2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
2014.12/25 (Thu)

2014年12月8日・今年最後の・毎月恒例イチガタ診察日♪


皆さん
こにゃにゃちは

おうふ・・(,,Ő x Ő,,)
気がつけば・・
今年も あと少し!Σ(゚Д゚;ノ)ノ
記録したい事が沢山あるのに
バタスカで なかなか書けてませんヾ(´▽`;)ゝ
今年中には書き終えた-いw

と・・いう感じでw

今月も「毎月恒例・イチガタ診察日」で
父(主治医先生)の
優しい笑顔に癒されて
心ポカポカさんでしたおー゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
そんな 記録をしまーす♪

---------------------------------
2014年12月8日・毎月恒例イチガタ診察日♪

早いもので 今年も あと少し・・

8日は今年最後の

イチガタ診察日でしたお♪

今年も 沢山沢山!

父にイチガタだけではなく

バセドー病も 橋本病も再発しないように

慎重に見ていただきながら

風邪とか 眠れないほど苦しかった咳とか

具合が悪くなると 泣きついて・・・

泣きついてばっかりでしたがヾ(´▽`;)ゝ

いつでも 父は 優しく

「おいで~診るよ★」って言ってくださって

毎年のことですが

今年も 父は沢山!

maaを 不安から救って下さいました(´;д;`)

8日は 今年最後の

父の 優しい笑顔に会える日です♪

思わず・・

早めに 病院に着いちゃったおwww


っと・・その前に

ちょっと 八王子駅に用事があったので

病院に行く前に 八王子駅で降りて

用事を済ませて また駅に向かったら

駅ビルの出入り口で

TVの取材も来た スイーツ屋さんが

催事をしていたので

Σ(゚д゚) あっ!そうだ~♪

っと・・ふっ・・と思ってね♥

いつもね。病院のね

受付事務の お姉様方にも

行くと 楽しくお話して下さって

お世話になったので

今年最後の ご挨拶でね♥

その 催事をしてるスイーツ屋さんの

美味しそうな 紅茶のシフォンケーキをね

持って行きました( *´艸`*)フフフ

保存料・着色料など 一切使ってないんだって♪

とっても美味しそうで

maaも 自分の分で買おうかと思ったけど

これから 病院に行って

帰りには クイックセットだチップだ薬だ!

って大荷物になるから

後ろ髪引かれながら 自分の分は諦めてw

病院に到着して

いつもの様に

ぴんきー またね ばいばい ばい ぢゃぢゃぢゃーね はい はろ こんにちは>こんちゃー♪
お願いしま~す♪

つーて 診察券と保険証を提出して

ぴんきー ぷれ ぷれぜんと おくりもの>今年最後の診察日でーす。
お姉様方~~~♪
今年も 大変お世話になりました♪
皆さんで(三名様)で どうぞ~♪

受付事務の お姉様方

とっても 喜んで下さって嬉しかったですお♥

>えええーーー!
○井さん!ありがとー!!
嬉しい!ヾ(≧▽≦)ノ
てか「お姉様」www
おばさんぢゃなくて
お姉さんでよかったー(笑)
ぴんきー いひ いひひ うしし>な!何言ってるの!
もちろんぢゃないのー!(笑)

って 皆で笑いましたお(*´pq`*)ムフッ

で 直ぐに

血糖測定器を看護師さんに お渡しして

データーをPCで出して頂いてる合間に

看護師さんのNさんに

23460.gif>どうぞ~♪

って呼んで頂いて

まずは採尿して その後 採血。

HbA1cが出るまで

看護師Nさんと 最近の血糖の感じや

Basalの調整の話とか

ダンナチャンの単身赴任の話とかwww

イチガタの大切な お話から

世間話までwww

楽しく♥お話してw

んで!!!∑(*゚艸゚*)ハッ!そうだ!!!

っと・・お願いしようと思ってた事を思い出し

びく びっくり>あっ!!!!
インフルエンザの予防接種!!
先月 お願いしようと思ってて
すっかり!忘れちゃって!!
まだなのー!!
今日 打ってもらえるかな?
予約しないとかな?

かんごし>あ!まだだったのね!
いいよ!大丈夫だよ♪
今日出来るよ~♪

って言っていただけたので安堵ε- (´ー`*)

問診表を受け取って

お熱計って 記入して

質問に○×記入して サインして

父に呼んでいただけるのを待って

待合室のソファーに座ったら

少し待っただけで

父に 呼んでいただけました~♪

ドアをガラッ!と開けて

maaの顔見て 優しい笑顔で♥

もこちち どあ>どうぞ~♪おいで~♪
ぴんきー はい へんじ>あ~い♥父 おはよ~♪
※夕方の診察時間ですが
接客業だった頃のクセで
「おはよー」って言ってしまうmaaですw

もこちち ばい ばいばい はい こんにちは ちゃお>おはよ~♪
※父も合わせてくれますwww

んで 診察室の椅子に座って

血糖測定器から引っ張ったデーター見て

HbA1cみて

もこちち びく びっくり びっくりまーく>えええええー!?
う~~~~~~ん!
maa~~~・・
どうすっか~~~?(どうしようか?)

て・・悩んぢゃった父・・(´;д;`)

(;´д`q) いや~~~・・

Basalが 噛み合わないのよ(´;д;`)アウアウ・・・

また更に 寒くなってきたら

また 始まった季節変動・・・

ごめんね・・父(´TωT`)

でも 父(主治医)&娘(患者maa)で

話して相談してうすこさん うん へんじ はなす はなしもこちち へんじ うん うんうん

今のbasalでの血糖の動き

それをどう 更に調整するか決めて

一応 やって見ようって事で

様子を見る事に。

その後は いつもの 血圧・聴診・脚の触診。

それは異常なし♪

だ・け・ど

脚の ふくらはぎを診て頂いて

父に「むぎゅ~~~!」されたら

あまりの痛さに

うすこさん へっ びく びっくり ぎゃ>ぎゃああああああ!!
父!!いーーーたーーーいーーー!!!
もこちち こまった なやむ うーん>んもう!
そんなに強くやってないのに。
運動不足だな!

って言うから

思わず 父の ふくらはぎを

同じように「むにゅ~~~!」したら

もこちち びく びっくり ええ きごう>いててて!!!(笑)

なったからねwww

ぴんきー あかんべ ふざけ べー わら きゃは くすくす>ほ~ら~っ!
痛いでしょ???www

つーて 二人で大笑いwww
ぎゃはは!ぴんきー にや わら わらう いひ にゃはもこちち わら ばく ばくしょうふふふ!

今年最後の診察も

父(主治医)と 娘(患者maa)は

超~~~!笑顔でしたお

後は 処方箋を出していただいて

インフルエンザ予防接種の書類に

確認のサインを頂いて

少し 笑いながら雑談して

まだ 患者さんが お一人

いらっしゃるのと

父は診察の後も お仕事で

相変わらずの 超~!ご多忙ですので

ぴんきー ぺこ>父。今年もありがとうございました
父、年末に向けて
更に忙しい日が続くと思うから
身体、気をつけてね★

もこちち ぺこ ぺこり >うん。ありがとう。
今年も ありがとうな♪
maaも風邪引かないようにね★

って 短く ご挨拶して

きっと父 原稿書いたり 講演の準備とかで

夜遅くまで お仕事するだろうからと思って

ぴんきー ぷれ ぷれぜんと おくりもの>お仕事で 夜遅くまで起きてて
小腹が空くかもって思ってね
はい。コレ♥お菓子プレゼント( *´艸`*)フフフ

って 事務のお姉様方への

お土産を買ったお店で

美味しそうな

北海道牛乳を使った「ラスク」を見つけたので

父にプレゼント

もこちち もじ ありがとう ありがと はーと うれしい父、喜んでくれて

maa 嬉しかったよぴんきー きゃきゃ きゃっきゃ きゃ よろこぶ うれしい はーと

その後

看護師さんに インフルエンザの

お注射打って頂いて105508.gif

打つのが ちょい 遅くなってしまったので

焦ってたから

打ってもらえて安堵しましたε-(o´_`o)ホッ・・

で・・お会計をするのに

椅子に座ってまっていたら・・・

待っていたら・・・



ぴんきー はて はてなん・・・??


父が 最後の患者さんを診終えて

処置室に来て

なにやら・・

看護師さんに お願いしてて

受付の前の椅子に座って

何気に それを見ていたら

かんごし>えー!
先生!まだだったんですか!?

って小さな声が聞こえて・・・

と 思ったら

父!インフルエンザの注射

してた!!!!!(*≧∀≦*)

きっと maaがインフルエンザの注射

お願いしたから

父も 予防接種してないの

思い出したのかなって思って

それ 眺めながら

受付の椅子に座って

ぴんきーわら ぴんきーふふ ぴんきーくす一人でクスクス・・・・

笑っちゃったwww

父は 相変わらず お茶目さんで

そういう父が maaは好きなんですおふわこさん ぷぷ わら くす


で・・お会計を済ませて

薬局さんに行って

お薬頂いて 駅に向かっていたら

次の お仕事に向かう父に

信号のところで

バッタリ!!!出会って目があって

その偶然に お互いビックリでwww

一瞬 固まって

ちびこ わら わらう ばく ばくしょうもこちち わら わらう ばく ばくしょう大笑い!!!

途中まで 方向が一緒なので

一緒に電車に乗って

色々と お話しながら

楽しかったぁ~ぴんきー きゃっきゃ きゃきゃ きゃ はしゃぐ まわる わい わーいキャッキャ

あ!そうそうwww

電車の中で お話してるとき

ぴんきー いひ いひひ うしし>あ!そう言えば父!?
さっき 予防接種してたでしょ?!
maaが 今日 予防接種したから
父も まだ打ってないの
思い出したんぢゃない?(笑)
ちち わら ばく いひ いひひ>そうそうwww
「俺も打ってなかった!」て
思い出して(笑)
ぴんきー いひ いひひ うしし>やっぱりね~( *´艸`*)フフフ
そうかな~って思いながら
注射してるの見て
一人で笑っちゃったよ(*≧m≦*)プププッ!

今年最後の診察と

嬉しい偶然で 父と おしゃべり出来て

沢山!笑ってね

とってもHappyくろーばー よつば もじ はっぴー


今年最後の診察日になりました


父・・・

今年1年も 本当に本当に

めい ぺこ ぺこり ありがと ありがとう
ありまとございました

イチガタの事もそうですが

イチガタ以外でも

身体に不安があったり

怖くなったりするたびに・・

そして maaのトンチンカンでw

怪我しちゃったりした時でも

父に 泣きついてばかりいて

今年も相変わらずのw

トンチンカン・娘患者でしたがかわちび もこちび てへ うふ あは ふふ ういんくふきだし ことば もじ てへ てへっ

父は いつだって

maaの不安や怖さを

取り除いて下さって

安心させて下さいました(´;д;`)

いつも 真っ直ぐに

話を聞いて下さって

納得いくまで

一緒に考えて下さって

沢山の ご指導頂きました。

そして 沢山の笑顔で癒してくれたお

だから 今年も1年

父が主治医先生になって下さって

本当に maaは 幸せだなって

心から 思っています
(いや・・毎年ですがw)

今年最後の診察日。

父と娘で 大笑いして終われて

とっても 楽しくて嬉しかったよ。父

父が 主治医先生で本当に良かった

やっぱりmaaは

ちちむすめ
父が大好きでーす!(*≧m≦*)プププッ!

今年最後の 娘から父への

感謝の気持ち沢山の

かわゆすwwおてまみでした(*≧m≦*)プププッ!

来年も

父(主治医)と娘(患者)の二人三脚

宜しくお願いいたしますちちむすめちちむすめ


--------------------
ポチッ♪っと して頂けると
励みになります♪
アリマトゴザイマス(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
--------------------
関連記事
スポンサーサイト
EDIT  |  13:40 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |