2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2015.05/24 (Sun)

2015年5月12日・毎月恒例イチガタ診察日♪


皆さん。
こにゃにゃちははれ てんき

21日~24日まで
医療者の皆様
「第58回日本糖尿病学会 」で
下関市に 大集結!ですかね?
こないだ
毎月恒例*イチガタ診察日に 行ってきましたが
スタッフの皆さんの論文発表とか確認したり
ご自身の発表もあるし!!!って感じで
父(主治医)も 忙しそう過ぎて!(ФwФ:)
父の身体が
心配になってしまいまして

ちび まー なき なみだ かなしい うる>父…少しでも眠れるときは
ちゃんと身体休めてよぉぉぉ!

っと…思わず
小うるさい「娘患者」にw
なっとった ちびだったのでしたお(苦笑)
だぁーーーーってぇー
眠る時間も無く お仕事してるハズだから
心配だったんだもぉぉぉぉぉんっ!!!(;д;)
学会も 明日で終了。
って もう0時を過ぎてるので
既に今日ですねw
医療者の皆様
お気をつけて ご帰還下さいませ

…っと言った感じで(?)
今月も
毎月恒例・イチガタ診察日の
記録で ございまぁす!

**PS**
CSII 故障の件(記事)」は
絶賛 記録中ですので そのうちにw

---------------------------

2015年5月12日
毎月恒例イチガタ診察日♪

ええ。ええ。そうですよ。

今月も 父の優しい笑顔ともこちち きゃ きゃきゃ はーとうれしい はーと きゃ きゃっきゃ きゃきゃ うふふ うふ

楽しい診察でもこちち わら わらう ばくぴんきー にや わら わらう いひ にゃはふきだし わら わらう


癒されて参りましたですわよw
(毎月そうですがw)

何時もの様に

病院に到着して

受付の おねいさんに

ぴんきー またね ばいばい ばい ぢゃぢゃぢゃーね はい はろ こんにちは>こんちゃ~
よろしくお願いしまーす
>は~い
○井さーん こんにちは~

診察券と保険証を提出して~

看護師さんに呼ばれるのを待ち~…


っと…

何時もの展開のように見せかけといて…

実は 今月は

ちょーっと ちゃうのよ~www




実は 今月はね。

先月の診察日から

まだ 一ヶ月もたってないのよーw

今までは 月の初めのほうに

診察の予約を入れてきたんだけど

色々とバタスカしていたのもあって

先月の診察が 27日になっちゃって

んで 今月は 12日にしたので

まだ 先月の血液検査から

12日くらいしか経ってないからね。

だから まだね

正確な「HbA1c」が出ないのよね~

だけど!!!

だけど!!!




あえて!!!


あえてよ!!!(←強調w)









自分なりに「理由」があってね!


「この日」に「診察日の予約」を

入れたんですのー!(o`・ω・´)キリッ!!
(理由は のちに解りますお)


つーことで…


先月の診察日から

まだ…12日しか経っていない事もあって

今回の担当の看護師さんがね
※この方も とっても明るくて楽しい方で
maaは大好きなのよ~♪


かんごし>○井さん♪
まだ 一ヶ月経ってないから
今日は検査しなくていいよね~♪

うすこさん うん へんじ はなす はなし>うんうん!そうなのー♪
先月の検査から
まだ少ししか経ってないから
正確なHbA1c 出ないもんねぇ~?
で…何時もは「月の初め」の方で
予約入れてたのが
色々あって バタスカで
先月は月末になっちゃったから
今月は 今まで通りに
予約の日にちを「修正」つー感じで~

かんごし>うんうん!そうだね~♪
了解よ~♪


ってちゃんと解って下さってるので

今回は 採血・採尿(検査)は無しで

処置室で 他の看護師さんも含めて

ちょっくら 楽しくお話してから(*≧m≦*)プププッ!

かんごし>先生(父)もう直ぐに
診てくれるよ~♪

びく びっくり>へっ!早っ!!!
あ!でも
もうこの時間の予約だと(夕方遅く)
患者さん そんなに居ないかぁ~?
…てか今 父…
糖尿病学会の事で
大忙しなんぢゃない?

かんごし>ふふふ。そうそう
皆 大騒ぎ(≧∇≦)
先生 忙しくて疲れてると思うから
○井さんの笑顔で
元気あげて~!www

げんきさん はい らじゃ りょうかい>あいっ!!!!!!
了解でいっす!!!www

つーてwww

早速!診察室へ

ちびこ はしる いく でかける おでかけ てってけれっつらごー!!!

いつもの様に

ぴんきー どあ こそ>父~♪おはよ~♪
もこちち はい ふりむく ふりかえる きがつく>はい おはよ~♪

つーて 診察室に入って

椅子に座って…

何時もの 父の笑顔なんだけど…


あ~んっ…(;д;)


やっぱり 父…

ちょっと疲れてる感じ…

あ!いや!ちゃうよ!

他の患者さんには

ちゃんと 何時もの通り

優しく かつ (`・ω・´)キリッ!っと

何時もの 父で 診察してるハズだけど

まあ…

長い間「二人三脚」で

歩んできた「娘患者」ですからね。

何か 感じるのですよ。ええ。

こればっかりは

言葉で言い表せない

・:*:・゜★Feeling(感覚)★゜:・:*:・

つーやつが そう感じ取る…

つー感じですな。

でも 笑顔も言葉も

何時もの通り 優しいままですが

心配で仕方ない 娘患者は

ぴんきー あせ こまった どうしよう わからない>父…今日も患者さん
多かったでしょ?

もこちち あせ あせる びく びっくり こまった>そうなんだよ~
患者さん 今日も多かったぁー!

ぴんきー あせ こまった どうしよう わからない>そうだよね
それに もう直ぐ
「糖尿病学会」もあるから
更に 忙しくて大変だよね(;д;)
「糖尿病学会」の間は
病院も休診になるから
患者さんも
特に 集中的に 診察に来るだろうし…
本当に 本当に
ご苦労様ですふきだし あせ

もこちち あせ あせる びく びっくり こまった>ふぅ~~~っ!
そうなんだよ~
「糖尿病学会」の
スタッフの発表のチェックもあるし
自分の事もやらないとだから
バタバタだよーもじ あせ

ちび なき うる うるうる>うんうん そうだよね
でも…
少しでも 休める時間があったら
ちょっとでもいいから
身体休めてよね…
凄い心配だよ

もこちち もじ うん うんうん うなずく>うんうん。大丈夫だよ。
ありがとな
さーて…検査の結果はどうかな?
(カルテの間を探してる)

ぴんきー びく びっくり ええ>あ!そうそう!
maaは今日は
血液検査してないよ。
まだ 先月の診察日から
12日くらいしか経ってなくて
一ヶ月経ってないからね。
HbA1cちゃんとしたの出ないから
今日は 検査無しなのー。
いつも月の初めの方に
予約入れてたのに
例の感じで バタスカしてて
先月も 診察
月末になっちゃったから
今月は HbA1cは一旦スルーして
調整の為に 早めに来たの。
※まあ…それもあるんだけど
ホントは 違う目的があってw
でも…父には
そういう「理由」という事にしておいて…w


もこちち びく びっくり びっくりまーく>あ!そうだったのか!
うんうん わかった。
ぢゃー 血圧測って
聴診と 足の触診しようか!

ぴんきー うんどう すとれっち うれしい わくわく わい>あーい!おねがいしまーす

で・・・

血圧を測って頂いて

脚の触診をして頂いて

Tシャツの上から

聴診して頂いてたら

もこちち もじ んっ ん? はて はてな なに>…んっ???
あれっ???

ぴんきー びく びっくr>へっ!?!?
え!?え!?えーっ!?
何!?父!!なにぃぃぃー!?
(*>д<ノ)ノヒイッ!!

もこちち もじ んっ ん? はて はてな なに>何か 汗かいてない???

ってmaaの首の下あたりを

ペチペチ!触って確認。

ぴんきー あせ こまった あせる まいった>あ~~~
そうなのー
最近 また 首の後ろ辺りとか
背中とか 熱が篭る感じで…
寝てても 起きちゃう時もあって
なーんかもう…
自分でも 更年期でなのか
何なのか わかんないの~

で…父

首の甲状腺の辺りを触診してくれて

最近は 貧血の薬も飲んでないので

それも 心配してくれたみたいで

もこちち ん? んっ なに よんだ>ちょっといい?
目を診るよ~

って maaの目を診ようとして

maaの目を見つめたと思ったら

もこちち ぷっ ぷぷ わら ふふ>ぷっwww

って 父ったら 急に笑ったから

ぴんきー はてな なぜ どうして>へっ?????
へっ!?な!?何よ父~~~~!!!

もこちち わら わらう いひ いひひ>いやwww
maaはほーんと!!!
目がデカいなぁ~~~!

って笑いながら

maaの 下まぶたを

べろ~んって引っ張って

まぶたの色を見てて

べろ~んって引っ張っぱられたまんまの

間抜けな顔でwww

ぴんきー にや わら わらう いひ にゃは>ちょwww
笑わなくてもいいぢゃないのよ!

つーてツッコミ (*≧m≦*)プププッ!

ちびこ もじ わら わらう ばく ばくしょうもこちち わら わらう ばく ばくしょう←笑う 父&娘www

もこちち もじ かんがえちゅう>う~~~ん…
あ!maa!
ちょっと立って!
で…手のひらを上にして
手をまっすぐ伸ばして。

で…伸ばした手のひらの上に

紙をのせたら…

もこちち はて はてな >う~ん…
手が 少し震えてるなぁ…
紙見て 自分で解る?

ぴんきー うん はい へんじ てれ あい >うん 確かに
少し震えてるね

で…紙をデスクの上に置いて

立ってるmaaの姿を見て…

ちち びく びっくり ええ びく>…あっ!!!!!!!!
maa~~~~~~~~!?
少し太ったんぢゃないの!?

ぴんきー びっくり びく こわ ええ>えええええーーーっ!?
そう!?!?
太ったようにみえる!?

そしたら 父ったら

maaのお腹を ぽんぽこぽん

って叩いてwww

もこちち わら わらう いひ いひひ>う~~~ん
おかしいなぁ~w

ぴんきー にや わら わらう いひ にゃは>上のTシャツが
ふわっ♪っとしたつくりだから
そう見えるだけで
きっと 父の気のせいよーwww

もこちち ういんく ねっ>あ!てか!
今日は 新しく見る服だね!
靴も新しいね!
キラキラ光ってて
似合ってるね!

ぴんきー きゃきゃ きゃっきゃ きゃ よろこぶ うれしい はーと>きゃー
気がついてくれて嬉しいー!
新しいの買ったのー
ありがと 父
(p゚∀゚q)ンキャッ

なんて 笑ったり喜んだりしながら

もこちち はて はてな >どうするか~?maa?
甲状腺の検査 頼むか?
でも 今日は採血してないから
来月の検査のときに
甲状腺の検査のオーダー入れる?

ぴんきー あせる あせ こまった どうしよう まいった>いやぁ~~~
身体に 熱が篭るの辛くって
それが バセドー病か橋本病かだったら
早く お薬飲みたいしなぁ~
甲状腺じゃなくて
更年期の仕業なら
それはそれで何とかしなきゃだもんねー
うん!今日 診察後に
採血してもらっちゃって
オーダー出してもらっちゃおうかな。

ちび うん んだんだ へんじ うなずく>うん!そうだな!
ぢゃー 診察終わったら
採血してもらってオーダーだそうな。

うん うなずく うなづく>うん!お願いします☆

で・・・その後は

最後の患者さんが

まだ 来ていなかったので

少しだけ お話して

次の 最後の患者さんが

来るまでの間

きっと 学会の件の お仕事

少しでもしたいだろうなぁ~と思って

席を立って

ぴんきー ぺこ>ぢゃー 父…
当日まで お仕事 沢山だと思うけど
糖尿病学会
気をつけて行って来てね。



そういって カバンを掴む「フリ」をして…







maaは 急に





「くるっ!!!!!」っと!!!







振り返りまして…




ぴんきー ぷれ ぷれぜんと おくりもの>父
お誕生日 おめでとう

かわちちみに びっくり おどろく びく>えっ!!!!!!!!


ふっふっふっ…( ̄ー ̄)ニヤリ...

父???

maaが 父の「お誕生日の日」を

忘れてるとでも…

思いましたこと?w







そう!!!この日は






「父の お誕生日」だったのですよ( *´艸`*)フフフッ

だからね。

プレゼントを渡したかったから

あえて「この日」に

診察の予約を入れたのです( ̄w ̄)ウヒヒヒ..



だってmaaは

身体に何か異変を感じたり

不安になったりすると

何時も 父に泣きついて

そして 時には

突然の大風邪を引いて

ぐったり…してる ダンナチャンを

診て頂いたりと…

でも…そのたびに 父は

いやな顔ひとつせずに

逆に 心から親身になって下さって

スーパーマン父にちび なき うる うるうるもこちち すーぱーまん

助けて頂いてばかり(;д;)

そんな

心から感謝と尊敬の想いで

いっぱーーーーーい!の方の

お誕生日を

忘れるわけは ありません(`・ω・´)キリッ!

でも 今まではね

プレゼントとか渡すの

失礼かなって…

考えちゃって 遠慮してしまってたんだけど…

もう 今は

大学病院ぢゃないし
(色々 厳しそうぢゃん?)

転院して 今の病院の

良い雰囲気も解ったから

思い切って!

感謝の想いを込めてね゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜



もこちち ぷれぜんと おくりもの>わー!!!
何だろう!!!!!

って言いながら

もう既に 開けようとしてる父w

だけど ラッピング

ちゃんと ガッツリ!して貰ったんで

開けずらいみたいで

男らしい父は

ビリビリビリ!!!!!!!!!!

ってwww

せっかくのラッピングとリボンも無視で

開けようとしてるから

ちびこ わら わらう ばく ばくしょう>ちょーーーーっとー!
ちーーーーーちーーーwww
せっかく綺麗にラッピング!
してもらったのにーーーーー!!!!

って 可笑しくて可笑しくて(≧∇≦)

でも 父は お構いなしwww

ビリビリ!切って開けて!

もこちち きゃ きゃきゃ てれ >あ!!!!!!
ネクタイだ!!!








いやー 実はね・・・

以前 診察のときにね

父がしていた ネクタイね。

暑い季節だったんだけど

ちりめん の生地でね

模様も良くて

父に似合ってて 爽やかな感じだったから

ちび うふ ふふ うれしい はーと きゃ>父 そのネクタイ
今の時期に 凄く爽やかで
父に 凄く合ってるね

って言ったらね。

もこちち ふふ きゃ てれ>このネクタイね。
以前 患者さんが
プレゼントして下さってね。
俺も お気に入りでね。
で…同じ種類が欲しくて
探したんだけど
見つからないんだよ

そう聞いて ネクタイの裏の

メーカーのタグを見せてもらって

maaもネットで探しまくったんだけど

見つからない

どうやら

店舗とかメーカーではなく

個人で作っている方のようで

時々 展示会で販売してるだけみたいで

で…

大手デパートを

何件も見て回って探してみたの。

父の お誕生日に

見つけて プレゼントしたくって…

でも…

見つからなかったの(;д;)




だからね。

今回の お誕生日のプレゼント。

生地が似てる 柄も似てる感じで

これからの季節に

爽やかに 感じる色の

ネクタイしか

見つけられなかった…





ちび なき うる うるうる>ホントはね…
父の お気に入りの
あの「ちりめん」のネクタイ
探したんだけど
みつからなかったの…
だから
このネクタイを選んだんだけど
気に入って頂けるか解らないけど…
それに もう…
クールビズの季節だから
もし よろしければ
講演や講義の時にでも…

もこちち もじ ありがと>うんうん!いいぢゃん!
色も生地もいいぢゃん!!!
そうだな!
講演のときとかいいね!!!
わー!ありがとう!maa!





気を使って

そういって頂いてるのは

解ってはいるのだけど

父の 笑顔が見れたから

嬉しかったぁε- (´ー`*)






あーーー!
今月の
毎月恒例・イチガタ診察日の記事は
そんな感じで
盛りだくさんだったからwww
えらい!ながくなっちゃたーーーーーー!
(*´∀゚*艸)テヘッ☆


そんな

今月の

毎月恒例・イチガタ診察日でした


もう朝ぢゃーんwww

徹夜でかいてしまったー!

これから 少し寝ます(;*△*;)ゞ

ぢゃぢゃまたねゆび はーと

ちちむすめ
Ciao


--------------------
ポチッ♪っと して頂けると
励みになります♪
アリマトゴザイマス(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
--------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  05:46 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(2) | Top↑

Comment

●TTRさんヽ(*´▽`*)ノ♥
どうかな~(´ω`;)
喜んで頂けてたら嬉しいのだけど…

ネクタイは これからの
暑くなる時期の
雲ひとつない スカイブルーの様な
maaは
凄く綺麗!爽やか!そして父のダンディーな
ロマンスグレイに絶対に似合う!ヽ(*´▽`*)ノ
っと思って選んだのだけど
どうかなぁー。
今までの患者さんから きっと
素敵でお洒落でブランド物のネクタイを
プレゼントして頂いてると思うから
いつか…一回でも使って頂ければ
そう思っています (;´д`q)
ちびちゃん |  2015.05.24(日) 23:21 | URL |  【編集】
診察質の情景が目に浮かびます。
どんなネクタイなのかな、きっと喜んでもらえてますね。
TTR |  2015.05.24(日) 22:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
