2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2015.06/22 (Mon)

2015年6月12日・毎月恒例イチガタ診察日♪


皆さん。
こにゃにゃちは


雨が続いたり
っと思えば
晴れて暑かったり・・・
何だか 忙しい近頃で
ちびおばちゃんは
身体が若干 キツいっすw
でも まだ 夜になると肌寒いよね。
風邪引かない様にしなきゃだね。
ダンナチャンが
単身赴任で借りているアパートも
今月末で 契約終了で
何かとバタバタヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
しております

そんな今月ですが

さあさあ! 今月も
毎月恒例・イチガタ診察日
行って参りましたおー
記録が遅くなってしまったー!


-------------------------------

2015年6月12日
毎月恒例イチガタ診察日


毎月の様に

何時もの 出だしですがw

今月も 父の優しい笑顔ともこちち きゃ きゃきゃ はーとうれしい はーと きゃ きゃっきゃ きゃきゃ うふふ うふ

楽しい診察でもこちち わら わらう ばくぴんきー にや わら わらう いひ にゃはふきだし わら わらう


癒されて参りましたですわよ

つかねー

今月は 特に特に特に!

父の笑顔と 優しさが

心に沁みましたの。

何故なら

先月 甲状腺の検査を

オーダーしたんだけど
※診察のときに
maaの異変に気がついてくれて


今月 検査結果が出たんだけど




橋本病 再発してたぁぁぁああ(;д;)




だーからかあ・・・

何ヶ月か前から

変に眠気が凄くって

身体もだるくてキツくって

何なのよぉーーー???

みたいな

それに加えて

たぶん 更年期であろう

首の後ろから背中にかけての

「ほてり」も 相変わらずで

それで 夜中に起きちゃったり

寝れなかったのもあったんで

それが原因で こんなに眠いのか?

って想ってたんだけど

それにしても眠くって眠くって

身体も重ダル~~~~で

んもうねぇ

意味わかんないから

自分に イライライライラ・・
アンッ!o(*≧д≦)oンモウ!

一人で しちゃってたのよね。

でも 先月の診察で 父が

もこちち もじ んっ ん? はて はてな なにってなってくれたおかげで

橋本病なのが解って

今回も スーパーマン父に

助けて頂きましたのー!ちび なき うる うるうるもこちち すーぱーまん

やっぱり父は

ぴんきー きゃきゃ きゃっきゃ きゃ よろこぶ うれしい はーと最高の 主治医先生だぁぁぁぁあ!!!
(心で叫んでおりますw)

って・・・あ!!!Σ(*゚艸゚*)

あんまりにも 感動したので

先に書いちゃった!!!p(*´ω'*)qテヘッ




先月も 何時もの通り

受付の おねいさんに

ぴんきー またね ばいばい ばい ぢゃぢゃぢゃーね はい はろ こんにちは>こんちゃ~
よろしくお願いしまーす
>は~い
○井さーん こんにちは~

診察券と保険証を提出して~

看護師さんに呼ばれるのを待ち~

先月と同じ

明るくて楽しい看護師さんが

かんごし>○井さん どうぞ~♪

って呼んで頂いて

採尿の後 採血して頂きながら

かんごしぴんきー きゃ うふ ふふ うれしい はーと楽しくお話しながら

検査結果が出るのを待って

待ってる間

大好きな N看護師さんも加わって

N看護師さんは

今度 ある糖尿病の勉強会で

「講師」を務めるのを知ってたので

ぴんきー はて はてな>どう?すすんでる?
かんごし>何を話そうか
まだ決めてないの~!w
ぴんきー びく びっくr>わお!w

みたいな感じで

三人で あーだこーだ!お話してwww

検査結果が出たので

ぴんきー またね ばいばい ばい ぢゃぢゃぢゃーね はい はろ こんにちは>行ってきやぁ~す

つーて 診察室の前で

父が呼んで下さるのを待って

もこちち どあ>おいで~
ぴんきー またね ばいばい ばい ぢゃぢゃぢゃーね はい はろ こんにちはふきだし はい はーい>父おはよ~

んで 椅子に座ったら・・・

もこちち びく びっくり びっくりまーく>maa!ブログの
ポンプ(CSII)壊れた時の画像
よく!撮ってたね!

ぴんきー あせる あせ こまった どうしよう まいった>いやぁ~~~~
あれね。ホントはね
内心 相当焦ってたんだけどね
でも 故障したときに出る
ああいう「画面」と「英文」って
壊れちゃった!ど!どうしよう!!!
ってなってる時には
冷静な時と違って
相当 ビビったし
壊れないと見れない画面だから
ポンプ使ってる患者さんで
同じ状況になったときに
少しでも 参考にして貰えたら・・・
そう思ってね
何とか 自分に
「落ち着け!落ち着け!」つーてw
撮ってたのーw

もこちち ねっ ういんく>うんうん!そうだよな!
でも そんな中でも
画像撮ってたなんて
凄いよ!maa!
きっと 他の患者さんの
参考になるよ!
よくがんばったねmaa

ちびこ うふ うふふ ぷぷ ぷぷぷ わら わらう>ふふふ
父に誉めて貰えて嬉しいなっ
「落ち着け!落ち着け!」て
した甲斐があったね


内心は

相当 焦ってたけどw

父が 誉めて下さって

がむばった甲斐が ありましたお゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

父は そういうのを

ちゃんと 見てて下さって

素直に 言葉で伝えて下さる。

>凄いな~!
とか
>よくやった!
とか

もちろん

>ダメぢゃん!
とか
>また!やらかした!
(maaのトンチンカンな件とかw)

とかも含むwww

でも 患者が努力した事に関して

誉めて下さるので 嬉しいし

患者としては

やる気も出るよね

父 誉めてくれてちちむすめ いいこ よし よしよし

ありまと

凄く 嬉しかったよちびこ きゃ きゃきゃ わい わーい おんぷ


で・・・

誉めて貰えて嬉しかった次は・・・

検査結果の「橋本病・再発」で

ちょっぴり・・

ガ―(´OωO`)―ン...

は・・なったけども

父が ちゃんと考えて下さったので

気持ちを持ち直し

お薬を処方して下さったので

まじめにw

飲んでおりますぅーくすり おくすり

先月の診察で

聴診して下さってる時に

もこちち もじ んっ ん? はて はてな なに>ん???

って 何かを感じ取って下さって

話し合って

甲状腺の検査の

オーダーを 出して

今回は

幸い 酷くなる前に解ったので

これまた 父に助けて頂いて

ちび ぺこ ぺこり あいさつ ごめん おねがい心から 感謝でございます!もこちち すーぱーまん

やっぱ 父は 凄いなあ・・・

父が主治医先生で

maaは ホント 幸せですぴんきー きゃきゃ きゃっきゃ きゃ よろこぶ うれしい はーと

そして・・・

何時もの 血圧・聴診・足の触診。

・・・は 問題なし

で・・

その後は 少し

内緒話www ( ´ノ(エ)`)´(エ)`)ヒソヒソ
maaのプライベートな話なので
ココには書きませんw


で・・

二人で クスクス笑ってもこちち わら わらう いひ いひひぴんきー にや わら わらう いひ にゃは

父は 診察の後

まだまだ お仕事で

急いで出かけないとなので

ぴんきー ぺこ>父 ありまとございました

もこちち もこちちばい もこちちばいばい もこちちおは もこちちおはようぢゃーね バイバイぴんきー またね ばいばい ばい ぢゃぢゃぢゃーね はい はろ こんにちは

で お会計の前に

N看護師さんが

かんごし>○井ちゃん♪
備品 どれ持っていく~?

って呼び止められて

結局 また 処置室で

採血してくれた看護師さんも一緒に

おしゃべりwww

何か ちょっと心配な 親子さん
(お子さんがイチガタなりたて)

が いらっしゃる様で

かんごし>何かあったら
連絡するから!
その時は 力になって~!
ちび うん うんうん うなずく>うんうん!
アタシに出来る事があるなら
何時でも言ってね☆

ってお話して

お会計をして 備品を受け取って

薬局さん行って お薬頂いて

電車に乗って 帰宅しました☆




さあ!

せっかく 父が

早い段階で

橋本病を見つけて下さったので

早く 数値が正常になるように

お薬飲むの 嫌いだけど
(子供かっ!?www)

まじめに お薬飲んで

一日も早く 良くなるようにしなきゃね。


ではでは皆さん

優し夜を迎えて

ゆっくり身体を休めてねん

ぢゃぢゃまたねゆび はーと

ちちむすめ
Ciao

--------------------
ポチッ♪っと して頂けると
励みになります♪
アリマトゴザイマス(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
--------------------
もじ だいすき すきととろめいはーと


関連記事

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ

EDIT  |  16:53 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(2) | Top↑

Comment

●劇症1型おじさんヽ(*´▽`*)ノ♪
わ~い!ヽ(*´▽`*)ノ♪

劇症1型おじさん・・って呼びづらいからw

何時も通り「なかじ」って呼ぶね(*´pq`*)ムフッ♪

なかじ、コメントありまと☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆

うんうん!イチガタは一生、療養しないとだから

心から信頼できる主治医先生に出会える事が

療養人生を左右するくらいに ちびは思うので重要だよね☆

なかじも、来月から、あのクリニックに通院だね(^_−)−☆

ポンプにするかどうかは、ゆっくり考えるとしても

あのクリニックなら、先生が素晴らしい先生だから

なかじも、安心できると思います☆

来月は、YOKOHAMA VOXだね!

一緒に行こうね+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚

ちびちゃん |  2015.06.24(水) 13:24 | URL |  【編集】
こんばんは〜

絶対的に信頼できる主治医の先生に診てもらえるってことは重要だし幸せなことですよね

僕も来月からクリニックに転院です(^^)v
劇症1型おじさん |  2015.06.22(月) 21:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |