2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.02/12 (Wed)

(その2)2014年2月7日*毎月恒例イチガタ診察日♪

皆さん
こんばんにゃよる つき ほし


今 「Dr.コトー診療所」の
再放送が やっててさあ
maaは Dr.コトーが 大大大好き
なので 超~~~嬉しいのさー!
でも・・
2月14日で最終回だから
あと 二日で終わっちゃうから
凄く 残念~~~
楽しみが
無くなっちゃうーんっ( ;д; )/~~~

って事で(はあ?w)

2014年2月7日の

記録の つづきでーす

(その1)2014年2月7日*ヤーチャンと♥
(その1)はです。

------------------------------

ヤーチャンと ぴんきー もじ ばい ばいばいした後

お次は「毎月恒例イチガタ診察日

今月も 父の笑顔に

癒されてまいりましたよ(笑)

ちびこ うふ うふふ ぷぷ ぷぷぷ わら わらうもこちち きゃ きゃきゃ はーと

病院に到着して

何時ものように

受付の おねいさんに

ぴんきー またね ばいばい ばい ぢゃぢゃぢゃーね はい はろ こんにちは>こんにちは~!
お願いしま~す

診察券と 保険証を提出して

採血・採尿をして

検査結果が出るまで

看護師さんと ペチャクチャ

おしゃべりしてちびこ もじ わら わらう ばく ばくしょうかんごし

どうやら父は

凄い 忙しかったみたいで

お昼も 食べれなかった様子・・

かんごし>先生 今やっと
お昼食べれたんだよ~
ちび びく びっくり ええ>えっ!?ほんとに!?
そんなに忙しかったの!?
父 可哀想にぃ~~~!

患者さんが

凄い多かったのかな?

お昼も 食べれなかったなんて

お腹空いてるだろうにくろちび なき なく かなしい なみだ

父は 患者さんが多いし

患者さんの お話も

ちゃんと聞いて下さる分

1人の患者さんに かける時間も

きっと 多いんだろうなあ・・

なんて 思いながら

診察室の前に 移動して座って

呼ばれるのを 待っていたら・・

少し離れた場所に

若い女性の方が座ってらして

婦長さんが

かんごし>○井さーん
同じ「1型」さんなの!
○井よろしくねー

って 紹介して下さって

お話したのー

なんと!この前の

YOKOHAMA VOXに

参加なさってたんだって!

それで maaが 病院に来て

176422.gif>あっ!!!
○井さんだあ!

って 解って下さったんだけど

声をかけられなかったんだって。

婦長さんが 紹介して下さって

それが解って お話も沢山出来て

maaのブログも見て下さってたみたいで

会えて 凄く!嬉しかったよ゜+.(≧艸≦)

でね 実は

maaも お世話になってた

八王子医療センターに

通ってらしたんだけど

父に診て頂きたくて

今 maaも通ってる病院に

転院なさったんだって!!!

自分で行動をして

診て頂きたい先生の居る

病院に転院するって 凄いよね!

maaは 何時も講演で

自分の イチガタLifeに必要な
パズルのピースは
自分で掴んでいって欲しいです。
そして 笑顔の イチガタLifeを
作り上げていって欲しいです。

って 言うんだけど

まさしく!

自分で行動をして

診て頂きたい 父がいらっしゃる

病院に 転院したんだもんね!

凄いなー!って思ったよ

かわちび えへ てへ ふふ ういんく>父 いい先生だよね

176424.gif>前のときは
聞きたいことも
聞けない・・って雰囲気で・・
でも 先生は 話も ちゃんと
聞いて下さるし
聞きたいことも聞けます。

うんうん!良かった 良かった

とっても 明るくて

可愛い「Sさん」と

出会えて maaも嬉しいです

おウチが近い事も解って

こんなに近くに

同じイチガタさんが

いらっしゃったんだー!って

ビックリだったよ!ヽ(゚Д゚*)ノ

今度の One Up Mateの企画が

もしも決まったら

ぜひ!参加して下さい~~~ヾ(*゚∀゚*)ノ

てか!今度「みゆ&直ちゃん」を

紹介したいよー

今度 一緒に お茶したいね( *´艸`*)フフフ

お話をしていたら

また!婦長さんが!

かんごし>○井さーん
コチラの患者さんも
同じ「1型」さんなの!
○井よろしくねー

ビックリ!!!ヽ(゚Д゚*)ノ

イチガタさんが3人揃いましたよ!

この日は「イチガタDAY」!?

って言って 皆で笑いましたよwww

で!三人で お話してね

凄く楽しかったし 嬉しかったよ

One Up Mateに 参加して下さったら

嬉しいな~~~( *´艸`)キャッ

企画が 持ち上がったら

ぜひ!One Up Mateにも

ご参加ください

で・・「Sちゃん」が お先に

父に診て頂いて

お次は maaでした

もこちち どあ こそ よっ はい はろー>いいよ~!
どうぞ~

ぴんきー またね ばいばい ばい ぢゃぢゃぢゃーね はい はろ こんにちは>あーい!
父 おはよ~

で・・椅子に座って

ぴんきー きゃきゃ きゃっきゃ きゃ よろこぶ うれしい はーと>ねえ!父
聞いて!聞いて!
今 父が診察なさった患者さんね!
この前の VOXに参加なさってて
maaの事ね
覚えててくださってたのー
maaのブログもね!ご存知だったのー

もこちち びく びっくり ええ きごう>えっ!!そうだったんだ!
VOXに参加してたんだー!?

ぴんきー ちかい ぺちゃ くちゃ はなす しゃべる おしゃべり>でね!でね!(興奮状態www)
センターに通ってらしたんだけど
父に診て頂きたいから
この病院に 転院したんだって!
凄いよね!(p゚∀゚q*)
転院するって勇気いるもんね!
それにね!
おウチも近くなのー!

もこちち もじ まじ びく びっくり>えっ!そうなの?!
そっか!知らなかったよ!

ぴんきー きゃっきゃ きゃきゃ きゃ はしゃぐ まわる わい わーい>でね!でね!
今日は「イチガタDAY」みたいに(笑)
もう お一方
イチガタさんにも会えたのー
One Up Mateの
企画があったら
お二人を 誘おうと思ってー
お友達が また出来たよー

もこちち ふふ きゃ てれ>ふふふ!
maa良かったね

ぴんきー びっくり びく こわ ええ>はっ!!そうだ!
父 今日は忙しかったの?
お昼も食べれなかったくらい
忙しかったの?

そしたら 父ったら

自宅の お庭に実った

オレンジを 取り出して(笑)

一房 maaの 口に持ってきて

もこちち わら わらう ばく>はい!あげる(笑)

つーて 食べさせてくれたっつー(笑)

きっと maaが

ペラペラペラペラ!

くっちゃべってて ウルサイから

オレンジ食べさせて

黙らせたんだお(*≧艸≦)プププ!!

そうしないと

いつまで経っても

診察に入れないからと思ったんだね(笑)

ぴんきー にや わら わらう いひ にゃはにゃはは!
父 ごめんちゃい!
てか!お庭に実ったオレンジ!
凄い甘くて美味しかった!
ビックリしたよ!
Σ(*゚艸゚*)モグモグ!甘い

んで!微調整トレーシーバを止めて

CSII/Basalのみで

1時間ごとに量を変えたパターンや

2時間ごとバージョンや

色々と実験して

e-SMBGに入力してた

データーを プリントアウトして

持っていったので

父に見て頂いて

まだちょっとねー

「ガッチリ!このパターンだね!」

とは・・

まだ なかなか いってないんだけど

参考にはなってるので

それを見ながら

もうちょっと 実験は続くかなぁ・・

て感じなんだけどね。

でも e-SMBGでプリントアウトした

データーが見やすくて

父も「見やすいね!」って

言ってたから

来月も 持っていこー

e-SMBGがリリースして直ぐに

登録したんだけど

そのまま・・

すっかり忘れちゃっててwww

で・・スマホに変えたから

入力しやすくて

また 使い出したのよー(笑)

それと PCから父もちび ぱそこん ぴーしー かたかた

maaのデーターに

アクセス出来る様にも

設定したから安心~

父は 凄く忙しいから

そんなに 見れないとは思うけど

もしも

データーを持っていくのを

忘れちゃったりしても

病院で アクセスして貰えれば

見れるしね


で・・肝心のHbA1cは

地味~~~に少し下がったぁ。

でも まだまだ

Basalも安定してきてないから

下がるのに 時間かかりそうだけど

がむばらなきゃー!だね。

やれることは やって!

駄目なら また 父と考えよう!


で・・

聴診・血圧・脚の触診もして頂いて

お薬の 処方もして頂いて

もこちち いひ いひひ わら わらう>maaは 今日は
「アワ会」かぁ~!
いいな~~~~

ぴんきー にや わら わらう いひ にゃは>いひひひ!
そうよ!この後 アワ会だから
新宿三丁目に行くのよー

もこちち ばい ばいばい はい こんにちは ちゃお>気をつけてな~
バイバイ

ぴんきー またね ばいばい ばい ぢゃぢゃぢゃーね はい はろ こんにちは>はーい
気をつけて
行ってくるね~

つーて

ぃぇ━(p*゚(エ)゚)ノヾ(゚(エ)゚*q)━ぃ♪

してね(笑)

父とバイバイしてねw

お会計の間も

薬局さんでも

イチガタ3名さんで

お話しながら待って(笑)

急いで nori姐が待っててくれてる

立川へ!レッツラゴー!!!

混んでたから

ちょっと 遅れちゃったあああ!

急げーーー!ぴんきー いそぐ いく はしる あせ あせる てってけ

(その3 へ つづくw)

--------------------
ポチッ♪っと して頂けると
励みになります♪
アリマトゴザイマス(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
--------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  19:41 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(10) | Top↑

Comment

●とも~~~♥ヽ(*゚▽゚*)ノ

そうなんだよねー(´Д`;)
今は、ともは妊婦さんだから、余計に細かく測定して
血糖管理しないとなんだもんね!
自分だけだで、まあまあ安定してる時なら
管理ノートでいいんだけど
アタシみたいな、季節変動あったりとか、CSIIでの0.05U呪縛とかw
あったり、そういう患者さんの場合は
Basal設定を 決めるときには、
Dr.にも見てもらって細かい変動も知ってもらわないとだもんね・。+゚(ノД`)゚+。
視覚で見やすく解りやすく早いのは
やっぱりグラフだよね!
父もグラフ診て解りやすいって言ってた。
e-SMBGは、測定した血糖値を、全て入力できて
グラフにしてくれるよ!

> こないだ両親学級に行って、助産師さんが「分娩時は妊婦さんから叫ばれたり怒られたり
> すると思いますが、何を言われても”僕がついてるよ!君にはできる!”で乗り越えてください。
> パパはサンドバッグです!」って言われてたww
> うちのお父さん、普段から私のサンドバッグちゃんだから…( ̄∀ ̄)
ぎゃはは!!!それだけ、お母さんは、出産の痛みがあるんだもんね!
よく、鼻の穴からスイカが出てくる・・って例えられてるけど
想像しただけで、震えがきちゃうよ、maaは(*>д<ノ)ノ
ポチお父さんは、何時も、とものことを支えてくれてて
考えてくれてて、守ってくれてて、
凄く大人な人だもんね!( *´艸`*)フフフi-80
ちびちゃん |  2014.03.09(日) 16:08 | URL |  【編集】
●ふーむ(゚~゚)
私が記録してるやつ、手書きだからねぇw

主治医には「見にくいから糖尿病自己管理ノートに書いてきて」って言われて、
診察前にそっちに抜粋して書き写してる。
でも今は頻繁に測ってるから、朝/2時間後、昼/2時間後、夕/2時間後、寝る前、だけじゃないじゃん?
昼の2時間値測って少し高めで、その2時間後測ったらまあまあで、更に2時間後は低血糖。
そこで補食して、夕食は早くても更に2時間後とか。補食多く取り過ぎてちょい高め…とかだった場合、
書けるのは昼の2時間値のちょい高めと夕食前のやっぱりちょい高め、だけじゃん?
それでベーサル上げよう、とかいう話になったら、余計悪くなっちゃうよね。

でも先生としたら1人の患者のそんな細かいとこまで見てられないんだろうから、
なるべく見やすく、対策を立てやすいグラフとかが作れたら、と思うんだけどね… (´-ω-`)

1日の中で流れを見られるのもいいんだけど、先生に見せるのはある期間の中で、
食事前の血糖値がどういう傾向か、朝起きてすぐは高いのか低いのか、
とかがわかる方がいいのかな、と思うの。

それもe-SMBGでは見られるのかな?

こないだ両親学級に行って、助産師さんが「分娩時は妊婦さんから叫ばれたり怒られたり
すると思いますが、何を言われても”僕がついてるよ!君にはできる!”で乗り越えてください。
パパはサンドバッグです!」って言われてたww
うちのお父さん、普段から私のサンドバッグちゃんだから…( ̄∀ ̄)
とも |  2014.03.06(木) 15:07 | URL |  【編集】
●ともーヽ(*゚▽゚*)ノ♥
ううう・・e-SMBG もう登録定員数になっちゃったのかな?
ともは、きちんと血糖コントロールする為に頑張ってるから
使わせてあげたいーーーーー!・。+゚(ノД`)゚+。
登録してても、使ってない方もいらっしゃるだろうから
4~5年 アクセスなく使ってなかったら
登録メール先にメールして解除とか・・
何か考えてくれたらいいのにね・・・(*´;ェ;`*)
そうそう!食事画像と カーボ量も記録できるんだよね。
細かく メモも記入できるし。
とも、何時もちゃんと、小さい紙を持ってて 記録してるもんね。
それがアプリで出来たら楽だし 細かく記録できるし。
ともなら 凄く活用できるのにーーー!(;_;)


あら・・おとーさん自慢 ごちそうさまwww
うんうん!ポチとーさん、ホント!見た感じのホンワリしてる雰囲気とは裏腹に
心も中身も、凄く男気溢れる おとーさんだよね!!!
あと 頭も凄く良い人だし!そして心がとっても優しくてさあ!
何よ!いう事無しぢゃん!何だよ・・ともか裏山ぢゃん!(・д・)チッ・・
みたいな?wwwwwwww←ヒガミおばさん(*≧m≦*)プププッ
なーんちって!二人がHappyi-80なら maaもHappyよ(*´艸`*)キャッキャッi-80

> > Ta, mate!
> コレ英語だす☆
> TaはThank youを縮めたモンで、mateは仲間。
> あんがと、心の友よ!って感じ?
> ジャイアン風w
あ!!!!!!そうだったのか!?コレは知らなかった!
た、めいと?・・・ためぇ~いと・・とめぇ~いと・・
発音のいい「トマト」かと思ったwwwwwwwwww
ていうのは嘘だけどwスラングかな?と思って。
てかジャイアン風!超~~~~~ワロタwwwwwwww
ちびちゃん |  2014.03.03(月) 10:32 | URL |  【編集】
●(^^)
e-SMBGやっぱり登録できなかったから、まーちゃんに見せてもらったサンプルを参考にそれらしきものを自作しようと思案中💨
でもe-SMBGは食べてBolus打った時の食事の写真までグラフ上に表示されたりしてて、見やすいよねぇ。
こんなん作れるかわかんないけど(−_−;)

ぽち父さん、見た目は柔らかいので優しいってよく言われるんだけど、ほんと勇気のある強い人なのだ!
まーちゃんが分かっててくれて嬉しい(=^ェ^=)
以上、父さん自慢でしたw

> Ta, mate!
コレ英語だす☆
TaはThank youを縮めたモンで、mateは仲間。
あんがと、心の友よ!って感じ?
ジャイアン風w
とも |  2014.03.02(日) 09:45 | URL |  【編集】
●とも~~~!ヽ(*´з`*)ノ⌒♥
とも~~~:*:・(*´ω`pq ンキャ♪

> まーちゃんの記事見てe-SMBG良さそう!と思い、早速検索!
> でももう新規登録は中止になってたー(ノД`)・゚・。
えええ!そっかあ(´Д`;)
・・・と!言うことで、もしかしたら他の方法でできないか?
LINEで書いておいたから、見て試してみてー♪

> あと、FNSニュースアンカー「難病指定ではない1型糖尿病の現実」動画も
> アップしてくれたおかげで見れたよ。ありがと!
maaも、Youtubeで、たまたま見つけて、UPして下さった方に
本当に心から感謝してます(p゚∀゚q)
見ていた人達が、糖尿病には「型」がある事
子供達も、1型のご夫婦も、イチガタさん皆が
この病気と向き合って頑張っている事、一生懸命、生活をしている事
FNSでも取り上げてくれて、感謝だよね♪
ポチ君&とも夫婦も、お互いにイチガタで、医療費もかかるし
これからベビちゃんが生まれて、子供を育てるのも、お金がかかるもんね・・
でも、ポチ君&ともなら、仲良く幸せなファミリーになるって
maaは信じてるし、応援しているからね!
それにポチお父さんは、ホント、男気ある人間だから
maaは、安心してるよ!ともも、絶対に素敵なママになるって思ってるよ♥
それでも、キツかったり辛い時は、愚痴ってね!話、聞くよ♪
何時ものウチら仲間が見守ってるよ!ふぁいてぃんρ(′▽`o)ノ゙ ファイ

> Ta, mate!
で?これは「何語?」www
ちびちゃん |  2014.02.27(木) 16:40 | URL |  【編集】
●ありがと~
まーちゃんの記事見てe-SMBG良さそう!と思い、早速検索!
でももう新規登録は中止になってたー(ノД`)・゚・。

あと、FNSニュースアンカー「難病指定ではない1型糖尿病の現実」動画も
アップしてくれたおかげで見れたよ。ありがと!
私達イチガタ夫婦は、これから一生かなりの額がかかってくるし、
子供が生まれたらなおのこと・・・(o´・ω・`)
不安はつきないなぁ。

でもこれからも、がんばって働いて子供には苦労させないようにするゾ!と、
気が引き締まったよん。
Ta, mate!
とも |  2014.02.27(木) 12:35 | URL |  【編集】
●○○○さん(*´∀゚*艸)キャー♥
心配してくれて、本当に、ありまと♥
心から優しい、あなたが大好きですヽ(*´з`*)ノ⌒♥
ちびちゃん |  2014.02.16(日) 19:44 | URL |  【編集】
●父~~~ヽ(*゚▽゚*)ノ♥
父♥ うん、そうなんだよね。
まだまだ、お会いできなかったり
「会」に参加することに躊躇なさってるであろう患者さんも
まだまだいらっしゃうと思います。
集まりが苦手な患者さんもいらっしゃると思いますが
でも、出会いのキッカケや、お話ができる機会が
One Up Mateで作れる様にしたいなって。
スタッフ皆、いつも願っています。
お話をするだけでも、気持ちが少し・・
違くなるんぢゃないかなって、そう願って
One Up Mateの活動もしていきたいなあ♥
ちびちゃん |  2014.02.16(日) 17:55 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.02.16(日) 05:24 |  |  【編集】
●T1DM
この医院のHPによるとT1DMの方が80人ほどが通院しているようです.まだまだ一人で悩んでいる方も多いと思います.仲間の輪が広がると良いですね.
U |  2014.02.14(金) 08:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
