2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2014.03/28 (Fri)

ヤーチャンと お食事おデート*3月24日♥


皆さん
こんばんにゃ

季節変動で
血糖が不安定になり
一旦 止めていた
「トレシーバ de 微調整」
でも CSIIBasal設定を
細かく調整しても 何をやっても
maaの体質では 調整がつかず・・
Basal:0.05Uの呪縛」は
コントロール出来なくって
心も凹み(苦笑)
父(主治医先生)に泣きついて(笑)
父&娘で 話して考えて
「トレシーバ de 微調整」を再開。
2週間経過しました。
CSIIだけで調整に挑んでた
朝の高血糖も無くなって
朝は だいたい 110~80mg/dL.内で
安定してきて
日中も 良い血糖値になってきて
トレシーバが 馴染んできた感じ?
まあ・・maaの体質上
また季節の変わり目に
変動があるのは 解ってるので(笑)
また 頭かかえそうだけどさ(苦笑)
今のところは
トレシーバ:2単位

CSII:Basal 0.45U

で 安定してきて 一安心ぴんきー ほっ ためいき
血糖不安定で
上がっちゃった HbA1cが
安定してきた血糖で
徐々に下がってくれます様に


そんな 最近のmaaですw

明日は イチガタ・アワ会の仲間

cocoちゃんの結婚式!!!

アワ会メンバーを

二次会に 呼んで下さったので

みんなで お祝いにいくのー!ヽ(*゚▽゚*)ノ

だから 明日は お出かけさんなので

ホンジツは 24日の

ヤーチャンと お食事おデートの

記録をするよー(*´艸`*)

--------------------------

24日は ヤーチャンと

お久しぶりの

お食事おデートが出来ましたのーやー やーちゃん はーと

ヤーチャンの お仕事が終わった後

待ち合わせをしてね

お仕事の後なので

きっと 疲れているだろうからね

まずは 少し お茶して

お話をしながら 一息

と言うことで 喫茶店へ

お話してたら

ヤーチャン お仕事が忙しかったみたいで

やー>はあ~~~
疲れたあ~

って 言って

肩がこってるみたいで

手で おさえてたから

ヤーチャン お肩を叩きましょ~

ってね

背中の方に回って

肩もみしたり

首のツボを押してあげたらね

やー やーちゃん>はあ~~~!
気持ちいい~!

って喜んでくれてね(*’艸^*)

喜んでくれて maaも嬉しいから

お疲れ様でした

気持ちを込めて

肩もみ してたらね・・

少ししたら・・

やーせっとやーせっと←ヤーチャン ウトウト・・・

ああ・・今日は お仕事が

凄く 忙しかったんだなあ・・

って (T ^ T)なっちゃって

でも 肩もみでウトウト・・してる

ヤーチャンが 何だか 可愛くって

maaは それを見て

ぴんきー にや わら わらう いひ にゃはクスクス・・

笑いをこらえながら

肩もみ 続けてたら

やー やーちゃん はっ びく びっくり>はっ!!!
もしかして寝ちゃった!?
肩もみ 気持ちよくて
疲れが スーッ・・って取れて
ついつい(笑)
maa ごめーん!!!(*´▽`*)ゝテヘッ

で・・二人で大笑いwwwちびこ わら わらう ばく ばくしょうやー やーちゃん わら わらう ばく ばくしょう

ふふふ!大丈夫だよぴんきー きゃ うふ ふふ うれしい はーと

少しでも 疲れが取れてくれたら

maaも嬉しいし

それだけ maaに

心を許してくれてるって感じて

maaも 嬉しいもん( *´艸`*)フフフ

で!ヤーチャン

お食事おデートする事が決まってから

メールで「何が食べたい?」

って聞いてくれてて

意見が合った「和食」で決定!

で!和食でも色々あるけど

maaは 何がいい??

って聞いてくれて

駅の近くで 良い お店がないか

あらかじめ

調べておいてくれたのー

ヤーチャン 優しいぴんきー うる うるうる はーと みつめる かんどう なき

お茶飲んで 一息入れて

そろそろ 夜ゴハンに

ちょうど良い時間になったので

ヤーチャンが 見つけてくれた お店に

お話しながら移動だよー!ぴんきー あるく いく はなす やー やーちゃん てくてく あるく てってけはーと おんぷ

お店に 到着おんぷ

わあ!「串揚げ割烹」の お店!?

わーい!串揚げ大好きーぴんきー きゃっきゃ きゃきゃ きゃ はしゃぐ まわる わい わーい

お店は 落ち着いた雰囲気で

ゆっくり出来そうで素敵

席に着いて まずは

2014_3_24_ya_and_maa01.jpg
ヤーチャンと 久しぶりに
お食事 おデート出来て
嬉しい~~~
かんぱーーーい

ヤーチャンは この日は

車で 会社に出勤したので

帰りも 車を運転するので

「ノンアルコールビール」です

maaだけ 飲んぢゃって ごめんね(^_^;)

お店のメニューを見ながら

ホンジツのオススメとか

おすすめの お料理を

お店のマスターに聞いてね

マスターが 凄く気さくな方で

お話しながら 注文したよ

2014_3_24_ya_and_maa02.jpg
まずは お通しがきたよー
写真だと 小さく見えるけど
それぞれの お通し料理が
普通の居酒屋さんの
二倍くらいの量あって!
ボリューミー!
菜の花の おひたし大好き
「春を感じられていいね
って 話しながら
ゆっくり 美味しく頂きながら
お料理を待って

2014_3_24_ya_and_maa05.jpg
ヤーチャン*リクエストの「豚の角煮」
この角煮!!!
凄い!お肉がホロホロ~
脂がトロットロ~!で
ヤーチャンと「美味しい!!!」
って感動しちゃったー(*´∀゚*艸)キャー
マスターに 聞いたらね
お店でも人気で
宴会の時なんかは
お客さんから 必ず
リクエストがあるんだって!
ヤーチャンが マスターに
作り方を聞いたらね
「ちょうど今 仕込んでるよ」
ってマスターが言って
お客さんは ウチらだけだったから
厨房に入らせてくれて(艸゚Д゚*)ビックリ!
コトコト・・仕込んでる
角煮の鍋を 見せてくれたー!
凄く気さくなマスターで
お話し好きで面白かったよwww

2014_3_24_ya_and_maa03.jpg
マスターに オススメを聞いたらね
この「マグロ」が今日は最高だよ!
って!!!
貴重な部位らしいの!
名前・・忘れちゃって残念!
大きくて 厚切りで!
左側は 大トロみたいな感じで
右側は 上質な赤み!
食べるとね!口の中に
ねっとり・・絡みついて
脂が!!甘いの!凄いの!
言葉で上手く表現できないーーー!
んああああああ!!!
なんせね!今まで頂いた
マグロの中で
maaにとっては ナンバー1
ヤーチャンと ひとくち食べて・・
やー やーちゃんいや いやいや いやんいやん だだ だだっこ美味しすぎるぅー
って 唸っちゃったモン(笑)

2014_3_24_ya_and_maa04.jpg
maaリクエストです(笑)
ビール&銀杏は素晴らしい!www
これまた!マスターの
炙り方が上手でさあ!
ヤーチャンとパクパク!
止まらなーい

で!肝心の「串揚げ」

おまかせでマスターにお願いして

出してもらったんだけど

あまりにも!美味しそうで!

写メ撮るのも忘れて(*>д<ノ)ノ

食べ終わってから

気がついた!っつー(笑)

凄いおいしかったのー!

アスパラなんて

太くて みずみずしいアスパラを

一本 丸ごと揚げてあって!

ポリポリ旨すぎーーー

って ペロリ!だったよ(笑)

なんせ マスターが陽気で

お話好きで 楽しい方でねw

ヤーチャンと笑いながら

お話して楽しかったよ( *´艸`*)フフフ

マスターが ヤーチャンを見て

マ>もしかして
なにか「先生」をしてらっしゃる?
ビシッ!っと決まってらして
雰囲気が そんな感じするね!

って言ってて

ヤーチャンと クスクス(*´艸`*)

確かに!雰囲気がそういう感じ!

ヤーチャンは 会社でも上層部の

偉い方なので

お仕事の時は スーツスタイルで

バシッ!っと決まってて

全体の雰囲気も

凄く品格があって

キリリッ★っとしてるから

そう見えるわあ~

maaなんて ただのトンチンカンなのに(笑)

どうして 仲良くしてくれるのか

時々 不思議に思うもん(笑)

でも きっと

ヤーチャンは 心が広くて

温かで 優しい人だから

「1人の人間」として

maaを見てくれて

「maaは楽しい子だよ」って

言ってくれて・。+゚(ノД`)゚+。

いつも嬉しいの

maaも ヤーチャンと

始めて お仕事した時から

心から尊敬してるし

お仕事の時のキリッ!っとした

素敵なヤーチャンも

普段の 笑顔が可愛い

優しくって

雰囲気が 柔らかいヤーチャンも

大好きだから嬉しい

ヤーチャン 仲良くしてくれて

本当に 本当に ありまとやーまー せっとやーまー せっと

陽気なマスターとヤーチャンと

楽しくお話しながら

美味しい お料理を沢山!

また食べちゃったよ(*´▽`*)ゝテヘッ

そして 帰りは

ヤーチャンが 車で送ってくれたのなき なく うれしなき

車の中でも

沢山!おしゃべりしながら

楽しかったー

ヤーチャン maaのブログ見てくれて

やー やーちゃん きゃ きゃきゃ きゃっきゃ うれしい はーと>maa
ブログで父先生が
おっしゃってた通り
髪を切って
また可愛くなったあー
てか maaって
46歳に見えない!!!

ちび うれしい きゃ はーと てれ てれる はずかしい>いやあーん!
もう46歳の おばちゃんだよ!
はずかしいーーー!

やー やーちゃん>ブログのQRコードの下の
指さしてる写真 あるぢゃん?
あれって maaさあ
ほぼ すっぴんだったよね?
ヤーが写真撮ったやつだよね?

ちび こわ こわっ ひえ ひいい にげ ひく びっくり>ひいいいい!!
いんやあ~!
ヤーチャンち 遊びに行った時に
ヤーチャンち 近くだし
夜だったのもあって
リップグロスと
ちょっとアイシャドーをしただけっつー
で・・ヤーチャンが
「maa!写真とってあげる!」て
撮ってくれたやつだよー
いんや~ お恥ずかしい

やー やーちゃん はーと>ヤーは あのmaaが好きー
お嬢様っぽくて可愛い
maaは 薄化粧の方がいいよ

mei_tere_iyan.gif>いやいやいや
そんな事ないよ~
化粧しないと
世間の ご迷惑になるしwww
つか・・ブログの写真を見て
「女の子らしい雰囲気」って
思う人もいるみたいでw
でも いざ会って 口を開くと(話をすると)
その第一印象を
片っ端から ブッ壊すっつーwwwwwww
飲み会とかでも 良く言われる(爆)
わしゃ サギか!?みたいな?www

やー やーちゃん わら わらう ばく ばくしょう>ぎゃははは!
でも それもmaaのキャラで
ヤーは 楽しくて好きだよー!


なんて 笑っちゃったけどw

てか?ヤーチャン??

QRコードの上の

桜と撮った写真も

ヤーチャンが 撮ってくれたやつよ?(笑)

二枚とも ヤーチャンが撮ってくれた

ヤーチャンが褒めてくれた

お写真ですわよ?(*≧m≦*)プププッ!

てか この歳になっても

いくつになったとしても

なんでもいいから

褒めて貰えるのって

やっぱり 嬉しいからw

ありまと ヤーチャンやー やーちゃんちび まー きゃ きゃきゃ んにゃにゃ あまえ すりすり

これからも なるべく!www

色々な事を

褒めて貰えるように

精進してまいります(笑)

が・・しかーし!

あたしゃ ただの

下町出身
テヤンデ気質

なもんで(笑)

決して!

女の子らしい ふんわりキャラでは

ございません!www

その点だけ ご了承くださいませ(爆)

ただの テヤンデおばちゃんですwww

仲間親友

それは 皆 知ってるけどねwww

この前の 飲み会でも

見た目とキャラの違いと

あと「声」???

も 想像と違ってたらしくてw

>maaちゃん!
ハスキーヴォイスで
見た目で想像してたのと
違って驚いた!
なんか!かっこいい~!

って言われて(笑)

maa>いやいやいや!
家では ダンナチャンに
酒やけ声の
「我が家の 倍賞美津子」て
言われて親しまれていますwww

って言ったら

超~~~!大爆笑してたよwww

ってあら!

また 脱線しちゃった!

ごめんちゃーい(笑)

そんな感じで

24日の ヤーチャンと お食事おデート

ヤーチャンと 沢山!お話できて

沢山!笑って

優しいヤーチャンの気持ちが

maaの心を ポカポカにしてくれた

Happy おデートでした(*´艸`*)キャッキャッ

帰宅してからも

思い出し笑いしたり

ほかにも 嬉しいことを言ってくれて

ちび なき うる うるうるまたウルウル・・

しちゃったりね(*’艸^*)

で・・

Blogに載せるために

お料理の 画像の処理を

してて気がついた!!!

ぎゃああああ!Σ(艸゚`*)
最後に注文した
タマネギグラタン!
マスターったら
私達との おしゃべりに夢中で
出してもらってないよーwww

なって(*≧m≦*)プププッ!

ヤーチャンに メールして

大笑いだったのでした(笑)

ふふふ!オチまで可笑しすぎる(笑)

そんな 最高の おデートでした

でも 楽しいマスターだったからw

また行こうねって

ヤーチャン言ってくれて嬉しかったよやーまー せっとやーまー せっと

ヤーチャン だいちゅき( *´艸`*)フフフ




さあ!明日は
イチガタ*アワ会仲間
結婚式だよ
お祝いにいってきまーす
準備!準備!(笑)

ではでは皆さん

今夜も 優し夜を迎えてね

ぢゃぢゃまたねゆび はーと

ととろめい>どうもありがとう。しあわせだよ
Ciao

--------------------
ポチッ♪っと して頂けると
励みになります♪
アリマトゴザイマス(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
--------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus 親友 仲間

EDIT  |  18:34 |  親友との最愛なる記憶~Beloved memory~  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |