2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2015.06/12 (Fri)

急に【CSII(インスリンポンプ)】が故障した!


皆さん。
こにゃにゃちは

ホンジツは
朝から 鶯さんの
綺麗な鳴き声が
沢山 聞けてましてね!
癒されておりますおはる うぐいす



あっ!

4月の「毎月恒例・イチガタ診察日」の

記事でも 少し… 書きました

4月3日の夜に

CSIIインスリンポンプ故障!

の…お話。

その お話を もう少し

記録したいと思いますぅー。



唐突ですがwww

ちびちゃんの

CSII*生活の記録から

始まりますが お許しをw


-----------------------------

2006年 1月7日
1型糖尿病 と判明。
インスリンペンでの療養が始まる。



CSIIの「存在」を知ってから

通院先の Dr.や看護師さん

会う人 会う人に

CSII 使いたい!!!使わせて!!!」

っと 懇願し続け・・・

2008.04/08 (Tue)
5日間の CSII入院を条件に
通院先病院では初の
「新患」の CSII装着となり
念願の「CSIIユーザー」の
仲間入りを果たすヽ(*´▽`*)ノ
「新患」での CSII装着は
maaが初めてだったので
>この先 他のイチガタ患者さんで
CSIIを使いたい 患者さんが現れた時に
通院先病院で スムーズに
装着が可能になるように
「良い例」になれるよう
マジ がんばらなきゃ!!!!!!

と・・気合を入れまくる(笑)
chibi_no_pon.jpg
*PARADIGM 712*
初めての相棒(CSII)は
パープルの この子でした
念願の念願の!CSIIに
ヒャッ━ヽ(≧▽≦)ノ━ホォゥ
インスリンペンの頃から
既に カーボカウント実験を重ねて来てたので
「CSIIの機能を フル使い倒してやるぅ!
っと この子と共に
散々!実験しまくりましたねぇw
凄い酷使しましたが
故障することも へそ曲げることも無くw
とっても 良い子でした。




(約5年間使用・一度も故障ナシ)



2013.05/07 (Wed)
父(主治医先生)の
大学病院の 定年退職と同時に
父 大好き!娘患者maaは
父を追いかけてw
父が勤務する 他の病院へ転院。
*PARADIGM 712*
大学病院でリースして頂いてた為
大学病院での契約を解除し
新しい病院にて CSII/再契約
2013_5_7_Paradigm722_pink01_size300.jpg
使いたくて使いたくて仕方なかったw
*PARADIGM 722/Pink*
に バージョンアップ
(まあ…機能は変わらんがwww)
でも ピンク 使いたかったから
凄く!嬉しかったぁ~
相変わらずの 機能・使い倒しw




(約2年弱使用・謎の故障!)



2015.04/03 (Fri)
リザーバー交換しようと
Rewindして
新しい リザーバーをSet
MANUAL PRIMEをするのに
(ACT)ボタンを押すと
ぎゅぎゅいん!」っと・・
今まで聞いたこともない音がしてΣp(゚Д゚q ヘッ!?

その後・・
うんとも すんとも言わずΣ(○д○;)はあ!?

Rewindするまでは
Bolusも ちゃんと入っていたし
何の問題も無く使えてたので
意味不明で ポカ───(oΦдΦo)───ン・・

そして・・・

超~~~~焦りだす・・
Why!?!?(@Д@;≡;@Д@)What happened!?!?
ダンナチャンも・・・
(*>д<ノ)ノヒイイイイイイッ!! ←超~ビビる!!!

アワワ ヾ(*д*ヾ三ノ*д*)ノアワワ

なりながらも

何度試してみても!

バッテリー(電池)を 新しいのに変えても!

初めて見る

意味不明な「画面」が出てきちゃう!

csii_error02.jpg

ACTを押して!
巻き戻して(REWIND)ちょうだぁぁぁぁあい!!!

いやいや・・・
もう・・
巻き戻ってますけど・・・(ФωФ;)

csii_error03.jpg
PRIMEする為の準備をするのよー!
リザーバーをセットして!
ACT 押して!
プライムしてちょうだぁぁぁぁあい!

いやいやいや・・・
さっきっから・・・
やってますけども
うんとも すんとも
動きませんっ・・・(´ω`;)

csii_error04.jpg
プライムを続けるわよぉぉぉぉお!!!
いやいやいやいや・・・
だーかーらぁー!!!
何度も やってんすけど!
o(`ω´*)oプンスコ!

csii_error01.jpg
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
maaちゃん大変!!!!!
モ・・・・
モーターエラーよぉぉぉぉお!!!

ええ・・・
ええ・・・
その様ですね・・・号(┳Д┳)泣



以下・・・ループ・・・






こりゃイカン!!!!!!!!
完全に故障だぁ!!!!!!

慌てて ペン(インスリンペン)を持ってたか

確認!!!

つーか 血糖測定器と一緒に

トレシーバも ノボラピッドも

何時も 入れてあるのに

非常事態に 不安になってしまって

確認してしまうモンですな

ただ・・・

トレシーバは

以前 「微調整」で使ってた 残りなので

残りわずかで ビビリまして!(*>д<ノ)ノヒイッ!!

しかも!

トレシーバは

CSIIと共に「微調整」でしか

使ったことが無いので

何単位打ったらいいか

さっぱり解らずで

得意の・・・

ちび なき うる うるうるふきだし ばるーん なき なみだ かなしいもこちち すーぱーまん
父(主治医先生)に泣きつき(苦笑)
何単位打てば良いか
ご指導頂きまして・・
(父 ありまと




とりあえず!!!

Medtronic24時間サポートラインに

電話をして!!!

交換のCSII が 何時使えるか?

聞いてみて

時間がかかるようなら

残りわずかな トレシーバを

何とかしなきゃ!!!!!!!!

っと・・・

そればっか 考えてましたわ(;*△*;)ゞ

CSIIが壊れたのが

もう 21時過ぎての事だったから

救急以外 病院 やってないしさぁ~

翌日から 土・日だし(´Д`;)

何でまた こんな時に壊れるかねえ・・

つー感じで・・・ (っA`)アホー!!!

最悪 以前通っていた大学病院に

救急で行って

理由を説明して

トレシーバでも ランタスでも

何でもいいから!

基礎インスリンlを 処方してもらおうとさえ

思ってましたよ・・ハイ・・(´ω`;)

ただ・・・

すごーーーーーーーく感謝したのは

某所で「ポンプ壊れたぁーーー!」て

つぶやいたら

仲間達が

>ペンあるの!?!?
無かったら あるから言って!!!
>大丈夫!?トレシーバあるよ!

って・・・・・・

最高のイチガタ仲間です 号(┳Д┳)泣

皆 本当に本当に感謝です。o゚(Д`q)))



で・・・


動揺しつつも

「落ち着け!落ち着け!」っと言い聞かせw

Medtronic24時間サポートラインに電話。

サポ>水没してしまったり
落としてしまったり
強く打ったりは 最近ありませんでしたか?

っと聞かれたけど

まったく そんな事は無いので

maa>まったく 無いですぅー

で・・・

とっても親身に お話を聞いて下さった

サポートの おねいさんと

話し合いながら

おねいさんの言うとおりに

操作を繰り返すも・・・

結局は

さっきの 画像のループ。

サポ>そうですねー
故障してるかもしれませんので
代理店(業者さん)に連絡しますね!
○井さん
ペンのインスリンはありますか?
大丈夫でしょうか?

maa>あ!あるんですけど
トレシーバが残りわずかで・・・
交換のCSIIは
早くて何時?届くでしょうか・・


次の日から 土・日曜日なので

代理店さんから 電話が来るのは

早くても 月曜日なのかな?

となると

やっぱ トレシーバ 足りないかも・・・

やっぱ 近くで 土曜にやってる病院 探して

とりあえず なんでもいいから

「基礎インスリン」探すしかないかぁ(´Д`;)

っと・・覚悟し・・・

とりあえず・・・

代理店さんからの連絡を待つしかない。

ってことで

サポートさんとの お電話を終えて。

近くで 土曜にやってる病院を調べていたら・・・




業者さん(代理店さん)が

直ぐに!

お電話下さいましたおー!!!
。+゚(pT▽T)ノ+。。+゚

迅速 丁寧に ご対応下さって

とっても とっても

感謝しております(o_ _)oペコリ

何日に 交換のCSIIが届くか

解っただけでも

どれだけ 安堵した事か(;д;)

トレシーバも

何とか ギリギリ間に合いそう!

っと・・ε-(o´_`o)ホッ・・

って事で

CSIIが届くまでの間

父(主治医先生)に

ご指導頂いた トレシーバ量から始めて

血糖測定を 何時もより

こまめにしながら

1単位 増やし~とやりながら

交換の CSIIが届くのを待ちまして・・・



csii_error05.jpg
4月3日・夜に故障

4月7日・午前中に
交換のCSII 到着!!!

安堵・・・ε-(o´_`o)ホッ・・

csii_error06.jpg
間違いなく CSIIですねwww

csii_error07.jpg
「緊急 医療品」
つか!!!
こんなシールがあるのね!?
初めて見たから
ちょっと感動したわw

csii_error08.jpg
開けてみる・・・
プチプチで しっかり!カバーされてまする。

csii_error010.jpg
業者さんからの 書類。

○月○日までに
故障したCSIIを 返却 お願いします。

って事で 着払い用の伝票も入ってました。

csii_error011.jpg
こんな感じ。

csii_error012.jpg
Medtronicさんのロゴ入り
何だか かっこいいですw

csii_error013.jpg
フタを取って 交換のCSIIを取り出して
故障したCSII を入れて返却します。
迅速 丁寧に ご対応下さったので
「感謝の おてまみ p[\♥/]q´∀`)」書いて
一緒に入れて 送りました+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚





つー事で・・




csii_error014.jpg
2015.04/07 (Tue)~
CSII*生活 8年目☆
3代目ポンプちゃんでーす!
お名前は 以前のと変わらずに
「ピンキーちゃん」です(´m`*)ププッ
どうか・・・故障などせずに・・・
長く 共に 歩んで下さいませませ
どうぞ よろしくですぴんきー ぺこ




と・・言った感じで


【CSIIインスリンポンプ故障!

の…お話 の記録でした。

------------教訓------------
医療機器を使っているからこそ
緊急事態!って時の(故障etc…)
ペンインスリンは持っていましょう!
持ってたけど 改めて実感w
----------------------------


ではでは皆さん。

ホンジツもにこ すまいるチャン Smileで

素敵な1日を過ごしてね

ぢゃぢゃ またねゆび はーと

ちちむすめ はーと
(*´(ェ)`*)∩Ciao
--------------------
ポチッ♪っと して頂けると
励みになります♪
アリマトゴザイマス(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
--------------------
関連記事

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ

EDIT  |  03:49 |  CSII・インスリンポンプ  | コメント(2) | Top↑

Comment

●父~~~ヽ(*´▽`*)ノ♥
> CSII故障したときの画面などの記録よく撮っておきましたね。さすがです。
> このような画面はこのブログでなければ眼にすることは無いと思います。あまりあってはいけないことですが、いざというときには参考になりますね。

父~~~~~ヽ(*´▽`*)ノ♥
ふふふ+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚
父に誉めて貰えて嬉しい(p゚∀゚q)キャッ♥
ポンプが動かなくなって
凄い焦ってるのと
動揺しちゃってたもんだから
今までにポンプで
見たこともない英文の画面になって
ギャアアアア━Σヾ(゚Д゚)ノ━アアア!!なって(苦笑)
(冷静な時なら、すぐ英文読んで解るはずなのにねw)
ヒイイイ━ッ!(@Д@;≡;@Д@)ヒイイ━ッ!ってなったし
ペンあったかな!?アワワ ヾ(*д*ヾ三ノ*д*)ノアワワ
とか サポート電話しなきゃ!!!!!!とか
次から次へと思っては慌てちゃって (;´д`q)
でもその時に
頭の隅っこに「こんなに慌ててるな!自分!」
って感じてる自分も居て・・・
で・・これは落ち着いて!記録しなきゃ!!!!!!!
って思って 必死で画像撮りました。
ポンプが故障するのは
使ってる患者からすると
とっても不安な事だし慌てるので
同じ様な事になってしまった時に
少しでも参考にしてもらえたらいいな・・
って思いました。
診察のときも
父が誉めてくれて maa嬉しかったよ゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ありまと父♪だいちゅき~~~!(*≧m≦*)プププッ♥
ちびちゃん |  2015.06.22(月) 17:14 | URL |  【編集】
CSII故障したときの画面などの記録よく撮っておきましたね。さすがです。
このような画面はこのブログでなければ眼にすることは無いと思います。あまりあってはいけないことですが、いざというときには参考になりますね。
U |  2015.06.17(水) 03:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |