(超~爆笑!)
ちびちゃん |  2014.01.22(水) 15:21 | URL |  【編集】
●とも~~~(人´∀`*)♥
とも~~~(人´∀`*)i-80
うんうん!そうなんだよね。
今のmaaを見ると、きっと最初からイチガタを受け入れて
あんまり考えないで悩まないで、やってきた様に
案外、思われがちで困るよ(笑)
でも、皆、同じだと何時も思うんだけど
そうなるまでには、沢山、悩んで、泣いて、考えて・・
そうしながら、向き合って来た結果が「今」なんだもんね。
皆、それぞれの考え方や、Lifestyleと向き合いながら
培ってきた「今の環境と自分」なんだよね。
仲間の話を聞くと、本当にそう思うよね(´;ω;`)
例えば・・イチガタになったばかりの方や
なかなか、イチガタと向き合えない方に
「maaも同じだったよ。」って伝わったらいいなって
そう思って、講演を受けているから
今のmaaになれた経験を聞いてくださって
「自分と同じだったんだ!」とか感じて貰えたら
いいなって・・思うの。
でも今は、ともの言うとおり、自由に食事をして、
大好きな仲間達とも、家族とも、笑って飲んで、大騒ぎして
CSIIを使って、その頃の夢も叶えられたし
今は恵まれているから、必ず、自分に合った「方法」は見つかるって
あきらめないで、素敵な人生にしていって欲しいなって・・
maaも、泣いたり、凹んだりしながらも、そうして来れたから。
ともだって、沢山の辛さも、苦労も乗り越えて、
CSIIに切り替えて、最高の宝物を育んでいるもんね(´;ω;`)

( *´艸`*)フフフi-80ともを、父に会わせたいなぁi-185
父は、ロマンスグレーで、穏やかで、素敵な父よ(p゚∀゚q)キャッi-185
お話したら、落ち着いた、とっても優しい雰囲気だから
きっと、ともも、父の素敵さを感じてくれるハズよ(*≧m≦*)i-178
試しに、今度会えたら「父先生!」って呼んでみ!www
父が、どんな反応するか楽しみー!(*≧m≦*)プププッ

ちょwww「固形ハチミツ」て!初めて聞いたから
思わず、食いついちゃったぢゃんかw
「それ何~~~!Σp(゚Д゚q!!」て調べちったよwww
「◆固形ハチミツはアメではありません。
歯にくっつきやすいのでなめながらお召し上がり下さい。」

って!どんなんなん?????水飴のもう少し固めな感じなの!?
歯にくっつきやすいて!?きーにーなーるーっ!www
早速、坂の下の薬局に探しに行ったけど無かたぁ!ガ━(゚Д゚;)━ン!
今度の「ハイポ←w」で食べてみたら、どんな感じだったか教えて!
気になって仕方ないわ!ニャロメwwwゞ(≧ε≦o)
てか、ポチとーさん・・買ってきてくれるなんて・・
どんだけ優しいのよ!羨ましいわ!
この幸せラブラブ夫婦めっ!キィィィ!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))キィィィ!!
みたいな?(爆)(*≧m≦*)プププッ
ちびちゃん |  2014.01.22(水) 14:56 | URL |  【編集】
●はっ (っ゚⊿゚)っ
ハイポって、ハイポグライシーミア hypoglycemia、
低血糖っす(=^‥^A
ヘイポーじゃないよ・・・って、誰も思いませんかw
とも |  2014.01.22(水) 12:44 | URL |  【編集】
●0.05Uの呪縛 飛んでけ~
仲間に囲まれて元気に楽しくDMと向き合ってる
今のまーちゃんを見ただけでは、
そんな深~~い苦悩があったと想像するのも難しいけど、
みんなそれぞれの苦労を乗り越えて今があるんだもんね。

今、悩みの中にいる人がまーちゃんの話を聞いて、
この先には自由な食事や楽しい飲み会、自分のやりたいことを
あきらめなくてもいい未来が待ってるノダ!って
少しずつ気づいてくれてると思いまーす(⌒-⌒)

父には次の機会をつかまえてご挨拶しちゃうわ!
(いつのまにか私も父呼ばわりw)

小分けはちみつ、うちの旦那ちゃまが買ってきてくれたよ。
全く同じのはなかったから、その名も「固形ハチミツ」!
薬みたいに押し出すタイプで、触った感じは堅くてアメみたい?
どんな食感か、次のハイポで味わいます!
とも |  2014.01.22(水) 12:38 | URL |  【編集】
●とも~~~!ヽ(*´з`*)ノ⌒♥
> まーちゃんの講演を聞きに横浜まで出かけてった者ですw
者ですwて!ギャハハハ!!!(≧∇≦)
ともーーー!☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆
いやー!お腹が大きいから、来るの大変だろうにヽ(;▽;)ノ
「maaちゃんの講演、聞きたくて来たー♪( *´艸`*)フフフ」って
言ってくれて、凄く嬉しくって泣きそうだったよ・。+゚(ノД`)゚+。
本当に本当に、ありまとi-80ともp(*≧3≦*)ノ⌒♥

> 今までに聞いた話や、初めて知った話、
> たくさんあったけど、やっぱり、ダンナちゃんが
> 引きこもったまーちゃんの部屋のドアを叩きながら
> 「ごめんな」ってずっと言い続けてた、
> ってところで、涙腺崩壊(┬┬ω┬┬)
> だってその様子がはっきり浮かんでくるんだもん。
> あ、今書いてても泣けてきた(┳∧┳)ぐすっ
ううう・・ありまと。とも(T_T)
ともは、カズの事を理解してくれてて、
凄く仲良くしてくれてて
カズの性格も、凄く解ってくれてるから
ともには、その光景が、手に取って解ってくれるし
感じてくれるもんね・。+゚(ノД`)゚+。
あの時は、イチガタになって間もなくで
頑張りすぎちゃって、自分でも追い込んぢゃったんだよね。
全て、ちゃんとやらなきゃ!って。
でも、疲れちゃって・・カズにも可哀想な思いさせちゃったよ(;_;)
講演の後、ともが「maaちゃん!良かったよお~!(;_;)」って
言ってくれて、凄く嬉しかったよ!ありまとi-80

> まーちゃん父がディスカッションに参加してたよ!って、
> あとでうちの旦那さんに聞いて、
> おぉーー!!生父を拝見し損ねた 
> ガ━━(゚д゚lll)━━ン!!
> と悶えました。
> せっかく同じ部屋の仕切りの向こうだったのにぃ。
そうそう!この前の診察日に、父が
「maaの結婚式をしてくれた、お友達夫妻の、旦那様と
VOXのグループディスカッショで会ったよ♪」
って教えてくれたよ( *´艸`*)フフフ
ともにも、会わせてあげたかったよー!
父は、ご用事があって、ディスカッション終了後に
会場を後にしちゃってたから、maaも、バイバイ♪出来なくて
ともとも、お話して欲しかったから、残念だったよ(´・ω・`)ショボーン

> お正月は私もカニューレの調子が悪くなったのか、
> 原因不明の血糖爆上がりで困ったよ。
> 刺したら痛かったのも同じー。
> 2日前は替えようとしたら完全に詰まってて
> NO DELIVERYになったし。
> その時はさすがにヘルプラインに電話したけど。
ともも、同じだったかー!
maaも最近、カテーテルと相性良くなかったぁー!(´Д`;)
刺して痛い時でも、インスリンがちゃんと入ってる時もあるから、
刺し変えるかどうか、悩むよね!w
うわわわ!NO DELI出るとビビるよね!(苦笑)
何か訳わかんないトラブルの時は
ヘルプラインで聞けるから、少し安心するよね♪
Basal量が、微調整トレシーバ打たなくても
上手くいってくれるといいんだけど「0.05Uの呪縛」でw
なかなかピタッ!っとハマってくれなくて試行錯誤だけど
何とか!CSIIだけでBasal管理出来る様にしたいなあ。
応援してくれて、ありまと!ともヽ(*´з`*)ノ⌒♥

> (補食はせっかくだからおいしく摂りたい方針ですw)
ギャハハハ!!!(≧∇≦)方針なのかよ!www
でもホントそうだよねー!
とも御用達のグルコレスキューは、ゼリーで美味しいよねi-80
でも奥さん!?小分けはちみつも 美味しいわよwww←そこかよ?(笑)
たぶん、普通にスーパーで売ってるはずよi-185
もし、みつからなかったらLINEしてー(。-艸・*)i-178
ちびちゃん |  2014.01.20(月) 15:49 | URL |  【編集】
●お疲れちゃん!
まーちゃんの講演を聞きに横浜まで出かけてった者ですw
今までずっと行きたかったけどなかなか機会がなかったので、
今回は会場も近いし、
イザ!っと急遽参加させてもらったよ♪

初めて聞いたまーちゃんの講演は、あったかくて、
同じ悩みを持ってる人たちに勇気をじわっと届ける
素敵な内容だったよ!

今までに聞いた話や、初めて知った話、
たくさんあったけど、やっぱり、ダンナちゃんが
引きこもったまーちゃんの部屋のドアを叩きながら
「ごめんな」ってずっと言い続けてた、
ってところで、涙腺崩壊(┬┬ω┬┬)
だってその様子がはっきり浮かんでくるんだもん。
あ、今書いてても泣けてきた(┳∧┳)ぐすっ

いろいろあっても、2人で支え合って今まで来たんだもんね。
ほんとステキな、私のアコガレ夫婦です♡

まーちゃん父がディスカッションに参加してたよ!って、
あとでうちの旦那さんに聞いて、
おぉーー!!生父を拝見し損ねた 
ガ━━(゚д゚lll)━━ン!!
と悶えました。
せっかく同じ部屋の仕切りの向こうだったのにぃ。

お正月は私もカニューレの調子が悪くなったのか、
原因不明の血糖爆上がりで困ったよ。
刺したら痛かったのも同じー。
2日前は替えようとしたら完全に詰まってて
NO DELIVERYになったし。
その時はさすがにヘルプラインに電話したけど。

Basal量調整で安定するといいね(*´∀`*)

小分けはちみつ、 (・A・)イイね!!
さっそくお店で探してみる!
(補食はせっかくだからおいしく摂りたい方針ですw)
とも |  2014.01.20(月) 12:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |