2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
2014.01/21 (Tue)

(1)2014年1月12日*YOKOHAMA VOX(自分の記録)

皆さん
こんばんにゃ


2014年1月12日*YOKOHAMA VOX

初!参加して参りましたお

この記録は「自分用」でふ。(笑)

自分が 参加した「記録」になりますので

読んでも 皆さんには

面白くないかも?だけど(〃゚д゚;A

自分用の思い出 として

記録しますのです(笑)

ごめんちゃい(*´▽`*)ゝテヘッ!

----------------------------

YOKOHAMA VOX当日。

ダンナチャンが 会場まで

車で 送ってくれたよ

遠いのに 本当に ありまと

車を 降りる時に

ダンナチャン>かーたん!(maaの事)
緊張しないで
何時もの かーたんでなっ
頑張ってなっ!ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトウ!

って エールを送ってくれて

maa>(p*´∀`*)ノあいっ!!
ありまと!とーたん
一生懸命!やってきます!
(`・ω・´)ゝキリリッ★

そして ダンナチャンは

ちょっと 用事があるので

帰って行きました。

めい ぺこ ぺこり ありがと ありがとう
ダンナチャン 送ってくれて
本当に ありまと。
心から 感謝です

今回 maaは

1型糖尿病になって考えた事(経験談)」

を・・お話させて頂くので

スタッフの皆さんの

当日の 打ち合わせから

参加させて頂きました。

スタッフの皆さんの 真剣なミーティング!

大きな「会」だと 更に

スタップの皆さんの 大変さが

ヒシヒシと感じられて

患者さんを想う強い気持ちと
患者さんが笑顔になれる様に
動いてる 凄い人達だなあ・・
「今日」を迎える為に
スタッフの皆さん それぞれに
忙しい時間を割いては
ミティーングしたり
してきたんだろうなあ・・


って・・心底 感じて

スタッフの皆さんの「想い」に

ただただ・・

胸が一杯になりました(T_T)

「人の為に 力を尽くす」

それって 凄い事だよね。

それぞれ

仕事があったり

家庭があったり

様々な 時間の中で・・

「誰かの為に」行動をする。

簡単に 出来る事ぢゃないよ。

そう思って ジーン・・としながら

当日の 打ち合わせに

参加させて頂いていました。

今回 maaは「お話」以外にも

maaの お友達でもあり

当日「総合司会」もなさった

VOXスタッフの 朋ちゃんから

グループミーティングにて

「ファシリテーター(進行役)」としての

お役目も 頂きましてΣp(゚Д゚q!!

朋チャン>maaちゃん!
カーボカウントのグループで
ファシリテーターお願いね

maa>ひいいいいいっ!!(*>д<ノ)ノ
ファシリテーターなんて
初めてだから
どう進行すればいいか
わーかーんーにゃーい!
教えて~~~!
アワワ!ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノアワワ!

つーて 大緊張(笑)

でも 朋チャンが きちんと

VOXでの ファシリテーターの

決りや 注意事項を

教えてくれたからね

「精一杯!頑張ってみよう!」

って 思ってね。

だって スタッフの皆さん

一生懸命!動いて下さってるのを

この目で 見ててね。

凄い人達に 出会えて

「maaなんて まだまだ!甘いな!」

って 思い知らされたしさ。

この日だけでも maaに 何か

「お手伝い」出来る事があるのなら

って思ってね。

それに 自分も

小さくて アットホームだけれど

患者会の スタッフを させて頂いてて

勉強をさせて頂けるチャンスを

朋チャンが くれたんだ!って

思ったからね

朋ちゃんに 沢山!質問して(笑)

ファシリテーターとしての

「心がけ」を教えて頂きました。

打ち合わせが終わった後は

会場に向かって

「お話」用に作ってきた

スライドデーターの入った

USBを ノボさんに お渡しして

ノボさんと 笑って お話しながら
ノボさん 凄く明るくて
楽しい方でした(*≧m≦*)プププッ


スライドの確認をして

始まるまでの間

何時もの ダチの皆に会えば

何時もの ごとくwww

ぃぇ━^v(*´Д`)人(´Д`*)v^━ぃ♪

つーてwww

笑って お話してね

>maaちゃん ちゃんと聞いてるからね
>maa姐!聞きにきたよー!
>maaちゃんの講演が聞きたくて来ちゃった!

なんて 応援してくれてね。

涙が出そうだったよ。

仲間が 居てくれて

支えてくれてて

凄く 嬉しかったなあ・・。+゚(ノД`)゚+。

そして!秒殺スケジュールなのに

時間を作って下さって

来てくださった 父もこちち ばい ばいばい はい こんにちは ちゃお

maaが「お話」するのを

父も見て下さるのは

何時ぶりかな?

One Up Mateでは 少しだけあったけど

One Up Mate以外では

6~7年ぶりな気がするなあ。

父の お顔見たら

凄く安心しちゃってね(笑)

来て下さって 嬉しかったなあ


会場は 患者さん・ご家族の皆さん

そして 医療関係者の皆さんと!

凄い参加者さんの人数で!

見渡したら・・・

いつもの如く・・

やっぱり 緊張してきちゃって・・

とりあえず

血糖測定をしたら 89mg/dL.

東京慈恵会医科大学の

西村先生の

CGMのデーターを用いて

凄い!お勉強になる

講演を拝聴してて

西村先生が

>後は この話で 終わりです(笑)

って 仰った途端に

「次は maaだっ!」って思ったら

急に・・脂汗みたいのが出てきて(笑)

こっそり・・血糖を測ったら・・

230mg/dL.(Д゚ノlll)ノ ギャァァァァァァ!!

出たよ・・得意の・・

「緊張高血糖」(;´Д`A

何時も こうなのよ・・。

講演する 少し前に測定すると

ガチ緊張してるもんだから

血糖が 急に上がるの(笑)

小心者だからね。(;ΦωΦ;)

でも ここで

補正Bolus入れちゃって

低血糖になるのはイカンので

今回は Temp Basalを使って

1時間だけ Basal量を上げたのよ。

Square Wave Bolusを

使う時もあるよ。

血糖値や 講演の「時間」で

使い分けるんだけどね。

ま。それは 置いといて(笑)

東京慈恵会医科大学の

西村先生の

CGMのデーターを用いた

講演は 素晴らしかったです!

とっても 解りやすかったし

CGNデーターの「象さん」!!
拝聴なさった皆さんは
おわかりですね(。-艸・*)


お鼻を びょーん!て伸ばして

血糖変動を 緩やかにする・・。

緩やかにする為の ポイントとは!?

拝聴してて 真剣になりすぎて

頭カタカタカタカタ・・

自分が この後

「お話」する事も

すっかり!忘れちゃって

聞き入ってました(笑)


maaの「お話」時間は・・

自分で お話した事なので

皆さんの感想は 解りませんので(笑)

省略いたしますq(q'∀`*)ニャッ♪www

ご清聴 本当に心から

有難うございました(艸*゚v゚*`)テヘッ♪

「お話」も 何とか?

大きな 失敗もなく

終える事が出来まして・・

汗かきながら(笑)

講演者席に戻ったら

朋ちゃんが

>凄く 良かったよー!

って 言ってくれて(;_;)

朋ちゃんの その一言で

凄く ホッ・・としてね。

一気に 力が抜けてね。

緊張からの・・解放(爆)

朋ちゃん

沢山 フォローしてくれて

本当に ありまとヽ(*´з`*)ノ⌒


お話した後

父に 駆け寄ってねぴんきー はしる あせる でかける おでかけ いく あせ

ぴんきー あせ こまった あせる まいった>父~~~!
緊張したぁぁあ~
ちょっと 噛んじゃったりしちゃったぁ・・

もこちち ういんく ねっ>そんなの大丈夫だよ!
凄く 良かったよ!
何時も通りの maaで
心が込もってたよ。

って 仰って下さって

凄く 嬉しかったし

今回のスライドと文章は

作り終えるのに

考えて・・悩んで考えて

作り直しては 考えて・・

患者さんだけではなくて

ご家族の気持ちも

お話したかったから

ダンナチャンの お話もしたり

カーボカウント

CSIIの お話もね。

ディスカッションのテーマにもあるから

興味がある患者さんに

少しでも 伝えられたらって・・

思ってたから・・

結局 ギリまで直したりしてて

徹夜で VOXに行ったっつー(笑)

でも そんな状況でも 父は

深夜に メールで添付して

お送りした スライドと文章を

ご確認くださってね(;_;)

お骨折り賜りまして

んもう・・

言葉に出来ないくらい

感謝の想いで一杯で

お話を終えた後

父の 笑顔を見たらね

泣きそうでしたよ(T ^ T)

そして 仲間の皆も

>maaちゃん!良かったよー!(´;ω;`)

なんて 声を掛けてくれて

それもまた・・

ジーン・・なっちゃって・・

父の教えの

「仲間は大切。仲間は大事だよ。」

その言葉を

しみじみと感じた時でした。

応援してくれた ダチの皆。

本当に 本当に ありまと・゜・(PД`q。)・゜・

あ!一番前で 聞いて下さった

maaの「講演」の「師匠」であります

「能勢師匠」!!!(笑)

maa>やっべ!師匠!一番前て!

って 師匠の前で 失敗したらイカン!

って 最初ビビッちゃったぢゃなのwww

でも 師匠の お顔が見えたので

「がんばらにゃ!」っと思って

気合入りましたよ 師匠?(爆)

ありまと 師匠(*≧m≦*)プププッ


で!!!お次は

グループディスカッション!

それぞれのグループで

お話するために

テーブルをどかして

椅子を円にしての準備です。

の・・時に

「ブログ見てます!」って

お声を掛けて下さった方が

沢山 いらっしゃってΣp(゚Д゚q!!

ビックリ!なのと同時に

凄く 凄く 嬉しかったです

声をかけるって

凄く勇気がいるよね・・

でも 勇気を出して下さって

声を掛けて下さって

少しでも ご挨拶ができて

本当に 嬉しかったです(´;ω;`)

心から ありがとうございます

ディスカッションの準備で

ザワザワとしていた事もあって

ちゃんと ゆっくり

お話できなかったことが

凄く 悔やまれます(;_;)

よろしかったら

このBlogででも良いですので

交流して下さったら

とっても嬉しいです

これからも 宜しくお願い致しますぴんきー ぺこ



では・・お次は

グループディスカッションの

お話を・・

それは また次回に続く・・・(笑)

ちちむすめ はーと
Ciao

--------------------
ポチッ♪っと して頂けると
励みになります♪
アリマトゴザイマス(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
--------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII カーボカウント YOKOHAMA VOX

EDIT  |  18:56 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | コメント(1) | Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.01.27(月) 00:14 |  |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |