2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
2014.04/11 (Fri)

2014年4月7日*毎月恒例イチガタ診察日♥


皆さん
こにゃにゃちは

ホンジツは

怒涛のBlog更新をしますのーwww

書きたい記録が

あと2つ あるのよー(笑)

それを記録しないと

PCを Win7化に出来ないーwww

xpのサポート 終わっちゃって

慌てて Win7 買って

外付けHDDとかも

密林でポチッって

8にしようか?迷ったけど

使いづらそう???

なので 7にしたのよー!

記録したら HDDにデーター移して

7化するわよー!

て!事で!!!

思い出の記録を開始~~~!

------------------

イチガタ仲間&Family
お花見会 の次の日は

毎月恒例のイチガタ診察日

でしたよー

今月も 父の優しい笑顔に

癒されてまいりましたお( *´艸`*)フフフ

電車を乗り継いで

通院先の病院に到着!

何時もの様に

受付の おねいさんに

ぴんきー またね ばいばい ばい ぢゃぢゃぢゃーね はい はろ こんにちは>こんちは~♪
お願いしまぁ~す

で・・採血・採尿・体重測定などに

呼ばれるのを待って・・

かんごし>○井さ~ん
どうぞ~~~

この日は 婦長さんが

担当して下さいましたお

婦長さんとは 特に

色々と お話をしては

大笑いしたり

血糖コントロールの事を話したり。

で。何時もに様に

採尿・採血の

検査結果が出る間 婦長さんと

ペチャクチャお話かんごしぴんきー にや わら わらう いひ にゃは

までは・・良かったが!!!

検査結果が出て 驚愕・・ぴんきー びっくり びく こわ ええ

血糖が凄い高いわ!

ケトン出てるわ!で

婦長さん 大心配しちゃった!!!

てか!ケトン出たのなんて

何年ぶりかだったので

maaもビックリ!!!Σ(*Oω0`艸

ちび ひえ ひええ こわ こわい びく びっくり>ひいいいい!!!
なっ!何でえええええええ!!!

かんごし>どうしちゃったのー!
あ!お水持ってこようか!?
脱水になったら大変!
あと!Bolus追加してー!
アワワ!ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノアワワ

ちび まー ごめん>あーーーんっ
心配かけちゃってゴメーン!
ミネラルウォーター
持ってるから大丈夫
Bolus入れてみる~

かんごし>でも ○井ちゃんが
ケトン出るなんて!
ウチ(病院)に来てから
一回もないし・・
何か 思い当たることある???

ぴんきー しょぼ しょんぼり がっかり つかれた つかれ もやもや もや なやむ>う~~~ん・・
でも 朝は
良い血糖値だったんだけどなぁ・・
で・・昼くらいに
カテーテル交換してぇ~~~
・・・・・・。

かんごしぴんきー びっくり びく こわ ええ>はっ!!!!!
カテーテルかっ!?
(婦長さんと同時に叫ぶwww)

かんごし>今 サーターと
クイックセット持ってくるから
あそこのカーテン閉じて
カテーテル交換して
補正Bolus入れて
血糖下がるか様子みてみよう!

ぴんきー あせ こまった あせる まいった>あ~~~ん!
婦長 ありまとぉ~
お手数おかけしてしまって
ごめんなたいぃぃぃ~

婦長さん ありまとお・。+゚(ノД`)゚+。

心配かけちゃって ごめんね・・。

カテーテルを交換して

補正かけて 様子見。

で・・父の診察室の前の

椅子に座って

ちびちび・・と

ミネラルウォーター飲みながら。

(´・ω・`)ショボーン・・っと待つ・・。

補正かけてから

20分ちょい経ったので

血糖測定をしてみる。

maaの測定器は 古いので
※理由があって あえて
古いのを使ってるのよ。


結果が出るまで 15秒・・

っと結果が出るの待ってたら

あと10秒の所で

もこちち どあ>maa いいよ~
おいで~~~

ぴんきー あせ こまった あせる まいった>あっ!!!
父!!ごめんなたい!
何か 今日は ケトン出ちゃって!
今 血糖測ってたの

もこちち びく びっくり ええ えー>えっ!!!
あ!ぢゃー!
少し ゆっくり休んでて!
先に業者さんと話して
ゆっくり話聞くからね!

・・・って事で

先に 待ってた業者さんとの

アポをしてもらって・・

業者さんとの お話を終えて

もこちち あせ あせる びく びっくり こまった>maa!おいで!
どうした??
ケトン出ちゃったのか!?

ぴんきー あせ こまった あせる まいった>あうあうあう・・・
朝は 血糖良かったんだよ。
で・・昼にカテーテル交換して
さっき 採血したら
高血糖だわ!ケトン出てるわ!
んっ!んもう~~~!・。+゚(ノД`)゚+。

もこちち なき なく うる うるうる なみだ>心配かけるなよ~
そっか・・カテーテルが
詰まったか 曲がったかで
Basal入ってなかったのかもな。

ちび なき うる うるうる>ううう~~~
心配かけちゃって
父 ごめんなたぁい~~~
さっき 婦長さんが
サーターとクイックセット
貸してくれて
カテーテル交換して
今 測定したら
少し血糖も下がってるから
今度は 大丈夫だと思うの~

もこちち ためいき あんしん ほっ>ふぅ~~~っ・・
それなら良かった。

って話してたら

婦長さんが 心配して

診察室に来てくださって

かんごし>○井ちゃん どう?
血糖測ってみた?
今度は カテーテル大丈夫かな?

ぴんきー あせ こまった あせる まいった>婦長~~~
心配かけちゃって ごめんね。
今さっき 測定してみたら
下がってきてるから
今度は 大丈夫っぽい~

かんごし>あ!それなら良かった

もこちち はて はてな >最近 maaは
カテーテルで悩まされてるなぁ・・
あっち(シルエット)使ってみる?

ぴんきーいや ぴんきーこまった ぴんきーなやむ ぴんきーなやみ ぴんきーもじ いや いやん もじもじ>シルエット?
あれ・・痛いんだよなあ・・
(イヤンイヤンして言うw)

かんごし>そうみたいだよねー。
斜め差しは 痛いって
おっしゃる患者さん
多いんですよねー。

もこちち へんじ うん うんうん>うんうん。そっか。
maaが嫌なら やめような。

なーんて 三人で

カテーテル談義をしたりね。


で・・検査結果を

父に確認して頂いて。

血圧はOK

聴診も

胸の音は綺麗だよもこちち もじ おーけー ぐー いいよ

脚の触診も大丈夫

トレシーバ de 微調整の量と

Basal量を 確認して。

で・・前日の お花見でね。

雨に降られて

ちょっと 寒かったんだけど

翌日になって

ちょーっとね。

扁桃腺のあたりが痛くって

(*>д<ノ)ノまさかの風邪かっ!?

って心配だから

処方箋で PLも追加して貰って

で!一通り 診察は 終わり。

そしたら・・

父がね・・・

maaに 手のひらを向けてね

笑いながらね

もこちち ぷっ ぷぷ わら ふふ>ハイ!頂戴www

って!?!?

maaは 何が何やら解らず

父を見つめたまんま

ぴんきー はてな なぜ どうして>ポッカーーーーーーーン・・・

もこちち ぷっ ぷぷ わら ふふ>早く~!俺にも頂戴!(笑)

くまこあせ くまこあわてる くまこあせる>へっ!?!?
何を!?へっ!?へっ???
何を渡すの!?
ええええええーーー!!!
わーかーんーなーいーっ!
アワワ!ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノアワワ!

もこちち わら わらう ばく ばくしょう>あははは!
Blogに載ってた
「トトロ風*いなり寿司」だよ(笑)
いいな~!美味しそうだったなぁ~!
maaは上手に作るねー!凄いね!

ぴんきー ぷぷぷ わら わらう おかしい>あっ!ぎゃははは!!
アレね~~~(笑)
いやいやぁ~!
慌てて作ったから
ヘタクソだったよ(笑)

もこちち びく びっくり ええ きごう>えー!可愛かったぢゃーん!
それに!お花見の あの!!!
お花見お稲荷さん!!!
なにあれ~~~!凄いよ!
真っ黒くろすけ*おにぎりも
凄い可愛いし!!!
あと!!!
ボンレスハムのソテーだっけ???
あれも 彩が綺麗で
maaの料理は ホント美味しそうで
お店で売ってるみたいだよ!!!

ちび えへ てへ でへ わら てれ いけね>いや~~~ん!
そんな事ないよ~!
ハズカシイお料理で
申し訳ない様だものーーー!
でも!ぢゃー 今度
父に お味見して頂こうかな
なーんちって!

もこちち ふふ きゃ てれ>うんうん!
また maaの お弁当
食べたいなぁ~

なーんてね

仲良し 父(主治医)&娘患者は

クスクス・・笑ったのでした
ぴんきー にや わら わらう ふふ ふふふもこちち はーと きゃ うれしい ふふ ふふふ

そして カテーテルによる

高血糖の血糖確認で

今一度 血糖測定して

ちゃんと下がってきてたから安堵

それを確認して

ぴんきー ぺこ>今日は ケトンとか
カテーテルとか
高血糖とか・・
心配かけちゃって
ホントに ごめんね。父。
でもね。父に診察していただくと
maaは 不安が無くなるし
世間話も楽しいし。
本当に 本当に ありまと父
父が 主治医先生で
maaは 本当に幸せだよ
診察 ありまとございました

って。。椅子から立ち上がったら

父が maaの頭を

ちちむすめ いいこ よし なでいいこ いいこ

してくれてね(*´艸`*)キャッキャッ

ぴんきー わら ふふふ>今日のスカート。
魔女宅(魔女の宅急便)みたいな
かわいい柄で
maaに 似合ってて可愛いね
あと・・
メークが「春」に変わったね!
桜色で もう・・「春」だね
majyo_taku.jpg


ぴんきー えへ ふふ うふ ね>あれ!気がついてくれてたの?
気がついてないって
思ってたあ~(笑)
診察が 夕方以降だから
スカートはBlackだけどね(笑)
メークは もう「春」だよ

ぴんきー わら ふふふ>ふふふ!
何時も言ってるぢゃん!
可愛い娘の変化は
「父」は解るんだよ(笑)

ぴんきー うる うるうる はーと みつめる かんどう なき>父・・・
何時も 娘として
優しく 見守って下さって
maa・・幸せな患者だね
父・・本当に
いつも ありまと

ちちむすめ いいこ よし なで>うんうん。
トレシーバ微調整とか
CSIIBasal設定とか
maaの体質は 大変だけど
でも maaが 納得行くような
HbA1cに戻れるように。
納得いく コントロールが見つかるように
何時もの様に
父(主治医)と娘患者の 二人三脚で
共に・・歩んで行こうな。

ちび なき>はい!うん!うん!
父・・・ありまと・。+゚(ノД`)゚+。





誰かからしたら・・

スカートの柄とかね

Makeを変えたりとかね

気づかないかもしれないし

大したことぢゃ・・

ないかもしれなくってもね。

そういうの

気がついてくれると

女性として 嬉しいんだよ。

男性諸君!(笑)

努力・・してんのよw

女性としてね!

ちびだって もう・・歳で

BBA(ババー)だけどな!www

気がついてくれると

やっぱり maaだって

「BBAでも 女子」だかんなw

凄く!嬉しいのよ

父は 娘患者の

イチガタ糖尿病「だけ!」診る

主治医先生ではなく

娘患者maaの Life style 全てを

感じて・・見守ってくれて・・

病気だけじゃない部分も

ちゃんと

観察してくださってるのが 分かります

その「全て」を トータルして

「診察」の中で 「生かして」下さっている。

それを 娘患者は凄く感じます。

だからこそ

この 信頼関係が 生まれたと思います。

あ・・。たぶん・・。

maaは 父には

甘えん坊だからだと思うけどね(笑)

自分で ちゃんと!

上手にコントロール出来る患者さんは

「自分が主治医」で出来て

maaみたいに 変な体質ぢゃなかったら

甘えないでいいんだろうけど・。+゚(ノД`)゚+。

イカンせん maaは

何をどう考えても やってみても

自分の体質が 複雑過ぎて・。+゚(ノД`)゚+。

9年目に突入してるのに

毎年 毎年の変化に

頭チンプンカンプン!なっちゃって

結局・・

父(主治医)に泣きついて・・

だからね(〃゚д゚;A

それで maaが

凹んで・・

ダークサイドに逃げ込んで

しまわない様に して下さってる

父には・・

本当に 心から

感謝の気持ちで 一杯です(*´;ェ;`*)

うまい具合に

maaと言う 娘患者を

大きな器と手のひらで

転がしてくれて

イチガタが嫌にならないように

父は 仕向けてくれてるから。

心から・・

ありまと。父
ちちむすめ大好きです!!!




そんな・・

今月の「毎月恒例*イチガタ診察日」

でした

ちちむすめ
何時も・・ありまと。父

--------------------
ポチッ♪っと して頂けると
励みになります♪
アリマトゴザイマス(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
--------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  23:06 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |