2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2014.03/13 (Thu)

2014年3月10日*毎月恒例イチガタ診察日♪

皆さん
こにゃにゃちは


昨日は

ポカポカ陽気

だったのに


ホンジツは 冷たい雨だね。

そんな最近ですが

maaは 毎年恒例の

花粉症の症状が 出てきましたあ

昨日は 特にクシュクシュ!

もう そんな時期かあ。

朝は 起きると 鼻づまり

日中は 鼻がクシュクシュ・・

困ったもんです。

そんな 最近ですが

10日は 毎月恒例・1型診察日

今月も 父の優しい笑顔にもこちち きゃ きゃきゃ はーと

癒されてまいりましたよ

その 記録でーす

-----------

毎月恒例・1型診察日

に・・行く前に!

ダンナチャンが

お仕事 お休みだったので

車で 八王子の駅に行って

ふたりで ラーメンを食べて

電車の時間まで

少し・・時間があったので

CAFEで Coffeeを飲んで

まったり 話していたら・・

気がついたら!!もう!

乗る電車の時間の 2分前で

二人でビックリ!

(艸゚Д゚*)ギャアアア!Σp(゚Д゚q!!

大慌てで CAFEを出て

maaは 猛烈ダッシュでwww

ぴんきー はしる あせる でかける おでかけ いく あせ改札を通って!!!

電車が出発する寸前に

電車に飛び乗って!!

みたいな(笑)

電車の中で ぜえー・・ぜえーぴんきーあせ ぴんきーこまった ぴんきーまいった

なにやってんだか 自分(笑)

ダンナチャン 心配して

電話かけてきてくれてw

maa>ごめん!大丈夫!
電車乗れたーーー!
ダ>ふう~=*良かった!
気をつけてな~。

って事で(何が?w)

何とか 電車に乗れて

病院へ!レッツらゴー!ぴんきー でんしゃ

病院に到着して

何時もの様に

受付の おねいさんに

ぴんきー またね ばいばい ばい ぢゃぢゃぢゃーね はい はろ こんにちは>こんにちは~
お願いしまーす

診察券と 保険証を提出して

ふっ・・っと

処置室を見たら

父が 看護師さんたちと

何やら 楽しそうに

お話してるー!

maaに 気がついてくれるかな?

父を見てたんだけど

父は maaに気がつかないで

スルーで 診察室に戻っちゃった。

(´・ω・`)ショボーン・・・(笑)

で・・

採血・採尿で呼ばれるのを待ち

婦長さんが

>○井さ~~~ん

って 手を振って呼んでくださって

採尿を先に。

そのあと 採血して頂いて

結果が出るまで

楽しく おしゃべり

この日は

maaの予約時間が遅い事もあって

気がつけば

患者さんは maaひとり(笑)

かんごし>○井さん
貸切だね!(笑)

ぴんきー にや わら わらう いひ にゃは>ほーんとだね!(笑)

なんて笑いつつ

HbA1cは なかなか下がらず

先月と同じで 横這い(ρ_;)

でも 婦長さんが

心配して お話しを聞いて下さって

応援して下さいました

ここの病院の 看護師さんは

お話しを 良く聞いて下さって

いつも 応援して下さって

病院へ行って

看護師さんと お話する事も

楽しみになる 看護師さんばかりで

患者として とても助かります

で・・

検査結果も出たので

父の 診察室の前で

座って 待とうと・・・





待とうと・・・??





∑(((゚д゚;ノ)ノへっ???





父の 診察室の前には

スーツを来た 沢山の人達が

座ってる!? ||ョ゚Д゚;)))



あきらかに「患者さん」ではない(笑)

ああ。父に会いに居らした

医療系の企業さんですね・・

つか・・

何人いらっしゃるの!!!

相変わらず・・

父は 大忙しね・・(´;ω;`)

で・・少し離れた

空いてる席に座って

父に呼んで頂けるのを待つ。



ポケラ───(oΦдΦo)───ッ・・



診察室のドアが開いて

父は maa(患者)を呼ぼうと

ドアを開けたら

企業さん 診察室に

入ろうと立ち上がって

ドアの所へ・・(笑)

父 「患者さんが まだ居るんだよ」

って感じで

少し厳しい顔して

ちち いや 企業さんに首振って

maaの方を見て

企業さん それに気がついて

アワワ!ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノアワワ!

するっつー(笑)

くろちび あせ こまった てれまだ 患者が
ひとり居て
すいませぇ~ん(汗)

って感じで

maaも ちょっとアワアワ

maaの困ってる顔見て

父は 優しく手招きしながら

もこちち どあ こそ よっ はい はろーおいで~

って呼んでくださって

ぴんきー あせる あせ こまった どうしよう まいった>すみませぇぇぇん

なりながら 慌てて

診察室に入りました(笑)

ぴんきー あせ こまった どうしよう わからない>父。おはよ~。
父・・相変わらず
凄く 忙しいのね・・

もこちち あせ あせる びく びっくり こまった>ふぅ~っ!
何だかねえ~
それに この後 会議があるから
6:30には 出ないとー

ぴんきー びっくり びく こわ ええ>えええええええ!!!
でも あんなに
企業さん 待ってるし!
間に合わないかもぢゃん!
maaのデーターは
プリントアウトして
持ってきたから
後で 時間がある時にでも
診てくださればいいから!
診察 早く 終わらせないとだね!

もこちち きれ おこる ぷん ぷんすこ ぷんぷん>何言ってるの!
ちゃんと 診察するに
決まってるぢゃん!
ほら!ちゃんとデーター見せて!

ううう・・・(´;ω;`)

凄い忙しいのに

父は ちゃんと

データーを診てくださって

いつも通りに 時間をかけて

お話しを聞いて下さって

未だ CSIIだけのBasalだと

若干 不安定なのも

一緒に悩んで 考えてくださって

本当に ありがとうございます(ρ_;)

血圧を測って OK!

聴診は 少し ドキドキが

早かったみたいだけど

もこちち ぷっ ぷぷ わら ふふ>あはは!診察を
早く終わらせてあげなきゃ!
って maa 焦っちゃったかな?(笑)

ぴんきー いひ いひひ うしし>にゃははっ!
だーって この後
企業さんと お話もしなきゃだし!
maaの診察に 時間かかって
会議に遅れちゃったら
大変だから 焦っちゃったよ!(笑)

みたいな(笑)

で 実は

maaね 髪の毛が

そろそろ・・長くなりすぎて

パーマも 落ちてきてて

しかも 髪が傷んできちゃって

絡まっちゃうからね

ストレートパーマをかけてね

痛んでる部分を

バサッ!っと切ったのー。

でも・・

父は 何も言わなかったから・・

ぴんきー はてな なぜ どうしてうーん・・
今日は 父 忙しいから
娘の変化には
気がついてないかもなあ・・

って 心の中で

ちょっと残念に思ってたんだけど(笑)

聴診し終わった後

maaの お顔見てもこちち きゃ きゃきゃ はーとにこっ!って

笑ってくれてね!

ちちむすめ いいこ よし なで>maa!髪切ったんだね!
髪も真っ直ぐになって!
また 娘は
可愛くなったなー!

って 言って下さってヽ(*゚▽゚*)ノ

うれしい はーと きゃ きゃっきゃ きゃきゃ うふふ うふ>んきゃああああ
父・・忙しくて
それどころぢゃなくて
気がついてないと思ってたー!

もこちち ふふ うふ うれしい はーと>えー!直ぐに解ったよ!
娘が 綺麗になったら
直ぐに 解るよ(笑)

ぴんきー きゃ うふ ふふ うれしい はーと>うふふ
ありまと 父
褒めてもらえて嬉しい~~~

ちゃんと 娘の変化

気がついて 下さっていたんだね

嬉しかったよ( *´艸`*)フフフ

なーんて 笑って

お話してる間にもきゃ ふふ うれしいもこちち ふふ きゃ てれ

受付の おねいさんが

父に 会いに居らした

企業さんの ファイルを

どんどん!持って来てて

ぴんきー こわ こわい がくぶる さむい>ひいい!父!
企業さんが どんどん来るー!

つーて

急いで 処方箋を 出して頂いて

んで 花粉症も

始まってきちゃったから

ぴんきー くしゃみ かぜ はなみず かふん>父~~~
花粉症の お薬も
くださあーーーい

もこちち あせ あせる びく びっくり こまった>あらら!
とうとう来たかー。
うんうん!花粉症の薬も
追加しておくよ。

花粉症の お薬も

今回は 追加して頂いて

もこちち もじ うん うんうん うなずく>うん!よし!
今日の診察は
これで大丈夫だね

ぴんきー はい へんじ>はーーーい!
ありがとうございました

もこちち あせ あせる びく びっくり こまった>さあ!次の仕事だよ(笑)
maa 気をつけて
帰るんだよ。

ぴんきー またね ばいばい ばい ぢゃぢゃぢゃーね はい はろ こんにちは>あいっ
父 ありがとございました
ぢゃーね バイバイ

もこちち ばい ばいばい はい こんにちは ちゃお>はい!バイバイ

ドアを開けて

お待ちかねの 企業さんが

4組くらい!?居らして

ヒイイッ!Σ(*Oω0`艸
お待たせしました!

って感じでwww

慌てて お会計の場所へ!

で・・もう

患者さんは maaだけだったので

看護師さんも

少しづつ お片付けをしつつ

処置室で 少し お話して

かんごし>せっかく ○井さんの
貸切だったのにねー!
業者さん 一杯来ちゃって!

ぴんきー いひ いひひ うしし>ねー!久しぶりに(笑)
父と もう少し
ゆっくり お話が出来たかも?
しれないのにねー(笑)

なんて笑って お話して

お会計を済ませて

受付の おねいさんと

看護師さんたちに

ぴんきー もじ ばい ばいばい>ありがとうございましたあ
ぢゃーね!バイバ~~~イ

して・・薬局さんへ行って

お薬を 頂いたらくすり おくすり

帰宅途中の駅でね

ヤーチャンとね

少し お茶するのみもの かふぇ こーひー

約束を してるのよー

って事で 電車に乗って

待ち合わせ場所へぴんきー いく でかける すきっぷ らんらん るんるん

やー ばい ばいばいちび ばい またね はいヤーチャンと落ち合って

お茶しながら おしゃべり~

で!ヤーチャンね!

旅行に 行ってきたんだって!

でね maaにね お土産を

買ってきてくれたのーぴんきー きゃきゃ きゃっきゃ きゃ よろこぶ うれしい

2014_3_10_From_Ya_Chan01.jpg
やー やーちゃん>maaに お土産だよ
** 北のチョコレートサンド **
North ChocoLate Sand
だってーーー!(*´∀゚*艸)キャー

2014_3_10_From_Ya_Chan03.jpg
きゃーーー!ナッツ系!
maa 大好きなのー!ヽ(*゚▽゚*)ノ

2014_3_10_From_Ya_Chan02.jpg
ちょ!雪の結晶が生地に!?
素敵すぎるー!(≧艸≦)

2014_3_10_From_Ya_Chan04.jpg
超~~~!可愛いんですけど!
やばい!こういうの大好き!
゜+.(≧艸≦)゜+.゜キャキャッ
(開ける時に 割れちゃった

2014_3_10_From_Ya_Chan05.jpg
ヤバイ!クリームが
超!超!超!美味しいぴんきー きゃきゃ きゃっきゃ きゃ よろこぶ じゃんぷ はしゃぐ
クッキー生地には
細かく砕かれてる
ナッツが練りこんであって
サクサク!噛み締める度に
ナッツの風味と香りが
ふわーーーっ!っと鼻に抜けて
美味しすぎるよー!いや いやいや いやんいやん だだ だだっこ

どうしようー!

甘いの そんなに食べないのに

コレは 美味しすぎて!(笑)

一気に!全部食べちゃいそうで

我慢するの 必死ー!(笑)

みゆからも

お誕生日のお祝いで

美味しいの 沢山!

いただいちゃって

ヤーチャンにも 美味しいの

頂いちゃって

美味しいものに囲まれて

また・・食べちゃうよー(笑)

体重・・最近・・

ちょっと・・

増えちゃってヾ(>ω<)ノ三ヾ(>ω<)ノ

診察日も 父に

ぺあちち ぶるぶる こわ あせ>あああああー!!!
maaーーー!?
体重 があ!!
体重が増ーえーてーるーーー!
どうしたのおおおおお!
ダメぢゃああああああああん!!!
ちび こわ こわっ ひえ ひいい にげ ひく びっくり>ひいいいいいいい
最近 何故か!?
食欲が出ちゃってて
ご!ごっ!!
ごめんなたあああああああい!!!


みたいな(〃゚д゚;A

んで maaの お腹を

ポンポン!って叩いて・・

椅子に仰け反って・・

ぴんきー しょっく がん倒れそうになってた父・・

ちび なき なみだ ごうきゅう しょっく>ナハ・・ナハハ・・

だから 美味しいものに

囲まれてる幸せを

噛み締めながらね( *´艸`*)フフフ

大切に ゆっくり

たべなきゃだね(*´▽`*)ゝテヘッ

ヤーチャンありまとー!
大切に頂きますー!
くろちび ちゅ なげちゅ なげきす はーとふきだし ちゅ ちゅちゅ きすやー わら わらう ふふ


ではでは 皆さん

冷たい雨と風で

寒いからね。

風邪ひかないでね

ぢゃぢゃまたねかお にこ ゆび

ちちむすめ あめ かさ
Ciao
--------------------
ポチッ♪っと して頂けると
励みになります♪
アリマトゴザイマス(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
--------------------
もじ だいすき すきととろめいはーと


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  16:39 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(2) | Top↑

Comment

●父~~~ヽ(*゚▽゚*)ノ♥
父~~~(*´pq`*)ムフッi-80
テヘヘ・・最近、美味しい頂き物を頂いてばかりだよ( *´艸`*)フフフi-178
でも、10日の診察日に、体重が少し増えちゃって
父を驚かせちゃったから(*´▽`*)ゝテヘッ
気をつけながら、美味しく頂くことにします(笑)

あ!!!そうだね!
父、先週は「糖尿病学の進歩」で札幌に行ってたもんねi-185
父が札幌に行った時は、爆弾低気圧で、嵐みたいだったんだよね?
ヤーチャンは、その前の週に、お仕事を兼ねて北海道に行ってきたんだって。
ヤーチャンから頂いた お土産、父も札幌で見たの!?(艸゚Д゚*)ビックリ!
有名なのかな??雪の結晶がクッキーにプリントしてあって
凄く可愛くて!可愛くて!(*´∀゚*艸)キャーi-80
maaはナッツ系が大好きだから、ツボに入っちゃって(笑)
一気に食べたいのを我慢してるよ(*’艸^*)
ちびちゃん |  2014.03.14(金) 13:52 | URL |  【編集】
最近は飲み会やお茶会,そしてチョコや美味しい物の写真が多いですね.ヤーちゃん北海道に行ったのかな.先週「糖尿病学の進歩」で爆弾低気圧の最中札幌に行ってたけど,その時このチョコ見ましたよ.
U |  2014.03.14(金) 02:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |