2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
2014.02/21 (Fri)

Happy Valentine's Day♥

皆さん
こにゃにゃちはととろ


以前の診察日にね

ぴんきー こわ こわい がくぶる さむい>最近 特に寒いから
風邪を引いた時の為に
PL(顆粒)をね
予備で 下さいな

つーて 処方箋に追加して頂いて

「もしもの時に!」用で

貰っておいたからね。

案の定・・

この前 風邪を引いちゃったケド

すぐに!PL飲んで

酷くならないで

風邪の 熱は治ったものの

その後 夜になって

横になったりすると

咳が すごくってね。

風邪をひくと

気管支炎も併発しちゃったり

咳だけが

なかなか治らなかったり・・

とかね。

多々ある maaなもんで

もこちち あせ あせる こまった>maa?風邪はどう?
熱は下がった?
薬は効いてる?

ってね

父も 心配してくださってて

ちび なき うる うるうる>あのね。
熱は 平熱に戻ったんだけどね。
夜 横になったり
お布団入って あったまると
お咳が出ちゃって・・
夜中に 何回も
起きちゃーうーのー。
PLは お咳には効かないの?

って また父に

得意の「泣きつき」(笑)

もこちち こまった なやむ うーん>あまり 効かないかも。
咳止めを 処方しようか?
病院に 来れるかな?

って 仰って下さって(;_;)

んもうー!マジで!

夜 横になったり

お布団に入って 温かくなると

咳が出始めちゃって

寝てても 起きちゃうは

寝不足になっちゃうはで

辛くってさあー(/ _ ; )

どうしようか・・?

病院に行って 父に診て頂こうか?

って 悩んでた所へきて

翌日は「またもや!大雪!?」って

警報が出ていた事もあったし(*>д<ノ)ノ

ぴんきー ずつう いら いらいら むか こまった なやむ まいった>こーれで 大雪で
電車動かない!とか
病院に行けない!
なんて なっちゃったら
咳止まらないまま辛い~!

って事でね。

優しい父の お言葉に

甘えさせて頂いてもこちち ふふ きゃ てれちび まー きゃ きゃきゃ んにゃにゃ あまえ すりすり←(笑)

14日の日ね。

ちび なき うる うるうる>父~~~~
やっぱりね・・
咳の お薬を 処方して頂きに
病院に行っても良いですかぁ(;_;)

もこちち あせ あせる こまった>うんうん!大丈夫だよ!
今日は 大雪警報のせいで
患者さんも 多くないから
おいで~!(咳)診るから。
あ・・でも寒いから
また 風邪ぶり返しちゃうかな?(笑)
大丈夫かな?

ぴんきー あせ こまった あせる まいった>ううう・・
父・・ありまとございます。
風邪は 大丈夫だと思うの~
一杯 着込んで行きますー。
急で 本当に ごめんなたい・・
宜しくお願いいたしますぅー

って事で

雪が酷くなる前に

病院に行ってきたのー

既に 雪があったので

地元の駅まで 歩くのに

得意のw 転びそうになりながら

何時もの 倍の時間がかかったあー!

でも・・電車が動いてて

助かったよ(´Д`;)

何とか!病院に着いて

ぴんきーなみだ ぴんきーなき ぴんきーうるもこちち もじ うん うんうん うなずく きく へんじ診察して頂いて

もこちち ういんく ねっ>よしっ!maa!
咳止めの 処方箋 出すからな
薬飲んで 様子見てな。

うる うるうる すてき きらきら>あいっ・・
これで 夜の咳で
眠れないの 治まるね。
ありまとございます・・父

父に 処方箋を出して頂いて

お薬 飲んだら

夜の咳も 引いてきたよ

今は 夜中に咳で

目が覚める事も ほとんど無いよ

やっぱり父は

maaのスーパーマン父だよ

父・・本当に本当に ありまと

ケホケホッちび pb かぜ せきもこちち すーぱーまんピューーーン!!!

でね

診察して頂いて

ぴんきー もじ ばい ばいばいもこちち もじ ばいばい ばい

するときにね

何時も
maaを温かく見守って下さって
何時も maaが困ったら
助けて下さって
心から 感謝の気持ちで
一杯ですありまと父
ちち はーと ちょこ ばれんたいんぴんきー きゃ うふ ふふ うれしい はーとヴァレンタイン

ふふふ!( *´艸`*)

ヴァレンタインばれんたいん ちょこ

父に 渡すことも出来て

嬉しかったよくろちび ちょこ はーと ばれんたいん

突然だったから

もこちち もじ まじ びく びっくり父 ビックリ!してたけど(笑)

喜んでくれて嬉しかったなあ

心からの 感謝の気持ち。

伝えられて 嬉しかったです

ちちむすめ
父。本当に ありまと



で・・。

薬局さんで お薬を頂いて

さあ!電車に乗って帰ろう!

っと・・思ったら!!!

お電話が鳴ってね!!

やー やーちゃん でんわ けいたい>maa~~~
今 何してる~?

って!ヤーチャンからお電話が!!

もじくまけーたい もじくまでんわ>きゃああああ
ヤーチャン!?
あのね maaね
夜に咳が出ちゃうからね
父に お薬を処方して頂いてね!
今から おウチに帰ろうと
思ってたのー

やー やーちゃん>そうだったんだ!
お薬 処方して頂けたんだね!
あのね!実はね!
そっちに帰るんだけど
今ね もうすぐ立川なのー!
maa何してるかなと思って
電話してみたのー

ぴんきー びっくり びく こわ ええ>えっ!?ホント!?
凄い!Good timing!!
これから電車に乗るよ!

やー やーちゃん ふふ うふ きゃ おんぷ るん うれしい>ふふふ!ぢゃーさ!
立川で待ってるからさ!
ゴハンしよーよ

ぴんきー きゃっきゃ きゃきゃ きゃ はしゃぐ まわる わい わーい>わあああああい
嬉しい~~~!!!
急いで行くから
待ってて~~~~~~

なんて 凄いGood timingうれしい はーと きゃ きゃっきゃ きゃきゃ うふふ うふ

っと!言うことで!

急いで電車に乗って

ちょこっとね!

急いで!お店に寄ってね

立川で ヤーチャンと合流ちび まー ばい ばいばいやー やーちゃん ばい ばいばい それぢゃ

やー やーちゃん びく びっくり おどろき がくぜん>今日は 何だかんだで
ちゃんと食べてないのー
お腹すいたよ~!

びく びっくり まーく>ええええええ!
そうだったの!?
ぢゃー!何食べるか
早く決めようね!
ヤーチャン 何が食べたい!?

やー やーちゃん きゃ きゃきゃ きゃっきゃ うれしい はーと>maaが食べたい物!
今日は maaが決めて
何食べたい???

ぴんきー あせ あせる あわてる あたふた>えええええ!!!
えっとね!えっとね!
えっと!えっと!

つーて 飲食店街を

アワワ!ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノアワワ!

しながら見て回って(笑)

くろちび ひらめいた ぴん>あっ!そうだ!
今日は雪で寒いし!
鉄板焼きだったら
温かいからどうかな!?
それに 前に食べたんだけど
このお店ね
凄く 美味しかったの

やー ひらめいた>うん!いいね!
ぢゃー!ココにしよー

ってことで

「お好み焼き」屋さんへ

このお店は 相変わらず人気で

店内は 沢山の お客さんで

ほぼ 満席に近い状態で

大賑わいでしたよ!

この日は Valentine's Day

カップルさんで

幸せそうに 食べてる方も

凄く多かったです( *´艸`*)フフフ

で!ヤーチャン&maaは

「女子会」ですが(笑)

やー やーちゃん うれしい はーと きゃぴんきー きゃきゃ きゃっきゃ きゃ よろこぶ うれしい はーと>何にしよっかー?

って Menu見ながら

二人で あーだこーだ言いながら(笑)

ぴんきー びっくり びく>あっ!!そうだった!

やー はて はてな>んっ!?
どうしたの?maa??


もこちび はーと わい うれしい>ヤーチャン
何時も 本当に ありまと
はいValentine's Day!

まさか!この日に

会えるなんて

思っていなかったから

立川で 急いで お店に入ってね

美味しそうなチョコを見つけて

ヤーチャンに 感謝の気持ちだお

( *´艸`*)フフフ

やー やーちゃん わい わーい きゃ >わあああああ
そっか!今日はヴァレンタイン
嬉しい!maa ありがと

ふふふ!喜んでくれて嬉しい

凄い Good timingで

ヤーチャンに会えて maaも嬉しい

2014_2_14_HappyValentine01.jpg
と!言うことで
ヤーチャンと
ヴァレンタイン・お食事おデート

2014_2_14_HappyValentine02.jpg
まずは 乾杯用に「おつまみ」
ここの お店は
店員さんが 一品一品
目の前の鉄板で
上手に 焼いてくれるよ

2014_2_14_HappyValentine03.jpg
これは ヤーチャンリクエストの
「ぼっかけ」だよー
鉄板の上に お皿を置いてくれて
アツアツハフハフ
ビールが進む 美味しさ

2014_2_14_HappyValentine04.jpg
目の前で 店員さんが
上手に 焼いてくれるのー
ヤーチャンと それを見ながら
店員さんと お話しながらが
とっても楽しい お店です

2014_2_14_HappyValentine06.jpg
ヤーチャンと 二人
ペチャクチャお話して
笑いながらちびこ うふ うふふ ぷぷ ぷぷぷ わら わらうやー やーちゃん わら わらう ばく ばくしょう
焼き上がりを待って
あ!ココのお店の
お好み焼きはね!
四角い お好み焼きで
名物なんだよー!

2014_2_14_HappyValentine07.jpg
わーーーーーい!やー やーちゃん わい わーい きゃ じゃんぷ うれしいぴんきーわーい ぴんきーわい ぴんきーうれしい ぴんきーきらきら
凄い 美味しそう!!
ミックスと宝焼の2種類だお

2014_2_14_HappyValentine08.jpg
やー らんち でぃなー ごはん しょくじ>maa!美味しそうだね!
食べよー
ぴんきーうん ぴんきーうなずく ぴんきーうなずき>うん!ホント美味しそう!
ヤーチャン 食べよー

2014_2_14_HappyValentine010.jpg
やー やーちゃん わら わらう ばく ばくしょうプププッ!
maa 凄く美味しそうに
食べてるね(笑)

パクパク!ガッツいてるmaaを
ヤーチャンが 笑って撮ってるwww
(*´∀゚*艸)キャー!

画像 078
はい!ヤーチャンも 沢山食べて
やー やーちゃん もぐ たべる しょくじ >うん!美味しいね

( *´艸`*)フフフ

ヤーチャンも 美味しそうに

沢山 食べてて良かった

凄い Good timingで

ヤーチャンと 会えて

ヴァレンタイン・お食事おデート

沢山 お話して 笑って

超!超!嬉しかったよー!

Happy! Happy!
Valentine's Day
やーまー せっとやーまー せっと
心から ありまと ヤーチャン
maaは 幸せ者です(*´艸`*)

お食事のあとは

大雪で 交通機関の 乱れに

巻き込まれないように注意して

早々 電車に乗って

お話しながら

ヤーチャンは ひとつ手前の駅で

ぴんきー またね ばいばい ばいやー やーちゃん ばい ばいばい それぢゃ
ヤーチャン!今日は
本当に ありまと
会えて 嬉しかったよー

って 名残惜しいけど

バイバイ(*ノД`*)ノ★

maaは次の駅で降りて

地元に帰ってきたよー!

2014_2_14_yoru.jpg
えらい事に なってました(笑)

でも ヤーチャンに会えたし

お食事おデート出来たし

心ポカポカ(*´∀゚*艸)キャー

だった maaだったのでした

ヤーチャン ありまと(*´艸`*)


さて!これから

ちょっとヤボ用を済ませたら

久々に みゆ&しげ坊に会いに

みゆ宅へ おじゃましに

いってきマースちび わい わーい うれしい いく いそぐ はしる おでかけ てってけ

夜ゴハンを一緒に食べるのー

ぢゃぢゃまたね!

ととろめい>どうもありがとう。しあわせだよ
Ciao
--------------------
ポチッ♪っと して頂けると
励みになります♪
アリマトゴザイマス(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
--------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン バレンタイン ヴァレンタイン

EDIT  |  13:32 |  親友との最愛なる記憶~Beloved memory~  | コメント(10) | Top↑

Comment

●Re: CSⅡの電池交換について
自分に合った主治医先生に会えて
ラッキーですね⭐️
これからも、楽しいイチガタLIFEを
主治医先生と二人三脚で
歩んで下さいね🎵
ちびちゃん |  2014.03.19(水) 23:01 | URL |  【編集】
●CSⅡの電池交換について
私のあいちゃんは電池交換の度に時間設定いるそうです。でも基礎の設定は記憶してるらしいです。今のところ朝10時から夜10時までが0.65その他を0.6で設定し食事直前で5.5.7で様子見て血糖値測ってデータ見ながら決めるらしいです。私の主治医は若くて美人さんで優しくて最高の主治医です(*´∇`*)二人三脚でがんばります('ε'*)
田中聡子 |  2014.03.19(水) 17:54 | URL |  【編集】
●Re: CSⅡの電池交換について
> あの機械って電池交換に毎回時間とか基本のボーラスとか入れるんですか?

こんばんは。
電池交換に何分もかかることはないので
私は電池交換の度に、時間を設定し直したりとか
したことはありません。
>基本のボーラス
えーっと・・これはどういう意味でしょうか(?_?)
どちらにしても、電池交換は簡単にすぐ終わりますので
私は、設定をし直したりなどは、したことは無いですが
何分もかかった事がないので、時間がかかった時の経験を
していないので、お答え出来なくてすみませんi-201
CSIIを使うにあたって、「ユーザーズガイド」という
CSIIの使い方や、トラブルシューティングなどが載っている
本を貰えるとおもいますので、それを読むと
疑問を解消出来るかもしれません。
もっと詳しく知りたい場合は、CSIIの裏側に「サポートライン」の
電話番号が書いてありますので、そちらで詳しく答えてくれると思います。
ちびちゃん |  2014.03.18(火) 18:27 | URL |  【編集】
●CSⅡの電池交換について
あの機械って電池交換に毎回時間とか基本のボーラスとか入れるんですか?
田中聡子 |  2014.03.18(火) 14:05 | URL |  【編集】
●聡子さん(*^o^*)

こんにちは(^O^)
ポンプちゃんの お名前は「あいちゃん」にしたのですね!可愛いですね♪
あいちゃんは聡子さんのサポートをしてくれる「相棒」になってくれたのですね♪
ノー・デリバリー(アラーム)が出ちゃったのですね(^_^;)
入院中に、アラームが鳴って、勉強出来て、逆に良かったかもしれませんね♪
家で、初めてアラームが鳴ったら、驚いてドキドキして慌ててしまうかもしれませんものね( ´▽`)
アラームが出ると慌ててしまいますが、慣れてくれば原因が解ってるので
上手に対処できると思います。
私も焼肉大好きです!CSIIを使って、焼肉低血糖を起こさないように調節出来ますので、
ぜひ!主治医先生や看護師さんと、CSIIの便利な機能(デュアルウェーブやスクエアーウェーブなど)を
お勉強して、使ってみてくださいね!私も最初はチンプンカンプンでしたが
私の主治医先生が一緒に勉強して下さいながら、沢山!ご指導をして頂いて
便利な機能を使える様になり、低血糖を回避して、
焼肉を美味しく楽しく食べれる様になりましたi-80
聡子さんも、あいちゃんと、どんどん仲良しになって
美味しく楽しく焼肉を食べれる様になることを祈っていますv-354
ちびちゃん |  2014.03.14(金) 14:20 | URL |  【編集】
●またまた失礼します(。・ω・。)ゞ
昨日3日目の夕食の時にご飯がはこgnばれてきてさぁ食べるぞって思ってボーラス開始したらアラームが。表示には閉塞の文字。あわてて看護師数人と担当医読んでカンファレンス室に集まり大勉強会になりました(>_<)
大好きな焼肉を食べるため心折れそうになりながらカニューレの交換に小一時間かかりましたf(^_^)機械ってかしこいんですね(*´∇`*)あいちゃんと名前をつけました。これから頑張ってあいちゃんと生きていきます!これからもちょこちょこコメントアップさせていただいていいですか?
田中聡子 |  2014.03.14(金) 04:29 | URL |  【編集】
●コメントありがとうございます(p゚∀゚q)キャッ♥

聡子さん こんにちは(*^_^*)i-185
無事に CSIIデビューなさったんですね!良かったです!
CSIIの色はピンクなんですね!私と同じです( *´艸`*)フフフ
最初は 覚えることも沢山あると思いますが
慣れてしまえば CSIIのメリットを感じると思いますし
デメリットも 経験から対処できると思いますのでi-185
焦らず、CSIIとの お付き合いを楽しんで頂きたいなって思いますi-80
お互いに CSIIと楽しく お付き合い出来る様に頑張りましょうヾ(@゚▽゚@)ノヾ(≧▽≦)ノ
ちびちゃん |  2014.03.12(水) 12:11 | URL |  【編集】
●CSⅡデビューです(*´∇`*)
以前コメントさせていただいた田中聡子です。月曜から入院し昨日人生初のポンプデビューしました。完全なる1型と診断されました。機械はピンク色にしました。機械とチューブの戦いがしばらく続きそうですが頑張ります。
田中聡子 |  2014.03.12(水) 05:39 | URL |  【編集】
●TTRさーーーんヽ(*゚▽゚*)ノ♥
( *´艸`*)フフフi-178
TTRさーんヽ(*゚▽゚*)ノi-185
はい!楽しくて幸せな一日でしたよ(*´艸`*)キャッキャッi-178
>こんな雪の日のヴァレンタインなんて珍しいよね~i-185
恋人達には、ロマンティックなヴァレンタインだね!

なーんて、親友とメールで話してたんだけど(笑)
maaにとっても、何時も沢山の「愛」で見守って下さっていたり
優しく応援して下さっている、お世話になっている大切な方々に会えて
楽しくてHappyな、White Valentine's Dayになりましたi-80
急だったのに、凄く心配して下さって、咳止めを処方して下さった父にも
何時も、お手間をかけてしまってばっかりで、それでも何時も優しく助けて下さって
心から感謝の想いで一杯です(;_;)
親友ヤーチャンも、何時も、maaに優しくして下さって、温かく見守って下さってて
maaは、幸せ者だなあ・・ってつくづく感じます・゜・(PД`q。)・゜・
TTRさんも、何時も応援して下さって本当に本当に、ありまと・。+゚(ノД`)゚+。
Happyポカポカな心で、風邪も治っちゃいました( *´艸`*)フフフi-178
ちびちゃん |  2014.02.22(土) 11:40 | URL |  【編集】
幸せな一日ですね.風邪もきっと治ったのでしょうね.
すてきなWhite Valentine's Day になりましたね.
TTR |  2014.02.21(金) 22:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |