2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
2014.10/02 (Thu)

iPro ® 2 ** 装着3日目

皆さん
こんばんにゃ

もう・・
気がつけば 10月かいっΣp(゚Д゚q!!
早いなあ・・・
っと シミジミしてる ちびちゃんでいっす。
ここのところ 寒くなって
昨日は 寝冷えしちゃったみたいで
朝もはよから

ちび なき なみだ うるうる うる いや いやだ かなしい>おにゃか(お腹)
イタイイタイらのー

つーて
お布団の上で
一人 寂しく・・・w
お腹 摩りながら

いや だだ あまえんぼんにゃにゃああああ~

なっちゃってた ちびでふ・・・。
・・・あんっ んもう。
子供かっ!?w

・・・そんな感じですが(は?w)
もう夜は 寒いもんねー。
気をつけなきゃね。

つか そうそう!
そんな事は
置・い・と・い・て・・・ (ΦωΦ)ノ■ノ

-----------------------------


iPro ® 2 の話ねw

前回の記事にも

軽~く・・書きましたが

元々・・ちびの体質は

CSIIの Basal0.05 だけなのに
増やすと血糖がグングン下がってしまい
減らすと血糖が上がっていく

って感じなので

トレシーバを併用して

微調整をしていたのですが

季節の変わり目の 何時もの

「季節変動」も始まったと思うけど

だんだん また

Basalが 合わなくなってきて

どう 動かしても 落ち着かなくて

しまいにゃー

HbA1cも上がってしまい゜・(*ノД`*)・゜・

前の 毎月恒例・イチガタ診察日で

父→ちち びっくり びく きょうがく>えええええー!!!
娘→がん がーん どんより がく がっくり むり つかれた>もう・・・イヤだぁぁぁ(´TωT`)

父は今までにない 娘のHbA1cの
上昇具合に ひっくり返り (;´д`q)

娘(ちび)は もう・・・
どうしたらいいのか判らなくなり
(´TωT`)ショボーン・・・


で・・・悩みに悩んだ父の結論は

もこちち のー だめ>maa!このままだとマズいから
微調整 止めよう!
打たなくていいから!

って・・

父(主治医)の一声で・・

ちびは・・恐る恐る

でも!父を信じてるので

その日から 微調整トレシーバを

打つのを止めまして・・

打ってたトレシーバが

抜けるのを待ちつつ

徐々に Basalを上げていきまして・・

そしたら

父の決断通りに!

微調整してたときより

血糖が 良くなってきて (艸゚Д゚*)ビックリ!

先月の診察では

HbA1cも 0.5下げられて

少し・・ε-(o´_`o)ほっ・・

がしかーーーし・・・

やっぱり ちびの体質は難しいのか・・?

最近また ちょっと血糖が・・

って・・話をね

先月の診察日の採血・採尿のときに

仲良し・N看護士さんに

採血してもらいながら

グチってたのよ。

そのために 深夜3時に起きて

ターゲス(血糖確認)してる事もはなしたら

かんごしさん なーす>えええー!深夜に目覚ましかけて
わざわざ起きてターゲスしてるの!?
ちび なき しく しくhしく かなしい>そうなのーーー
どうしても・・・
朝が(血糖が)高くて・・
ソモジーかドーンか・・・
早く掴みたくって・・・
でも・・疲れてると
起きれないときもあって・・
ちょっと・・
心 ヘコタレそうでぇー(´TωT`)
かんごしさん なーす>ううう・・うんうん・・
そうだよね(´TωT`)
あ!ちょっとまってて!
ぴんきー はてな なぜ どうして>・・・んっ???
かんごしさん なーす>iPro!!!空いてるから
着けなよー!着けていいから!
深夜に起きてるなんて・・
そんな 大変だよ(´TωT`)
今 iProの予約 決めちゃお!ね
ちび まー なき なみだ かなしい うる>んああああああ(´TωT`)
いいの?助かります゜・(*ノД`*)・゜・
Nさん・・ありまとー!。o゜(p´□`q)゜o。

で・・話を聞いた婦長さんも

かんごし>大変だったね(´;д;`)
iPro着けていいからね!

ううう・・・(´;д;`)

本当に ありがたい事です。

そして 今の通院病院の

院長先生にも感謝でございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

で・・・

先月の毎月恒例・イチガタ診察日に

今月の毎月恒例・イチガタ診察日の

一週間前に

iProの予約を入れていただいて

iPro装着をしてきて

今日で 三日目でゴザイマス。
(30日に装着してきました)




で。装着のときの お話w



装着の予約を 夕方の5時に入れてね。

で・・・

何も食べないで行こうと

思っていたのにさあw

三時半ぐらいに

すごーーーーーーーーーい

お腹すいちゃってさあw

尋常じゃない おにゃか・・(*´﹃`*)ちゅいたぁ・・

でねwww

我慢できなくて

ガッツリ!

食べてっちゃったわけw




で・・・



iPro 装着のときね

処置室の

ドアがある 小さな部屋で

他の患者さんに見えないように

ドアを閉めて

仲良し・看護士Nちゃんが

Nチャン>どうする?
ポンプのカテーテルもあるから
どこに iPro刺す~~~?

(ちび=お腹をアラワにして・・www)

ちび>う~ん・・
そうなんだよね~・・
ポンプのカテーテルは
ヘソ上に 今 刺してるからぁ~
う~ん・・・・
う~ん・・・

(二人で ちびの腹を見てて・・)


したらね・・・

仲良し・看護士Nちゃんたら・・・




Nチャン>・・・・・!?
ねえ!!!!!
なんかさあ!
何時もの ○井ちゃんの
お腹ぢゃないんだけど!?!?
(どうやら・・ポンポコリンって言いたいらしいw)

ちび>Σ(*oдO*)ヘッ!?
・・・・ぎゃああああああ!!!
いや~~~~~~~んっ!
来る前にね
どうしても・・
お腹が空いちゃって
めっちゃ!食べてきちゃったのーーー!
ハズカチイーε=(///ω///)=3

Nチャン>( *≧yy≦)プププッ!
あのさ~~~~・・・
幼児体系になってるんだけどーーー!
(*≧∀≦*)ギャハハ!

ちび>いやああああああああ!!!!!
それ!言っちゃダメーーーーー!!!
食べた後は 必ず
こうなっちゃうのおおおおおお!
((*ノノ)キャーーー!

で・・・

二人で大爆笑wwwwwwww






んもうーーーーーw


また「幼児体系」言われたあーw

もう・・おばちゃんなのにーw





こうして・・

また・・一人・・

maaが 食べれたときの・・

お腹ポンポコリン幼児体系を・・

目撃した人が増え・・・



(艸д゚*)ィャ→ン

なっとったのでしたw



Nチャン曰く・・・

>中身(内臓系)も小さいのかも。

言ってた。

ああ・・でも言われてみれば・・

イチガタが判って

教育入院してた時も

一応 ついでだから

色々と 検査してもらったんだけど

子供が出来ないから

子宮もレントゲンかな?

撮ってもらったんだけど

>同じ歳の人よりも
子宮が発達してなくて
凄く 小さいですね。
あと 管が凄く細いです・・。

って言われて・・・

ああ・・

だから 子供が出来ないのかな・・

って ショック受けたの

覚えてるなあ(´;д;`)


まあ・・・

もう 今となっては

外見も 中身も

ちびっ子なんかい!www

って 笑っちゃうけどさw
(もう とっくに開き直って諦めたからw)




で・・・


iPro装着して

5分?10分?

どっちか忘れちゃったけど

それくらい待つんだけど
(ちゃんと正常に刺せたかどうか)

待ってる間に

看護士・Nチャンと

新しいポンプ(リアルリンク)の

話をしてたのね。

あ・・・書けてないけどw

One Up Mate(1型糖尿病患者会)で

お世話になっている

Tクリニックにて

6月にね

T先生主催で

新しいリアルリンクの「勉強会」を

やってくださったので

そのときに

色々とね・・・・・・

詳しいことは

判ったのですが

まだ・・

詳しく書いて

○edtroさんに

迷惑かけちゃうといけないのでw

ちゃんと

すべてが決まってから

書くべきだと思ってね。

大好きな○edtroさんへの

ちびなりの

気遣いでございますwww


でも・・

Nちゃん

この前 リアルリンクの

勉強会に参加してきたので

またまた 詳しく

お話してたのでしたwヾ(≧▽≦)ノ

で・・夢中ではなしてたらね


父が 処置室の小部屋に来てくれて

父>どう~?もう(iPro)刺す~?

Nチャン>え!先生!
もう 刺しちゃいましたよw

父>えー!そっか~(´・ω・`)ショボーン
※ちょっと残念そうw
父が 刺したかったのかな?w


ちび>今は 正常に刺せたか
確認タイムだお。父w

父>どこに刺したの?
見せて~

(幼児体系の腹 再び全快www)

父>下に(ヘソ下)に刺したのか。
フムフム・・了解。

で・・・

Nチャン>あ!先生?
今 ○井ちゃんと
リアルリンクの
話をしてて・・・

ちび>あ・・・でも・・・
常勤の医師が
3人???
居ないとなんだっけ???

Nチャン>だからー 先生が・・・
常勤になってくれれば♪

ちび>うんうん!そうねー♪

父>・・・・・・・・・。
(父・・・無言で逃げるw)

ちび>って!!おーーーーーい!www

Nチャン>逃げたwww


みたいなwww

二人で大笑いwww


ん・・まあ

仕方ないのよ。

父は 人気者だから

他の病院でも

休み無いくらい

何院も 非常勤してるものね。

それは ちびも Nちゃんも

わかっちゃいるけどw

ちびが「リアルリンク(本体だけでも)使いたいな~」

言ったから

Nちゃん 言ってくれたのよw

でもたぶん

今の通院病院だと

ちびは 使えないだろうなあ。

あ!でも 本体だけならどうなの?

教えて ○edtroさんw





そんな 話をしながら

iProが正常に刺さった事も確認できて

あとは 父に確認の診察を

少しだけ して頂こうと

処置室の小部屋を出たら・・・・・・








ん???????????













なぜか・・父が・・・


処置室にあるシンクで







凄い勢いで!?

手を 泡だらけにして洗ってる!?!?

処置室の小部屋を出た

ちびと Nちゃん・・

父が あわあわになって

手を洗ってる後姿を見て

Nチャン>せ!?先生!?
何で 手を洗ってるの!?

ちび>ちょwwwwww
泡だらけ!!!
どうしちゃったの!?

父>アワワ!ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノアワワ
だめー!言っちゃだめー!!!

つーてwww

処置室にいる

「理由」を知ってる

看護師さんに言っててw

でも いつも居る

笑顔の可愛い看護師さんが・・

小声でね・・・・・




>あのね・・・
先生・・・今・・・
おやつ食べたのよ( *´艸`*)フフフ
だから 手を綺麗に洗ってるのwww

父>あああああー!
言っちゃったーーーーーー!(/∀\*)


それで

皆で 大爆笑!!!!!!!



でも いいの。いいぢゃないの~!

父・・患者さん多すぎて

お昼ごはん 食べる時間も無いんだもん。

やっと 患者さんが

落ち着いて

ちび(患者)以外

居ない時間なんだから

いいぢゃないの

お昼も食べれないなんて(´;д;`)

そりゃ お腹ペコペコになるのは

当然でしょ?

他の 患者さん居ないんだから

いいの。いいの。

ただ・・・・

必死で アワワ!ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノアワワアワ

一生懸命 手を洗ってる

父の後姿が・・・・・・

あらいぐま・・

みたいでね( *≧yy≦)プププッ!

ちびは

父の そういう所が大好きで

可愛くてwww
(偉い先生に失礼ですよwww)

やっぱり この先生
大好きだ~~~~~!
( *´艸`*)フフフ

なったのでした(*≧m≦*)プププッ!



そんな感じでwww

iPro 三日目。

なんかね

下っ腹に装着したから

スキニー(パンツ)履くと

ぎゅーーーーー!押されて

痛いのよ・・

ただ 流血はしてないから

だいぢゃびだと・・

で・・父が昨日

心配してくれてp[\/]q´∀`)くれて

父>iPro どう?

ちび>ジーンズ履くと
圧迫されて チクチク痛いのー (;´д`q)
だから スカートにしてるう~

父>うんうんそっか!
それがいいな!了解。

って心配してくださって

本当に 本当に・・

素敵な 医療者の皆さんに

沢山 支えていただいてる

maaは

心から

幸せです

最近 寒いけど

心は ポカポカだお゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

ありがとう



ではでは皆さん。

今夜も 優し夜で・・・つき よる

身体を ゆっくり休めてねゆび はーと

寒いから 寝冷えしないようにね。
(それは ワシかwwwww)

ぢゃぢゃおや(*'ε`*)チゥ♥

ちちむすめ
おやチュチュ

--------------------
ポチッ♪っと して頂けると
励みになります♪
アリマトゴザイマス(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
--------------------

関連記事

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  22:49 |  iPro ® 2  | コメント(2) | Top↑

Comment

●父~~~ヽ(*゚▽゚*)ノ**♥


iPro 装着けさせて頂けて、心から感謝しております父♥
う~ん・・押すと今も チクチク☆するけれど、
ジーンズ穿かないでいれば当たらなし、今のところ流血もしてないから大丈夫だお★
> 摂取した食事や飲み物(ビールも)←にゃはは(/∀\*)イヤン♪ビールもね(笑)
父は 何でもお見通しだもんね(*´∀゚*艸)テヘッ☆
記録はなるべく細かく記録しまーす♪
食事は、出来るだけ写真も撮ってます♪
(つまみ食いとかは撮り忘れもあって、ごめんちゃい(*´▽`*)ゝテヘッ)
CGMデーターと見比べて頂いて
また、ご指導を宜しくお願いいたします(*・ω・)*_ _)ペコリ♪
診察日にデーターを見ながら、また調整に一歩、進めることが
とっても楽しみだお、何時も、本当にありまと父(´;д;`)
父が主治医先生でmaaは心から幸せです( *´艸`*)フフフ♪
・・・・・・・・・・・で????
おやつ・・。何食べたの?(*≧m≦*)プププッ!
今度の診察日に、こっそり教えてね( *´艸`)にゃははは♪
ちびちゃん |  2014.10.03(金) 15:16 | URL |  【編集】
iPro2の装着ご苦労様。まだ挿入部ちくちくしますか。
摂取した食事や飲み物(ビールも)、時間と量、ボーラスの時間と量も正確に記録しておいてください。あとでCGMのグラフと見比べてみます。
U |  2014.10.03(金) 07:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |