2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.07/09 (Wed)

2014年7月8日・毎月恒例イチガタ診察日♪

皆さん
こんばんにゃw

なんつー!お久www
いんやー
最近の バタスカ!っぷりは
尋常ぢゃないんだぜーいw
記録したい事が
凄い量 あるのに



例えばよ?
親友ひげ坊w特製Tシャツ当選w
ヤーチャンと おデート!
患者会@T先生主催!・・・の
のちーの みゆ&しげ坊と おデート!
ヤーチャンと おデート!
毎月恒例・イチガタ診察日~
ののちーに
待ち合わせして
ヤーチャンと お食事w(←今ココw

つーねwww

記録したい事

山ほどあるんだけど・・

つーwww

今 目先のことを
片付けていかないと
慌てて書くと
いい加減な 記事になってしまって
嫌なのよ(〃゚д゚;A(←性格上w
今月の 「14日過ぎ」には
時間が出来ると思うから・・
やりたいことも
ほんとに
隙間!隙間!でやってるもんで(´TωT`)
14日以降までは・・
そんな近況なのさー!(←若干・壊w

14日までは

やること・予定などが一杯で!
アワワ!ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノアワワ

みたいな(苦笑)

もうね。テンぱってて。

そんな中ですが

昨日は

大好きな 父の笑顔に

心から 安らぎを頂いた

毎月恒例の イチガタ診察日

でしたのよーヽ(*゚▽゚*)ノ♪

その記録を お先にしまーす♪

-----------------------

2014年7月8日
毎月恒例イチガタ診察日♪

電車を乗り継いで

通院病院へ 到着~♪

受付の おねいさんに

>こんにちはー♪
宜しくお願いしまーす!

っと 何時ものように

保険証・診察券・糖尿病手帳を提出して

採血・採尿で呼ばれるのを待ち・・・

・・・待ち・・(o゚д゚o)ポカーン..

っと思ったら!!!

処置室から

父(主治医)の声が聞こえて!?

と 同時に!?

父が なにやら

忙しそうに!
もこちち はしる いそぐ いく いそがしい ばたすかパタパタパタパタ!

看護師さんも!
ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノパタパタパタパタ!

ぴんきー びく びっくr>えええええ!?
何事!?どうしちゃったの!?

って思いながら

呼ばれるのを待っていたら

どうやら「急患さん」の様で

処置室で 父が

その 急患さんの診察をしており

一生懸命 話しかけたり

症状を尋ねたり 処置をしている様子が

感じ取れたので

良い子で おとなしく

待合室の椅子で待ってました。

急患さんの処置が 少し落ち着き・・

かんごしさん なーす>○○さ~ん♪お待たせ~♪
ちび ばい またね はい>は~い♪だいぢゃびよ~♪

で・・処置室に入って

まず先に 採尿。

そして 採血のために椅子に座って・・

そしたら カーテンが引かれた

処置用のベッドの方から

急患さんに 語りかけながら

今の症状を聞いてる 父の声が。

看護師さんに 採血して頂きながら

それが聞こえてきてて

ぴんきーなみだ ぴんきーなき ぴんきーうる>・・・ああ。
maaも いつも こうして
父に 精一杯!診て頂いてて
不安な気持ちも 辛い気持ちも
包み込んで下さって
前を向けるように
病気と 向き合えるように
して下さってきたなあ・・・

なんてね。

急患さんへの

父の対応を聞いてて

自分と重ね合わせたらね

ジーーーーーーン・・・

ってしちゃってね。

そんな事を かんがえながらさ

採血して頂いてたら

処置用ベッドの所から

父が 出てらして

採血してる maaを見て

もこちち ばい ばいばい はい こんにちは ちゃお優しい笑顔( *´艸`*)フフフ

でも 急患さんの対応が

まだあるので

もこちち あせ あせる こまった>(急患さんの処置・手続きが)
まだあるから
待たせちゃうけど大丈夫?
ごめんな。ちょっと待っててな。

うん うなずく うなづく>うんうん!もちろんだよ!
maaは大丈夫だよ。
待ってるからね♪

で・・父は パタパタパタと。

その間 看護師さんが

採血結果とか見ながら

お話をして下さってました

きっと 父に診察して頂けるまで

時間がかかると思うので

優しい看護師さん達も 婦長さんも

気を配ってくださったのよ

てか・・

ここ何ヶ月か

なんだかんだ バタスカなのと

暑くなってきて

何時もの「季節変動」で

インスリン量が 噛み合わなくなって

調整を重ねてたからね

案の定・・HbA1cが上がっちゃって

ぴんきー あせ こまった あせる まいった>んああああああ・・
父に 心配かけちゃううう(´TωT`)

なってたんだけど

かんごしさん なーす>○○さん(maa)なら大丈夫!!!
ちゃんと判ってるし
(安定させる為に)自分で出来る
患者さんだから!ねっ♪

ってw

婦長さんが ビシーーーーッ!!!っとw

「応援の喝」を入れてくださってw

maaの気持ちを

引き締めてくださいましたお( *´艸`*)フフフ♪

で・・

最近 ちょっとまた・・・

大の苦手の暑さ(湿気が何せ苦手)に

やられてまして・・・

家では特に「夜」が

食欲が出なくってねー。

体重が 思ってたより減ってた(笑)

maaの身長での「平均・健康体重」つの?

それより 約4Kg少ないので

多いよりは まあ。良いかwww

みたいなw

なんて そんな話をしつつ

かんごしさん なーす>あ!そろそろ
先生(父)診察できそうだよー♪
診察室の前で 待っててねー♪

ちびこ はい へんじ りょうかい らじゃ>あーい♪了解でーす♪
ありがとうございます♪

で・・・

もこちち どあ>お待たせー♪おいで~♪
ぴんきー またね ばいばい ばい ぢゃぢゃぢゃーね はい はろ こんにちは>はーい♪

で・・椅子に座って

もこちち あせ あせる びく びっくり こまった>maa。待たせちゃって ごめんな。
ぴんきー うん はい へんじ てれ あい >ううん!だって急患さんだもの!
父 大変だったね。
お疲れ様です♪

なんて お話しながら

検査結果の HbA1cを見て

もこちち あせ あせる こまった>う~~~~ん!
上がっちゃったなぁー!

って やっぱり心配かけちゃった(´TωT`)

でも ここのところ

バタスカ忙しい理由を

ちゃんと 父には伝えてあるし

今月の中ごろ以降は

バタスカ!も

落ち着いてはくると思うので

もこちち へんじ うん うんうん>maaは 今 忙しいからな。
こんなに長い間
ブログの更新が無かったのも
今まで無かったしな。

ぴんきー あせ こまった あせる まいった>うん。そうなのー
なーんせ「例の件」が
落ち着かないと
何だかんだ バタスカで
父にも 心配かけちゃって
気にかけてくださってて
本当に ありまと父
あと少しで
落ち着いてくるとは思うー。

ぴんきー いいこ なでなで よしよし ちちむすめ>うんうん。落ち着いてきたら
また 一緒に調整しような。

ぴんきー うん はい へんじ てれ あい >うん父。
いつも 本当に ありまと

で・・・

血圧・脚の触診・胸の聴診はOK!

そして 体重が減ったデーターを見て

もこちち びく びっくり ええ きごう>お!maa!
体重が減ったねー!

ぴんきー きゃきゃ きゃっきゃ きゃ よろこぶ うれしい はーと>そうなのー

もこちち もじ んっ ん? はて はてな なに>う~ん・・・
(maaの顔をジーッ・・と見て・・)
そういえば・・
少し 痩せたような・・・

って言ったかと思ったら

もこちち ぷっ ぷぷ わら ふふ>・・・あ!くくくっ・・・
maa?ちょっと立ってみてw

ぴんきー はて はてな>へっ??立つの???
(何でか判らないけど立ってみる)

そしたら!父ったら!!!

maaの お腹を ポンポン!って

叩いてwwwwwwww

っと思ったら!

maaの お腹の贅肉を

プニプニプニ♪って摘んでーーー!(爆)

もこちち わら ばく ばくしょう>んんー??????
言われてみれば・・
痩せたような・・?www

ぴんきー にや わら わらう いひ にゃは>ちょwwww
父~~~~~~~~~~
そうやって また!
いぢわるしてーーーwww
んもうーーーーーー!!!
やり返してやるう~~~www

つーてwww

父の お腹をw

ぴんきー にや わら わらう いひ にゃはポンポコポン!!

って叩き返して(爆)

もこちち わら わらう ばく>やーったな!maa!!!www


ちびこ わら わらう ばく ばくしょうもこちち わら わらう ばく ばくしょう←二人で大爆笑www
なwww
仲良し父(主治医)はーと あんど娘(患者)っつーwww

いつも こんな風に

楽しい診察で

癒してくれるんだお(*≧m≦*)プププッ!

ここ何ヶ月か

maaがバタスカだったり

季節変動で 血糖値が安定せずに

悩みながら 調整してたのも

父は すべて知ってるからね。

きっとね

「娘(maa)・・疲れてるだろうな」って

心配してくださってね

maaを笑わせてくれてるんだよ

maaには それが判るの

「父の 思いやり」が

maaには 判るんだもん

父は そういう 温かい主治医先生なの

そんな感じで 笑いながらw

他にも 色々と 話しながら

お薬の 処方箋を出して頂いて

ちちむすめ いいこ よし なで>よーし!診察終わりー。
今月 少し落ち着いたら
また 調整していこうな。

ぴんきー ぺこ>うん
父・・・。いつも本当に ありまと
もう少しで ひと段落だから
そしたらまた
一緒に 調整 宜しくお願いします

で・・・

席を立って

ぴんきー またね ばいばい ばい ぢゃぢゃぢゃーね はい はろ こんにちはBye-Bye★

しようとしたらね。

父・・ニコニコと 優しい笑顔で

maaの お顔を見てね

もこちち ういんく ねっ>うんうん。
やっぱり 少し痩せたね
それに 今日のメーク。
やわらかくて 似合ってるよ!
また 娘は 可愛くなったなー!

きゃ てれ はず はずかし てれる>きゃあああああ
どうして メーク変えたの判るのー!?
暑くなってきたからね
薄化粧に変えたのー!
父 判ってくれて嬉しいー

もこちち ふふ きゃ てれ>ふふふ!
だから 何時も言ってるだろ
娘の変化は
すぐにわかるってさ!

ぴんきー きゃきゃ きゃっきゃ きゃ よろこぶ うれしい>ほめてくれて嬉しい
父 ありまと
maaは 父が主治医先生で
本当に 幸せです


そう。そうなの。

この日の 急患さんへの

父の対応を聞いてても

改めて 感じたけれど

患者さんを

とっても親身になって診て下さる。

今回の診察日も

父の温かい優しさと笑顔と

「落ち着いたら また 一緒に調整していこう」

て maaのメンタル面も考慮しながら

「共に育つ・共に育む」の「糖尿病共育」と

主治医と患者の「二人三脚」を感じ

やる気と 元気を

またまた 頂いた診察日でした

心ポカポカです( *´艸`*)フフフ

いつもの事ですがwww

やっぱり!maaは

ちちむすめ
父が 主治医先生で
超~~~!幸せです!!!
父 大ちゅきーーー!(*≧m≦*)プププッ


て! おおおっとーーー!?

久々のwww

娘から父への

「かわゆすwww」

おてまみ P[\/]q'v`*)ンキャッ

でしたおーーーーwww

にゃはははは!かわぴん てへ てへぺろ



あああああ!

雷と雨が急に!!!!!

ひいいいいいいいい!!!

こーーーわーーーいーーー(´TωT`)

雷 きーーーらーーーいーーー!!!

ではでは皆さん

台風の影響もあるので

十分 お気をつけくださいね!

また 落ち着いたら

記録を のんびり していきます。

ホンジツは ひとまず

これにて 失礼します。

ぢゃぢゃまたねゆび はーと

ちちむすめ あめ かさ
Ciao

--------------------
ポチッ♪っと して頂けると
励みになります♪
アリマトゴザイマス(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
--------------------
関連記事

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  18:42 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(5) | Top↑

Comment

●どんな理由であろうとも、人を騙す、金を騙し取る、こういう奴を許さない。
> どうしても伝えたくて!こうして書きます。
> どんなに生活しても豊かな生活にならなかったんです。
> そんな私が一気に裕福になってしまえるなんて。
> 一生使い切れないほどの大金を手に入れてしまったんです。
> すぐにお金持ちになれる方法あります。
> 本当に知りたいという人は連絡してきてください。
> emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
> メールもらえたらすぐに返事出しますから。

名前を変え メアド変え
こういう「サギ」な奴が
コメントを残す。
2件、同じコメント。名前だけ変えて。



全うに 生きなさい。








そうすれば








良いことが あるから。













退治班の方は









出動してくださいwwwwwwwwwwww






こっちは






それどころぢゃねーんだわ。













やること一杯で!!!













と・・・いうことで











久々の 更新でした。




しつこい こういうの








嫌い!!!






そして





鼻で笑ってしまうわーwwwwwwww











おやすみー★











ちびちゃん |  2014.07.23(水) 22:42 | URL |  【編集】
●みゆーヽ(*゚▽゚*)ノ♥

例のごとく・・
暑さにやられ(´TωT`)
低血糖→からーのソモジー→こうけっと(´;д;`)管理がムズいいい。o゜(p´□`q)゜o。
そして・・例の件と ハイツのネット環境の強制工事の準備で(家具をどかさないとならない(´TωT`)
正直・・・
きつい・・・
落ち着いたら
みゆさん宅、遊びにいくから泊まらせてー♪
お礼は
あてくしの、お料理www
父の笑顔で、心から癒されたの( *´艸`*)フフフ
あとは、しげ坊の成長を見るのが生きがいですwww
ちびちゃん |  2014.07.21(月) 02:36 | URL |  【編集】
●ムハーーーーッ(*´∀`*)
更新待ってました!!
忙しそうでちょっと心配してました。
そしてこの暑さ(´Д`)
私ですらヒーヒーなんだからまーちゃんどうなっちゃってるのかと( ̄▽ ̄;)

でも先生に癒してもらえたようで良かった(*´∀`*)
落ち着いたら私としげ坊とも遊んでね♪
日に日に色々おしゃべりするようになってるよー☆
みゆき |  2014.07.12(土) 20:35 | URL |  【編集】
●penちゃーん゜+.(≧艸≦)゜+.゜キャキャッ♪

penちゃーんヽ(*゚▽゚*)ノ♥お久~~~~~~♪
しょっちゅうお見舞いwww申し上げます( *´艸`*)フフフ
バタスカななかで、父の優しさに心ポカポカさんになったよ♪
> しょっちゅうお見舞い申し上げま~す○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
↑笑っちゃったwww
これからもっともっと、暑くなってくるのが恐怖www
penちゃんも、熱中症に気をつけて、元気に夏を越してね♥
penちゃん、ありまとねヽ(*´з`*)ノ⌒♥
ちびちゃん |  2014.07.11(金) 11:44 | URL |  【編集】
●お久(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
バタスカもお父上とのラブリィなひと時も、愛かわらずで何より♪v(。・・。)

元気に暑い夏を越してくださいましヽ(*´Д`*)ノ

しょっちゅうお見舞い申し上げま~す○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
尼penguin |  2014.07.10(木) 21:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
