2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.02/17 (Mon)

(その3)2014年2月7日*恒例!イチガタ・アワ会♪

皆さん
こにゃにゃちはふゆ ゆき ゆきだるま

また降ったねえ・・雪。
日曜日は
ダンナチャンが 仕事で居ないので
Blogを更新しようと思ってたのに
ご近所さん 総出で!
汗だくで 雪かき!
前回の雪とは違って
雨混じりの雪だったから
重いの何のって!pb ちび あわわ あせ あせる あわ
仕事で 居なくなっちゃう
ダンナチャンの分まで
がむばらなきゃ!って必死!
捕食しても 低血糖勃発で
脂汗と 大汗入り混じりながら
ぜえぜえ・・ぴんきーあせ ぴんきーこまった ぴんきーまいった
んで その後は
スッカラカンになっちゃった
食材を買いに スーパーへ・・
地獄の坂道を ビビリながらw
カニ歩きで 降り
途中 すっ転んでちび つかれた ばたり ぱたり ころぶ ぱた
泣きそうになりながらちび なき うる うるうる
スーパーに到着したら
雪の影響で 配送が出来ないとかで
スーパーの棚は スッカラカン(´;ω;`)
仕方なく ある食品や食材で
頭の中で メニューを考えて
購入して・・
何時もの「倍」も時間がかかって
雪道を トボトボ・・
帰ってきた・・っつー。
雪国の方は 毎日
こうなんだもんね・・
すごい大変だなって実感しました(;_;)
雪かきの 筋肉痛・・ハンパねえし!
子供みたいに スッ転んぢゃったんで・・
腰が痛い ちびちゃんです・・。
どうして何時も 転ぶんだ?・。+゚(ノД`)゚+。
そんな中でも
バレンタインデーには
凄く HAPPY
出来事もあったりと( *´艸`*)フフフ
書きたいこと!
いぱあーーーーい!です

なので 記事の つづきを

どんどん!記録でえーす。

(その1)2014年2月7日*ヤーチャンと♥
(その2)2014年2月7日*毎月恒例イチガタ診察日♪
(その1)(その2)はです。

----------------------------

もこちち ばい ばいばい はい こんにちは ちゃおぴんきー またね ばいばい ばい ぢゃぢゃぢゃーね はい はろ こんにちは診察終了後

立川で待ち合わせの nori姐に

maa>ちょっと遅れちゃうー!
ごめんね!nori姐~~~!

ってメールして

nori姐>いいよ。
直接、会場に行きましょう。
焦らないでね。

って お返事くださって

薬局さんで お薬頂いて

駅までダッシューーー!!!ぴんきー いそぐ いく はしる あせ あせる てってけ

立川で 無事にnori姐と合流

二人で おしゃべりしながら

新宿に到着して

ちょうど その時に

住ちゃんから

場所が解らないと

LINEで 連絡があったので

途中 合流して・・

っと 思ったら!

今度は ダンナチャンから連絡が(笑)

伊勢丹の前に居るとの事で

そこでも合流して

nori姐が スマホで

お店までの道を検索してくれて

4人で お店を探すも

なかなか・・見つからない(笑)

側まで 来てるハズなんだけど・・

4人で「寒い!寒い!」いいながらw

歩きまわってね(笑)

結局・・maaは

迷子4人組・特命捜査班のw
「ポチ巨匠」に お電話(笑)

ダンナチャンに変わって

ポチ君に 道を説明して頂き

お店の外にまで

迎えに来て下さって

寒いのに 申し訳なーい・・(┳Д┳)

ポチ君 何時も

ありまとーーー!( ;д; )/~~~

で!やっと ポチ君と お店を発見!

いざ!お店に!!!

っと思ったら!!!!!!

2階の お店で「小火」!?!?

火災探知機が発動してしまって

今!まさに!

乗ろうと思ってたエレベーターが

目の前で「停止」っつー(笑)

皆で!!

∑(;゚ω゚ノ)ノヽ(゚Д゚*)ノΣ(*゚艸゚*)Σ(゚Д゚;ノ)ノ

なってwww

「おいおいおいおい!」って感じで

笑っちゃってねwww

でも 直ぐに動いたから良かったよw

お店は アワ会・2回目の開催の

中華料理が凄く美味しい店!

しかも!飲み放題でも安い!

お店の店員さんは

本場の店員さんで

とおても楽しくて明るい店員さん。

少し・・おかしな日本語も

また「味」で(*≧m≦*)プププッ!

やりとりしながら

笑いながらで 楽しいwww

そんな お店です。

到着して 皆で改めて

☆-ヽ(*´∀`)ノ■■ヾ('▽'*)ノイエーイ☆

この仲間たちは

何時も 明るくて 楽しくて

凄く 温かくて(Pq゚v`♥)*・+.。゚

そして 凄く 優しい

患者会とも その後の「親睦会」にも

無い「雰囲気」なんだよなぁ。

まあ・・患者個人で集まってるからか(笑)

今回 初参加して下さった方で

>初参加でしたが
想像以上に楽しく
大満足(*≧∀≦*)


て言って下さった方も居て

最初は 何人かで始まった

小さな「アワ会」が

今では 凄い沢山の仲間が集い

そして 新しい お仲間さんも

会を重ねるごとに 増えていって

笑顔と 笑い声の輪が

大きくなっていって

大笑いしたり・・

時に 真剣な話をしたり・・

悩みを 話したり・・

彼氏や 彼女(パートナー)の

話をしたり・・

結婚おめでとー!!!
☆^v(≧∀≦)人(≧∀≦)v^☆

って 皆で乾杯したり

なんだろうね。

なんかね

皆 あったかいんだよ

ウマく表現出来なくって

歯がゆいんだけど

同じ イチガタ患者が

集まってるのは確かなんだけどさ。

それを超えてる?つーか

あああああああああ!ちびこ はて はてな うーん なやむ こまる

年に何回かの開催の度に

離れて暮らしてた

兄弟・姉妹・兄妹に会うみたいな??

そんな感じに

maaは 感じるんだよね

あああ。アワメンバー!

誰か 上手く表現して!

この「雰囲気」(笑)


そんな感じで

初めて ご参加下さった皆さんも

すーーーっ・・っと

直ぐに 馴染んで貰えるような。

アワ会は そんな「会」なのです。

最初は

仲間の出会いの場を作ろう!」

そう思って始めた会。

その「目的」も きちんと果たしつつ

それ以上も 果たしてる気がします。

皆が 大騒ぎして

笑って!食べて!打って!笑って!

夢中で 笑顔で話してる顔を見ると

胸が ジーーーン・・てします。

皆 笑顔で大笑いして

凄く楽しそうで

それを見渡していると

ジーーーン・・ってする時があるよ。

イチガタアワ会

凄く!素敵で 優しい会ですぴんきー うる うるうる はーと みつめる かんどう なき

今回も 幹事をして下さった

ぶん姐に 心から感謝ですちびこ なげちゅ ちゅ なげきす きす はーと

ぶん姐の ご挨拶も

能勢師匠の ご挨拶も

とっても良かったよ( *´艸`*)フフフ

今回 来れなかった

常連の皆様に 会えなかったのは

とっても 寂しかったよ(;_;)

今度こそ!会おうねはーと

遠くから 参加してくださった

penチャン!本当に ありまとちびこ なげちゅ ちゅ なげきす きす はーと

2014_2_7_awakai_2jikai01_20140217103854574.jpg
インスリンペン持って
イエーイ!ヾ(@゚▽゚@)ノヾ(≧▽≦)ノイエーイ!
アワ会・恒例の「名場面」よwww
ジョッキに隠れてる トモメンwww
アユたん!徳利もっとる!?www
U氏の ドアップ!(*≧艸≦*)www
(ちなみにコレは二次会ですw)

2014_2_7_awakai_2jikai02.jpg
で!朝までカラオケ
☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆
外は・・・雪が降ってますよwww
皆!笑顔が最高!!!
仲間の笑顔!大好きはーと


2014_2_7_ICHIGATA_AwaTeam01.jpg
ご挨拶のプレゼント
本当に ありまとー!(*´∀゚*艸)キャー

2014_2_7_From_bun_nee_ariga_toushitsu.jpg
ぎゃはは!ぶん姐・恒例の
「ありが糖~質」のプレゼントp(≧▽≦)ノ

2014_2_7_from_bunnee01.jpg
今回も 幹事をしてくださって
何時も 本当に
ありまとございます
ぶん姐~~~~~~ヽ(*゚▽゚*)ノ
ぶん姐のおかげで
また 皆と会えたよ ありまと

2014_2_7_From_penChan_Thanx.jpg
遠くから 初!ご参加下さった
「penチャン」ありまとー!ヽ(*゚▽゚*)ノ
ペンギンチャンのシール
きゃわわ~!(〃艸〃)
「大阪 ちよ子」さんも
いらっしゃって下さって
ありまとー!www
ちよ子さん!
サクサク!超~~~美味しかった!
penチャン 本当に ありまとー!
ヾ(@゚▽゚@)ノヾ(≧▽≦)ノ

awa_after02.jpg
天気予報通り・・
外は 大雪!Σ(≧艸≦*)!!
そんな過酷な中www
オールで遊んで帰る
イチガタ・呑べえの皆さん(笑)
雪の中 無事に帰宅できるか!?
心配しつつも
笑顔で 手を振ってバイバイー!
また会おうね!(*´▽`*)ノ
次は!仲間の「ココたん」の
結婚式・二次会で
アワ会メンバー
ココたんの結婚式・二次会に
ご招待して頂きました!
お祝いしにいくよー!ヾ(≧▽≦)ノ


awa_after01.jpg
電車で寝ちゃいつつ・・w
地元に着いたら・・
こんな事になってて
唖然・・・
ポカ─(; ゚д゚)(o'д'o;)─ン

awa_after_kitaku.jpg
どうにかタクシーを つかまえたけど
例の「地獄の坂道」は上れず・・(ФwФ:)
裏側の道の
上れるところまで行ってもらって
トボトボ・・歩いて家へ・・
眠いし 寒いし 足冷たいしw

wwwwwww.jpg
帰宅って
ダンナチャンの頭に積もった
雪が凄すぎて
大笑いでした!ギャハハハ!!!(≧∇≦)

今回も!皆で沢山話して笑って!

新しい仲間も増えて

最高の「イチガタ・アワ会」でした!

みんな~~~~~~~~~!
楽しかったね!お疲れ様~~~!
ぃぇ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━ぃ♪!

また!会おうね!

皆!最高!だいちゅきー!
(*´艸`*)キャッキャッ

*+。゚・ Fin ・゚。+*

はーとととろめいくろーばー よつば もじ はっぴー
Ciao

--------------------
ポチッ♪っと して頂けると
励みになります♪
アリマトゴザイマス(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
--------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 イチガタ アワ会 仲間

EDIT  |  12:08 |  親友・お友達・仲間  | コメント(6) | Top↑

Comment

●Re: コメントありがとうございます^^

お返事頂きまして、ありがとうございます(*^_^*)
私の印象としましては、インスリンポンプは、
最低3日に1回、針を刺してカテーテルを体に残すので
ペンによる1日に何回も注射をするのを考えたら
楽だな~って言う事と、3日に1回、針を打つだけで
何度も注射をしなくてもインスリンを入れることが出来ますから
その利点を、どう、ご自身で良いか悪いかを感じるかの問題だと思います(ΦωΦ;)
自分の生活パターンにBasalを直ぐに変更できるのも
ボタン一つでインスリンが入れられる事も
私のライフスタイルでは便利だと思っていますが
人それぞれ・・自分に合っている方法や考え方がありますから
とりあえず!一度、CSIIも試してみるのは良いと思いますよ(^―^)
頑張ってらっしゃいますね(TωT)
頑張ってる方に、「頑張れ!」って言うのは嫌いです。
これ以上、頑張れなんていえません(TωT)
でも、前向きに捉えて向き合ってる田中さんは凄いとおもいます!
前向きに乗り越えて下さる事を祈っています!(*^_^*)
ちびちゃん |  2014.02.23(日) 22:06 | URL |  【編集】
●コメントありがとうございます^^
ちびちゃんさんありがとうございます^^
インスリンポンプやってみます^^
あれって痛いですか?
入院2週間くらいの予定なんですが機械の操作や仕組みをちゃんと理解できるか不安です。
神経障害、腎臓、すい臓萎縮、白内障、高血圧、動脈硬化による足に人工血管入れる手術。色々あるけど、前向きにがんばります。
田中 聡子 |  2014.02.23(日) 15:33 | URL |  【編集】
●はじめまして(^―^)

はじめまして。コメントありがとうございます(^―^)
インスリンポンプを使う為の入院でしょうか?
インスリンポンプも療養方法のひとつですので
使ってみるのもとても良いと思います(*^_^*)
病院が遠いのですね・・大変ですね(TωT)
インスリンポンプを使って
血糖が安定してHbA1cも安定してくると良いですね♪
ちびちゃん |  2014.02.23(日) 12:46 | URL |  【編集】
●はじめまして
私は中学生位から発症して今はインスリンを1日4回打っています。知り合いからインスリンポンプの存在を聞いてネットで画像検索かけたらヒットしました。拝見してて前向きな気持ちになりインスリンポンプを試す勇気がもてました。今度入院になりました。これからもブログをたのしく見させてもらいますね。 和歌山の海の方に住んでて病院通うのに高速バスと市バスで通ってます^^合併症も全部やばくて生きてるのも不思議らしいです。ヘモグロビンも11近くあります。
田中 聡子 |  2014.02.22(土) 21:32 | URL |  【編集】
●ぶん姐~~~ヾ(*゚∀゚*)ノ♥**
ぎゃはは!!!呼んだーーー!(*≧艸≦)プププ!!
ぶん姐、今回も幹事ありまとございましたー(/TДT)八(T∀Tヽ)
本当に お疲れ様でしたi-80

うんうん!そうだよねi-236
ホント アワ会のメンバー皆
一生懸命 頑張って努力してるよね(┳Д┳)
そんな中で 仲間が集まると 皆 心が解けて 弱音聞いてもらったり
コントロールが「あ゛あ゛あ゛〜」でも励ましたり
バカな話して大笑いしたり くだらない冗談で大笑いしたり
何ていうのかなあ・・
「素」で居させてくれる仲間だよねi-80
居心地が良い場所に帰ってきたって感じで・・
みんなの笑顔が キラキラしてて最高だよね!( *´艸`*)フフフi-80

いやいや!今回も ぶん姐のおかげで
最高に楽しいアワ会だったよ!
新しく参加してくれた皆も「楽しかった!」って
言ってくれてる事が 証明してるよ☆⌒(*’艸^*)
何時もの皆も ぶん姐のは本当に感謝してるもんi-80
それにしても 毎回 新しい仲間が増えてくれて
笑顔で皆でワイワイ!してくれるのが嬉しいよね!
ぶん姐のおかげです!ホントに感謝しています(○´∀`○)从(○´∀`○)i-178

> そのうち「アワVOX」なんてことにまで発展するかも(ぶんぶくの野望)
e-29コレ!「アワVOX」最高!!!゜+.(≧艸≦)゜+.゜キャキャッ!
もちろん!ぶん姐のサポートとしてwww
「盛り上げ役」は任してください!(*≧m≦*)プププッ
今度は「春だ!花見だ!全員集合!@アワ会」もいいよね!゜+.(≧艸≦)゜+.
ちびちゃん |  2014.02.20(木) 13:46 | URL |  【編集】
呼んだ? ←相変わらず「おせーよ!」だねww
みんな一生懸命頑張って、努力してるから 本当に仲間意識が強いよね
ポロっと弱音吐いたって
ダメダメなコントロールで「あ゛あ゛あ゛〜」な時も
酔っぱらった時も もちろん おバカな冗談言った時も
このメンバーには本音が言えると思わない?

今回は いっぱいいっぱいで
思い返すと「ああすればよかった」とか反省しきりe-330
でも、みんなが「楽しかった」って言ってくれて
本当によかった!
私も maaちゃんと同じく みんなの笑顔が大好き!
私は何もできないけど「おマヌケ担当」として
飲み会とか 飲み会とか 飲み会とか←シツコイ(笑)
これからも招集かけますので
回を重ねるごとに 新しいナカーマも増えて
そのうち「アワVOX」なんてことにまで発展するかも(ぶんぶくの野望)
今後とも 「イェーイ」と 盛り上げアゲ 泡アワよろしくお願いいたします
ぶんぶく |  2014.02.19(水) 10:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
